topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2ダックスちゃんの経過報告&絵になるお二人さん!? - 2008.02.20 Wed

前回日記に書いたロミオ君とクララちゃんの件で、マイミクさんのjewelさんとここまりあのママさんと相談する為昨日、ドッグカフェここまりあに行ってきました。
なんと!カフェには以前オフ会など一緒にしたダックス友達のtomomoちゃんも来ていました。

飼い主さんのお姉さん夫婦が犬嫌いで話にならない方らしく、ママさんはロミオくんとクララちゃん心配なあまり夜も眠れないそうで、tomomoちゃんはお姉さん夫婦にブチ切れてカッカしているし・・
お二人のあまりの一生懸命さと、ロミオくんはtomomoちゃんの会社の方が引き取ると決まったのですが、クララちゃんはまだ決まっていないし、クララちゃんメチャ可愛いのでほっとけなくて、私はつい、一時保護すると申し出ました!!

うちは3ワンもいるし、家が狭くて3つもゲージ置いたらどないなるねん・・
それにもも&さくらはいきなり成犬が来たら、どんな反応するのかな~うちのお嬢たちはハイパーやし・・
なんて、チラと脳裏を横切りましたが、今はそんなこと考えてる場合ではない!!
クララちゃんを助けなくては!!それにママさん身体壊しても困るしと・・
それに、もしもも&さくらと仲良くなってくれたら、そのまま一緒に暮らしてもいいかな~とも

話がまとまって、ひとまず皆落着いて家に帰って~私がミクシィにアップして~21時頃、tomomoちゃんから電話があって、クララちゃんも引き取ってくれる方が現れたそう
良かった~!!ホント安心!!
ロミオくんもクララちゃんも可愛いし、こんなに皆一生懸命だもの~絶対決まると思っていたよ

でもね、まだまだお姉さん夫婦から2ダックスちゃんを引き渡してもらうまで、大変そうなの~
tomomoちゃん、ママさん、jewelさん、私でお力になれる事があったら、何でも言ってね~


少し前のことですが、ラムママさん、ラムちゃんばんでぶーびにランチにいきました
それからしあわせの村に行きましたが、その日はメチャ寒い日で、ささっとスルーして、Candy Candy遊びにお茶しにいきました~

IMG_0126.jpg

ラムちゃんとさくら、2ワンで写真撮ると絵になるわぁ~(ナンテオヤバカカシラ~ブプッ)

お馴染み、Candy Candy名物のプーさんの滑り台で~

IMG_0129-1.jpg

ラムちゃんと一緒に♪

IMG_0134.jpg


IMG_0136.jpg


IMG_0138.jpg


IMG_0142.jpg

ここは広いから、ボール遊びもできていいね~

IMG_0121.jpg

さくらのお誕生祝いにママの美咲ちゃんから、クッキーのプレゼント!
にんじんで可愛いくトッピング♪
ラムちゃんと一緒に食べたね~美咲ちゃん、ありがとう

IMG_0144.jpg

ラムママさん、ラムちゃんとはお久しぶりだったけど、いつもブログで見てるから、そんな感じじゃなかったね
ラムママさんから、さくらへのプレゼント ありがとう~

IMG_0147-1.jpg

いつもお散歩に一緒に行っている、クッキーママから ありがとう~

IMG_0148.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダックスちゃんたち のお家が決まってよかったね~☆
飼うのが嫌なら 早く 渡してあげればいいのにね~ 何を考えているのかしらね(^_^;)桃ママもお友達も 皆優しいね お姉さんにも この優しさがちょっとだけでもあればね・・・・お疲れ様でした いつまでも幸せに~☆

Candy Candyって可愛いお店ね~ さくらちゃんたち 雰囲気にぴったりよ
可愛い子は 何処でも似合うよね(^_-)-☆

mixiにもコメしましたが2ダックスちゃんの新しいお家が決まって本当によかったですよね^^
けど引き渡してもらうまでがまだ大変そうなんですか??
しかも話しにならないお姉さん夫婦なんて…
色んな事情で引き取るのが無理なのは仕方ない事ですが
自分達が引き取る事ができないのならちゃんと大切に育ててくれるって言う方に
すんなり引き渡してくれたらいいのにね…
何とか無事に2ダックスちゃんが新しい素敵なご家族の元で暮らせるよう祈ってます。。

プーさんのお家でのさくらちゃんとラムちゃんの2ショット可愛い♪
2パピヨンちゃんとプーさんってもぅプーの好きな子ばっかの写真
ニヤニヤしちゃった^^;

おつかれサマですッ!

