topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も嫁VS姑清荒神へ行く♪ - 2013.01.29 Tue

先日、毎年恒例行事になってる清荒神参りに行って来ました
いつものごとくももとさくらを連れて嫁姑の珍道中(笑)

寒いから頭を温かくして行きましたのん
私のぱみゅぽみゅヘアを1目見たまさこちゃん(義母)は“ブプッ(爆)”

まさこちゃんが車の後部座席に座ると、ももちゃん“ばぁちゃん、おはよ~♪”とすっ飛んで行くの。
まさこちゃんは喜んでももちゃんを抱っこしてまったりとドライブできると思いきや、
“ばぁちゃん、おやつないから前の席に帰るね”ととっとと帰ってくるももちゃん。。
まったく~~~ちゃっかりさんだゎ

ic 028

清荒神参りのもも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



清荒神には無料の駐車場があるのに、いつも下の有料駐車場に止めて商店街をテクテク歩くのが
楽しいんだよね~♪
毎年まさこちゃんに買ってもらってるきび餅屋さん、閉店になっていました。
店主さんが病気だそうで残念ダナー

id 010

平日だというのに、清荒神は人がいっぱい

id 012

ic 030a

お参りしてお札も買いますよん

ic 032

家内安全と健康、幸福などなどを沢山お祈りして~

id 014

id 016

ハイ!恒例の嫁と姑とお嬢たちの仲良し写真(??(笑))を

ic 034apg

ic 039a

id 019a

いえいえ~そんなことはないよ~
楽しいよ
言いたい放題言ってくれるのでとくることもあるけど、素知らぬ顔してサラッと応酬するよ(爆)

その後、元町でランチをごっちになりました
お嬢ちゃんたちは駐車場の車の中デス

ic 016

お野菜たっぷりで美味しくて私のお気に入りのお店、まさこちゃんも気に入ってくれたようです

2013-01-23 ic

清荒神参りのもも&さくらにポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うひゃ~ヾ(≧∇≦)

嫁と姑の珍道中って…ヾ(≧∇≦)

神社にぎわってますね~良い一年でありますように(@^▽^@)
でも優しい義母さんで?ランチもご馳走になれて良かったですねぇ(@^▽^@)

めちゃめちゃ豪華なランチ!
美味しそうです~(o^^o)

こんばんは^^

すごい!すごいですね・・・
義理母と旅行なんて・・・(@_@;)
私、コアが一緒でもムリ~~!!!!
日常で会うのは良いですけど・・・旅行はちょっと(・_・;)
keiさん、良い関係なんですね~尊敬します^^;

毎年?!ですか・・・???

清荒神、行ってみたいのです。
お姑さんと、2人でお出かけ
私は、したことないです。いつかする日が
くるのかな?(笑)
ワンちゃん好きの人で良かったですね。

ランチのお店行ったことあります。
ランチじゃなくお友達がフレンチトーストお勧めだったので
食べたんですよ。

コメントありがとうございます★
凄い距離歩いたでしょう。
しかも、鉄人に寄り道しながら・・ですからね。

お友達は、私よりも若いので元気です。(笑)

こんにちは。
keiさん、髪型変えたのねー。
またまた若返ったんじゃないですか〜。
あず家の義母も『まさこちゃん』ですよ。同じだね〜。
でも、一緒にどこかへお出かけする事はほとんどないわぁ。
すごく豪華な料理で美味しそうだけど
このお料理を食されるお義母さんの胃は若いね。
これくらいの年齢だと『和食がいいわっ』なんて言いそうだもの。
これからも良い関係を続けて下さいね〜。

keiさんこんばんは~♪
実家の母が、以前良く清荒神さんにお参りに行ってました。
やっぱり決まったお店での買い物が楽しみだったとか。^^

お姑さんとお出かけは気を遣いますよね~。
我が家は同居なのですが、義母は足や腰が痛いと言って歩きたがらないので
めったに一緒に出掛けることはないかな~。

言いたいことが言い合える仲っていいですね。
うちもそうありたいな~。

義母と2人か~いい関係ですね(^^)
そういえば私未経験かも。
いつも子供や旦那がいます・・

清荒神、にぎわってますね♪
今年は長男の受験があったからあちこちお参りしたので
お礼に行かなきゃ。

ランチ美味しそう~&豪華!!
私も2月から息抜きです♪

ぷちダイエットさ~ん♪

> 嫁と姑の珍道中って…ヾ(≧∇≦)

キャッハハ~(≧m≦)

> 神社にぎわってますね~良い一年でありますように(@^▽^@)
> でも優しい義母さんで?ランチもご馳走になれて良かったですねぇ(@^▽^@)

ここはメチャ人気の神社で、1年中人が多いみたいですよん(^^♪
キャハハ、とーっても優しいお義母さんで(?)
&食いしん坊なお方なんですぅ(#^.^#)

> めちゃめちゃ豪華なランチ!
> 美味しそうです~(o^^o)

かぶらのスープが美味しくて、もう1杯欲しいなんて
我儘なことをウエイトレスさんに言うんですぅ・・(^^ゞ
(関西のオバちゃん風に(笑))

ふみさ~ん♪

> こんばんは^^

こんばんわー♪

> すごい!すごいですね・・・
> 義理母と旅行なんて・・・(@_@;)
> 私、コアが一緒でもムリ~~!!!!

