topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


金魚&深海魚、瀬戸田の耕三寺へ♪ - 2013.07.23 Tue

毎日暑いので少しでも涼を感じるように?お互いに名前を金魚、深海魚と呼び合ってるワタクシたち(笑)
どちらが金魚で深海魚かわかるよね~
見た目もだけど、他にも意味があったりして(爆)

そんな金魚と深海魚が3連休に実家に帰ってきました。
帰る前に深海魚が雑誌を見て、“耕三寺へ行こう!!”と行く気満々
対して“暑いから行かな~い 1人で行ったら?”とつれない金魚さん キャッハハ~

耕三寺って、中1の時に行ったきりなので季節が良かったら行きたいけど、真夏に行ったって暑くてたまらん
But!連休1日目は夕立が降り、2日目も晴れ時々曇りであまり暑くない・・
深海魚は“暑くないよ~行こ♪行こ♪”
かくして、金魚、深海魚、もも&さくら御一行は瀬戸田の耕三寺へGO

jf 148

もも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


行く気ゼロだった金魚はランチのお店もセレクトしないで行ったのだけど、
駐車場に車を置いて歩いていると、ちょっと離れている所へテラス席を発見!!
行ってみるとイイ感じのイタリアンのお店で、ランチすることにしました

jf 002

そんなに暑くなかったので、テラス席でもOK~♪
ランチも結構美味しくててラッキーだったゎ
瀬戸田名産のレモンジュース、メチャ美味しかった~

2013-07-15 je

少し歩いた所に耕三寺があります。
耕三寺の入り口で

jf 012

中に入るとハスの花がいっぱいです。

jf 022

勿論カートの下には保冷材を敷き詰めてあげてますよ~

jf 028

何処を撮っても絵になるねー

jf 038

       je 150

どの建物もうっとりするような美しさで素敵~☆
でもネ、ここフェイク寺とも呼ばれているそうです。
そう言われればどれも似てるでしょ?(笑)

jf 040

jf 052

jf 054


jf 062

jf 064

千仏洞地獄峡という洞窟があったので1人で入ったよ
中はひんやりとして気持ちイイ~♪

jf 068

jf 069

いろんな地獄が飾ってあって、結構長くて20分くらいかかったかな~
見ごたえありました。

2013-07-22 jf

出たら、こんな像がデンッとあったりして(笑)

そうそう、深海魚が後で入ったのですが、5分くらいで帰ってくるの
“どうしたの?早いやんっ” “怖~い
キャハハ~深海魚はメチャ怖がりなのでした(爆)

毎年夏になると、枕元で“1枚~2枚~”と囁くととリアクションがメチャおもしろい深海魚
金魚の蒸暑い夏の夜の楽しみの1ツです(爆)

         jf 083

華やかさの中にひっそりとこんなんもあったりして~

jf 088

何もかも見ごたえあります
エレベータに乗って、次回はココ↓にいきます
ココもメチャ素敵でしたよ

jf 091

もも&さくらと素敵な耕三寺にポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>互いに名前を金魚、深海魚と呼び合ってるワタクシたち(笑)

いいですね~仲のいい楽しそうな夫婦の雰囲気が漂ってますね~( *´艸`)
3連休は天気がイマイチだったせいか、気温も低めだったもんね

カートだと暑い日でもお出かけしやすそうだね~
中に冷たいの敷けばバッチリだもんね~

洞窟に一人で入るなんて私も無理~><
それもお地蔵さんだらけって怖いよ~
金魚さん強いのね(笑)

うちはこの夏は出掛けれるのだろうか?と思うぐらい無計画なのだ~(笑)

