topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちくさ高原ゆり園へ♪ - 2013.08.05 Mon

7月23日
ちくさ高原にゆり園ができて見ごろになったので行ってきました
お天気は曇り時々晴れで、曇りが多くてラッキ~
それにゆり園は高原なので、涼しくて過ごしやすかったデス。

jg 019

もも&さくらと綺麗なゆりにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


着いてからも殆ど曇り
お嬢ちゃんたちも過ごしやすかったね

jg 012a

この辺りにはカフェもないので、簡単なお弁当を作って持って行って
デザートにゆりソフトをいただき
ちょっと匂いに癖があるけど、ゆり園でしか食べれないからね~(笑)

2013-07-30 jh3a

冬はスキー場、今はいろんな色のゆりが綺麗に咲いてます。

jg 016

リフトはあるけど、ワンコNG
でもある方のブログでワンコ抱っこして乗ってる写真がアップしてたので、窓口の方に交渉したけどダメだって~
う~ん、あれは何だったんだろね??

しかたないので歩いて行きます
結構勾配きつくて~

jg 025

道行く人達皆さんに“幸せなワンコね~
ホント!君たちは幸せだよ~

jg 043

jg 048

上から見たらこんな感じ

jg 072

こちらはコンデジ写By深海魚

jh 038

jh 041

jh 057

平日なのであまり人が多くなくて、ゆったりと見れたよ~♪

jh 116

そんでもって、こちらはお嬢ちゃんたちを撮る金魚(笑)
撮影におやつは必須やね(^_-)-☆

jh 075

上に上がるにつれて勾配がきつくなり、おまけにじゃりを撒いてあるので、メチャ危険!!
カーブで深海魚は滑ってこけそうになっちゃったの
持ってたカートもバランスを失って倒れそうになって、思わず金魚は“もも、さくら大丈夫!?”
と深海魚を通り過ぎて、ももとさくらに駆け寄りました。

もぉ~一瞬ももとさくらがじゃりの上に投げ出されるのではとヒヤヒヤ
あわてて体勢を立て直してもももさくらも深海魚も皆大丈夫でほっ
えっ?深海魚の心配はしないのかって?・・・??
深海魚はキョトンとして“えっ?僕は??”と言ってましたけど~(爆)

jh 039a

まぁ~とりあえず、平和な我が家やし(笑)

その後も何人かの人がじゃりに足を滑らせてこけそうになっていたゎ
ちょっと危険なので、もっと安全な道にして欲しいですね
カートで上まで行くのは無理っぽい・・

その後、深海魚とお嬢ちゃんたちは危険なので下に降りることに
金魚は1人で頂上まで歩いて行きました。

ゆりは見ごたえあって綺麗~

jg 053

jg 074

jg 081

jg 079

金魚が1人で下に降りるとももとさくらはドッグランで走っていたよ~♪
広くて綺麗なドッグランでももとさくら貸し切りだよ
ももちゃんが早速ママを見つけて

2013-07-30 jh2a

ももちゃん、ママっ子で甘えん坊さんでメチャ愛い子
一方、さくちゃんは・・

jh 121

マイペースに走ってマス(苦笑)

オーーーー!!さくちゃん飛ぶっ

jh 122

ももちゃんも一緒に
ももちゃん、おチリの○○が見えてるよ~(爆)

jg 106

さくちゃん、そのポーズ何か変(笑)

jg 107

沢山走って満足だね

jg 126

ゆり園を堪能した後は南光のひまわり畑が帰り道にあるので見に行きます

もも&さくらと綺麗なゆりにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

更新待ってました
綺麗ですね
リフト乗れなかったのですね・・・。
他のお友達は、乗ってましたよ!
そして、日曜日に旦那とKiKiだけで行ったのですが
乗りました
CoCoが目が不調なんで私とCoCoは
お留守番だったんです

ランでの様子も楽しそうですね
けっこう距離ありますよね・・・

ポチ

リフトワンコ乗れないの?
普通OKじゃない。ワンコ料金も表示してあるところが多いよ。
ドッグランもあるくらいだからワンコ歓迎の施設なんですよね。
私達が行った長野も那須もみんなOKよ。

かなりの斜面、おまけに砂利。カートで大変でしたね。

うわ~、一面ユリ! とっても素敵な所ですね~(≧∀≦)
スゴイなぁ、本当に美しいわ~
リフト、なんでダメだったんでしょう。。。
ワンコOKって事が、従業員全員に周知されてない?

