topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


再び、公園へ~♪ - 2007.01.22 Mon

前回、アップした公園、毎日でも連れて行きたいというコメントが何件かありましたので、又連れて行ってあげました!
往復50分以上歩くのは少々きついのですが、お天気も良いし頑張ってあるきましたよぉ~(笑)

さあ、いつものように2ワンでボール遊びをしていたら・・

tsakura4.jpg


tsakura3.jpg


tmomo1.jpg

お友達がやってきました~!!


フレンチブルドッグのキララちゃん(♀)で~す!!
キララちゃんはメチャワン懐こく人懐こい子でした。

20070122120050.jpg
キララよ、よろしくね!!

実はうちのお嬢たち、目と鼻と口が同じ平面上にあるワンコは苦手みたいで・・
しか~し、キララちゃんはさくらのことがお気に入りのようで・・(笑)

tsakurakirara.jpg
さくらちゃん、お友達になりましょうよ
え?・・(さくら逃げるでしゅ)

tsakurakirara1.jpg
まってぇ~なんで逃げるのよぉ~
(怖いのよぉ~)

tsakurakirara2.jpg
あたしと一緒に走りたいのね
(違うわよぉ~勘違いしないでよぉ~)

tsakurakirara3.jpg
待ってよ!ぴょ~ん!
しつこいわ、この子

tsakurakirara4.jpg
照れているの?さくらちゃ~ん
(違うっつうの!こわいのよ!!)

さくら、固まって走る姿がおもしろくて、笑ってしまいました~!!
その頃ももはキララちゃんのママにアマアマ

tmomo3.jpg
こんにちは~ももよ

キララちゃんはメチャ懐こい子なので、私にすりすりしたりへそ天したり(笑)
それを見たももは“もものママだからどいてっ”
しかし、キララちゃんが相方に同じことしても、“ど~ぞ、ごゆっくりね~♪”
なんですっ(爆)

それから、ヨーキーちゃんが遊びに来て・・

tmomosakurayo.jpg

シーズーちゃんもこんにちは!

tmomosi.jpg

顔はダックスに似ていましたが、珍しい犬種のワンちゃんも来て・・

tmomowan1.jpg

ダックスのナナちゃんも来てくれました!

tsakuranana.jpg

集団で遊んでいたいろんなワンちゃんも遊ぼうよ~って来てくれたのですが・・
ももったら~
3歳まではメチャ社交的な子だったのに、4歳過ぎると社交性なくなったわぁ~

tmomowan.jpg


tsakura5.jpg
今日も楽しかったよぉ~

tsakura6.jpg
又、来ようよぉ~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

広い公園で いろんなワンちゃんに会えて
ももちゃんもさくらちゃんも楽しそう~♪

「目と鼻と口が同じ平面上にあるワンコ」には
笑っちゃいました(ごめんなさい)

さくらちゃんボール遊びが好きなんですね~
気持ちよさそうに(追っかけられてる?)
走ってる~♪

またあの公園に行ったんですね^^
やっぱり広くていいですね。。
お友達キララちゃんって言うんですか~
同じお名前♪
けど社交性はまったく逆だは^^;
お膝に抱っこ~って感じで登ろうとしてる
ももちゃん・・・ミンクを見てるようです^^;
お友達がたくさんでよかったね^^

楽しそうですね☆
他のワンちゃんと遊べて羨ましいです!
フレンチブル、愛嬌のある顔立ちで一度は飼ってみたい~
と思っているのですが、ヨダレをくるような気がしています(笑)
偏見かしら~~?

ももちゃん・さくらちゃんとも、
よくノーリードで公園を疾走していますが
呼び戻しはバッチリですか?
レインは、おやつを使っていた時は良かったんですが
おやつをやめたら、なかなか戻らなくなりましたぁ~~(涙)

で、今はリードつけたまま放しているのですが・・・
(すぐ捕まえられるからね)
昨日フリスビーの上手なボーダーコリーを見て感激!
「レインがこんなダメ犬では、いけまっしぇん!!」と
今から鍛えなおそうと決心しました!
芸はしなくていいけど
完璧な「マテ」と呼び戻しだけは、マスターさせたいっ!
呼び戻し訓練の秘訣などありましたら教えて下さいね!

