topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


明けまして、おめでとうございます - 2014.01.02 Thu

あけまして、おめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。  


  
ke 037a

ke 055

お正月と言えば、おせち料理!
友達はおせち料理買う派と作る派に分かれますが、作る派は30日に材料仕入れて、31日は1日中かかって作るそう~
凄いねー
ダンナさんの仕事柄お正月に来客が多いMママは、沢山のおせち料理作るって大変だね
私は断然買う派

去年の森崎友紀さんのおせち料理が美味しかったので、今年も注文しようと思ってたら、今年は彼女のおせち料理は大丸のカタログになかったので、イケメン料理王子の有坂将太さんのおせち料理にしました。

ちょっと味が濃くて、森崎友紀さんのおせちの方が良かったけど、それなりに美味しかったです。
酒飲みさん用かな?なんて

kd 015a

kd 017

kd 016

1日はお義母さんのおうちに行きました。
お義母さんのおうちに行くと、必ずばぁばにつきまとうお嬢ちゃん達(笑)
ばぁばにいつもりんごをもらいます。
(ばぁばは欲しがるもの何でもあげちゃうので、りんごしかあげないでねって)

ももちゃん、焦って沢山お口に中に入れてしまっちゃって、りんごを喉につまらせちゃって~~~
(あれっ、何か年末聞いたことのある話(苦笑))
今まで聞いたことのないような苦しそうな変な声でなくの
パパが“さかさまにして背中をさすって!”なんて言うんだけど、どないしてさかさまにするねんっ!!

パパがさかさまにして背中をさすったけど、まだ苦しそうになく・・
(こんなんで喉を通る訳ないやんっ)
どうしたらいいのかしら?
もも、苦しそうだけど大丈夫かしらなんて

思いきって指を喉に押し込んでみたら
りんごがするっと喉を通って行ったよ~
ももちゃん、ケロッとしてるしー(笑)
アーーーヨカッターーーー!!

そんなこんなの我が家ですが、今年は馬年
私は乗馬に競馬と馬が大好きやし、ももちゃんは年女
ここ何年か停滞ぎみだったので、今年は飛躍したいなぁ~
今年もどうぞ、よろしくお願いします

ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。

わぁ~すごい豪華なおせち~~!
昨年も豪華だったよね。なんだかすごくうらやましかったの覚えてる~~(爆)
我が家も今年は注文おせちだったのよ
家では作らないようなものまで豊富に入ってておいしかったです。

ももちゃんリンゴをのどに詰まらせちゃったの??
大変だったね!
実はルビーも小さい頃キャンディ型のチーズをのどに詰まらせて、
さかさまにして背中をたたいたことあるわ~。
めっちゃ焦ってオロオロして怖かったのを覚えてます><
ももちゃんも、取れてよかったね~~。

今年もルビー共々よろしくお願いいたします。

HAPPY NEW YEAR 2014

今年も宜しくお願いします。
お年賀今日届きました♪
相変わらず可愛いさくらちゃんとももちゃん。
今年も会えると良いな。

それにしても、ももちゃんお正月から大変でしたね。
口の中に手を入れたなんてすごい!!!
でもすんなり喉を通ってよかったね。ホッ

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(#^.^#)

豪華なおせちですね~!
私は、こういうの買ったことありませ~ん
お節品には意外と好きな物が少ないので、好きな物だけ買う&作る派(≧▽≦)

ももチャン、りんごを詰まらせて大変だったね><
でも本当に逆さにするか、のどに押し込むかしかないよね
スグに入ってくれてよかったよ~新年早々怖い思いをしたね

今年は馬年、最近競馬に力が入ってないから、今年は頑張らなくては(≧▽≦)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

豪華なおせちですね。
うちも2年前まで買う派でした。(お友達のお付き合いで)
去年からやめました。
だって元旦しか家にいないし二人では食べきれないから。
実家に行ってご馳走になることにしたの。

ももちゃんにはびっくりしましたね。
マリンも丸飲みするから気をつけます。

あけましておめでとうございまーす。
おせち料理買う派と作る派に分かれますかぁ~。
あず家はただ食べる派。
実家に帰ったら用意してあるのを御馳走になるだけぇ。
好き嫌いが多くて食べられる物も少ないから買うと勿体ない事になっちゃうのよ。
でも、今年は実家に帰らずおせちも無いからお正月気分も味わえずに終わろうとしてるのよ。
昨年の森崎友紀さんのおせち美味しそうだったのにねっ。
メディアの露出も多くなって、おせちのプロデュースより良い仕事があったのかもね(笑)

あららっ。新年早々にももちゃんは災難に遭ってしまったのね。
でも、救急病院にお世話にならなくてよかったわ。
これで今年の厄払いが出来たと思えば幸多き一年になるかも。

今年もあず家を宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます♪
おせち、豪華で美味しそう~(^。^)y-.。o○

ももちゃん、お正月からドキドキでしたね\(◎o◎)/!
大事に至らなくてよかったぁ~☆

おたのしみは・・・春ですね♪♪
また連絡しまーす☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

うちは、喪中のためあまり派手にはしなかったのですが、もともとおせちは実家で食べて終わりです(笑)
やはり、豪華ですよね、プロのやつは(*_*)

ももちゃん、年始早々大変でしたね!
でも、何事も無くて良かったですね。

飛躍の年になると良いですね(^_-)-☆
皆さんのとって、幸多き1年でありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keiさん〜
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします
すご〜い!豪華なおせちに目を奪われてしまいました(O_O)
それとももちゃんビックリしましたね、大事にならなくて良かったです
keiさん乗馬されるんですよね!また勇姿を見せてくださいね
私はこの一年無事にうまく、乗り切ることにします(*^^*)
またお会いしましょう〜♪

ルビーママさん♪

おめでとうございます!