お次はヒマワリを見に行かれたんですね!
楽しみです♪

あきてぃさ~ん♪

> リフト乗れなかったのですね・・・。
> 他のお友達は、乗ってましたよ!
> そして、日曜日に旦那とKiKiだけで行ったのですが
> 乗りました

・・・皆さん、乗ってるみたいやね~(;一_一)
ラムママさんも乗ってたし・・
融通がきく人ときかない人、人によって違うのかな?と
でも、次回はキャリーバッグで行って乗るわよ~!(^^)!

> CoCoが目が不調なんで私とCoCoは
> お留守番だったんです

CoCoちゃん、大丈夫ですか?
早くよくなりますように・・

> ランでの様子も楽しそうですね
> けっこう距離ありますよね・・・

ランは広くて綺麗で貸し切り良かったですよ~♪
ちょっと遠かったけど、ひまわりも見れて、ディナーを食べれる素敵なお店みっけ(笑)
次回アップしまーす♪

マリンママさ~ん♪

> リフトワンコ乗れないの?
> 普通OKじゃない。ワンコ料金も表示してあるところが多いよ。
> ドッグランもあるくらいだからワンコ歓迎の施設なんですよね。
> 私達が行った長野も那須もみんなOKよ。

それがね・・我が家以外のブロガーさんたちは乗ってるの~~~
確かに看板にはNGってあったけど、人によって対応が違う??
今度行ったら、絶対に乗ってやる~~~

> かなりの斜面、おまけに砂利。カートで大変でしたね。

大変でした・・(ToT)/~~~
でも、ゆりが綺麗だったので満足です~(#^.^#)

りかこさ~ん♪

> うわ~、一面ユリ! とっても素敵な所ですね~(≧∀≦)
> スゴイなぁ、本当に美しいわ~

今年オープンなんで、もっとショボイかな?と思っていたけど、
メチャ綺麗でした(#^.^#)

> リフト、なんでダメだったんでしょう。。。
> ワンコOKって事が、従業員全員に周知されてない?

看板にはワンコNGって・・
だけど、私たち以外のブロガーさんは皆乗ってるの~~~??
次回は絶対乗ってやる~~~(笑)

> お次はヒマワリを見に行かれたんですね!
> 楽しみです♪

丁度、帰り道にひまわり畑があるので(^_-)-☆

こんにちはっ♡
コメントありがとーございました♪
とっても嬉しかったデス♪
どんな方だろ~って思ったら こあちーと海岸散歩してたももさくちゃんじゃあ~~りませんかっ♪
すずさんのブログにも*\(^o^)/*
こあちーのブログ見て 凄い可愛い子達だなぁ~って思ってました♪
さくらちゃんの おシッポのお毛毛がゴージャスで羨ましいぞ~とも思ってました( *´艸`)

リフトってワンコダメなの??
初めて聞いたなぁ・・・・
結構 みなさんのブログで一緒に乗ってるの見たことあるんだけど・・・・
せっかく行ったのに乗れません~~だと
はぁぁぁぁ~~v-359v-359
って思っちゃうねぇ・・・・・

これ ぜーーーーーんぶユリ??
すごいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
いい香りが漂ってきそう~(*^^*)

ユリきれ~い!ユリの香りいいよね~(´▽`*)
私も毎年、山にユリを見に行ってたけど、今年は異常に暑いからパスしちゃった><
みんなの、お出かけ話見ると、行けばよかった~って思っちゃう^^;

スキー場なのに砂利が敷いてあるんだ?
傾斜があるから危ないね~
ホントに、ももチャン達が投げ出されなくてヨカッタわ( ;∀;)

ランで走り回る、さくらチャンかっこいい~

おはようございます♪

えへっ^^リフト乗りました~
張り紙なかったし、何も言われませんでした。
あとからの人も乗ってたみたいだし
8月からOKになったのかな?

