topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


もも、カフェでおりこうになった!? - 2008.02.02 Sat

先日、近所のお友達、ラブマミーさんとドッグカフェT's houseに行ってきました!!
1~2ヶ月に1回は一緒にこのカフェに行っています!
ここのマスターが作った、無添加フードを買いにねっ

実はもも、避妊手術をしてから凄いボア毛に桃ママは悩まされていました。
以前のももは、とても柔らかくて艶のある、つるつるの綺麗なコートだったのに・・・

ももは食いしん坊さんなので、フードの好き嫌いはなく何でも食べます。
もももさくらもユ○○ヌバを食べさせていたのですが、ロイヤル・カナンに変えて少しコートがましになったかしら~?と思っていたのですが、ラブマミーさんに相談したら、ここのマスターが作ったドッグフードがお勧めだということで・・

確かにラブちゃん、艶々だわっ
でもここのフード魚が入っているので、さくらには合わなかったのですが、もものコートの艶が少し戻ってきたような気がします

CA3901972.jpg

ラブマミーさんに撮ってもらったお嬢たちとのショット!!
こんなお嬢たちとまったりした雰囲気大好きなの~
ありがとう~ラブマミーさん

この日のもも、メチャおりこうさん!良い子でした!!
車に乗った時からなんです!!
いつもは私の膝の上で落着かず、ドッグカフェに行くまでにカーブが多いので、もどしてしまうのですが、この日は膝の上でおとなしく寝ていて平気でした。
カフェでもワンワンなかないで、おとなしくおりこうにしていました

          CA390198.jpg

最近さくらだけのお出かけが多かったのですが、もも&さくらの間でこんな会話でもあったのかな~なんて!(笑)
もも: ママ、なんでももを連れてってくれないのかな~?
さくら: おねえたん、ワンワンうるさいから連れてってもらえないのよ

08013103.jpg

ランチはカレーをいただきました。美味しかったです!
パンはワンコ用のパンです。メチャ喜んで食べました

08013101.jpg
おねえたん、今日はワンワンいわないでしゅね

08013102.jpg
どないしたんでしゅかね

カフェのマスターや奥さん、ラブマミーさんと楽しくお話している間、3ワンはこんな風にマイペース(笑)

08013104.jpg

でも、おやつタイムは一点集中!!

08013105.jpg

ラブちゃん、顔だけブレてるよ~ブプッ
注文したパン以外にも、マスターからおやつもらえるので、ワンコたちはここに来るのが好きやね~(笑)

08013106.jpg

そして、おやつタイム終了後のもも・・
ねっ、おとなしくおりこうにしてるでしょう?

08013107.jpg
もも、おとなしくしてるよ~

08013108.jpg
おとなしくしてればいいんやろ・・

あはは~そうです!そうです!!

08013109.jpg
これからはおねえたんも一緒でしゅね・・・サクラダケデイイノニ・・

もももカフェでおりこうにできるのだったら、一緒にお出かけしようね~
車の中でも待てるようになったしさ

08013110.jpg

これが、フードです。人間が食べても、美味しかったよ(笑)

PS: この日はクレア&ティアラママのふくちゃんも一緒にカフェに行く予定だったのですが、前日に12年も飼っているオカメインコのハッピィちゃんが行方不明になって捜索の為、急遽これなくなりました。
S区方面でオカメインコを保護されている方がおられましたら、ご連絡ください
寒い時期なので、とても心配なのですが・・





スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくらちゃんはだめでも、ももちゃんにぴったりのフードが見つかってよかったですね^^
食べ続けてたら艶々コート復活かな♪
それに今回はももちゃんも一緒にお出掛けできて ももちゃんもきっと
とっても喜んでるでしょうね~
うちもミンクは車に乗るとウロウロソワソワ落ち着きません…
キララは車では大人しいのになぁ。。
これからはももちゃん、さくらちゃん揃ってお出掛けできるといいね^^

