fc2ブログ
topimage

2024-03

お嬢ちゃんたちの初詣♪ - 2014.01.10 Fri

新年早々亀ブログになっちゃって
お正月と言えば、かかせないのが初詣!
2日は宗佐厄人に行きました。
ここは以前はワンコOKだったのですが、いつの間にかワンコNGになっていて、残念ながら~お嬢たちは車で待機

kd 027

もも&さくらにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

3日は生田神社
生田神社は凄い人なので、ここもお嬢ちゃんたちは連れて行かなかったよ

kd 012

そして、お正月過ぎてから鹿嶋神社へ行きました。
やっと一緒にお参りできるね

kd 017


kd 023

今年も健康で幸せに過ごせますように。。
もももさくらももうシニアだもんねー
これからはもっともっと健康に気をつけてあげなくっちゃね
特に目と腰にはねっ
いつまでも健康で若々しく長生きしてね~♪

kd 029aa


kd 036aa

それからスカーレットの小鳥でランチ~
お洒落で落ち着くカフェです。

kd 051

このワンコ用の赤い椅子の上でお嬢ちゃんたちもまったり

kd 038

さくちゃん、すっかり寛いでるね

kd 047a


kd 042

ももちゃんもねっ

kd 048

ここのカツめし、凄いボリュームで美味しい
ごはんもカツも沢山あって、きっと凄いカロリーでしょうね
ガっツリいただきました
流石に夜は食べれなかったよ~

kd 044

食後は珈琲にデザートをいただきました

kd 046


kd 050

お嬢ちゃんたちの初詣、無事終了(笑)



昨日、お嬢たちの散歩からの帰り道、我が家の近くまで帰った時にある家の前に何かいて、こちらを見ている
えっ、なんだろ?狸かな?アライグマかな??
何処かの家で飼ってて逃げたのかしら?
と、そいつはササッと溝をくぐって逃げて行ったの

えっ?何だろ??
もしかしてアライグマだったら大変なので、何処かに届けなくちゃ
でも何処に届ければいいの?

警察じゃないよね?町内会の会長さんがいいかなー
なんて考えていたら、丁度近くに以前ばぁばのことでお世話になった民生委員のおばちゃまの家があるのを思いだして、
思いきって訪ねてみたの
このおばちゃまだったら町内で顔が広いので、いろんな方に伝わりそう・・

訪ねて行ってその話をして、そのおばちゃま我が家のワンコと仲良しなのでお嬢たちと遊んでいたら・・
あれっ、道を横切って行くさっきの未確認動物が・・
“あれです!あれ!!”と私が言うと
“あーあれは狸よ(笑) もうお帰りになっているのね”とおばちゃま
お帰りになってるという言い方がおもしろくて2人で大爆笑!!

そうなの~我が家の近くの大きい公園の中に池があって、池の周辺には狸が集団で住んでいるの
夜に食べ物を持って公園に行くと会えるのだけど、
まさか!夕方に住宅街に現れるなんて!!
寒くて食べるものがないのかなー

それにしても・・狸とアライグマがわからないなんて
新年早々おおぼけダナー
(後で調べたら、似てるけど一番の見分け方はシッポにシマシマがあるのがアライグマでタヌキにはないそうです。)

初詣のもも&さくらにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント欄閉じますので、コメントは拍手欄に入れてくださいね
スポンサーサイト



金沢旅行~♪ «  | BLOG TOP |  » 明けまして、おめでとうございます

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link