旅行だなんて~(爆)
宝塚まで車で1時間半くらいかしら?
2人でなくもう1人カメラマンもご同行ですよ~(笑)
あ!以前は2人で電車で行って、元町で遊んで帰ってましたわん(#^.^#)
ももちゃんとお義母さんは仲良しデス♪
(おやつに釣られてる?(笑))

> 日常で会うのは良いですけど・・・旅行はちょっと(・_・;)
> keiさん、良い関係なんですね~尊敬します^^;

まぁ~良い関係というか・・
普通の関係すが(#^.^#)

> 毎年?!ですか・・・???

ハイ!(^_-)-☆

あきてぃさ~ん♪

> 清荒神、行ってみたいのです。

えっ!何処でもお出かけのあきてぃさんが行っていないなんて(@_@)

> お姑さんと、2人でお出かけ
> 私は、したことないです。いつかする日が
> くるのかな?(笑)
> ワンちゃん好きの人で良かったですね。

あらら・・そうなんですね~
今回はカメラマン&ドライバーも同行して3人ですが、以前は2人で電車で行っていました(^^ゞ
犬、特にダックス大好きで(^^♪


> ランチのお店行ったことあります。
> ランチじゃなくお友達がフレンチトーストお勧めだったので
> 食べたんですよ。

このお店、いいですよね~♪
フレンチトーストも美味しそう(#^.^#)
又、行きたいです(^^♪

junjunさ~ん♪

> こんにちは。

こんばんわー♪

> keiさん、髪型変えたのねー。
> またまた若返ったんじゃないですか〜。

えっ?これはづらですよ~(笑)
若返りました?ありがとう♪うれし~~~い(^.^)/~~~

> あず家の義母も『まさこちゃん』ですよ。同じだね〜。
> でも、一緒にどこかへお出かけする事はほとんどないわぁ。

キャ、一緒ね(^_-)-☆
一緒にお出かけしないお嫁ちゃんの方が多いみたい(^^ゞ

> すごく豪華な料理で美味しそうだけど
> このお料理を食されるお義母さんの胃は若いね。
> これくらいの年齢だと『和食がいいわっ』なんて言いそうだもの。
> これからも良い関係を続けて下さいね〜。

まさこちゃん、“うなぎ食べに行こう”と言うので、
“後でカフェタイムできるカフェレストランの方がイイナ”
と私にお気に入りのここに連れてきましたのん
美味しい、美味しいとパクパク全部平らげていました(笑)
だって・・見る度に横に成長されていますの(^^ゞ

ルビーママさ~ん♪

> keiさんこんばんは~♪

ルビーママさん、こんばんわー♪

> 実家の母が、以前良く清荒神さんにお参りに行ってました。
> やっぱり決まったお店での買い物が楽しみだったとか。^^

関西の方にはここ、人気ありますよね(^^♪
坂道を上がりながら、両脇の商店街をキョロキョロしながら
歩くのが楽しみです♪
決まったお店で毎年買っちゃいますね(笑)

> お姑さんとお出かけは気を遣いますよね~。
> 我が家は同居なのですが、義母は足や腰が痛いと言って歩きたがらないので
> めったに一緒に出掛けることはないかな~。

えーーー!!同居ですか!?
私・・それは無理かも~(^^ゞ
ルビーママさん、凄いです!
尊敬~(^.^)/~~~

> 言いたいことが言い合える仲っていいですね。
> うちもそうありたいな~。

言いたい放題のお義母さんなので、同居したらきっと・・怖い・・(><)
離れているから笑って許せるのかもねっ(^_-)-☆

あられっぴさ~ん♪

> 義母と2人か~いい関係ですね(^^)
> そういえば私未経験かも。
> いつも子供や旦那がいます・・

この日は運転手&カメラマンがもう1人いて3人で行ったのですよ~(笑)
以前は2人で電車で行っていたけど(^^♪
皆さん、あまり姑さんとお出かけしないのですね~

> 清荒神、にぎわってますね♪
> 今年は長男の受験があったからあちこちお参りしたので
> お礼に行かなきゃ。

あはは~いろんな神社にお参りされたのねっ
それはお礼参りしなくっちゃね(^_-)-☆
長男くん、ホントヨカッタ~(#^.^#)

> ランチ美味しそう~&豪華!!
> 私も2月から息抜きです♪

ここ、お薦めです♪
大丸の南側のビル(大丸のテナント)
息抜き、楽しみね~♪


管理者にだけ表示を許可する

神戸イルミナージュ☆ «  | BLOG TOP |  » 年末南紀旅行~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
