topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニマルコミュニケーション☆ - 2013.10.15 Tue

以前、マリンちゃんのブログでアニマルコミュニケーションのことを知り、私もコミュニケーションしてもらいたいなぁ~
と思っていました!
偶然にマナ(魂)セラピストゆみこさんのブログ(←クリック)で無料キャンペーンをしていたのを見つけて、
していただくことにしました。

うちのお嬢ちゃんたちは性格は天真爛漫でマイペースな子たちでお散歩友達も多く、
(さくちゃんはトラウマがあってちょっと犬見知りさんだけど、元々天真爛漫な子でした)
健康も今の所特に問題ないみたいだけど、ママのことどう思ってるのかな~とか

ももちゃんはお水をよく飲むのとおしっこの回数が多いことがちょっと気になっていたんだけど、
ネットで調べて該当する病名はないみたいだし・・
でも、やっぱちょこっと気になって~ももちゃんに聞いてもらいました


いつもありがとうございます。ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ゆみこさんからのお返事をそのままアップしています。


まずはじめに、ももちゃんです。

ももちゃんをお呼びすると、すぐに出てきてくれました。そして、ママの代わりに、いろんな事を質問させてね!と伝えると
『うん、いいわよ』と答えてくれました。

『ママのこと、どう思う?って、ママが聞いてるよ』と言うと

『ママのこと、大好き。とても大事にしてくれるんだもの。ママの、笑ってる顔が好き。私まで幸せな気持ちになるもの。』
と、教えてくれました。

『ママ、ところに来て幸せ?』と聞くと

『うん!すごく幸せ。こんなに、毎日、穏やかで幸せな気分で過ごせるんだもの。皆に自慢したいぐらいだわ。』
と、とても自慢げに胸にはって答えてくれました。


『ママのどんなところが好きで、どんなところが嫌い?って、ママが聞いてるよ。』と言うと

『ママのことは、全部好き。嫌いなところなんてないわ。』と、答えてくれました。
当たり前でしょ、なんでそんなこと聞くの?とでも言いたげな顔をして、答えてくれました。

ありがとーももちゃん
ママもももちゃんは自慢の娘だよ~



『パパとママ、どっちが好き?』って聞いてるよ!と伝えると

『パパもママも、どっちも好き?私にとって、二人は、とても大切な人だから、どちらかなんて選べないし、
順番なんてつけれない。』と、とても、きっぱりと答えてくれました。


『どこか、体の調子が悪いとこや、痛いところない?ちゃんと健康?』って、ママが心配してるよっと言うと、

『特に調子の悪いところはないわ。自分では健康だって思ってる。お腹もあまり痛くならないし、
毎日、機嫌よく過ごせてるわ。』と、教えてくれました。

それを聞いてほっとしました~


『さくらのことは、どう思ってるかな?』と聞くと

『さくらは、いいお友だち。仲よく出来てるって思うわ。私は、彼女の、さっぱりとした、清々しい性格が、すごく好き。
私は、少しわがままなところがあるけど、彼女のおかげで、救われてるところ、たくさんあるわ。』と答えてくれました。

ん、ん、さっぱりしてるのがももちゃんで、我儘なのがさくちゃんでは?
ママから見たら、さくちゃんがももちゃんに助けられているように見えるんだけど・・
ゆみこさんにもう1度お聞きしたら、ももちゃんがそう思ってるとのこと



『もう一人、妹が来てもいいかな?仲よくしてくれる?』と言うと

『妹が出来るの?素敵。また、楽しくなるわ。どんな子がやって来るのかしら?にがやかになるわね。
私が、一番年上だから、、この家のしきたりなんかを、教えていってあげなくっちゃ。もちろん仲よくするわよ。』
と答えてくれました。

妹はまだ1~2年先のことです。仲良くしてくれるかな


ママからの、メッセージだよ!といって『いつまでも健康で若々しく長生きしてください。もももさくらも、20歳以上は
長生きしてね。ずっとママの可愛い娘で姉妹仲よくしてね。』と伝えると

『ママ、私もずっとママのところにいたいわ。ママのところに来れてすごくよかった。ホントに嬉しい。ずっとずっと幸せに
暮らしましょうね。ママの娘になれて、ホントによかった。私、幸せ者だわ。ありがとう、ママ。』と、メッセージをくれました。

