topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロマン幻想的な紫陽花園~♪ - 2013.06.26 Wed

花菖蒲の次は紫陽花~♪
いつも同じ紫陽花園に行くのでたまには違う紫陽花園に行きたいナとネットで検索してみたら
安志加茂神社って神社がヒットしまして~
なんだか雰囲気良さそうなので行ってみました

jb 001

紫陽花ともも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



出るのが少し遅くなって、ランチは又してもプラートカフェ
我が家から北方向に行く時は丁度通り道なので~(笑)
マフィンは売り切れていたので、カレーランチにしました。
つけ合わせのお野菜たっぷりで食べてみたかったの

2013-06-24 jb

安志加茂神社の境内に入ってびっくり(@_@;)
犬を連れて歩くのはNGで見かけたら、電話してくださいって~
カートに乗せて行きましたけどなにか?(笑)

jb 003

それにね、トイレの入口は開かないように打ちつけてあったらしい。。

jb 002

このヘビさんが見たかったんだけど、何かの行事の時だけ出没するみたいで
お目にかけれなくて残念です

jb 005

それから、なんと!
ここの紫陽花園って入口が塞いであって入れないんです~~~
勿論、出口もねっ
ま、たいした紫陽花園じゃないからいっか~
雰囲気のある神社だったけど、ここだけの話・・Too bad

確か隣に紫陽花公園があるはず・・
折角紫陽花を見に来たのにーと一縷の望みを託してテクテクと橋を渡って~♪

jb 006

着いた所は公園というより・・
山間の谷間に川が流れて山紫陽花が沢山咲く
なんとも浮世離れした幻想的なロマン空間でございました。

jb 062

jb 029

どちらかと言えば、西洋紫陽花が好きなKeiですが・・
こんな幻想的なロマン空間、好き(*≧m≦*)
あまり長くいると湿っけてきそうやけど(笑)

jb 013

どのくらい湿っけてるかというと
ももちゃんの耳毛見て~~~クルクルでしょ?

jb 019

山紫陽花が沢山咲いていたよ~♪

jb 033

jb 035

jb 037

jb 041

jb 045

jb 051


jb 058

帰り道は違う橋を通って、来た橋を
なんとも雰囲気ありますね~♪

jb 066

紫陽花ともも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
keiさんも菖蒲と紫陽花ネタ満載ですねっ。
やっぱりこの時期は菖蒲&紫陽花だけど
今年のあず家は満開の見頃には縁が無かったわ~。

安志加茂神社って初めて聞く神社です。
『歩くワンコ見かけたら、電話して下さい』ってギョッとしちゃいますね。
まぁ、歩いてなかったらOKだからワンコに優しい神社って事かなっ。
んんっ??? トイレは使っちゃダメなの? 人間には優しくないのかしら。
幻想的なロマン空間で紫陽花を見れたけど
keiさん的に安志加茂神社の総合評価は低いって事ね(笑)
色んな所に行ってると良い所、悪い所にも当たってしまうけど
結局は行ってみないとわからないよねぇ~。
ももちゃんとさくらちゃんはママとパパが一緒なら
どこに行っても嬉しいよねっ。
今回はお気に入りのプラートカフェでランチしたから良しと出来るかな???

え~トイレが入れないようになってるってどういうこと?^^;
参拝者の人の事、考えてないのかな~
おまけに紫陽花も見れないようになってて?歩くワンコを見たら電話してって?
二度と行かないよね、そんなとこ(笑)

でも近くでアジサイを見れてよかったね
アジサイも橋もステキな雰囲気だわ
ワンコの毛も湿気でチジレたりするのね、私の髪と同じだわ(#^^#)

意地悪な神社ですね。
トイレも紫陽花も一人占めなの?
お賽銭あげないぞ!!

公園の紫陽花ステキじゃない。
大きな木がたくさんあって普通の公園と違うね。
いい雰囲気だわ。

junjunさ~ん♪

> こんにちは。

こんにちわー♪

> やっぱりこの時期は菖蒲&紫陽花だけど
> 今年のあず家は満開の見頃には縁が無かったわ~。

あらら・・満開の見ごろに行かなかったのですね~
うちは満開見ごろに近い日に行くことにしてます(#^.^#)

> 安志加茂神社って初めて聞く神社です。
> 『歩くワンコ見かけたら、電話して下さい』ってギョッとしちゃいますね。
> まぁ、歩いてなかったらOKだからワンコに優しい神社って事かなっ。
> んんっ??? トイレは使っちゃダメなの? 人間には優しくないのかしら。

マイナーな神社みたい(笑)
な~んか嫌な感じでしょ?
歩いてなかったらOKかどうかわからないけど、
キャリー、カート、きっとそこまで想定していないのよ~(;一_一)
トイレに入れないようにしてるってびっくりでしょ(ー_ー)!!

> 幻想的なロマン空間で紫陽花を見れたけど
> keiさん的に安志加茂神社の総合評価は低いって事ね(笑)

紫陽花公園がなかったら、ブーたれて帰ってるでしょうね(^^ゞ
紫陽花公園は時間が止ったような・・時代の流れのない空間でした(^^♪

> 色んな所に行ってると良い所、悪い所にも当たってしまうけど
> 結局は行ってみないとわからないよねぇ~。
> ももちゃんとさくらちゃんはママとパパが一緒なら
> どこに行っても嬉しいよねっ。

よほど、先人の評判がイイ所でないとね~
一応、ネットでブログとか見たんだけど、紫陽花園封鎖はしていなかったのよねー
今年からなのかな・・??
ももとさくらはお出かけ大好き犬だから(笑)

はるぽんさ~ん♪

> え~トイレが入れないようになってるってどういうこと?^^;
> 参拝者の人の事、考えてないのかな~
> おまけに紫陽花も見れないようになってて?歩くワンコを見たら電話してって?
> 二度と行かないよね、そんなとこ(笑)

ねー酷いよねー(ー_ー)!!
参拝者のことなんか考えていないよね。。
ニ度といきませ~~ん(--〆)
神社に行ったら必ずお参りしてお賽銭もするけど、
今回ばかりは・・誰もお参りもお賽銭も投げてなかったわぁ~

> でも近くでアジサイを見れてよかったね
> アジサイも橋もステキな雰囲気だわ
> ワンコの毛も湿気でチジレたりするのね、私の髪と同じだわ(#^^#)

隣の紫陽花公園がなかったらブー垂れて帰っていましたよっ
雰囲気あってイイ所だったけど・・(^^ゞ
はるぽんさん、カールがかかっったヘアなんですね~
素敵ですね(^.^)/~~~

マリンママさ~ん♪

> 意地悪な神社ですね。
> トイレも紫陽花も一人占めなの?
> お賽銭あげないぞ!!

なんだかね・・こんな神社はじめてデス(ー_ー)!!
お賽銭・・誰も参拝もお賽銭もしていなかったような・・
当然ですね(--〆)

> 公園の紫陽花ステキじゃない。
> 大きな木がたくさんあって普通の公園と違うね。
> いい雰囲気だわ。

公園というより、時間の止った紫陽花の園という感じでしょうか?(笑)
あまりお目にかかれない幻想的な雰囲気でした♪


管理者にだけ表示を許可する

マリンピア神戸でランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 花菖蒲園にアイドルが!?(@_@)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
