topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワクワクが止まらな~い♡♡ - 2014.03.03 Mon

ちょっと前のことなんだけど・・
羽生くんも参ったという弓弦羽神社へ行ってきましたよ~♪

なかなか雰囲気良くて素敵な神社でした。
もう4時過ぎていたので、参拝客はそんなに多くなかったけど、有名になりましたねー

184.jpg


ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この神社、ワンコに優しくて、水飲み場もあります。
可愛いでしょ?(笑)

180.jpg

今年の幸運をお祈りして

120.jpg

うんうん、絵馬には羽生くんの名前が飛び交っていたよ~
流石だゎ

今まで、女子のフィギュアしか興味なかったKeiも羽生君の演技に釘付けです。
これからも頑張ってね

133.jpg


130.jpg


170a.jpg

今年は羽生君、ブレイクしそうやね


先週の金曜日は8年ぶりに以前いたフラワーデザインの会社の友達に会ってきました。
会社と言っても、社員ではなく、契約して仕事を貰います。
不況でどんどんキャンセルがくるので、自分で営業するか紹介してもらわないと生き残れない厳しい世界です。
Keiはラッキーなことに紹介が多かったので生き残れていました。

大阪と神戸のデザイナーたちが、1ヶ月に1回集まって、1日中研修会をします。
その時に仲良くなった方が何人かいて、私が母の面倒みる為にやめて、年賀状と電話だけのお付き合いになりました。

その中のNちゃんと今回会うことになりました~♪
Nちゃんったら~1月によ~いどんという番組の関西マダムいっちょうらコレクションに出たそうなの~
番組が家に来て、クローゼットの中を見て、いっちょうらを着るという企画です。
別の大阪のデザイナーさんに聞いて、びっくりだわん
時々、その番組見るんだけど、その日は見ていなくて残念!!
あーーー見たかったなー

そう!Nちゃんはオサ~レでおもろい関西マダムなのです
Nちゃんのデザインした作品、メチャお気に入りでした。
会う前に電話で8年も経ってるし、″変わってない??わかるかなー??わからなかったらどうしょう??”
なんて(爆)
私が“ちょっとシワが増えただけでわかるよー”
という事で阪急百貨店の前で待ち合わせ

あーいたいた!
でも待てよ!似た人のいるからとりあえず電話しよっと電話しようとしたら、
あちらから“○○ちゃん”と声かけてきました!
あーやっぱり~
ちょっとシワ増えたけど、相変わらずオサ~レで変わっていないよ


それからKeiのお気に入りのリッツカールトンのスプレンディードでランチ~
いつ来ても、ここは素敵です
2人でいると、やはり目に付くのはフラワーアレンジ
“このホテルは○○さんが担当してるのよ”とNちゃんはよくご存じー


   292.jpg


   294.jpg

スプレンディードのイタリアンのランチ
前菜、サラダ、スープ、パンはビュフェです。
スパークリングワインで8年ぶりの再会に乾杯

元々気が合うので、お喋り、笑いはつきなかったけど、8年のブランクがあっても、全然大丈夫!!
やっぱ、楽しい~♪
   
295.jpg

メインのリゾット

302.jpg

デザート

303.jpg

珈琲、長くいるとお代り持ってきてくれます。

304.jpg

Nちゃんが再会を祝して写真を撮ろうと言うので、お店の方に撮っていただきました。
後日、FBに顔出ししてイイ?なんてメールがきたので渋々OKしましたわん

300a.jpg

それから、グランフロントにちょろっと行って、Nちゃんが花材を買いたいというので、花材屋さんに行きました。
ふふっ、ここでも目に付くのはアレンジの作品でしょ(笑)

305.jpg


       306.jpg


314.jpg

作品を見ながら、花材を見ていたら、私と入れ違いに会社に入ったというRちゃんに会いました。
NちゃんとRちゃんは面識があるけど、Keiは始めまして~♪

Rちゃんが又、Nちゃんに輪をかけたおもろいお方で(爆)
R-1グランプリで優勝できるよ~絶対!!
えっ?ホントにフラワーアレンジ教えてるの??って感じ
しかも!芦屋、岡本って
でも、Rちゃんが先生だったら、アレンジ教えてもらって、お笑い付きなんてお得かもっ

お店を出て、3人でカフェに飲みに行きました。
ワインをボトルで頼んで、3人で出会いに乾杯

Rちゃんがあまりにおもしろくて、お腹が痛く顎が外れそうになるくらい笑っちゃいました
3人で情報交換と夢を語り、えーーーー皆この年になっても(シツレイ)大きい夢持ってるんだー
3人共、同じ方向性でリンクしてるし、これからは3人でコラボして大きい夢叶えましょ
ということになりましたーーーーー
Keiは皆さんをサポートする仕事をする予定です。
まだ仲間が何人かいるので同志がいたら一緒にコラボしようねと

Nちゃんはオランダにアレンジ習いに行ったそう。
Keiはもう8年もブランクあるし、皆に少しでも追いつくには・・
前からの夢だったフランスに半年くらい留学しかないかなーなんて
(まぁ~今すぐは無理ですけどね)

でもなんだかワクワクしちゃって、このメンバーだったら走りそう
3人でこの出会いは絶対偶然じゃないよね!!必然だね!!と
次回会う約束をしてお別れしました。

あれからワクワクが止まらなくて~♡♡
このワクワクって次回会うまで続くのかな?なんて(爆)
Keiはまだ片付けないといけない問題があるけど、そんなのどうでもいいなーなんて(よくありませんっ!!)
問題片付いたら、羽が生えて飛んでいきそうだわん


ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

梅の花とカキオコ♪ «  | BLOG TOP |  » さくらの誕生日☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
