topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


芦屋デビュー☆ - 2007.11.13 Tue

お天気も良く温かい先日のことです。
芦屋散策しました~♪
メンバーはラムママさん、ラムちゃんそしてレインの母さん、レインくん桃ママ、さくらです

ワンコを連れて芦屋に行くのははじめてなので・・
桃ママ、ワンOKの素敵なカフェをネットで探して、地図をプリントアウトしていたのですが~
あはは~忘れてしまいました!!

交番に駆け込んで教えてもらって、なんとか行きましたよっ
でも、阪急芦屋川の駅から徒歩5分で行ける所をなんと!15分くらいかけて行きました
まるで、おのぼりさんみたいやん!!(爆)
(スミマセン!ラムママサン、レインノカアサン、コンナモモママデ・・)

住宅街の中にある素敵なカフェはブラッセリー ジョジョデス

07110906.jpg



お馴染み、さくらと仲良しのラムちゃん♪

07110902.jpg

さくらの弟のレインくん!

07110901.jpg

そして、さくら☆
テラスはとても気持ちよく、お客様で一杯!
ワンコ連れの人も多かったよ~

07110903.jpg

ランチはワンプレートランチ!美味でした♪

07110904.jpg


07110905.jpg

ラムママさんにおねだりさくら~

07110907.jpg

話も弾んで、ここのテラスって、ホント何時間でもまったりしていたいほどでしたが、芦屋の街も散策しなくっちゃ~と出発

エプロンやバッグ、雑貨を売っている素敵なお店がありました。
私が気に入ったエプロンのお値段はな、なんと4万円なり~
バッグも素敵なのが沢山ありましたが、お高くて手が出ず、スゴスゴとお店を後に~(笑)

他にも、やっぱ芦屋ねっと思わせるお洒落で素敵なお店がありました~

それから、LOVELY DOG COCOへ行きました。
可愛いワンコグッズが沢山あったよ~
そして嬉しいことに2割引セールをしていました!
ラッキー♪私はさくらのレッスン用のリードとおもちゃを、ラムママさんとレインの母さんも、それぞれお買い上げ~

2割引きにルンルンの私たちはホント庶民でゴザイマスね~

それから、阪神芦屋駅近くのカフェヴァーデン・ガーデン目指して歩いて行ったのですが、途中リタイア
↓こんな可愛いテラスのカフェがあったので、お茶することに

07110908.jpg

オレンジ風味のパイシュー、美味しかったデス♪

07110910.jpg


07110912.jpg


07110909.jpg

最後に集合写真ねっ

07110911.jpg

ラムママさん、レインの母さん、お疲れ様~
楽しかったね~又、次回よろしくデス♪



ちょっと残念なお話なのですが・・・

つい最近まで、食品の賞味期限、消費期限、期限改ざんなどが新聞を賑やかしていましたね~
私も大好きで、あれほど皆に愛されていた赤福は営業停止になってしまいました!

消費者の皆さんはどうせ、どこもやってるんでしょう!と思われたと思います。
私もそう思いました。。。
そして、現実にそうだったのです・・

11日の午後5時過ぎに三宮のデパート、神戸そ○○の食品売り場、ケ○ニヒス・クロ○ネで、ブッセを買いました。
以前、元町のお店で買った時は賞味期限は2日ですと言われて、翌日食べてもふんわりとして、美味しかったのです。

12日のお昼頃食べようとしたら、賞味期限が11日になっているじゃありませんか!!
確かめずに買った私が悪いと思い、食べてみました。
プレーンはまずまず・・3日目の味かしら~と思ったのですが、抹茶のは見るからにしぼんでいる・・
食べるとカスカスで、まず~い!!
これって、いつ作ったの~!?って感じで~

これって!!今問題になっている!!あれよっ!!
やっぱそ○○に電話しなくっちゃ!!と思い電話しました。
そ○○の責任者の方はわざわざうちに来て下さって、二度とこんなことのない様にします。と謝ってくださいましたが・・

私としてはハイ、そうですか!と素直に思えない・・これまでのいろんな会社の対応を見て・・
で、思い切ってブログに書くことにしました!!

でも、誤解しないで下さいねっ
ケ○ニヒス・クロ○ネは神戸っ子は殆どの方が大好きな洋菓子屋さんです。
私も大好きです。
だから、赤福みたいになってほしくないんです!!
ず~と、神戸っ子の大好きなお店でいて欲しいんです!!
だから、ホント神戸っ子の期待を裏切らないで~という思いを込めて書いています。。。
残念な事にケ○ニヒス・クロ○ネの責任者の方からはお電話の1本もありません・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

jojoさんに行かれたのね。
素敵だったでしょう。雰囲気抜群でちょっとセレブ気分を味わえるのよねぇ。=^-^=うふっ♪

もう少し足を伸ばせば、コスモス畑でカフェパルさんにも辿り着けたのに。。。
コスプレ楽しいですよ~。

芦屋だぁぁ~☆いつかは足を踏み入れたい場所・・・
そのときは是非是非お付き合いしてくださいませねっ!
賞味期限改ざん騒動、どんどん出てきてますね・・・。
アカフク・・・たまーに食べたくなります。