Keiさんは頂上まで歩いて(汗)
大変だったと思いますが、
綺麗な景色が見られてよかったですよね♪

このあとひまわりも見に行かれたんですね
そして、美味しいディナーのお店♪
アップを楽しみにしています(^^)/

コメントありがとうございました!
遊びに来ました~!
プロフィールの写真、サイコーです!
さくらちゃんはお毛毛が立派ですねぇ。
しかもお写真を拝見する限り、つやつやすべすべないい感じ。
美しぃ~。
そしてユリも美しぃ~。こんなにたくさんのカラーバリエーションがあるんですね。
また遊びに来させてもらいますね。
これからもよろしくです。

papiruiママさ~ん♪

> こんにちはっ♡

こんにちわー♪
わぁ~来てくださってありがとうございます。
他の方へのコメントみて、papiruiママさんってメチャチャーミングな方だなぁ~と思いました(^_-)-☆
ワンちゃんたちもメチャ可愛くて、特にルイちゃんの特技、ファンになりましたよ~♪

> どんな方だろ~って思ったら こあちーと海岸散歩してたももさくちゃんじゃあ~~りませんかっ♪
> すずさんのブログにも*\(^o^)/*

コアちゃんとモカアロちゃんは同じ兵庫県民なのですよ(#^.^#)

> こあちーのブログ見て 凄い可愛い子達だなぁ~って思ってました♪
> さくらちゃんの おシッポのお毛毛がゴージャスで羨ましいぞ~とも思ってました( *´艸`)

ありがとうございます(^^♪

> 結構 みなさんのブログで一緒に乗ってるの見たことあるんだけど・・・・
> せっかく行ったのに乗れません~~だと
> はぁぁぁぁ~~v-359v-359
> って思っちゃうねぇ・・・・・

一応、NGと書いてあったんだけど、私たち以外の皆さんのブログでは皆さん乗ってるのっ(ー_ー)!!
それって何なんでしょね(;一_一)
はぁぁぁぁぁ~~~v-359v-359
この日に行ったワンコは皆乗っていなかったから、券を販売する人によって違うのかしら??
次回行った時は絶対乗るよ~(^_-)-☆

はるぽんさ~ん♪

> ユリきれ~い!ユリの香りいいよね~(´▽`*)
> 私も毎年、山にユリを見に行ってたけど、今年は異常に暑いからパスしちゃった><
> みんなの、お出かけ話見ると、行けばよかった~って思っちゃう^^;

ゆりの花、大好き~香りもイイよね(#^.^#)
確かに今年は異常に暑い・・
こう暑くてはお出かけもパスしたくなっちゃうよね~
この日はラッキーなことに曇りがちで、この高原は涼しくてラッキーでしたよ(^_-)-☆

> スキー場なのに砂利が敷いてあるんだ?
> 傾斜があるから危ないね~
> ホントに、ももチャン達が投げ出されなくてヨカッタわ( ;∀;)

ジャリ敷くなんて、なんか変でしょ?
ホント危ないったらありゃしない(^^ゞ
一瞬、投げ出されるかと映像が浮かんで、冷や冷やでした(;一_一)

> ランで走り回る、さくらチャンかっこいい~

ありがとう~♪

ラムママさ~ん♪

> えへっ^^リフト乗りました~
> 張り紙なかったし、何も言われませんでした。
> あとからの人も乗ってたみたいだし
> 8月からOKになったのかな?

見たわぁ~(#^.^#)
ルンルンでリフトに乗るママたち・・
キャリーバッグで行ったのが良かったのか??
あきてぃさんちも乗ってたし
次回はキャリーバッグで行って乗ってやる~~~!!

> Keiさんは頂上まで歩いて(汗)
> 大変だったと思いますが、
> 綺麗な景色が見られてよかったですよね♪

ハイ、そういうことにしときましょ(笑)
歩くのはイイのですが、ジャリがね~(;一_一)

> このあとひまわりも見に行かれたんですね

ラムママさんは涼しい所に行っていたね~♪
そっちの方が良かったかな?なんて(笑)
あの辺りは結構行く所あるのね~

たんばとおちゃんさ~ん♪

> コメントありがとうございました!
> 遊びに来ました~!

わぁ~来てくださってありがとうございます(^^♪
たんばとおちゃんのブログ、メチャおもしろくて、ファンになりましたよ~♪

> プロフィールの写真、サイコーです!
> さくらちゃんはお毛毛が立派ですねぇ。
> しかもお写真を拝見する限り、つやつやすべすべないい感じ。

どちらもありがとうございます♪
たんばちゃんもキュートで可愛いいですね~
さくらと同じ、ガングロですね(フレーズがナイ)

> また遊びに来させてもらいますね。
> これからもよろしくです。

私も又、笑わせていただきに行きまーす♪
こちらこそ、どうぞよろしくです(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

ひまわり畑~♪ «  | BLOG TOP |  » 金魚、深海魚、未来心の丘を行く♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
