topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


カッパピヨンになれなかったさくちゃん(^^ゞ - 2013.08.20 Tue

あちこちのブログで海や川で泳ぐワンコさんがアップされてますね~
暑い夏を楽しむのは夏しかできない海や川でのスイミングが1番かな?(笑)
うちも連れて行ってあげたいナと思いつつ・・

海は暑い!紫外線がきつく焼ける、髪の毛がパサパサになるし疲れるよ・・
川は綺麗な川は水が冷たくて、お嬢ちゃんたちが嫌がる
なんちゃって(苦笑)

でも連れて行きたい・・
そうだ!あの川に行こう~
土日はきっと人がいっぱいだから金曜日に行っちゃお~♪

But!我が家は金曜日は平日だったけど、世間はお盆休みで平日ではなかったのダ・・
凄い人でいも洗い状態でびっくり~

jk 211

もも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

えっ?ここが川?池じゃないの?と思った方
はらっ、滝があって飛び込んだり、

jk 126

滝すべりもできるのダ~♪
まるでプチキャニオニングみたいでしょ?(笑)

jk 128

人が少ない時は水も透き通って綺麗なんだけど、この日はいも洗い状態だったのでーチョットね

jk 037a

さくちゃん、嫌な予感がしたみたい(笑)
ふふっ、アタリ~♪
さぁ~泳いでもらうよ

金魚も一応水着を着て来ましたよ
クローゼットの奥に10年くらい前に買った水着が眠っていたの
まだ1、2回しか着ていなくて綺麗でサイズも大丈夫

水着と言っても、上はキャミ丈で下はパレオ付
これならサンドレスみたいでOK
(もう水着は着たくない見られたくないお年頃やねん

早速、ももちゃん投入~♪
顔も濡れていないし、スイスイと泳いでるよ
水はあまり冷たくなくちょうどイイ水温

2013-08-18 jka

一方さくちゃんはというと・・
キャハハ~バシャバシャと水面をたたいてるよ

Resized20a.jpg

あちこちの人に助けを求めていくし・・

jk 067a

必死に逃げるさくちゃん

jk 073

さくちゃん捕獲

jk 079

初公開!!濡れ鼠さくちゃん(爆)

jk 087a

jk 088a

ってどっち向いて言ってるのよー(爆)
しかし、2ワンにはさらなる試練が待っていたのでゴザイマス。

綺麗な山水の溜まりがあったので、そこにさくちゃん投入

jk 091a

ももちゃんも投入
アハハ、ちょっと冷たかったみたい
さくちゃん、固まってます(笑)

jk 092a



ももちゃん、岩の上を歩くよ
今日はアドベンチャーワールドダ~♪
ブププッ、ももちゃん、シッポがショボ過ぎ~(爆)

jk 095a

jk 098a

イエイエ、そこまで言わないよ~
(今日はライフジャケットないしサ(笑))

さくちゃんは相変わらず、周囲の人に虐待を訴えてジャポンジャポンしてるし(笑)

jk 101a

jk 102

沢山泳いだので、皆でまったりこんと休憩
木蔭で涼しくて気持ちイイ~♪

あらっ、ももちゃんは上機嫌
ももちゃんは人生の楽しみ方が上手なので慣れると楽しく思えるようになったみたいね

jk 174a

ヨカッタ~又来ようね~♪

jk 175a

えっ?もうライフジャケットポチしたしサ

jk 187a

ふふっ、マジですよ~




帰り道、例のカフェでディナーすることに~

2013-08-18 jk3

ふふっ、前のメニューがメチャ美味しかったので又同じメニュー
今回はパスタはラージサイズにしたの
次回は違うメニューも食べてみよっと

2013-08-18 jk1



カッパピヨンになれなかったさくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^ ^

綺麗な川ですね〜^ ^
さくらちゃんが!!溺れてる〜(≧∇≦)
めっちゃ可愛い泳ぎなんですけど〜(((o(*゚▽゚*)o)))
さくらちゃん、水も滴るいい女ですね〜^ ^
十分に可愛さが残ってますね!

モモちゃんは、問題なくスイスイ〜なんですね^ ^
岩場を上がって行く後ろ姿が別犬になってますね(≧∇≦)

さくらちゃんが助けを求めて行ったお姉さんが!!
美脚すぎる〜( ̄▽ ̄)

みんな考えることは同じなんですね。
無料で遊べて涼しいところに集まる。
こう人口密度が高いとそれだけで暑いわ。

ももちゃんは泳ぎが上手。
さくらちゃんはバタフライか?

