topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤目四十八滝を行く♪(行きはルンルン♪帰りは(-_-;)) - 2013.09.09 Mon

ホテルを出発して、40分くらいで赤目四十八滝に着きました。
一番近くの駐車場に車を置いて、これから山道を何時間も歩きます
兜の緒をしめて~じゃなくてスニーカーの紐を結んで、いざ出陣~

jm 080a


もも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

空気の綺麗なマイナスイオンたっぷりの山に入りまーす♪
歩いて丁度いいくらいの気温です。
う~ん、イイ気持ち

jm 081a

途中、美味しそうなまんじゅうを焼いています。
このまんじゅうのネーミングはなんと!へこきまんじゅう
なんとユニークなネーミング!(笑)
さつまいもをベースの皮に、中にいろんな餡が入ってて、帰りに買って帰ったけど、冷めてても美味しかったです

jm 083a

それから入山料を払う建物があります。
で~これはトカゲではありませんよ~
オオサンショウウオ!!
サンショウウオが何匹か展示してあります。

jl 104

テクテク歩いて、滝がありました~
赤目四十八滝というくらいだから、きっと48ヶあるのでしょうね~
(9/10の朝日新聞に四十八滝というのは滝が48あるのではなく沢山あるという意味だと記述されていました。)

jl 113

jl 123

jl 143

ここで、ちょっと休憩!
お嬢ちゃん達はルンルンです
この時点ではまだ私もルンルン

jl 138a

jl 136a

あらあら~仮面姉妹なのに山歩きが嬉しくて楽しくて気が合ったみたいね(笑)
さて、行くよ~♪

jl 162

話には聞いてたけどアッタ~!!険しい階段、ちょっときつかった~
さくちゃん抱っこして手すりを持って上がります。

jm 112a

次はなだらかな階段

jm 118

お嬢ちゃんたちは山道を歩くのは好きみたい
爽やかで気持ちイイもんね~♪
歩くと少し汗かくけど、休憩すると涼しいくらい

jm 125a

jm 138a

さて、途中休憩を入れて、2時間くらい歩いたかな~
ハイライトの荷担滝に着きました!
HPやパンフレットに載ってる滝ダー(笑)
HPやパンフレットとはちょっと雰囲気違うけど素敵です

jl 169

jl 168

最後まで行きたいけど、約束があるので本日はここまで~
又、次回は最後まで行きたいなぁ
折り返します

休憩ポイントでワンちゃんに会ったよ~

jl 192a

それから、犬を連れてないご夫婦に話かけられて、お家で柴犬を飼ってるそう。
もう老犬なので、さくちゃんを見て今度は絶対にパピヨンを飼うと言っておられましたよ~

ワン連れでない人間には愛想のイイさくちゃん、ご夫婦はすっかりさくちゃんを気に入って
でもね・・ご主人すっごい勘違いされてて・・
私たちに“可愛いなぁ~どうしても贔屓してしまうでしょう?(さくちゃんに)”

私が“家ではももちゃんの方が甘えん坊で人間にぴったりなので、どうしてもももちゃんに贔屓してしまいます。
さくちゃんはあまり甘えてこないんですよ”
と言うと“えっ?”という感じできょとんとされてました(笑)

それから又、険しい階段を下りていって
この辺からもう私は足(つま先)が痛くて痛くて

jm 158

ご近所を散歩の時は帰り道抱っこ~のさくちゃん、山道の帰り道はトットト歩いてるよ~
ママは足が痛いの 待って~

jm 154a

途中、泳げそうなポイントがあって、ももちゃんは泳ぎたそうでした。
今度来る時は泳げるようにバスタオル持って来ようかな?

jm 149a

歩いていたら、向かいから60歳過ぎくらいのおばちゃまがニコニコしながら歩いて来て、
“さくちゃん可愛いね~うちもパピヨン2匹飼ってるのよ”
ですって~
えっ?いきなりどうしてさくちゃんって名前知ってるのかな?
初対面やし、名前なんて言ってないし、不思議~??
聞けばヨカッタナ

jm 166a

駐車場に着いたらお嬢ちゃんたちはドロドロだったので、水道の水で綺麗に洗ってあげて、
約束のカフェにシュッパーツ




もも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ログハウスの室内、なかなか素敵な部屋だったね
でも床の汚れはいただけないね

ホテルの人に言ってくれてありがとう!って言いたいよ(笑)
言われないと気づかないことって確かにあるもんね

ワンが入れるホテル、意外と気になる点が多いのは確か
私は経験から、クイックルワイパー持参だよ(爆)
掃除機とかも部屋に置いておいてほしいぐらいだわ^^;

赤目48滝は行きたいと思いつつ行ってない場所のひとつなんだけど
往復4時間近く?階段多し?やめとこうかな(爆)

でも夏でも涼しいんだね、避暑にいいね
もも&さくらちゃんも沢山歩いたね

さくちゃん可愛いね~って知らない人が?
ブログ見てる人だったりして?



