topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


真夏の恐怖物語(><) - 2007.08.27 Mon

去年から、海や川でワンコを泳がせるブログを見て、いつか我が家のお嬢たちも海か川に連れて行ってやって泳がせてあげたいな~と思っていました!

今年は暑くて、海は無理
デハ、川はどうだ!!

先日、あまりの暑さに山の中の川に行ったら涼しいかも
な~んて、朝ネットで調べて、お昼から多可郡のハーモニーパークにGO!!

兵庫県って郡が多いので、どの郡が我が家から近いのか地図調べて四苦八苦しました

07082511.jpg

1時間半くらいで着いたハーモニーパークは山も川もとても綺麗
空気もひんやりして、ちょうどいい感じ。。

しかし、ここがもも&さくらにとって、メチャ恐怖の場所になろうとは、思いもよらなかったのデス・・


まず、川の水に慣れさせようと、お嬢たちを川の浅い所を歩かせたのですが・・
あまりの水の冷たさと流れが速いので、お嬢たちはびっくり

そして、突然バーンという爆発音が間をおいて繰り返し何回も・・
実は上の果樹園のカラス防止に爆発音を出しているそう・・
もも&さくらはびっくりして、とても怖がっていました

でも、折角川に来たのだから、お嬢たち泳いで楽しんでねぇ~
しかし。。

07082501.jpg

ももはあまりの水の冷たさに嫌がるしぃ・・

070825101.jpg

さくらは虐待だと言い出すしぃ・・

07082521.jpg

あげくに通りかかったおじさんに助けを求めて。。

しかし!ママは貴女たちに泳ぐ楽しみを教えてあげるためにここに来たのよ~
さぁ、泳ぎなさいっ!とまず、ももからねぇ~

07082531.jpg

えっ?おに??

07082551.jpg

えっ?虐待!?

07082561.jpg

もも、楽しくないのぉ??

07082571.jpg

とっとと、あがってくるもも・・

じゃあ、次さくら行くわよぉ~

07082581.jpg

さくらは足をバタバタするだけで、めちゃ嫌がっていました。。

07082591.jpg

よほど、怖かったようで・・

0708251001.jpg

一刻も早くあがろうと・・

070825121.jpg


水が冷たいし、流れが速いし、お嬢たちは水泳を楽しむどころじゃなかったみたいで。。
ママの自己満足で、お嬢たちには恐怖の川だったみたいデス..
ごめんね~もも&さくら
これがトラウマにならなきゃいいんだけど・・

バスタオルで綺麗に拭いてあげて、ほっとするお嬢たち

07082513.jpg


07082514.jpg

うんうん、今度はもっとゆったり流れる大きい川か海に行こうねぇ~プールもいいねぇ

もう、いやでしゅ!! by Momo&Sakura
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もも&さくらちゃん、恐怖体験お疲れ様でした。
それにしても、ももママさんチャレンジャーだわ~v-405
うちは時々海岸をお散歩させていますが、
波が打ち寄せて少~し足が濡れても
「ヒョエ~~ッ!ビビるわ~!」って
感じですよv-411

今年の夏は暑すぎて、近所のお散歩のみとなっています。
秋になったらいろんな場所にお出かけさせてあげたいな。

ももちゃん さくらちゃん よく頑張ったね~
景色はいいけど おばちゃんも虐待にしか見えなかったよ~(笑)桃ママ スパルタ?
確かに川で泳がせているブログ今年は多かったね 家の方もわんこが泳げるプール 一杯だったらしい 貴重な体験はユイだけだった・・・・・ もう少し流れがないところでチャレンジしてね(^_-)-☆ももちゃん さくらちゃん
おじさんに助けを求めてる姿 つぼでしたぁ~

写真を見ているととても涼しそうでいい感じなのにね。
うちもさくらとくるみを海で泳がせたいと思っているのですが・・・・
ももちゃん さくらちゃんたちには試練だったのかなあ(笑)
でも景色もよく 静かでいいところ見つけましたね。

ももちゃんとさくらちゃんも
海・川 未体験だったんですね~
うちのミンクは川が過去1回だけで
キララは両方未体験でしたが~
実はうちもこの間 川行ってきたんですよ~
更新はもう少し後になっちゃうと思いますが
そのうちアップするのでお楽しみに。。
ももちゃんとさくらちゃんに負けない位の!?
泳ぎっぷりかも~ 笑

ももちゃんさくらちゃん泳いできたのね~
川すごくキレイで気持ち良さそう!
でも、2ワンにとったら流れがあるし冷たいし早く出して~って感じかな( *´艸`)
次は何にチャレンジするのかなぁヾ(*´∀`*)ノ

川で気持よさそう~♪と思ったら、ももちゃん、さくらちゃんにとっては恐怖体験だったんですねv-12
私もさくらんぼを泳げるようにさせたくて海や川に連れて行って泳がせようとしたのですが、やはり波や流れが速くてこわがらせただけでしたv-292
でも暑い夏、川に遊びにいくだけでもリフレッシュできたんじゃないかしら?