マリンは水場が嫌いなので近寄ろうとしないの。
水に投入すると固まって動かない。
でも流れの速い川に無理やり投入したら意外とスイスイ泳いでいました。
やる時はやる子です。
さくらちゃんもライフジャケット買ってもらったからにはスイスイ泳げるように
がんばろうね。

こんにちは。
お久しぶりです!

広いところ?ですね!!!
沢山日陰もあって涼しそう・・・?
私が行った所とは大違いだ(泣)

食事もおしゃれで美味しそう!
私はコンニャクとジャガイモで満足してました(笑)

ふみさ~ん♪

> こんばんは^ ^

こんにちわー♪

> 綺麗な川ですね〜^ ^
> さくらちゃんが!!溺れてる〜(≧∇≦)
> めっちゃ可愛い泳ぎなんですけど〜(((o(*゚▽゚*)o)))

この川、いつもはもっと綺麗なんだけど、この日は人が多すぎてちょっと濁ってます。
ブププ、さくちゃん手をバシャバシャするだけで・・
かなづちなんでしょか?(^^ゞ

> さくらちゃん、水も滴るいい女ですね〜^ ^

水も滴るいい女、ブプッ、でもありがとう~♪

> 岩場を上がって行く後ろ姿が別犬になってますね(≧∇≦)

アハハ~まるでももじゃなく、Mダックスでもない全く違うワンコみたいでしょ(爆)

> さくらちゃんが助けを求めて行ったお姉さんが!!
> 美脚すぎる〜( ̄▽ ̄)

これが私の足だったらイイのになぁ~(笑)

毎日暑くて、大蔵海岸になかなか行けない・・(^^ゞ
ライトアップの日は行こうかな
もう少し涼しくなればイイね~(^_-)-☆

マリンママさ~ん♪

> 無料で遊べて涼しいところに集まる。
> こう人口密度が高いとそれだけで暑いわ。

そうそう!無料で遊べて涼しい所に行ったんだけど、
この日が盆休みって想定外でした!(^^ゞ

> ももちゃんは泳ぎが上手。
> さくらちゃんはバタフライか?

ブププ、さくちゃんバタフライ!?
なんか見てておもしろくて笑っちゃいました!

> マリンは水場が嫌いなので近寄ろうとしないの。
> 水に投入すると固まって動かない。
> でも流れの速い川に無理やり投入したら意外とスイスイ泳いでいました。
> やる時はやる子です。

マリンちゃん、スイスイ泳げるのですね~イイナ~♪
今度、マリンちゃんの泳ぐ姿アップしてくださいね~
流れの速い川はさくらは流されるかも!?

> さくらちゃんもライフジャケット買ってもらったからにはスイスイ泳げるように
> がんばろうね。

今年はライフジャケット売れてるみたいで、月末に来るかな~
来月もまだ泳げたら、連れてって特訓でーす(笑)

マリリンパパさ~ん♪

> こんにちは。
> お久しぶりです!

こんにちわー♪
お久しぶりです(^^♪

> 広いところ?ですね!!!
> 沢山日陰もあって涼しそう・・・?
> 私が行った所とは大違いだ(泣)

大きい木が沢山あって涼しい所ですよ~
マリリンパパさんが行かれた所も素敵な川でしたよ
でも・・ハッピー&ミルキーちゃん川でスイミングでなくランしてたのに笑っちゃいました(#^.^#)

> 食事もおしゃれで美味しそう!
> 私はコンニャクとジャガイモで満足してました(笑)

ここはお洒落で若い女性に人気のカフェなんですよ♪
メチャ美味しそうなこんにゃくでしたね~
私も食べたーい(笑)

こんばんわ~
すごくいい場所ですね、近隣にこんないい場所があるとはうらやましいです。

うちの実家のミニチュアダックス君は水遊びが大嫌いで、逆にみかんはまだ好きな方です。
ももちゃんさくらちゃんと逆ですね~

うちのミニチュアダックスも訓練してももちゃんみたいに泳げるように頑張らします。

みかんパパさ~ん♪

> こんばんわ~
> すごくいい場所ですね、近隣にこんないい場所があるとはうらやましいです。

こんばんわ♪
ここ、メチャお気に入りです(^^♪
近場じゃないんですよ~我が家から車で1時間30分くらいの所です。
私は神戸市在住で、西宮には時々遊びに行きますよ~(#^.^#)

