topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お盆のもも&さくら&怖いお話 - 2013.08.26 Mon

お盆に実家へ帰った時のこと
私は墓参りや叔父の1周忌、従兄弟たちの家訪問と忙しくしてたんだけど、お嬢ちゃんたちは暑いので
ずーとエアコンの効いた部屋の中。
メチャ退屈そうデス。

jj 114a

じゃ、花火をしに行こうかっ
ということで、お嬢ちゃんたちは浴衣を着てマリーナに行きました♪


もも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ここはねーバブル時代はいろんなテレビや映画のロケ地だったの
太陽にほえろのロケもありました!
舘ひろしが走ったり、神田正輝とクルーザーに乗って犯人を追いかけたりしてたナ
あの頃は沢山の人が集まって賑やかだったけど、今は閑散~

jj 052

このクルーザーはマリーナに止めてあったのではなく上にあげてあったクルーザー
ちょっと失礼して写真撮影
さくちゃん、狭い所、高い所も嫌がりません
カッチョイイよ~♪
ちょっと浴衣とクルーザーがアンバランスだけど(笑)

jj 050


jj 033

jj 044

さくちゃん、狭い板の上で下は海、ここはどうかな?(笑)

jj 018a

しかし!流石!さくちゃん!すぐにシャキっとしてスマイル(作り笑い)
いや~エライね
(きっと心で震えてる(笑))

jj 019

写真撮影にも飽きてきて

jj 023a

花火はもう少し暗くなったからね~

jj 090

そろそろ暗くなってきたかな
この花火、なぁ~んと5年以上前に買った花火
(あまりに古くて何年前に買ったか覚えていない

jj 101

つくかな?つくかな?
あーーーつきました!

jj 107

jj 112

お嬢ちゃんたちは花火大会の花火の音がメチャ怖くて嫌いなので
これなら音がないので大丈夫(笑)
でも、やっぱり新しい花火の方が綺麗なような気が・・
(アタリマエダネ(笑))


怖いお化け屋敷のお話
先日神戸大丸に行ったついでに旧居留地0番地人形の館(←クリック)へ行って来ましたよ~
(1人ではありません)

メチャ怖いという噂で、中からキャーと言う声が聞こえてくる
入って出てくるかな~出てくるかな~と思っていてもなかなか出てこない。
と思っていたら後ろから人形のお化けがのそ~と出てくるの。
あれっ、あまり顔見えないじゃん。

私は顔をはっきり見たいので“顔見せて~”と行くと、お化けさんギョッとした感じで“えっ?変な客
って感じでドアの向こうへ逃げられちゃった~~~アハハ
そんな感じのお人形さんが何体か・・

クライマックスは思いっきり怖そうな化粧した人形のお化けがドアから出て来て、両手を肩まであげて指を広げて
わぁーわぁーって感じで脅かすんだけど~
私もマネして向い合ってキャッキャッしてたら、お化けさんドッチラケで退散~ブププ
全く私って可愛くない客だわん アハ
後でお化けスタッフ一同“変な客やったなぁ~”と話てたに違いない(爆)


怖い肝試しのお話
高校の同窓会で、キャンプをしました。
キャンプにもれなく付いてくるのは肝試し~
私は共学だったので、男子とペアで行くことになりました。

背は低くてメガネかけたサエナイくんと~
(どうせ、イケメンはいなかったので誰とペアになってもイイんですけどね~(笑))
このサエナイくん、メチャ怖がりで歩く時、私にピタっと着いてくる。
ガサッという音がしようものなら“ひぇ~”としがみついてくる
あまり外套がなくちょっと暗かったんだけど・・

そしてお決まりのお化け役がわ~と出てきた時、
ギャーーーーーーーー!!





と叫んだのは私ではなく、サエナイくんデシタ。
サエナイくん、腰を抜かしてしまっちゃって~マジ、動けないの

私とお化け役、”大丈夫??”と言いながら、キャキャ笑っちゃったわぁ~
それを聞きつけて、他の子たちも集まって来て大笑い!!
とっても怖い おもしろい肝試しでした!

でもね・・違うクラスで行った大久野島でのキャンプは流石に肝試しはありませんデシタ
(大久野島は戦時中毒ガス工場があった所で本物が出ると有名な島なのダ
流石にちょっと薄気味悪かったデス)



jj 149a

ハイ、スミマセン・・


お盆のもも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

メナード青山リゾートの休日☆(ドッグカフェ、ラン編) «  | BLOG TOP |  » カッパピヨンになれなかったさくちゃん(^^ゞ

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