ハッピィちゃん心配ですね・・・何のお力にもなれないけど
どうか早く見つかって無事に飼い主様の元に帰って来ますよう祈ってます。。

プーちゃ~ん♪

人間もね~食べ物でお肌とか変わってくるので、ワンコのコートもフードで変わるかな~なんて!(笑)
艶々コート、復活してくれたらいいんですけどね~

ももも、ワンワンいったら、連れてってもらえないって学習してくれたかな~^^
この調子でカフェでおとなしくしてくれたらいいんですけどねっ

私も以前、ペルシャ猫が行方不明になって、捜しまわったことあるのでふくちゃんの気持ち、よくわかります。。
ホント、戻ってくれたらいいんだけど・・

桃ママさん・・ブーちゃんさんありがとうございます

桃ママさんブログ載せていただきありがとうございます
この雨の中・・寒い中もう無理かと諦めつつ明日で一週間・・
どこかのお宅の子になってもいいから生きててくれたらと
願っています。。

皆様のお気持ち本当にありがたいです





食べ物

ちゃんと味見もしたんですね
ワンコのママの鏡です!
たしかに、人間が食べても美味しいものをあげたいですね

お店の雰囲気もいいみたい
こんなお店でワン'sとくつろぎたいね

ももちゃんカフェでおりこうさんだったのね♪
マナはカフェに行くとおいしいものが出てくるって覚えちゃったみたいで
ワンワン!ワンワン!吠えちゃうの・・・
食べると静かになるんだけど・・(-_-;)
ももちゃんを見習わなければ・・・
これからはさくらちゃんと一緒にお出かけ出来るね(^^♪
ももちゃんのお洋服天使の羽がついている~(*^o^*)

ハッピィちゃん心配ですね・・(>_<)
一日も早くおうちに戻れますように・・・

私もドッグフードの味見しますよ~。
人間が食べられないようなものをあげたくないですもんね。
ももちゃん、お利口さんになったんですね♪
これからはいつも一緒ですね~!

( ´艸`)ぷぷっ!
二人でそんな会話してたのかも~!?
でも、ももちゃんとしてはちょっと不服なのかしら?
目が~!(゚∀゚;)

オカメインコのハッピィちゃん、心配ですね・・・・。
ハッピィちゃんも心細い気持でしょうね。
無事に保護されて、戻ってきてくれることを心からお祈りしてます。

手術すると確かに毛の質が変わりますよね。
ってドナウは生後6ヶ月でしたから、ずーっとボワボワの毛でしたけど・爆!
車の中で待てるのってすごいっ!!
ドナウはずーーーっと吠え吠えだもん。。。

ももちゃん 一緒にお出掛けが出来てよかったね もう慣れたから さくらちゃんとのお出掛けが多くなるかな?
身体と毛ぶきにも効果的なフードいいですね 此方にも 工夫したフードが出て来ていますが 魚を使ってると毛つやは良くなるそうですよ 家は 皆ダメみたい・・・
手術すると 毛質変りますよね~ ももちゃん よくなるといいね
素敵なカフェで美味しい食事しながらゆっくりは最高だよね~☆

カフェでおりこうさん出来るようになったら
ママさんもゆっくりお食事できるし
よかったですねぇ☆
どこでも一緒に行けますね♪
ウチはあゆきがワンワン言うので困るときがあるんですよー
桃ママさんお気に入りのカフェ またご一緒させてくださいね♪

あらら、さくらちゃん、ももちゃんが一緒だっていいじゃないの~。
何か不満気ですね~(笑)

やっぱりホルモンの関係で毛質が変わるんでしょうね~。
あとトリミング犬種じゃない犬がバリカンかけちゃうと
毛質が変わるとも言いますよね。

うちのディアもホルモンの病気なので毛、変わりましたよ。


体は食べたもので出来てますものね~。
食べるもので変わりますよね。
うちは以前シャケを食べて3匹が吐いた経験から
シャケを食べさせてなかったのですが、
最近大丈夫になったようで、new食材の仲間入りです(手作り食です)