> うちの実家のミニチュアダックス君は水遊びが大嫌いで、逆にみかんはまだ好きな方です。
> ももちゃんさくらちゃんと逆ですね~

あらら・・そうなんですね(

> うちのミニチュアダックスも訓練してももちゃんみたいに泳げるように頑張らします。

頑張ってくださいね~
うちもさくら頑張りまっす(^_-)-☆

あれ~~??
ここ 似てる~~ 前 我が家がBBQで行ったところに♪
んな訳ないよね~ 関西方面かな?

さくらちゃん ・・・・カッパピヨンならず??
イヤイヤ・・・なってるよ~(*^^*)
それにしても さくらちゃんが もがいてる姿がルイソックリで笑っちゃった~
あれ??  ルイ??って二度見しちゃった( *´艸`)

ももちゃん 凄いね~~
スィスィ~♪ って泳いじゃって可愛い~(^_-)-☆
ライフジャケットポチッったの??
さくらちゃん ピーーーーーーーンチッ(*≧m≦*)プッ

おはようございます。
ブログへコメントありがとうございました。

ほんと、キャニオニングができそうだったりバラエティに富んだ川ですね。
いろいろ遊べそうだし、沢山の人が訪れるのがわかるような気がします。
さくらちゃんは泳ぎが苦手かな?
コツを覚えちゃえばすぐ上手に泳げるようになりますよ。
ライジャケ、うちでも買おうと思いながら買わずに今日まで来てしまいました。
洋服嫌いのマリモなのでライフジャケット着せたら多分泳がないのではと…爆

ももちゃんはスイスイ上手に泳ぎますね。
川だけど水温が低すぎないのがいいですね。

papiruiママさ~ん♪

> んな訳ないよね~ 関西方面かな?

似てます?
ここは関西デース(#^.^#)

> それにしても さくらちゃんが もがいてる姿がルイソックリで笑っちゃった~
> あれ??  ルイ??って二度見しちゃった( *´艸`)

ブププーーーー!!
似てる~似てる~(^_-)-☆
私もルイちゃん見てそう思いましたよ~(笑)
あーさくらと同じような子がいてヨカッタとも思っちゃった(爆)

> ももちゃん 凄いね~~
> スィスィ~♪ って泳いじゃって可愛い~(^_-)-☆

ももちゃんは初めから普通に泳げるの~
さくらはかなづちって言うのでしょうか?(笑)

> ライフジャケットポチッったの??
> さくらちゃん ピーーーーーーーンチッ(*≧m≦*)プッ

ポチッたんだけど、今ライフジャケット品切れ状態みたいで月末に来るそうなの
さくちゃん、特訓だぁ~(^_-)-☆

こんばんは~

海は確かに暑いし焼ける~(汗)
短時間しか遊べませんよね。

こちらの川は大きくてほんと池みたい^^
人もいっぱいで人気のスポットみたいですね♪

ももちゃん、すいすいと上手に泳いでる~
さくらちゃんは…(^^)
ライフジャケットも届くそうだし
また、ママの特訓が待っていそうね(笑)

あのカフェですね♪
以前よりちょっと変わったのかな?(^^)/

miekoさ~ん♪

> おはようございます。
> ブログへコメントありがとうございました。

こんばんわー♪
遊びに来てくださってありがとうございます(^^♪

> ほんと、キャニオニングができそうだったりバラエティに富んだ川ですね。
> いろいろ遊べそうだし、沢山の人が訪れるのがわかるような気がします。

偶然見つけたのですが、お気に入りです。
山の中にあって行きかう車も少ないので、あまり来てないかな~
と思ったら・・やはり知る人ぞ知るメジャーな川みたいです。

> さくらちゃんは泳ぎが苦手かな?
> コツを覚えちゃえばすぐ上手に泳げるようになりますよ。

えーーーーそうなんですか~?
これは生まれつきの才能(さくちゃんはナイ)なのかなと(^^ゞ
じゃ、特訓しますね~
まりもちゃんの泳ぎはホント素敵です(#^.^#)

