topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


篠山の素敵な隠れ屋カフェで・・ - 2007.09.09 Sun

今年はまだまだ、暑い日が続きますね~
暑い時は山に避暑に限るっ!と篠山に行ってきました
そして、素敵なカフェ、見っけ~

篠山の商店街から、少しはずれにあるメープルというカフェデス!!
美味しくてまったりできて、素敵なカフェでしたよ~(笑)

07090801.jpg



ワンコはテラスのみOKですが、お庭はまったりできてGOODデス
室内のインテリアも落着けて、素敵でしたよ~♪

07090802.jpg

ランチはカレーランチ&・・

07090806.jpg

BLTサンド、どちらもメチャ美味しい!!

07090807.jpg

そして、デザートに食べた抹茶とあずきのシフォンケーキ、ボリュームたっぷりで
メチャ美味しかった~

07090808.jpg

羨ましそうなさくら~

070908031.jpg

もももねっ

070908041.jpg

まったり~さくら

070908051.jpg

探検隊、もも

07090811.jpg

お隣には大きいワンちゃんが・・

07090810.jpg

そして、広いお庭で遊ぶお嬢たち♪

07090809.jpg

いつもブログ見てくださってるTママさん、Pママさんたち、残念ながら、
ここはテラス席が2組しかないので、大人数は無理ですよ~
2家族ぐらいで、まったりと行ってみてくださいませ(笑)

それから、篠山の商店街を歩いて、くりのジェラートを食べて~
くりがたっぷりでメチャ美味しかったデス!
えっ?食べすぎって声が・・あはは~

篠山城跡に行きました。
篠山城跡から眺めた、篠山市内。。

07090813.jpg

篠山には骨董品屋さんが多いんですよ~
なんだか、タイムトリップしたみたいで不思議な感じでした

07090812.jpg

本日のお土産は↓やっぱ、黒豆でしょう!(笑)
黒豆納豆、黒豆グラッセ、黒豆パン、そして流木とつるの花器でした~

07090814.jpg

篠山は雰囲気あって、情緒あって、美味しくて、歩くだけでも楽しく素敵な街でした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ!ママさんのブログすっかり秋らしくなりましたね!
ステキ!☆
オシャレなカフェですねぇ
こちらのほうにはなかなかこういうシャレタところがありません・・・
ランチも美味しそうですがママさんそんなに食べてお腹大丈夫ですか?(笑)
篠山といえば黒豆ですがグラッセは知りませんでした
美味しそうですね☆
今日はさくらちゃん達も ママさんも大満足でしたね☆

素敵なカフェですね~ こちらにも カフェは多いけど
こんな素敵なカフェは探すのが大変です
そちら方面には 負けるわ~
さくら&ももちゃん 笑顔が可愛いよ~☆

いいなぁ、そちらにはホントにステキなカフェがたくさん!
ももちゃん、バーニーズちゃんにもフレンドリーなのですね
羨ましいです☆

お久しぶりです♪
新しく、素敵なとこ見つけたんですねぇ~♪

私も行ってみたぁ~い(^O^)/
こからお散歩にはいい季節~
時間が合えば、ご一緒させてくださいねぇ~♪

とっても素敵なカフェですね。
お庭にもでられるだなんていいですね~v-344
骨董屋さんも趣があっていいですね。見ているだけでも楽しそう♪
それはそうと、桃ママさん、美味しいものばかりで・・・う~ん!羨ましいかぎり!!

篠山の骨董品屋さん・・・ステキ.。゚+.
ちょっとタイムスリップした感じがたまらないです
わたしもこんな雰囲気のある町好きですよ

カフェもここちよさそう
桃ママさんはお店さがすの上手ですね.。゚+.

骨董屋さん・・・お店の中だけじゃなくそのあたりの町並みが趣のあるところなんでしょうね。

途中出てくる来るバーニーズ、好戦的なお顔に見えますが大丈夫だったんですよね?

素敵なカフェをいっぱい知ってますね☆
もうそろそろ、神戸のことを知らなきゃなんですが・・・
名古屋のカフェの事なら知ってるんですが。。。(ノωヾ*)ウゥ…
篠山いいところですよね、ドライブでよく行きます!
黒豆の枝豆を今年は買いに行く予定です♪


先日はリオっちへのお誕生日メッセージどうも
ありがとうございました~m(__)m

それにしても~ここ外観からして可愛いカフェ~♪
行ってみたい~(^◇^)篠山の雰囲気も良いですね~。
これからの季節にまったりと散策なんて良いですよね~。
↓ハーバーデビューもしたんですね。
私も、こっちの船に乗ればよかった~っと後で後悔(笑)