楽しそう~☆

ももちゃんもさくらちゃんも それぞれに楽しんだのね~
お友達たくさんと遊べてよかったね♪
さくらちゃん 本当にボールが好きなのね やはり追いかけられると怖いよね さくらちゃん頑張った!!
どこも お友達と遊び姿は 微笑ましくていいよね~☆

あは~(^◇^)ももちゃんママに甘えてるますね~!!
これだけのスペースがある公園なら往復50分歩く
価値はありますね~。うちの周りにも、こんな公園が
あったらな~って思うけど・・どっちにしろワンが集まる場所
行きたがらないから同じかなぁ(~_~;)

この公園いつ見てもいいところですね~(^▽^)/
それにたくさんのお友達が集まる場所なんですね♪
さくらちゃん、逃げながらもしっかりボールくわえているように
見えるんですけど違うかな?
たくさん遊べて良かったですねヾ(〃^∇^)ノ♪
おうちに帰ってからはグッスリ・・だったかな?

さくらちゃんとキララちゃん

ふたりの絡み笑っちゃいました♪
ほんとこの公園はわんちゃんの楽園なんですね!!
みんないい顔してますね~☆

ももちゃんとナナちゃん、見方を変えるとチューしてるように見える♪
けど、同性愛は危険だもんね(笑)

やっぱりこの公園いいですね~
こんなに沢山のお友達と遊べるんですね(#^.^#)

いつも優雅なさくらちゃんの強張ったお顔始めて見ましたよ
そうとうな勢いで走っているとお見受けいたしました(^。^)
今度遊びに行ったとき連れて行ってくださいね~☆

ももちゃん、ある意味、オトナになったってことかな??
ルビーは1歳まではどんなワンコでも平気だったんですが、そこからはまったくもってワンコ社会に溶け込んでないんですよねー。とくに大きなワンコが苦手みたい。
でもこんな気持ちよさそうな芝生があれば、だんだん楽しくなってくるかな? 

さくらちゃん楽しそうですね♪
さくらちゃんの楽しいそうな様子をうまくお写真に撮れてるわー
ママさん上手☆
しかし 往復50分以上歩くと絶対痩せるネ(゚▽^*)ぁは☆

やっぱりあそこの公園だったのですね!
私は埴輪の無い方で遊ばせていたのですぐには分からなかったです。
うわっ、いっぱい来るんですねワンコ!!

ラムママへ
この日はいろんなワンちゃんたちが来ていましたね~♪
目と鼻と口が同じ平面上にあるワンちゃんは愛嬌があるの
ですが、お嬢たちは・・私も少々苦手だったけど、キララちゃんはメチャ可愛いかったデス^^
さくら、ボール遊び大好きなんですよ~♪

プーちゃんへ
いい運動にもなるし、この公園お気に入り♪
ももね~最近社交性ないっ(><)
いつもと違う公園だし、集団で来られたせいもあるけど・・
ちょっと、情けないよね~

レインの母さんへ
フレンチブルドッグって、顔だけ見たらご遠慮したいけど、
メチャ愛嬌あって可愛いのよね♪
呼び戻しですか?さくらはあまり遠くに行かないんデス。
ももは時々遁走してしまうけど、危ない所には行かないし、
その内捕まえさせます。
私が追いかけるのが楽しいのかな~^^
ももは以前はリードつけて走らせていましたよ!
(安物のリードに付け替えて(笑))

広くて気持ち良さそうな公園ですね♪
目と鼻と口が同じ平面状にあるワンコ・・・って
すごく考えちゃいましたが、とっても良い表現(笑)
キララちゃん、フレンドリーなのに
さくらちゃんに逃げられちゃったのね~(涙)
他にも沢山のお友達がいて羨ましいなぁ♪
また遊びに行きたい公園ですね!

ミチコママへ
さくら、ボールホント好きですね!!
キララちゃんはさくらと友達になりたいのに、
さくらはあの手の顔は怖いんデスf~~;
ひたすら、ボールくわえて走っていました^^
メチャ固まって走っていましたよ~(笑)

かずさんへ
ももったら~ホントアマアマで~
この公園最近とってもお気に入りなんデス^^
歩くのも健康にいいしね!!
リオっちはワンだけでなくワンが集まる公園も嫌いなのね~
困ったワンだぁ~(笑)

りえさんへ
この公園最近とってもお気に入りなんデス!!
時間が合うと沢山のワンちゃんに会えるみたい♪
さくら、ボールはしっかりくわえて走っていますよ~
キララちゃんに取られないように!(笑)

あやのさんへ
この公園、ワンコのパラダイスかも♪
広いので各自でも遊べるし、集団で遊んでいるワンたちもいるし~
それにこんなに広いし、ワンコが沢山なのにう○こが殆どないのに感激!!
マナーがいいみたい^^

