topimage

2017-10

 - --.--.-- --


金沢旅行~♪ - 2014.01.26 Sun

ブログの更新停滞してるけど、風邪をひいて寝こんでる訳でもなく・・
Keiは元気で結構お出かけ楽しんでまーす♪

友達と新年会したり、北野、元町散策&ショッピングしたり、映画を見たり~
いろいろと楽しく忙しーーーい毎日デス
今年は何年も会っていなかった昔の仕事仲間、ワンコ友達、学生時代の友達などなどに会う計画が沢山で楽しみ~

寒いのでお嬢ちゃんたちは車でお出かけに連れて行くけど、ママたちだけ美味しいランチして、
お嬢ちゃんたちは車で待機しておちっこタイムだけ散歩という感じで・・
はぁ~ブロガー怠慢やね・・

そんなんで、今回のお話は去年の11月のお話・・
思いたって、金沢に行きました
旅行というと、結構計画的なワタクシなんだけど、今回はメチャおおまかでなるようになるさの旅行~

金沢に着いて、ランチをしようと思ってたドッグカフェはランチメニューがなくてカフェメニューだけ・・
でもカフェのおばちゃま親切に近くのランチできるお店を教えてくれて、ランチしたらお茶しに戻ってきてねって
行ってみたけど、イマイチーーー

おばちゃまには悪いけど、違うお店を探してランチしました。
当然、探してる間ドッグカフェからどんどん離れてしまったので、もう戻る気はなくごめんなさいなの

jy 002

もも&さくらにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お嬢ちゃんたちの初詣♪ - 2014.01.10 Fri

新年早々亀ブログになっちゃって
お正月と言えば、かかせないのが初詣!
2日は宗佐厄人に行きました。
ここは以前はワンコOKだったのですが、いつの間にかワンコNGになっていて、残念ながら~お嬢たちは車で待機

kd 027

もも&さくらにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

明けまして、おめでとうございます - 2014.01.02 Thu

あけまして、おめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。  


  
ke 037a

ke 055

お正月と言えば、おせち料理!
友達はおせち料理買う派と作る派に分かれますが、作る派は30日に材料仕入れて、31日は1日中かかって作るそう~
凄いねー
ダンナさんの仕事柄お正月に来客が多いMママは、沢山のおせち料理作るって大変だね
私は断然買う派

去年の森崎友紀さんのおせち料理が美味しかったので、今年も注文しようと思ってたら、今年は彼女のおせち料理は大丸のカタログになかったので、イケメン料理王子の有坂将太さんのおせち料理にしました。

ちょっと味が濃くて、森崎友紀さんのおせちの方が良かったけど、それなりに美味しかったです。
酒飲みさん用かな?なんて

kd 015a

kd 017

kd 016

1日はお義母さんのおうちに行きました。
お義母さんのおうちに行くと、必ずばぁばにつきまとうお嬢ちゃん達(笑)
ばぁばにいつもりんごをもらいます。
(ばぁばは欲しがるもの何でもあげちゃうので、りんごしかあげないでねって)

ももちゃん、焦って沢山お口に中に入れてしまっちゃって、りんごを喉につまらせちゃって~~~
(あれっ、何か年末聞いたことのある話(苦笑))
今まで聞いたことのないような苦しそうな変な声でなくの
パパが“さかさまにして背中をさすって!”なんて言うんだけど、どないしてさかさまにするねんっ!!

パパがさかさまにして背中をさすったけど、まだ苦しそうになく・・
(こんなんで喉を通る訳ないやんっ)
どうしたらいいのかしら?
もも、苦しそうだけど大丈夫かしらなんて

思いきって指を喉に押し込んでみたら
りんごがするっと喉を通って行ったよ~
ももちゃん、ケロッとしてるしー(笑)
アーーーヨカッターーーー!!

そんなこんなの我が家ですが、今年は馬年
私は乗馬に競馬と馬が大好きやし、ももちゃんは年女
ここ何年か停滞ぎみだったので、今年は飛躍したいなぁ~
今年もどうぞ、よろしくお願いします

ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コパンの森オフ会in奈良~♪(わらわら編) - 2013.12.26 Thu

ちょっと年末ドタバタしていまして、間が空いちゃいました!
皆さま、クリスマスは楽しかったですか?
コパンの森オフ会、続き行きまーす
貸し切りだったので皆さん自由にわらわらと写真を撮ったり、お喋りしたりと楽しみました

さくちゃんとあずちゃん、イイ感じでーす
あずちゃん、全然固まってないしーーー

kb 019


可愛いパピたちにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コパンの森オフ会in奈良~♪(紹介編) - 2013.12.19 Thu

junjunさん主催のコパンの森オフ会に行って来ました
奈良のオフ会は去年に引き続き2回目です。
コパンの森も12月末で移転だそうで、ここではこれが最後、貸し切りでワイワイと盛り上がりましたよ~

kb 029
(茶白美パピトリオ

可愛いパピたちにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