はるぽんさ~ん♪

> いいですね~仲のいい楽しそうな夫婦の雰囲気が漂ってますね~( *´艸`)
> 3連休は天気がイマイチだったせいか、気温も低めだったもんね

んん??仲のいい楽しそうな夫婦??
キャハハ~仮面夫婦かも~(爆)
全国的に気温が低めだったのですねー
瀬戸田が涼しいのかと思っちゃった(^^ゞ

> カートだと暑い日でもお出かけしやすそうだね~
> 中に冷たいの敷けばバッチリだもんね~

アイス枕のやわらかタイプを2ヶバスタオルに包んで敷き詰めておくと、
結構ひんやりして気持ちイイみたいです。

> 洞窟に一人で入るなんて私も無理~><
> それもお地蔵さんだらけって怖いよ~
> 金魚さん強いのね(笑)

えっ?そうなんですか?
私、お化け屋敷とかきもだめし(お化け役がいるタイプ)は全然怖くなくて~
学生時代男女ペアで行った時なんてヘタレな男の子が私にしがみついていたりして(爆)

> うちはこの夏は出掛けれるのだろうか?と思うぐらい無計画なのだ~(笑)

思いついた時にパッと行きそう~♪
涼しい所は探せばありますよ~(^_-)-☆

カラフルなお寺ですね。
中国にでも旅行してるんじゃないかって思いましたよ。
日光東照宮にも少し似てるかな。

金魚と深海魚(笑
どっちが金魚か分かりますよ。
深海魚さんは怖がりなのね。

暑さ対策バッチリですね。
マリン家も旅行を計画しているので見習います。

いやぁ~ん!
そんな風に呼び合ってるなんて
仲良しですね
我が家は、名前でさえ呼び合ってない仲ですよ。(笑)

カフェ、素敵ですね
テラスでも快適に過ごせて良かったですね

洞窟も避暑地ですね

ポチ

金魚と深海魚の旅のお話、楽しいですね〜
意味は深く追求しないでおきますね♪
カフェにお寺に素敵な所へお出かけされて
ここはどこ?とネットで検索して見たくなります

次回のおでかけも楽しみにしています!

マリンママさ~ん♪

> カラフルなお寺ですね。
> 中国にでも旅行してるんじゃないかって思いましたよ。
> 日光東照宮にも少し似てるかな。

ここはいろんなお寺のフェイク寺なんだそうです。
日光東照宮もフェイクしてるので似てるはずですよ~(笑)
建立した方のお母さんが日光に行けなかったので、お母さんの為に建立されたそうです。

> 金魚と深海魚(笑
> どっちが金魚か分かりますよ。
> 深海魚さんは怖がりなのね。

ハハハ~深海魚はメチャ怖がりです(^^ゞ
何がそんなに怖いん?って感じ(笑)

> 暑さ対策バッチリですね。
> マリン家も旅行を計画しているので見習います。

暑い時のお出かけはワンコの為にちゃんと暑さ対策してあげないとねっ(^_-)-☆
良好、イイナ~♪

あきてぃさ~ん♪

> いやぁ~ん!
> そんな風に呼び合ってるなんて
> 仲良しですね
> 我が家は、名前でさえ呼び合ってない仲ですよ。(笑)

違うってば~(爆)
理由は次回の記事で~(^_-)-☆

> カフェ、素敵ですね
> テラスでも快適に過ごせて良かったですね

偶然、素敵なカフェが見つかって(#^.^#)
お客さんも次々に来る人気店みたいでした。

> 洞窟も避暑地ですね

ハハハ~(^_-)-☆

まっこさ~ん♪

> 金魚と深海魚の旅のお話、楽しいですね〜
> 意味は深く追求しないでおきますね♪

深く追求しないって所が、わかってるわよ~みたいで(爆)
そう、その通りです(笑)

> カフェにお寺に素敵な所へお出かけされて
> ここはどこ?とネットで検索して見たくなります

そちらからだと近いので、是非行ってみてくださいね~♪
美味しいジェラートもあって大満足でしたよ~(#^.^#)
夏でも気温があまり高くない日を狙えば、この島はそんなに暑くないそうです。


管理者にだけ表示を許可する

金魚、深海魚、未来心の丘を行く♪ «  | BLOG TOP |  » 六甲ガーデンテラスへ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