リオママへ
ブプー、さくらメチャ顔強張っていますね!!
でも、固まって走るのソロリソロリ走ったり、
ササァ~と走ったり~
それを見て私たちは爆笑していました!!
(さくらは怖かったのにごめんよ~)
ここ、三宮から地下鉄で30分なんですけど、来られます??(笑)

いいなぁ、広くて綺麗な公園☆
ほんと毎日連れて行ってあげたくなっちゃいますね~!
うちのココも鼻がペッタンコ系のわんちゃんが苦手です。すぐ吠えてしまいまして・・
たくさん歩いて遊んで満足ですね~。私も行きたいくらい・・でも遠そう・・

こんばんは~
何日か前にメールさせてもらいましたが
届きましたでしょうか~?

この日も走ってますね~。
ここっていろんな犬種が集まるんですね。
見てるだけでも楽しそうです。

下から4枚目の写真、いいですね~。
楽しそうだなーって思わず笑みです。

また行ってきたんですね♪みんな楽しそう♪
うちの子達も、はなぺちゃ系のワンちゃんは嫌いみたいです
目が大きいからかな??
私、イチデジじゃないんですよ~
早くイチデジほし~~い!!

ご無沙汰ですww

桃ママさん、すっかりご無沙汰してましたww
桃ママさんのブログが変わってからずっと行けずじまいで………反省-▽-;;

さくらちゃん、吹っ飛んでますね~!
そのはじけた笑顔に癒されちゃいますよ~♪
ももちゃんも走ってますねぇ~♪

それからリンクも変更完了しました!
これからもよろしくお願いいたしますm(- -)m

お友達いっぱいで楽しそうな公園での風景ですね♪
ウチなんてこんなに広い公園に行くこともなければ、一緒に公園で遊ぶようなお友達もいないなぁ・・・;
ちいさな犬広場があるけれど、チョコはビビリっぱなしだし ( ´艸`)
さくらちゃんもももちゃんもとっても楽しそうだわぁ”(*^∇^*)ノ

ルビパパ・ルビママへ
ブプー!!大人になったと言うより人間で言うもう若くない
のかも~(爆)
ワンコに対する好奇心が薄れたのでしょうね(苦笑)
以前の好奇心満々のももが可愛かったなぁ~なんて!!
ルビーちゃんはきっと箱入りお嬢様なのでしょうね~

りょう太&あゆきママへ
実はこの日のカメラマンはおっさん(りょう太ママ風に言うと)ですわぁ~^^
おっさんはしつこく何枚も写すので、中には出来のいいのも
あるのですぅ・・
私は編集が大変なんですけどぉ~
歩いても全く痩せませ~ん(><)

らりさんへ
この公園、いいでしょう?
らりさん、ここに引越して来たら~(笑)
ダックス&いろんなワンコのグループもあるし!
私もこの公園の近くに引越したくなっちゃった♪

タラままへ
メチャ広くて綺麗で気持ちいい公園デス!!
この手の顔のワンコはもももさくらも苦手で~
確かに顔だけ見たら怖いですよねっ(笑)
でも、性格はメチャいいですね~^^

ゆりさんへ
ココちゃんもこの手の顔のワンコ苦手なんですね!!
吠えちゃうんだぁ~^^
さくらもいつもだと吠えるんだけど、キララちゃんは性格が
良いからか?吠えなかったの~
固まって逃げていました~(爆)

kuroさんへ
そうですね、いろんな犬種のワンちゃん集まってきますね^^
皆さん、マナーがいいので公園は綺麗だし、大型犬をノーリードにしていないのがいいです。
うちの近くの公園はう○こは沢山落ちてるし、大型犬をノーリードにする人もいて~(><)

メグさんへ
あら!鼻ぺチャ系のワンちゃん苦手なワンちゃん結構多いのかな~(笑)
な~んか厳つい怖そうな感じするよね~
ホントはメチャ性格いいんだけどね!
イチデジ、欲しいですね^^

ぴか☆パピさんへ
ホント、ご無沙汰デス!!
私の方も遊びに行けてなくて~ごめんなさいっm(__)m
ワンコが楽しそうな顔見るの癒されますよね♪
こちらもリンクしておきますね^^
これからもよろしくね!!

チョコたんさんへ
チョコちゃんにはブログ友達が沢山いるじゃないですか~(笑)
いつもオフ会とか楽しそう!!
びびりんのチョコちゃんが可愛いんです♪
女の子らしいわぁ~^^


管理者にだけ表示を許可する

ワンコの寒さ対策 «  | BLOG TOP |  » 公園ドッグラン!

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
