topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


畑deデート♪ - 2013.08.15 Thu

お盆は実家の墓参りと叔父(叔母のダンナさん)の1周忌に帰っていました。
実家でのお嬢ちゃんたちの様子は後日アップしますね~

今年の夏はホント暑くて、しかも長ーいWサマー
そんな暑い暑いちょっと前のことデス
その2、3日前まではマシだったので畑の中のテラス畑のごちそう風と雲でデートすることにしたのだけど

しかし!当日から凄い暑さ~
例年なら涼しい風が吹く畑の中のテラスも熱風ムンムン
そんな中、デートしたのは・・

ji 007a

さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ハイ! ハッピーちゃんとハッピー母さん
ハッピーちゃん、こんにちわ~

実はもう1人Aちゃんもご一緒するはずだったんだけど、ハッピーちゃんの体調がイマイチで日が合わなくなっちゃったの
あんまり暑いので行く場所を決めるのも困っちゃったね~(笑)

ji 009a

さくちゃんとハッピーちゃんはイイ感じにご挨拶
さくちゃんはハッピーちゃんの体調を気遣っているよ~??(笑)

ji 003a

ハッピーちゃん、すっかり良くなってヨカッタね~

ji 011a

さくちゃんも安心したみたい

ji 004a

ji 013a

ふふっ、もう何回も会ってるのでさくちゃんも友達認識したみたい
とこんな会話があったかどうかは不明だけど・・(笑)

ji 012a

それにしても暑い・・
あんまり暑いのでさくちゃんヌードになっちゃった

ji 015a

そこへ、やっと来ました♪
マンゴーのかき氷 
冷たくて美味しいーーーー!!

ji 008

早速、さくちゃん目をつけたね~

ji 019a

モチ、ハッピーちゃんも食べたそう~
又、ゲリピーになるからダメだよん

ji 027a

美味しくいただいて喋って
来た時から気になってたんだけど~スイカやトマトが置いてあるの
私は色の濃いスイカを1ヶ、ハッピー母さんは普通のスイカを2ヶお買い上げ~
この濃いスイカ、皮が薄く甘く美味しかった~

ji 021

気が付いたらカフェタイム終了時間になったので、次はワイン城へ散歩に行くよ~♪
一緒に写真撮ろうと思ったけど、なかなか難しい・・

ji 030a

ji 031

あまり絡むことはないけど、始終ご機嫌なさくちゃんとハッピーちゃんでした



Keiの暑さ対策はなんといっても食べることでーす
我が家はももちゃんを筆頭に食べることは生きること 生きることは食べること ブププーー
先日もJAでお野菜、果物を沢山買ってきたよ~
この日は11時過ぎて行ったので、欲しい物が売り切れてて、これでも少ない方・・
枝豆とホワイトコーンも欲しかったナ
冷蔵庫の中にもなすびや大根などなどまだ何種類かのお野菜眠ってマス。

1番右のデッカイピーナツみたいなの、ピーナツかぼちゃです。
甘くておいしいそう
まだ食べていないので楽しみ~♪

jj 001

そして、左からしょうがのはちみつ漬け、はちみつ、梅サワーは暑い夏にはかかせませ~~~ん
もちの木のはちみつは九州から取り寄せるのですが、はちみつ独特の癖がなく爽やかでメチャ美味しい
従姉妹にいつもプレゼントするのですが、メチャ喜んでくれます。
友達もとっても気に入ってくれましたよ~

jj 172

こちらは先日教室で作ったベリーのパウンドケーキ
べりーがしっとりしてメチャ美味しかった~

Resized19.jpg

皆さまも頑張って、この猛暑を乗り切りましょうね

さくらとハッピーちゃんにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

暑いのでお出かけ場所を選ぶのも大変ですよね。
長い、長ーい夏を乗り切るには食欲を落さないことですよね。
アイスやかき氷ばかり食べてちゃだめですね。(反省)
新鮮野菜をいっぱい食べてこの猛暑を乗り切らないと。

体調崩してるワンちゃんも多いみたい。
お友達もお腹ピーピーになっちゃったのね。
下痢は脱水になるから侮れません。良くなって良かったですね。

マリンは食欲は人一倍あるから平気だよ。
食べて寝て、食べて寝ての毎日なのでそれはそれで心配だけどね。

ここのお店
好きですよ!ランチ美味しいですよね
この日は、ランチなしでデザートだけ
ですか?
かき氷も美味しそうですね
たくさんお買い上げしたのですね!ホント
食べることは大切ですよね

ハッピーちゃん、元気になって
良かったです

ポチ

ちわっ♪
さくらちゃんの乗っかってるカフェマット可愛いねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
私 こうゆうの大好きよ~♪

お友達と仲良く一緒に居られていいなぁ~
パピルイはね・・・・
超ガゥガゥっコなのだー(‘ε`汗)
只今特訓中で 少しづつ少しづつ良くなってきてるんだけど
興奮すると いつものガウコに早変りなの(T_T)