> ライジャケ、うちでも買おうと思いながら買わずに今日まで来てしまいました。
> 洋服嫌いのマリモなのでライフジャケット着せたら多分泳がないのではと…爆

マリモちゃんはライフジャケットなくても大丈夫ですよ~
素敵なカッパピオンですもの~(^_-)-☆

> 川だけど水温が低すぎないのがいいですね。

池みたいに水が溜まるので水温が丁度良かったです。
次回は岩の向こうを探検しますね~(#^.^#)

ラムママさ~ん♪

> こんばんは~

こんばんわー♪

> 海は確かに暑いし焼ける~(汗)
> 短時間しか遊べませんよね。

ラムママさんは海でも元気に遊べて大丈夫!!(笑)
私はジリジリ焼けるような暑さはきっと目眩が~(爆)

> こちらの川は大きくてほんと池みたい^^
> 人もいっぱいで人気のスポットみたいですね♪

偶然見つけたんだけど、人気のスポットみたいね~
山の奥にあって行きかう車も少なかったのでこんなに人が多いなんてびっくり(@_@;)

> さくらちゃんは…(^^)
> ライフジャケットも届くそうだし
> また、ママの特訓が待っていそうね(笑)

ラムちゃんはスイスイでイイナ~
さくちゃん、ホント手で水面をバンバン叩いているの
特訓しないとね(^_-)-☆

> あのカフェですね♪
> 以前よりちょっと変わったのかな?(^^)/

そうそう、あのカフェ~♪
素敵になったでしょ?

こんばんは。
今日はご連絡ありがとう~。

今回はももちゃん、さくらちゃんには珍しくデンジャラスな遊びをしてるじゃな~い?
いつもはお花を見たり、素敵カフェ巡りをしたり優雅なのにねっ。
最近は川遊びをしてたワンコが沢山いてたね。
海水浴はもっと人も多いし、海水でワン達の毛も痛みそうだし
日陰がないから暑くてちょっと厳しいかな?

娘ちゃん達、思ってた通りのリアクションだわ。
ももちゃんは難なくスイスイとスイミングを楽しめてそうだし。
さくらちゃんは・・・「お嬢の私に何するのよ~」ってプンプンしてたかな?
あずきは怖がりだから絶対ダメだ~。でも一度は泳がせてみたいなぁ~。

帰りに寄ったカフェ、いい感じだねっ。
一緒に行った奈良のシャンドゥルールに雰囲気とお料理が似てる気がするけど・・・?
こちらの方がテラスも広くて、蚊にも刺されなさそうだわ。

近々楽しいお話、いっぱい聞かせてねっ。

junjunさ~ん♪

> こんばんは。
> 今日はご連絡ありがとう~。

こんにちわー♪
諸事情で土壇場にならないと予定が決めれないでごめんね~

> 今回はももちゃん、さくらちゃんには珍しくデンジャラスな遊びをしてるじゃな~い?

ブププーーー!!
デンジャラスな遊び(爆)
そう言えば、あずちゃんはデンジャラスな遊びをしないのね(^^♪

> 海水浴はもっと人も多いし、海水でワン達の毛も痛みそうだし
> 日陰がないから暑くてちょっと厳しいかな?

そうそう!海水浴の方が人が多いし、人間の髪の毛だけでなく
ワンコの毛も傷むよねー
川だったら、帰ってからシャンプーすればいいけど
海はシャワー浴びて帰らないとね
日陰もなくてジリジリ焼けるしねー

> 娘ちゃん達、思ってた通りのリアクションだわ。

あはは~そう??(笑)

> さくらちゃんは・・・「お嬢の私に何するのよ~」ってプンプンしてたかな?
> あずきは怖がりだから絶対ダメだ~。でも一度は泳がせてみたいなぁ~。

さくらは水が嫌いみたいやし・・かなづちというのかな~(^^ゞ
あずちゃんの泳ぎも見てみた~い(^_-)-☆

> 帰りに寄ったカフェ、いい感じだねっ。
> 一緒に行った奈良のシャンドゥルールに雰囲気とお料理が似てる気がするけど・・・?
> こちらの方がテラスも広くて、蚊にも刺されなさそうだわ。

ココはメチャお気に入りでーす♪
ジャンドールに似てる??
私、あそこもメチャお気に入りですよー
蚊はあまりいなかったけど、いるそうです。

> 近々楽しいお話、いっぱい聞かせてねっ。

こちらこそっ
よろしくーデス(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

お盆のもも&さくら&怖いお話 «  | BLOG TOP |  » 畑deデート♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
