topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコと暮らす素敵なエクステリア♪ - 2008.03.17 Mon

昨日もメチャ良い天気♪
ワンコと暮らそう!がテーマのエクステリアのお店のイべントがあったので、お嬢たちを連れて行ってきました!
行く時間が少し遅かったので、イベント終了してるのもありました

s-IMG_0386.jpg


着いたら、早速看板犬くんがお出迎え~

s-IMG_0405.jpg

綺麗なお花や素敵なエクステリア

s-IMG_0408.jpg


s-IMG_0410.jpg

ももとミモザ

s-IMG_0412_edited.jpg

可愛い雑貨もいろいろあったよ~

s-IMG_0413.jpg


ワンちゃんの躾相談をしていました。
もも、食事中にワンワンうるさいことと、車の中で待てないこと、ママの姿が見えなくなるとワンワンなくことなど相談しました。
ももはママに依存が強いそう・・小さい時いつも私が側にいないとワンワンなく子だったので、私が甘やかしすぎたようです。。。

ママのことが大好きなんだそう~
でも、人間の心を読むのがメチャ上手で誰にでも懐くので、ママだけ~というのでもないのよねん

いつも旅行とかの時に預かっていただいているおばちゃま曰く、私がいる時は“ママ~ももを置いていかないで!”って凄い悲壮な顔をするのに、ドアが閉まって私が出ていったらすぐに“おばちゃん、こんにちわ!又来たよ!よろしくね~”ってコロっと変わるそう~
ったく、ももったら調子いい子なんだからっ

そうそう、トレーナーさんにワンコに心を読まれたら、その上を行かないとダメですよと言われちゃいました!アハ・・

さくらは自立心が強いそう・・う~ん、そうなのかな~
私から見れば、超マイペースワンコなんだけど・・

s-IMG_0391.jpg

ワンちゃんたちも沢山来ていました

s-IMG_0399.jpg

さくらは隣の空き地でボール遊び

s-IMG_0419.jpg


s-IMG_0430.jpg

さくら~楽しかった

s-IMG_0442.jpg
楽しかったでしゅよ~

s-IMG_0444.jpg


s-IMG_0445.jpg
アハ

s-IMG_0449.jpg
さくら、ウインクしちゃう

s-IMG_0448.jpg
エヘッ

いつか、こんな素敵なお庭のあるお家にお嬢たちと暮らしたいなぁ~と思いつつ帰りました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいな♪

家は 庭がないから 憧れますv-353
広い 庭でワンが遊べれるといいんだけどv-286
そんな お金ないしな 現実は厳しい v-395

素敵ですね。

こんばんわ
ワンたちが走り回れるお庭
あこがれますよね。
さくらちゃんのウインク
とってもかわいいなぁ~

No title

ママのおうちなら~お花とかいっぱい置けるね~
ベランダでは、邪魔やし~
お庭があるっていいねぇ~v-291

No title

こんなイベントいいですね
お洒落な 小物も気になります
ももちゃん ママが大好きなのね
でも他の人も 使い分けるのだから 天才ね(^_-)-☆
さくらちゃん ボール遊び楽しかったのね 何て可愛い笑顔なんでしょう♪

No title

一般的にダックスは人懐っこいというか、甘えん坊が多いようですね。 躾は、ワンちゃんとの根気比べのようです。 トッポパパも、見つめられると、ついつい負けてしまいますが、こちらの気持ちを読まれているのでしょうかね。

一般的にダックスは人懐っこいというか、甘えん坊が多いようですね。 躾は、ワンちゃんとの根気比べのようです。 トッポパパも、見つめられると、ついつい負けてしまいますが、こちらの気持ちを読まれているのでしょうかね。

No title

またまた素敵なお出掛けしてきたんですね♪
ももちゃんとミモザとっても素敵です~
躾相談まであったんですね
ももちゃんママに依存が強い…
それミンクもそうです。。
そうそう原因も同じかも…
プー家にとって初めてのわんこだったし
離れるとキュンキュンだったから
ついつい甘やかしちゃった><
けどわんこに心を読まれたらその上をって…
それが出来たら苦労しないよねぇ 笑
さくらちゃんは自立心が強いの??
キララよくわかんないけど…
マイペースはそうなんだよねぇ^^;
さくらちゃんの笑顔写真がまた可愛いです♪

