topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


鳴門の渦を見に行ったよ~♪ - 2013.06.05 Wed

4月のことでーす
淡路に2回目のお泊り旅行に行きました
今回もお泊りはグランソール淡路島です。
露天風呂付のログハウスでとっても素敵でした

そして、1日目は国営明石海峡公園にチューリップを見に行きました。
ちょっと季節外れなので写真はパスしますね~(^^ゞ
2日目は鳴門の渦を見に行きましたよ~

ワンコも乗れる咸臨丸でシュッパーツ
(カートorキャリーインでOK!)

hb 224

鳴門の渦ともも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




お天気も快晴だし、時間的にも偶然に渦がよく巻いてる時間だそう
ラッキー~

hb 153

渦潮を見るのにいろんな船が走っていたよ~

hb 156

hb 159a

hb 162a

橋の下周辺に沢山巻いてるそう

hb 173

おーーーー!!巻いてる!巻いてる!!

hb 172

こちらにも~

hb 176

渦は次々と巻いていたよ

hb 186

hb 189a

小さい船だと渦の横を横切るみたい
圧巻やね~

hb 196

自然って凄~いナ

hb 201

hb 214

hb 223

それからカプチーノで遅いランチを食べて
(今回は違う所をチェックして行ったんだけど、もう2時過ぎて閉まっていたー

花さじきに行きました。
まだ菜の花が咲いてる時やね(笑)
この花は食べれるのかな?と菜の花を舐めるさくちゃん

hb 234a

あ!菜の花食べてる

hb 236a

お気に召したようで又ーーー

hba 238

さくちゃん、菜の花食べたらダメなんだよ~

hb 233a

ママは食用菜の花を買って食べてるのっ

春の淡路は最高やね!!
初夏の淡路もいいでしょうね~

鳴門の渦ともも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

家族で旅行に行っていたんですね。
そちらはワンコOKのお宿が多いのかしら?
東北地方は泊まれるところが少ないの。
福島県だったら裏磐梯や猪苗代方面に少しあるかな。

船旅のいいものです。
マリンも3回くらい船に乗ったことがあります。
渦潮の近くを船が通る時揺れませんでしたか?
ももちゃんとさくらちゃんは平気そうですね。

草を食べるワンちゃん(マリンも)はよく見かけますが、
お花を食べちゃうワンちゃんは初めて見ました。
葉っぱより花のほうが美味しいのかしら?


ママさん、鳴門の渦潮観にきてたんやね。
そういえばお話いただいてたよね。
店は4/18にオープンしました。
連絡遅くなってごめんなさい。
またこちらへお越しの際は。。。

渦、綺麗に巻いてる時間帯でよかったねぇ♪
さくら&ももちゃん平気だった?
わんこもOKなんだね。
近頃みんな、わんこに優しい時代になってきたね。

私も2年前に淡路~高知行きましたよ~!
そして旅行中に東北の震災がありました
なので淡路の渦を見る船に乗れなかったのが心残り

国営明石海峡公園も花が咲いてなかったのでマタ行きたいな~いいところですよね
さくらちゃん、菜の花食べたの?食べても大丈夫なの?お腹大丈夫だった?( ゚Д゚)

今晩は
チューリップ写真は、パスなんですね(笑)
うず潮…昨年夏に見に行きました
時期や時間帯もありますもんね
いいタイミングでしたね

コメントありがとうございます★
ここご存じだったんですね
ピザ、美味しかったですよ
ぜひ行ってみて下さい

ポチ

マリンママさ~ん♪

> 家族で旅行に行っていたんですね。
> そちらはワンコOKのお宿が多いのかしら?

ワンコOK、近畿地方は結構ありますよ~(^^♪

> 東北地方は泊まれるところが少ないの。
> 福島県だったら裏磐梯や猪苗代方面に少しあるかな。

そちらは少ないのですね
地方によってバラツキがありますよね(^^ゞ

> 船旅のいいものです。
> マリンも3回くらい船に乗ったことがあります。
> 渦潮の近くを船が通る時揺れませんでしたか?
> ももちゃんとさくらちゃんは平気そうですね。

船ってイイですよね~(^_-)-☆
マリンちゃん、3回も乗られたのね
渦潮にそんなに近づかなかったような・・
小さい船はぎりぎり近付いていましたよ~
スリルあるだろうな~という感じ(#^.^#)

> 草を食べるワンちゃん(マリンも)はよく見かけますが、
> お花を食べちゃうワンちゃんは初めて見ました。
> 葉っぱより花のほうが美味しいのかしら?

ブプッ、お花を食べるワンコははじめてですか!?
ワンコによくない花も多いみたいですが、
菜の花だったら食用があるくらいだからイイかな?って(笑)
美味しそうに食べていましたよ~(^_-)-☆

さくらちゃんママさ~ん♪

> ママさん、鳴門の渦潮観にきてたんやね。
> そういえばお話いただいてたよね。

連絡したのは1回目の時だったかな・・
鳴門の渦、凄いですね~
さくらちゃんママは何回も見てるのね

> 店は4/18にオープンしました。
> 連絡遅くなってごめんなさい。
> またこちらへお越しの際は。。。

オープンしたのですね~
又、そちらに行く時は寄らせていただきますね♪

> 渦、綺麗に巻いてる時間帯でよかったねぇ♪
> さくら&ももちゃん平気だった?
> わんこもOKなんだね。
> 近頃みんな、わんこに優しい時代になってきたね。

ホント!偶然に
しかも、時間ぎりぎりで急いでくださいって(笑)
この船はいいみたいだけど、他はダメだと思いますよ~
もっともっとワンコに優しくな~れ(笑)

はるぽんさ~ん♪

> 私も2年前に淡路~高知行きましたよ~!
> そして旅行中に東北の震災がありました
> なので淡路の渦を見る船に乗れなかったのが心残り

えーーーー!!
3月11日に旅行されたのですね(@_@;)
実はこの日の翌日に淡路に地震があったのですよ~
1日違いでセーフ!!良かった~♪
渦、又チャレンジしてくださいね(^_-)-☆

> 国営明石海峡公園も花が咲いてなかったのでマタ行きたいな~いいところですよね
> さくらちゃん、菜の花食べたの?食べても大丈夫なの?お腹大丈夫だった?( ゚Д゚)

明石海峡公園は4月がGOODです!!
いろんな花がメチャ綺麗~☆
菜の花は大丈夫みたいですよ(#^.^#)
結構、ハムハムしてましたが、お腹は大丈夫!!(笑)

あきてぃさ~ん♪

> 今晩は


こんにちわー♪

> チューリップ写真は、パスなんですね(笑)
> うず潮…昨年夏に見に行きました
> 時期や時間帯もありますもんね
> いいタイミングでしたね

チューリップの日は天気がイマイチで、お嬢たちのスマイルがイマイチで(^^ゞ
短く仕上げたい気持ちも(苦笑)
渦潮、時間帯によって違うなんてはじめて知りました。
それにしてもグッドタイミングでした(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

アウトレットは楽しい~♪ «  | BLOG TOP |  » レトロ素敵なカフェ☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
