topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅の花とカキオコ♪ - 2014.03.31 Mon

おーーーー!!気が付けば、もう桜が咲いてる~~~
梅の記事をまだアップしていないのにーーー
それに、月刊ブログになってるしぃ

3月中旬、綾部山に行ってきましたよ~
丁度梅は満開でメチャ綺麗でした。

kf 031


ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもランチタイムに間に合うように出発なので、この日は相生のとれとれ市場でランチです。
メチャ大きい牡蠣の天ぷらがデンっと乗った牡蠣の天丼とあなごの天ぷらが3匹も乗ったあなごの天丼
どちらもボリュームたっぷりスギかな?(笑)

kg 099 kg 101



でわでわ、おなかいっぱいになった所で綾部山へーーー
グッドタイミングな綾部山はメチャ綺麗です☆

kf 033

可憐で愛らしいピンクの梅の花

kg 152

清楚な白い梅の花

kg 104

ふふっ、こちらも可憐で可愛いさくらちゃま(笑)

kf 008

同じくももちゃま(笑)

kg 119

歩いていたら、カップルで来ていた女性が10cmくらいの高さのヒールのパンプスで歩いていました。
綾部山って、結構急な坂があるのにちょっとびっくり(@@;)
若いから平気なのかなーーー??

菜の花と梅の花~☆
春の訪れを感じますね

kf 053

ピンクの梅とさくらちゃまのコラボは可憐スギーーーー

kf 081

勿論、ももちゃまもデスヨ

kf 088aa

白い梅とのコラボも清楚で素敵☆

kf 093

kf 102a



相生とれとれ市場で大きい牡蠣を買いました。
いつもは殻付きを買って、ホットプレートで焼くのですが、今回は剥き牡蠣で牡蠣オコを作りますよん♪

まずはホットプレートの上にキャベツ、玉ねぎ、ネギ、甘酢生姜、天かすなどを混ぜたお好み焼きの生地を流します。
生地に入れるダシは我が家は白だしを使っています。
わざわざダシを取らなくても、これで美味しい~
そして牡蠣はホットプレートに並べて、少し焦げ目がつくくらいに焼きます。
ぷりぷり大きくて美味しそうでしょ(笑)

kg 156

牡蠣をお好み焼きの上に乗せ~

kg 158

ブタ肉も乗せちゃいましょ

kg 161

我が家はモダンが好きなので、太麺も載せちゃいます

kg 162

裏返して焼いて、更に裏返して、ソース、マヨネーズ、カツオ、ノリをかけて出来上がり~
メチャウマウマですよー

kg 163

牡蠣が沢山入っていたので、2日続けて食べました
クセになるぅ~~~
わざわざ、日生に牡蠣オコを食べに行かなくても大満足です


美味しい牡蠣オコにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

桜~枝垂れ桜~チューリップ、etcまとめてアップ~(^_-)-☆ «  | BLOG TOP |  » ワクワクが止まらな~い♡♡

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
