topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ギャ~広告が張り付いてるっ(@_@;) - 2013.05.07 Tue

ブログを開いてびっくりですぅううう
なんと!広告が

前回から1ヶ月以上経ったのね~
実は義父の入院のことで義父母間の凄いことをいろいろ知ってしまって
あまりの○○にメチャ凹んで、なんとなくブログに向かう気力がなくなっていました
義父母を変えることはできないので、民生委員さん、ケアマネさん、カウンセラーさんたち、
専門家の方たちに相談して私の心の方向性を決めました。
もう大丈夫です

でも、気分転換にお嬢たちといろいろお出かけしたり、ご近所友達とランチに行ったりお家に遊びに
行ったりしていました。
それから自分磨きに2級心理カウンセラーの講座を受けに行きました。
心理学は学生時代から興味あったのですが、あの頃はまだあまりメジャーでなく、
最近、さんまのほんまでっかで植木先生のトークが面白くて勉強したいなぁと思っていたの

2日間みっちり缶詰状態で講座を受けて、メチャ楽しかった~
知的で可愛い若い独身の女の子たちと一緒にランチしたりお喋りしたり、まるで学生時代みたいに
楽しかったナ
1級心理カウンセラーの講座も受けたいけど、1級受ける人は皆プロを目指しているので、
どうしようか考え中。

そして、以前フラワーデザイナーの仕事をしていたので、10畳のアトリエに花材が溢れ物置状態
になったままなので断捨離を決行!!
沢山断捨離したけどまだまだ綺麗で使える花材が多いので、母がお世話になった介護施設や
私が行ってるスポーツ施設にボランティアでアレンジやディスプレイをする予定です。
フラワーアレンジのレッスン、長いブランクがあるけど、又近い将来再開したいナとただいま
ウォーミングアップ中~♪

そんな忙しい毎日ですが、あれからお嬢たちともう1回淡路島旅行に行ったし、しあわせの村、
フラワーセンター、ぼたん園、インフィオラータなどなど沢山行きましたよ~♪

1回目の淡路旅行、桜の季節でしたね~

ip 021

しあわせの村の枝垂れ桜

ip 095

2回目の淡路旅行、淡路海峡公園のチューリップ

ip 190

2回目の淡路旅行、2日目渦潮を見に行きました!

ip 303

写真の整理もまだできていなくて、又、アップしますね~




いつもママを癒してくれるもも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

● COMMENT ●

色々と大変な事があったようですね、もう大丈夫ですか?
無理は禁物ですよm(_ _)m
心理カウンセラー良いですね、これからの時代に必要なものだと思います。
気分転換にお出かけや、ランチ良いですね(^_^)
大事なことだと思います(*^^)v
また、旅行の記事などアップまってま~す(^_^)

のえはんさ~ん♪

> 色々と大変な事があったようですね、もう大丈夫ですか?
> 無理は禁物ですよm(_ _)m

遅くなってスミマセンm(__)m
ありがとうございます。
今はすっかり元気ですよ~♪

> 心理カウンセラー良いですね、これからの時代に必要なものだと思います。

そう言われれば、そうですね
でも心理学を学びたいとは思っていたけど、カウンセラーになりたいとまでは思っていなかったので(^^ゞ
どちらかと言えば、フラワーデザイナーの仕事をぼちぼち再開したいななんて(#^.^#)

> 気分転換にお出かけや、ランチ良いですね(^_^)
> 大事なことだと思います(*^^)v

気分転換はぬかりなくしていますよ~(^_-)-☆
奈良にも行きたーいなんて

> また、旅行の記事などアップまってま~す(^_^)

写真が溜まり過ぎてアセアセ(^^ゞ

ラムの誕生日にはお祝いのコメントをいただき
ありがとうございました♪

keiさんいろいろと大変でしたね
もう落ち着かれたでしょうか?

大変ななかでも気分転換におでかけやランチに行かれたり
自分磨きをされたりして、充実されてたんですね

これからも楽しいブログをかいていってくださいね(^^)/

ラムママさ~ん♪

> keiさんいろいろと大変でしたね
> もう落ち着かれたでしょうか?

もう、すっかり落ち着いてますよ~
ボランティアが忙しかったので(^^ゞ

> 大変ななかでも気分転換におでかけやランチに行かれたり
> 自分磨きをされたりして、充実されてたんですね

そうですね~充実していました!
これからも生活の中に自分磨きやボランティアを取り入れた生活にしたいでっす(^_-)-☆

> これからも楽しいブログをかいていってくださいね(^^)/

ハーイ!ありがとう~♪
ラムママさんも楽しいことがいっぱいで楽しそうですね(#^.^#)

以前お会いした時に少し
おはなしは聞いていましたが、色々あったんですね
私も少しずつ回復していますので又気分転換に
ランチ行きましょう

心理カウンセラーの講座
色々挑戦されてて凄いです

お出かけの様子更新楽しみに
しています

鍵コメントありがとうございました★

ポチ

あきてぃさ~ん♪

> 以前お会いした時に少し
> おはなしは聞いていましたが、色々あったんですね

もぉ~参っちゃった!!(笑)
でも、もう大丈夫です!!

> 私も少しずつ回復していますので又気分転換に
> ランチ行きましょう

ハーイ!是非是非~♪
楽しみにしています(^^♪

> 心理カウンセラーの講座
> 色々挑戦されてて凄いです

心理学楽しいですよ~♪
もっともっと学びたいです(^^♪

> お出かけの様子更新楽しみに
> しています

がんばりますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

Happy Birthday to Momo☆ «  | BLOG TOP |  » コアちゃんとお花見♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