☆食べることは生きること 生きることは食べること☆
なんていい言葉なんでしょう~♡♡♡
私にピッタリの言葉だわ~(*≧m≦*)プッ

マリンママさ~ん♪

> 暑いのでお出かけ場所を選ぶのも大変ですよね。
> 長い、長ーい夏を乗り切るには食欲を落さないことですよね。
> アイスやかき氷ばかり食べてちゃだめですね。(反省)

実は私、この記事を書いてすぐ、氷いっぱいの冷たい飲み物を飲み過ぎて、胃痛になっちゃって
胃薬飲んでまーす(^^ゞ

> 新鮮野菜をいっぱい食べてこの猛暑を乗り切らないと。

野菜はイイですよ~
いつもいっぱい食べてまーす(#^.^#)

> 下痢は脱水になるから侮れません。良くなって良かったですね。

そうなんですよねー
脱水は死につながりますものね
以前ももが下痢嘔吐で脱水になって、藪医者に死ぬと言われて大泣きしたことがあります。

> マリンは食欲は人一倍あるから平気だよ。
> 食べて寝て、食べて寝ての毎日なのでそれはそれで心配だけどね。

ふふっ、食欲なら家の子も負けてませんよ~(笑)
夏は食べて寝て、ちょっと散歩してですねっ(^_-)-☆

あきてぃさ~ん♪

> ここのお店
> 好きですよ!ランチ美味しいですよね

ランチ、お野菜たっぷりで私も大好きですよ~♪

> この日は、ランチなしでデザートだけ
> ですか?
> かき氷も美味しそうですね

そうなの この日は暑いのでカフェタイムに会って夕方散歩というコース♪
このかき氷、美味しかった~♪
是非、ご賞味あれ~

> たくさんお買い上げしたのですね!ホント
> 食べることは大切ですよね

JAの野菜は新鮮で長持ちするので、いつも買いだめ(笑)
いつもはもっと買っちゃうの(#^.^#)
あきてぃさんも沢山食べて夏負けしないでね~♪

papiruiママさ~ん♪

> ちわっ♪
> さくらちゃんの乗っかってるカフェマット可愛いねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
> 私 こうゆうの大好きよ~♪

こんばんわ~♪
わぁ~ありがとう(#^.^#)

> お友達と仲良く一緒に居られていいなぁ~
> パピルイはね・・・・
> 超ガゥガゥっコなのだー(‘ε`汗)

仲良く・・というか付かず離れずかな?(笑)
さくちゃんもガウ子だけど、友達認識したら大丈夫なの
コアちゃんやハッピーちゃんにはガウらなかったナ

> 只今特訓中で 少しづつ少しづつ良くなってきてるんだけど
> 興奮すると いつものガウコに早変りなの(T_T)

沢山のワンちゃんに会わせてあげたらイイみたい(^_-)-☆
焦らないでゆっくりとね(#^.^#)

> ☆食べることは生きること 生きることは食べること☆
> なんていい言葉なんでしょう~♡♡♡
> 私にピッタリの言葉だわ~(*≧m≦*)プッ

ププッ、papiruiママさんもなの~♪
お仲間がいてヨカッタ(^_-)-☆

Keiさん~すっかりご無沙汰してしまいました。やっと、落ち着きました。
コメント、遅くなってゴメンなさい~~(^^;)
今回は、ブログアップを先に越されてしまった~私も、徐々にアップ
していきますねぇ~
この日は、暑かったですね。でも、こうやって写真で見ると背景の
グリーンが映えていて、綺麗に撮れていますね。
マンゴーのかき氷の美味しかったこと!!今度は、もう少し涼しく
なったらランチをいただきましょうね(^^)
あっ、スイカも美味しかったよ~

↑ももちゃんと、さくちゃん涼しそうだね~ももちゃんは、泳ぎ上手
なのね~さくちゃんは、ハッピーと同じかも。ハッピーも、水面を
たたいて、バタンバタンしています(^^;)

ハッピー母さ~ん♪

> Keiさん~すっかりご無沙汰してしまいました。やっと、落ち着きました。

忙しそうだったものね~
落ち着いてヨカッタね(^_-)-☆

> 今回は、ブログアップを先に越されてしまった~私も、徐々にアップ
> していきますねぇ~


ハーイ!楽しみにしていま~す♪

> この日は、暑かったですね。でも、こうやって写真で見ると背景の
> グリーンが映えていて、綺麗に撮れていますね。

昨日今日とやっと普通の夏になりましたね~
あの辺りのグリーンは綺麗ね~☆

> マンゴーのかき氷の美味しかったこと!!今度は、もう少し涼しく
> なったらランチをいただきましょうね(^^)

マンゴーのかき氷、ホント美味しかった~♪
ランチ、行きましょ♪行きましょ♪

> あっ、スイカも美味しかったよ~

あの黒いすいかもメチャ美味しかったよ~(^^♪

>さくちゃんは、ハッピーと同じかも。ハッピーも、水面を
> たたいて、バタンバタンしています(^^;)

キャッハハ~そうなんだ~
ハッピーちゃんもバタンバタンなのねー
お仲間がいて良かった~♪
ハッピーちゃんの泳ぎも見てみたいなぁ~(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

カッパピヨンになれなかったさくちゃん(^^ゞ «  | BLOG TOP |  » ひまわり畑~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