ふくちゃん~♪

心配な気持ち、よ~くわかるわぁ~
でも、焦らないで・・
きっと、誰かに保護されていると思うの。。
その人が気づいてくれたらいいのにね~

私もね、ペルシャ猫が行方不明になって、散々捜しまわって・・
結果、保護はされていたけど・・
又、会った時にお話するわね。。

wakoさ~ん♪

ちょっと、勇気いりましたけど、味見しました!
でも・・普通のペットショップで売ってるフードは出来ないかも~(笑)

ここのマスター、ワンコの栄養についてよく勉強しておられるので、話聞いてて興味深いです。
いつも長居してしまいますよ~^^

りえさ~ん♪

マナちゃん、食べ終わったらおとなしくなるなんて、いい子よ~^^
この日のももはおとなしかったけど、これから先ずっとこうなのか私は疑問・・??(笑)
ももは喉元過ぎれば~なんて!!ブプッ

ペットって、喋れないから行方不明になったらかわいそうよね・・
はやく、見つかればいいのだけど。。

momoさ~ん♪

え~momoさん、フードの味見するんですか!?
凄い!エライ!!
私、勇気いったけど、ここのは無添加フードなので・・

もも、これから先、ずっとおりこうさんにしていられるか、ママはかな~り疑問でっ!
次回がちょっと怖い・・ブプッ
だって、あの目!なんとなくおとなしいのは演技っぽいでしょ??
うちのもももさくらもたまに、名女優をやってくれるのよ~(爆)

ハッピィちゃんのこと、ありがとう~^^


ももちゃん、カフェでおりこうにできるんですね!
すご~い♪
本当にももちゃんとさくらちゃんの会話が聞こえてきそうです(^m^ )クスッ
さくらちゃんばかりのお出かけがあったのでももちゃんも色々考えたのかしら?
桃ママさんとももちゃんのショット、すごーくいいですねv-344

らりさ~ん♪

毛質、変わらない子もいるらしいけど、ももはボアボアよ~
ドナちゃん、6ヶ月で手術しちゃったの~!!
車の中で待たせるのは、馬のヒズメを与えておけばOK♪
ドナちゃんもおためしあれ~^^

ミチコママさ~ん♪

この日のカフェでのももはおとなしかったけど、次回は??
うちのお嬢たち、時々名女優を演じることを思いだしました!(爆)

4パピちゃんたちも魚が合わないのですか??
洋犬って、魚を食べた歴史がないので、ちょっと小型犬にはきついかなと思うのですが・・
でも、カルシュームとか欠かせない食材だってマスターに言われました!

りょう太&あゆきママさ~ん♪

もも、これからず~とおとなしくするかどうか疑問だわぁ~
だって、あの目!!(爆)
りょう太くんたちはカフェで、メチャおりこうさんだって聞きました!
もしご一緒して、ももがわんわんうるさかったら、どないしましょ・・
カフェ、是非行きましょうね~♪

kuroさ~ん♪

うちのもも&さくらは仮面姉妹なんですっ
遊ぶのは一緒に楽しそうに遊ぶけど、本音はね・・(笑)
ダックス、パピヨンは対極の性格ですから~

やはり、ワンコも食べ物は大切ですね!
kuroさんはいつも手作りで素晴らしいです!!

さくらんぼままさ~ん♪

もも、この日はおりこうさんだったのですが、これからずっとカフェでおとなしいかどうか疑問ですけどねっ
ホント、ワンコって会話してるような感じしますよね~(笑)
さくらんぼちゃんは一人っ子やね
妹がいたら、会話できて楽しいかも♪


管理者にだけ表示を許可する

冬の寒い日の過ごし方?? «  | BLOG TOP |  » 三木ホースランドパークへ♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