みなさんがんばりましたね。
マイナスイオンたっぷりの滝めぐりっていいな~って思う反面、
歩くのが大変って思ってしまって挑戦できずにいます。
スニーカーが足に合わなかったのでしょうか。
足が痛いのに階段の上り下りは辛かったでしょう。
でもももちゃんとさくらちゃんがニコニコしてるんだもん
頑張っちゃうよね。

それにしても見事な滝ばかり。
こんな滝が48個も見ることができるんですね。
次は装備を整えてリベンジしてください。

この後、カフェで甘いもの食べてスタミナ回復したのかしら。

すごいなぁ~
赤目48滝? 48も滝があるんでしょ?
滝が大好きな私~~
ものすごーーーーく行ってみたいんだけど
パピルイがいたら48は回れないわね(≧ε≦o)
抱っこ抱っこ~~~って言われそう♡♡♡

こうゆうとこってマイナスイオンたっぷりで 何だか健康になった気がするよ~
ももさくちゃん達 お利口で歩いてくれたんだね~♪

え??
さくちゃんの名前を??
さすが有名ワンコだわっ*\(^o^)/*

色んな所にお出かけされていて、いつもため息ばかりだわ^m^
今回も素敵なホテルとログハウスでのんびりできて、
桃ちゃんも桜ちゃんも夏の疲れが取れたことでしょうね。
我が家のららもついに12歳になったので、元気な内に
お泊りでのお出かけが出来たらな~と思っています。
って、毎年言ってるけど(笑)今年こそは行くぞー!!!( ̄m ̄〃)

へこきまんじゅうに笑っちゃいました~
スゴイ名前!!(笑)
とーっても素敵な所ですね~! 滝も素晴らしい☆
マイナスイオンたっぷりで、身も心も癒されそう~(*^^*)
ももちゃん、今度は泳げると良いね~♪

知らない方が名前を知ってるとビックリしますよね!
ブログを見てる方だったのかな~?

はるぽんさ~ん♪

> ログハウスの室内、なかなか素敵な部屋だったね

ちょっと古い感じがしたけど、拭き掃除以外は綺麗にされてて
広々してまったりできましたよ~

> ホテルの人に言ってくれてありがとう!って言いたいよ(笑)

思いきって言って良かった~(^_-)-☆
犬を飼っていないとわからないことも多いし、現場に行かないとわからないことも多いですものね~

> 私は経験から、クイックルワイパー持参だよ(爆)

クイックルワイパージ持参ですか~!?(笑)
以前泊まったログハウスはルンバがありましたよん

> 往復4時間近く?階段多し?やめとこうかな(爆)

ここ、夏の避暑にはイイですよ(#^.^#)
秋も綺麗でしょうね~
往復4時間近くは休憩も入れてだけど体力がないとちょっとキツイ(^^ゞ
でも私でも歩けたから大丈夫ですよ~(^_-)-☆
ワンコは大喜びで歩いていたから、ラッシュくんもきっと喜びそう~♪

> ブログ見てる人だったりして?

私もブログみたのかな?と思っちゃった(笑)
あー聞けば良かったナ(#^.^#)

マリンママさ~ん♪

> みなさんがんばりましたね。

こんなに歩いたのは何年ぶりでしょ(笑)
きつかったけど、良かったです~(#^.^#)
滝周辺はホント爽やかで気持ちイイですよ(^_-)-☆

> スニーカーが足に合わなかったのでしょうか。

スニーカーの先が結構細かったので、足に合わなかったのかな?
前に押し出されて指が痛くて痛くて
親指の爪が半分紫になっていました(-_-;)

> でもももちゃんとさくらちゃんがニコニコしてるんだもん

ももとさくらは山が大好きみたいです~(^^♪

> こんな滝が48個も見ることができるんですね。

翌日の新聞に偶然この滝が出てたのですが、四十八滝っていうのは48ヶあるのではなく、
沢山あると言う意味だそうです(#^.^#)
ホント!沢山あって見ごたえありました。
次回は足に合うスニーカーを履いて、全制覇しまっす(^_-)-☆

> この後、カフェで甘いもの食べてスタミナ回復したのかしら。

カフェではランチをいただきました~

papiruiママさ~ん♪

> 赤目48滝? 48も滝があるんでしょ?

翌日偶然この滝が新聞に出てて、48ヶあるのではなく、沢山あるという意味だそうです~(^_-)-☆

> パピルイがいたら48は回れないわね(≧ε≦o)
> 抱っこ抱っこ~~~って言われそう♡♡♡

滝が大好きならお薦め~(#^.^#)
さくらも散歩では帰り道は抱っこ~だけど、ここは全部歩いちゃった(笑)
帰り道なんて引っ張られちゃったわぁ~
パピルイちゃんもきっと大丈夫!!

>こうゆうとこってマイナスイオンたっぷりで 何だか健康になった気がするよ~

健康になった気がしたけど、翌日は疲れがドットでてきたよ~(笑)
ももとさくらは山が大好きなの~

> さくちゃんの名前を??

なんなんでしょ?(笑)
ブログかな~??

ナオミさ~ん♪

> 色んな所にお出かけされていて、いつもため息ばかりだわ^m^

夏のお出かけって暑くない所探すのに必死でしたよ(笑)

> 今回も素敵なホテルとログハウスでのんびりできて、

去年は暑かったので、ホテル内だけだったけど、
ここは涼しくて外でも遊べての~んびりできましたよ(#^.^#)

> って、毎年言ってるけど(笑)今年こそは行くぞー!!!( ̄m ̄〃)

ナオミさんご主人もしかして○○なのかな~??
じゃ、今年こそはーーーーだねっ(笑)
お泊り旅行、何処に行かれるのかな~
楽しみにしていまーす(^_-)-☆

りかこさ~ん♪

> へこきまんじゅうに笑っちゃいました~

笑っちゃうでしょ~(笑)
おいもたっぷりで美味しかったですよ(^_-)-☆

> マイナスイオンたっぷりで、身も心も癒されそう~(*^^*)

こんな所があるなんて知らなかった~
でも友達は何人か行ったことあるって
ホント空気が全然違ってた 綺麗で爽やか~(#^.^#)

> 知らない方が名前を知ってるとビックリしますよね!

ねーびっくりするよねー
ブログなのかな??聞けば良かったと後で思っちゃった(笑)


管理者にだけ表示を許可する

あずちゃん、こんにちわ~♪ «  | BLOG TOP |  » メナード青山リゾートの休日☆(ログハウス、ディナー、露天風呂編)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