とてもしっかりしていて、『さすが、お姉ちゃん!』という感じの発言に感動しました(^-^)


ix 015aa




次に、さくらちゃんです(^-^)

『ママのこと、どう思う?』と聞くと

『ママのこと、大好き。』と、とてもいい笑顔で答えてくれました。

『ママのところに来て幸せ?』と聞くと

『うん!すごく幸せ。』と、とても嬉しそうに答えてくれました。

『ママのどんなところが好きで、どんなところが嫌い?』と聞くと

『ママの優しいところが、好き。嫌いなところなんてない。嫌いなんて思ったことないもん。ママは、いつだって優しいの。』
と、答えてくれました。

ありがとうーさくちゃん
ママもさくちゃん大好きだよ~


『パパとママ、どっちが好き?』と聞くと

『どっちって聞かれても困っちゃう。だって、どっちも大好きだから。そんなこと、聞かないで!』と答えてくれました。

『どこか、体の調子が悪いとこや、痛いところない?』と聞くと

『えー、ないよ。いつだって元気。だから、気持ちよくって、ぴょんぴょん飛びはねちゃう!』と、笑顔で答えてくれました。

さくちゃんはももちゃんほどおなかが丈夫じゃないので、食べ物は制限されるけど、元気だよね~

『もものこと、どう思ってる?』と、聞くと

『私達、仲良しなの。ももちゃんは、すごく優しい。お姉ちゃんみたいに、私にいろんな事を教えてくれるの。
お話しも、とってもおもしろいの。一緒にいて、すごく楽しいの。ホント、いいお友だちよ。』と、答えてくれました。

ママもももちゃんは凄く楽しくておもしろい子だと思うわぁ~(笑)
仲良しで良かった


『もう一人、妹が来てもいいかな?仲よくしてくれる?』と聞くと

『私に妹が出来るの?やったぁ―!嬉しい!
私、妹がほしかったの。大切にする。可愛がってあげるわ。いろんな事を教えてあげるの。
わぁー!考えただけで、とてもわくわくしちゃう。どんな子かしら?早く会いたいな。』
と、可愛くぴょんぴょんしながら、話してくれました。

さくちゃんがそう言ってくれて、ママ安心しました!ホッ

そして、ママからの、メッセージだよ!と『いつまでも健康で若々しく長生きしてください。もももさくらも、
20歳以上は、長生きしてね。ずっとママの可愛い娘で姉妹仲よくしてね。』を伝えると

『私からも、ママにメッセージがあるの。
ママ、いつもありがとう。私、毎日がとても 楽しくって、とても幸せ。ママのおかげよ。
ママも、いつまでもパパと仲よくしてね。
元気なママでいてね。ママが、笑ってる顔が好き!!見てたら、私も幸せになるから。』と、答えてくれました。



ix 012aa




以上が、今回のコミュニケーションのご報告になります。

二人とも、とても人懐っこく、直ぐにたくさん、おしゃべりしてくれました。
とても、コミュニケーションしやすかったです。

このたびは、素敵なご縁をいただけたこと、とても感謝いたしております。

ありがとうございましたm(__)m


アニマルコミュニケーター のがたゆみこ(^-^)/



のがたゆみこさま

もももさくらも幸せだと思ってくれてると思っていたので、聞いていただいてそうであって嬉しかったです。
これからも2ワンと楽しくハッピーに暮らしたいと思います
こちらこそ素敵なご縁をいただけて、ありがとうございましたm(__)m



里親募集中
少し前に友達とakalaに行った時に又、yumeboyの店長さんに会いました。
その時に店長さんの友達が連れて来ていたダックスちゃん
里親さん募集中だそうです。

少し大きいのですが、綺麗で性格も良さそうでした。
♂、9歳だけど、骨格がしっかりして若々しく健康そうでしたよ~
元の飼い主さんは赤ちゃんが生まれて飼えなくなったそうで、大事に飼われていたと思われます。
どなたか飼ってもいいよ~という方おられませんか??

js 012


そして、今月のレッスン、葉のアレンジです
フラワーアレンジは癒されます~

        js 019



いつもありがとうございます。ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント欄閉じますのでコメントは拍手欄にいれてくださいね

スポンサーサイト

ハーバーdeハロウィ~ン☆ «  | BLOG TOP |  » クルージング♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