うふっ、我が家に影響されて、ルビーママさんちもおせち、注文されたのかしら?(^_-)-☆
いろいろあって豪華でクセになるでしょ?(笑)
お正月の楽しみの1つですねっ

あらら・・ルビーちゃんもやっちゃってたのですね(@_@;)
ホント!びっくりオロオロしますよね。。
お正月早々、りんごを喉に詰まらせるなんて・・
ホント、怖かったです。
でも、取れたらケロッとしてるの
あれはなんだったのーーーーって感じ(^^ゞ

今年もよろしくお願いします(^^♪
又、ご一緒してくださいね~♪




さくらちゃんママさん♪

こちらこそ、よろしくお願いします(^^♪
こちらも年賀状、届いていましたよ~
ホント!今年もお会いできましように・・

ももちゃんは食いしん坊なので、さくちゃんに取られないように
沢山口の中に入れてしまって(ーー゛)
あの苦しそうな声を聞いた時はびっくりしましたよ~
すんなり喉を通った時はホッとしちゃったゎ(^_-)-☆

はるぽんさん♪

おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^♪

私も昔風のおせち料理は食べれないものが多くて~
最近のはおせち料理と言っても、今風(和+洋)なので、あまり食べれないものはないんですよー
全部、ぺろりです(笑)

もぉ~ももったら~びっくりするでしょ(^^ゞ
食いしん坊さんだから(笑)
さかさまにして叩くはあまり効果ないような・・
押し込む方がいいですよ~(今後の参考に(笑))

オルフェのラストラン、カッコ良かったねー
でも、メンバー見たら、あれって勝ち目が決まっていたような。。(;一_一)


マリンママさん♪

おめでとうございます!
マリンママさんと違って、超亀ブログですが、今年もよろしくお願いします(^^♪

実家でおせち料理ご馳走になれるなんて羨ましいです。
それが一番かも(^_-)-☆
マリンママさん、行動派なので元旦しか家におられないのですね

もも、お正月そうそうやってくれましたよ(苦笑)
マリンちゃん、丸飲みするのですね
詰まった時は押し込むがいいかも~

junjunさん♪

おめでとうございます!
ブプッ、食べる派ですか~(笑)
実家でごちになれるなんて羨ましいっ
私も母が作ってくれてた時はごちになっていたけど、
母の作ったおせちは昔ながらのおせちなので、食べれないものが多かったような・・(^^ゞ

買うおせちはカタログで自分の好きそうなものが入ってるのを買うので
食べれないものは殆どなくて全部ペロリですよ(^_-)-☆
森崎友紀さんのおせちはホント見た目も豪華で可愛くて美味しかったなぁ~
又、食べたいなぁ~
あらら・・今年は実家に帰っていないの?
ご両親、寂しがってるよー

ももちゃんの件、厄払い!?(爆)
今年はホント、良い年にしなくっちゃ
頑張ります!!

こちらこそ、よろしくお願いします(#^.^#)




> あけましておめでとうございまーす。
> おせち料理買う派と作る派に分かれますかぁ~。
> あず家はただ食べる派。
> 実家に帰ったら用意してあるのを御馳走になるだけぇ。
> 好き嫌いが多くて食べられる物も少ないから買うと勿体ない事になっちゃうのよ。
> でも、今年は実家に帰らずおせちも無いからお正月気分も味わえずに終わろうとしてるのよ。
> 昨年の森崎友紀さんのおせち美味しそうだったのにねっ。
> メディアの露出も多くなって、おせちのプロデュースより良い仕事があったのかもね(笑)
>
> あららっ。新年早々にももちゃんは災難に遭ってしまったのね。
> でも、救急病院にお世話にならなくてよかったわ。
> これで今年の厄払いが出来たと思えば幸多き一年になるかも。
>
> 今年もあず家を宜しくお願いします。

らりさん♪

おめでとうございます!
おせち、ちょっと味が濃くて、我が家はあまり飲まないので、
ご飯を沢山食べましたよ~(笑)

ももは相変わらず、食いしん坊です(^^ゞ
お正月早々、アセ、アセ

前回お会いしたのはは7、8年前だったかな?
ホント、久々にお会いできるの楽しみ~♪

のえはんさん♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(#^.^#)

のえはんさんちは喪中だったのですね
おせちは実家で食べれる人はいいですよねー
私は実家に帰っても家があるだけで誰もいないのー(^^ゞ
去年から、おせち注文していますが、楽しみですよ~♪

もも、新年早々、びっくりさせてくれるでしょ(^^ゞ
ホントに焦っちゃったゎ

ここ何年か低迷してたので、今年は頑張らなくっちゃ!!
のえさんご一家にも幸多きこと祈ってます(#^.^#)


まっこさん♪

まっこさん、おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします(#^.^#)

おせちは自分で作れないので買っちゃいます
ももは食いしん坊で慌て者でびっくりさせられますよー(^^ゞ

私もこの1年、無事に上手く乗り切りたいです!
母の死をはさんでここ何年かホント低迷してたので、今年は頑張りたいです。
まっこさんにも何年かお会いしていないような・・
是非、お会いしましょうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

お嬢ちゃんたちの初詣♪ «  | BLOG TOP |  » コパンの森オフ会in奈良~♪(わらわら編)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