No title

「結婚したら、庭付き一戸建てでデカイ犬を飼うv-217
そんなん夢・憧れで終わっちゃったーv-239
でもマンションでも小虎と一緒やし、幸せv-238
それにしても、ももちゃん、さくらちゃん、良いお顔ですねv-238
さくらちゃんのウィンクにやられましたv-10

No title

さくらちゃんのウインクにクラクラしちゃったわ・爆!!
ドナウもももちゃんタイプで
私が完全に居なくなるとパタッと泣き止んで
その場に居る人に抱っこ抱っこと愛想を振りまくんですって☆
ホント、ワンコってある意味世渡り上手・爆!!

笑顔

さくらちゃんの笑顔、可愛い~
しかもウインクつき

やっぱり可愛いから、私も甘やかしちゃいます。
だって可愛いものは可愛いんだもんね~

ただ今年生まれで残したマルスは男の子だから男らしく育てたいなぁ~とは考えているんだけど(笑)

No title

綺麗を保つのも大変だしね・・・・
こじんまりでいいや、私は(笑)

お店の中、雑貨もいいけど、観葉植物に目が行っちゃった。
色んな種類の緑で飾ってあるのね~。


同じように甘やかしても、甘えるのを由としない頑固者が居たりして、
同じように育てても同じようなコにはならないのよね~。
このへん、犬育ての奥の深さを感じますよね~。

あんさ~ん♪

うちにはお庭はあっても、ワンコが遊べるようなお庭じゃないので、
ワンコが自由に遊べる庭が欲しいなぁ~^^
バーベキューもできたら、最高やね!!

おみたんさ~ん♪

ワンコが自由に走りまわれるお庭、あこがれますね~^^
&バーベキューもできたらいいねぇ!!
さくらのことありがとう~♪

tomomoちゃ~ん♪

それがね~最近、お花作り、土いじりがダメなワタシ・・アハ・・
っていうのがこの辺ってナメクジがメチャ多くてきも~い!!
お庭ね~綺麗にしようと思ったら、管理が大変よぉ~

ミチコママさ~ん♪

ももは、人間の心を読んで、甘えるのがメチャ上手なんですよ~^^
ダックスって、そんな性格の子多いかも・・
さくらはママの方から来なさいよ~ってな感じで(笑)
さくらのことありがとう~♪

TOPPO PAPAさ~ん♪

あ~そうなんですね!!
躾はワンちゃんとの根気比べなんですね^^
私もつい負けてしまいます。。
可愛いので、つい甘やかしてしまいますよね(笑)

プーちゃ~ん♪

プーちゃんちもミンクちゃん甘やかしちゃったのね!!
だって、はじめてのワンコだし、ダックスは甘えん坊さんですものね~^^
ワンコの上手なんて、ホントそれができたら苦労しないよね~(笑)

さくら、自立心が強いのかどうか私にはわからないけど・・
焼きもちも焼かないし、他の人とお散歩もできるし~
パピヨンって、感情が淡々としてるのかなっ^^
さくらのことありがとう~♪

小虎ママさ~ん♪

でかい犬と言えば、ボルゾイに憧れていま~す♪
でも、無理!!
お世話が大変そうやし~(笑)
子虎くんがいて幸せなんですね^^
さくらのことありがとう~♪

らりさ~ん♪

あらら~ドナちゃんもももと同じ!?
ドナちゃん、人間大好きですものねっ
ダックスって、そんなんかな~
ホント、世渡り上手よね!!(笑)

wakoさ~ん♪

さくらのことありがとう~♪
可愛いとどうしても甘やかしてしまいますよね~^^

うんうん、男の子は男らしくなってもらわねばっ!!
ワンコも女の子は得なのかな??(笑)

kuroさ~ん♪

綺麗を保つのはホント大変ですよね~

kuroさんは沢山のワンコを育てているので、犬育ての奥の深さがよくわかりますね~^^
うちは犬種が違うので、こんなものかな~と・・(笑)
最初は甘やかしたらダメって本に書いてあるのに、いつも甘やかしてしまいます。。。


管理者にだけ表示を許可する

菜の花畑に行ったよ~♪ «  | BLOG TOP |  » 梅リベンジ&春の須磨海岸♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