素敵~☆

芦屋デビューだったのですか?やはりおしゃれな街並みなんでしょうね~ こちらでもそうだけど お洒落な街ほどわんこには優しい街が多いよね~
さくらちゃんとレイン君兄弟なのね よく似てる可愛いね~☆
素敵な時間を過ごせて良かったですね
私も楽しませて頂きました

で、桃ママって 天然(^_-)-☆

ご一緒させていただいてありがとう~♪
JOJO、素敵でしたねぇ。
味も良かったし、芦屋ってことを考えたらお値段もGOOD!
私のランチリストに追加しておこう!

初めて会ったラムちゃんに、吠えつかなかったのにはオドロキでした。
オクテながらもオスとして目覚めてきたのかなぁ~~
オジサン犬好きはどうした?レイン!
飼い主としては嬉しいような困ったような・・・。

TONKO MAMAさ~ん♪

ハイ、jojoテラスの雰囲気良かったです♪
来てる人たちがセレブな感じの方、多かったですね~
又、是非行きたいカフェですね!

コスモス畑素敵でしたね~!!
コスプレもいつか行きたいデス☆

らりさ~ん♪

芦屋、是非ご一緒しましょうね~♪
このカフェはメチャ素敵なので、又行きたいです~
でも、テラスはこれからは寒くなるかしら??
寒くならないうちに、早く遊びにおいで~(*^^*)

ミチコママさ~ん♪

さくらだけ先に芦屋デビューしてしまいました!
ももには悪いけど、2ワン無理だし・・
やはり、セレブな雰囲気漂っていますよ^^
街並みとかお店の写真撮るの忘れてしまいました。
又、行った時に写真撮って、アップしますね♪

ママさんカフェの場所せっかくプリントまでして忘れちゃったんですか…
けどプーも前に一度だけありますけどね^^;
あの時のショックといったらもぅ 笑
それにしても桃ママさんはいつ見ても素敵なカフェに行ってますね~
お料理もとても美味しそうで♪
わんこグッズのお店に行ったり充実した1日だったんですね^^

賞味期限改ざんの件 赤福は地元三重なのでショックでした
好きな食べ物が不正されてたと思うと本と悲しいというか
裏切られたというか…嫌な気持ちになりますよね><
対応ももっとしっかりして欲しいものですね。。

芦屋散策楽しかったですね♪
私も町並みやお店の写真を撮りそこないました
なので また行きましょうね(笑)

ケー… 私も大好きです
残念ですね 
賞味期限確かめないといけないないのかな~…

私もよくプリントしたのに忘れちゃいます(^▽^;)
すぐバッグにしまえばいいのに、プリントしたことに安心したのか(?)
ついPCの前に置いちゃうんですよねぇ~(゜ー゜;Aアセアセ

芦屋ってステキなところですね(゜ー゜☆キラッ
途中でリタイアしちゃったんですか~残念(→o←)ゞ
でもまた次に行く楽しみが増えましたね(^_-)

赤福の話、私も大好きだったので残念です(;_;)
ケ○・・・のお話も大好きなお菓子がこんな対応って
悲しくなっちゃいますね(>_<)

あっ、ブログお引越ししました。
桃ママさんと同じfc2です(^^)
お手数ですがお時間のあるときにリンクの変更を
よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

レインの母さ~ん♪

こちらこそ、ありがとう~♪
JoJo素敵なカフェでしたね~
又、行きましょうね~^^
レインくん、ラムちゃんのことお気に入りみたいでしたね!
初恋かしら~(笑)

プーちゃ~ん♪

あはは~前の日に他の物は用意しておいて、今日はバッチリだわっと思いきや~(爆)
ワタシノジショニカンペキトイウコトバハナイノカシラ・・
バスに乗ってすぐに気づいたんですけどね・・

伊勢に行った時、いつも赤福のお茶屋さんで、赤福とぜんざい食べていました。
メチャ美味しかった~!!
もう、食べれないのでしょうか。。

ラムママさ~ん♪

楽しかったね~♪
お店の写真、撮りたかったけど、なんだか言いにくくて・・
又、行きたいですね☆
ここはなんだか信用しすぎていました。
きちんと確かめねばねっ

りえさ~ん♪

そうそう、プリントしてすっかり安心したのでしょうか(笑)
ホント、すぐバッグにしまえばいいのにね~
芦屋、又行きたいで~す♪
ブログ、お引越しされたのね!
リンク、変更しておきますね。


管理者にだけ表示を許可する

バギーでお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 赤穂海浜公園へ♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