篠山へは何回か行きましたが
こんな素敵なカフェがあったんですね~
桃ママさん ナイス!^^

ももちゃん&さくらちゃんも広いお庭で遊んで
楽しそうですね♪

美味しい物もいっぱい食べていいですね~
これからは黒豆の枝豆や栗が美味しい季節に
私もまた行きたくなりました(^^)/

これまた素敵なカフェですね♪
テラスのみでもわんこと一緒に行けるカフェは
ありがたいですよね^^
う~美味しそうなお料理やケーキに
お腹がグゥー。。
ももちゃんやさくらちゃんも楽しそう♪

骨董品

避暑をかねてのおでかけ、素敵なカフェのようです。 
骨董品といえば、トッポパパの祖父が骨董屋を開いていたそうです。
海外から時々変な置物を買ってくるトッポパパは、母親から祖父の血が流れているのかね、と笑われています。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

篠山へは昔牡丹鍋を食べによく行きましたが・・・
最近行か無くなってしまって・・・・

素敵なカフェですね~~近いうちの平日に行ってみたいなぁ~~なんて思っています(笑)
もち我が家だけでねっ!楽しみだわo(*^ー ^*)oにこっ♪

また素敵なカフェ教えてくださいね~~。

はじめまして

大きな家?って何だろう?というのとかわいいパピヨンさくらちゃんにつられて遊びに来ました。パピヨンのレオンです。ステキなカフェですね。食事も景色もおいしそうだし(^^)ももちゃん、さくらちゃんもよい時間が過ごせてよかったね

りょう太&あゆきママさ~ん♪

あはは~言われると思いましたよ~^^
でも、↑のランチは2人前ですよっ(笑)
ケーキは半分デス!
・・でも多い??(爆)
この日は曇ったり晴れたりで凄いやすく、楽しかったデス♪

ミチコママさ~ん♪

いえいえ、ミチコママの方が素敵なカフェ三昧で
羨ましいですよ~^^
いつも、よく尽きないなと思って見ています!
お嬢たちも、お出かけとなると、ルンルンで笑顔になりますね♪

らりさ~ん♪

ももは公園に同じバーニーズのフーちゃんがいるので・・(笑)
さくらはワンワンないていました。
それにつられて、もももなく時があるんですよf~~;

ななさ~ん♪

お久しぶり~!!
ななさんは相変わらず、エネルギッシュにお出かけやら
旅行されているみたいで~(笑)
今度是非、ご一緒させてくださ~い!!
楽しみにしています♪

さくらんぼままさ~ん♪

ここのシフォンケーキセットがメチャイケテます♪
お庭、広くてワンコが遊べるのですが・・
囲いがあればノーリードで走らせるのに~
なんちゃって!!
美味しいものばかり食べて太らないようにしなくっちゃね!!

まけおかんさ~ん♪

金沢もタイムトリップした趣がありますよね^^
城下町って素敵ですね☆
なんだか、行きたくなりました。。(笑)
お店探しはヒットしたら、ラッキーですね♪

kuroさ~ん♪

そうそう!篠山は城下町の趣で、雰囲気ありました。
バーニーズちゃんとももですか?!
大丈夫ですよ^^
ももは天然系フレンドリィなので~(笑)

メグさ~ん♪

丹波篠山の黒豆の枝豆、メチャ美味しいですよね~♪
私も勿論買いに行きますよ~
篠山に行った時は是非このカフェに行ってみてね^^

かずさ~ん♪

これからの季節、篠山は美味しく綺麗で最高でしょうね♪
私も又、是非行きたいデス☆
そうそう!リオっちもクルージングしたのよね!
こちらの船でも又、クルージングしてみては~(笑)

ラムママさ~ん♪

丹波篠山って、神戸っ子の古里みたいじゃない??(笑)
なぜか、何回も行きたくなるよね^^
私も又、黒豆の枝豆を買いに行かなくっちゃ!!
しし鍋も食べたいけど、ワンコがいたら無理かしら??

プーちゃ~ん♪

お庭は広くて綺麗なので、テラスのみでも嬉しいカフェでした~♪
ランチもケーキも美味しくて^^
とにかく最近お出かけはお嬢たちと一緒でないと!(笑)

TOPPO PAPAさ~ん♪

あはは~そうなんですか!?
骨董品屋さんですか(笑)
なんだか管理が大変そうやね~
うちの父もよく海外に行っていたので、いろんな物買って来て
いましたが、殆ど、人にあげてしまったので!

パルママさ~ん♪

牡丹鍋ですか~!?
私も食べに行きたいけど、ワンコがいたら無理っぽいかな?(笑)
でも、丹波篠山って、メチャいい所ですね~♪
又、来月も行かなくっちゃ!!

レオンさ~ん♪

はじめまして!ようこそ~♪
レオンくんもメチャ可愛いですね^^
ビジュアル系の男の子かしら?(笑)
このカフェでは楽しく美味しい時間が過ごせました。
又、いらしてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

カタログ、届きました! «  | BLOG TOP |  » ハーバー、クルージングデビュー☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