あはははは~☆
1枚目の写真が既にサスペンスタッチだわ・爆!!
ももちゃんもさくらちゃんもかなり真剣な顔で川の中に居るしっ・爆!!
お疲れちゃんでした♪

そうそう~!私も色んなサイトで川や海で泳いでる
ワンたちを見て泳がせたい願望が沸々と募っていたのです。
写真で見る限りすご~く綺麗な良い感じの場所のなに~。
川の流れの早さとか正直考えてもみなかった・・(-_-;)
水も冷たすぎるなんて、今の季節でも一時間半車で走れば
そんな場所が存在するんですもんね~。
これがトラウマにならなきゃいいですね(*^_^*)

わー 川遊びですねぇ!
いいですねぇ!
ここは深くて流れも結構ありますねぇ
でもチャポンしてるしエライなぁ!!
ウチのアホワンはダメみたいですぅ・・・
来年頑張ってみようかな・・

こちらも川遊びでしたか♪
うちも無理やり放り込んできましたよ.。゚+.
ちゃんと泳げましたが
そうとうイヤだったらしく
ブルブル震えておりました(笑)
ももちゃんもさくらちゃんも相当ビビってますね(*^艸^*)

川か海で泳がせたい!って思いますね~。
でも・・・連まだ泳いだことが無くて・・・この間愛犬広場のプールで初泳ぎしてきました。
何とか泳ぐことが出来て最後はスイスイと泳ぐことが出来たので来年は川か海に行きたいなぁ~~って思っています。

ももちゃんとさくらちゃんお水が冷たくてビビッチャったのね(#/__)/ドテ

川遊び

水が冷たすぎたようですね。 ちょっと川幅が狭く、流れが強いようで、ワンちゃんにはちょっときつかったかな。 少し川幅が広い川だと、片側は流れが遅くなり浅瀬がある場所があるようです。
これに懲りずに、来年また挑戦してみましょう。

あはははは~途中おじさんに助けを求めるシーンが爆笑ものだわ~。

うちも同じこと思っています。
一番最初のコのディアは川でも何でも水と見れば泳ぎたいコなんだけど、
あとの3匹はどうだろ。
経験がないので心配半分期待半分なんですよね~。

さくらちゃん・・・濡れてもかわいい・・・・
濡れても別の生き物にならないパピヨンはじめてみました。

レインの母さ~ん♪

あはは~少々無謀なチャレンジャーでしたでしょうか?(笑)
もも&さくら、めちゃ嫌そうですね~
今度はもっとゆったりした川かプールですねぇ^^
秋になったら、一緒にどこかに行けたらいいですね♪

ミチコママさ~ん♪

えっ?私がスパルタ!?
いえいえ、とんでもございませんっ
人に優しく、自分に優しいアバウト天然ママでございます(笑)
でも、少々↑チャレンジャーかもっ(爆)
おじさんにマジ、助けを求めていますね~

おみたんさ~ん♪

ここ、山も川もとても綺麗で良い所でした♪
ひんやりして、避暑にはぴったりでしたね^^
でも、カラス除けの爆音が・・(><)
今度はもっとゆったりした川かプールですね(笑)

プーちゃ~ん♪

ミンクちゃんとキララちゃんの泳ぎっぷり見ましたよ~^^
楽しそうでしたね♪
うちと反対でキララちゃんの方が活発で泳ぎが上手いのね
うちはももの方が活発で、少しスイスイ上手に泳いでいましたが、さくらは嫌がってバタバタだけでした(笑)

メグさ~ん♪

そうそう、とても綺麗な川なのに、冷たくて流れが速くて、
もも&さくらは早く出して~って感じよね(笑)
あはは~次はメグさんちのドッグランのプールにチャレンジ
しようかしら~(爆)

さくらんぼままさ~ん♪

メチャ暑い日だったのですが、ここは空気がひんやりして、
避暑にぴったりの所でしたよ♪
ママはリフレッシュできましたが・・(笑)
さくらんぼちゃんも怖がるのですね
やっぱり、怖いですよね。。

らりさ~ん♪

ブプッ、サスペンス風に仕上がっていました(爆)
こんなに真剣そうな顔のもも&さくらは他にないかも~(笑)
お嬢たちにとっては辛い試練だったかしら~

かずさ~ん♪

そうなのよね~皆が泳がせているのを見ると、泳がせたくなったのだけど・・
こんなに水が冷たく、流れが速いなんて、想定外でした!(笑)
実はもも、後でタオルドライする時、ブルブル震えていたんですf~~;
ももは泳ぐのは上手に泳いでいたので、来年又トライしなくっちゃ!!

りょう太&あゆきママさ~ん♪

ブプッ、チャポンしてるんではなく、無理やりチャポンさせられたと言いましょうか・・(爆)
ここって、少し高い位置にあるので、
こんな流れが速く、水が冷たいなんて(><)
しかし!来たからにはチャポンするのよっ!
ってな感じでしょうか?
お嬢たちはいい迷惑だったかも・・(笑)

まけおかんさ~ん♪

えっ?マケレレくんは楽しそうに泳いでいるように見えました・・(笑)
そちらは綺麗でゆったりした川でしたね^^
来年はそんな川、探さなくっちゃ!!

パルママさ~ん♪

他のワンちゃんが楽しそうに泳いでいるの見ると、
泳がせたくなりますよね~^^
しかし、うちは川の選択が間違っていたようで・・(><)
来年はもっとゆったりした綺麗な川を探さなくっちゃ!!

TOPPO PAPAさ~ん♪

そうなんですよ~川の選択に間違いが・・(><)
暑いので、とりあえず近場にっと思ったのが間違いのはじまりで・・
こんなに水が冷たく、流れが速いなんて想定外で・・
来年は川幅広く、ゆったりと流れる綺麗な川を探しますね~(笑)

kuroさ~ん♪

お嬢たちったら~マジでおじさんに助けを求めているんですよ~
おじさんもマジで同情してたかも~(爆)
あまりに水が冷たく、流れが速いので、かわいそうな気もしたのですが、折角来たのだからと!(笑)

濡れても他の生き物にならないパピヨン!?(爆)


管理者にだけ表示を許可する

ハーバー、クルージングデビュー☆ «  | BLOG TOP |  » メチャ、暑い毎日!!

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