桃ママほんと2ワンズ救出大紛争おつかれサマですっ・・・
写真拝見しましたが、とても可愛い2匹ですねv-238
きっともともとはとても可愛がられていたのでしょうv-406
飼い主サンが急にいなくなって犬が好きじゃナイ方のところに居候して、さぞかしストレスをかかえているのでは・・と心配デス。
せっかくたくさんの方の優しい好意で新しい飼い主サンが見つかったというのに・・どういうことなのでしょうねv-293

CandyCandyの写真UPして下さってありがとうございますv-344
ほんとさくら&ラムのお嬢2ショトはいつ見ても絵になりますv-353
実は、メニュー表を新しくするのですが、2匹のお写真をメニューの中に使わせて頂いても大丈夫でしょうかv-361
今はとてもお忙しいと思うので、また落ち着いたらお話聞かせてくださいねv-363

こんばんわ。

桃ママさん、こんばんわ。
ご無沙汰してますがお元気ですか?
こちらでは初めましてです^^
↓の日記に長々とコメントつけたのはうちのダンナです(^^ゞ
スミマセン~~ダンナはたま~に書き込みすると異常に長い文章になるんです~
お返事書く方も大変ですよねぇ(ーー;)

ところで~お誕生日プレゼントのピンクと赤のステイマットすごく素敵ですね~
めちゃ気になって何度も写真に見入ってしまいました。
また何処で買ったか教えてくださいませm(__)m

またお会いできる日を楽しみにしてます♪


ママさん大変だったわね!
でも新しいおうちが見つかってよかったわねぇ!

tomomoの鼻息荒い様子が目に浮かぶわ フンガーv-412

ミチコママさ~ん♪

ママさんたちから、お姉さん夫婦の話聞いてても、なんだか??
弟さんの家が何処にあるか、言わなかったそうなんです・・
私は近くだったら見に行って、良かったら連れて帰ろうかな~と思っていたのですが・・
世の中、犬に対してこんなに冷たい人もいるものですね~

プーちゃ~ん♪

ありがとう~♪
あの時点ではお姉さんは旅行中で、弟さんの家が何処にあるかも言わないし、引き取るにも、誰がカフェまで連れてくるのか・・??
だって、お姉さんは犬に触れないって言うんですって!!

今日わかったのは、弟さんの家は大阪で遠いので、どうやって引き渡してもらって、新しい飼い主に渡すか思案中とのこと・・

Candy+Candyのみさきちゃ~ん♪

メチャ、可愛い2ダックスちゃんでしょ・・??
飼い主さんにとても可愛がられていたと思うわぁ~

あ、お姉さん夫婦の所に居候しているのではなく、飼い主さんが帰って来ない、飼い主さんの家に2ワンで暮らしているのよ。。
暗く冷たい部屋で、ワンワン泣いてるのでは・・と思うと・・(><)

写真、どうぞどうぞ、お使い下さいな!!
このブログからお持ち帰りしてもいいですよ~^^
又、カフェに行きすね~♪

ぶぶ&かれんさ~ん♪

ぶぶ&かれんさん、こんばんわぁ~♪
えっ?あのコメントはダンナさんなの~ブプッ
オチャメ~!!(笑)

あのカフェマットはヤフーのオークションで買ったものなんです。
今調べたら、今は同じ柄でクロしか出てなかったけど・・
問い合わせてみたら、作ってもらえるかもしれませんね^^
この時も赤のカフェマットで落として、ピンクもお願いしたので・・
クロも可愛いので、ホントは全部欲しかったんだけどね~(笑)
メールしますね♪

りょう太&あゆきママさ~ん♪

いや~私はそうでもないけど、ここまりあのままさんとtomomoちゃんはメチャ大変だったみたい!!
今でも、まだね。。
あはは~私もtomomoちゃんのあんな顔、はじめてでびっくりやわぁ~


管理者にだけ表示を許可する

いつでも一緒♪ «  | BLOG TOP |  » さくら、お誕生日おめでとう☆(続編)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
