topimage

2017-08

 - --.--.-- --


素敵なお家カフェ☆ - 2012.10.25 Thu

月に2~3回、料理教室に行っているのですが
1回は簡単なイタリアンのランチの教室で2,500円の講習費で講習に使った食材2,000円相当の
お土産付というお得な人気教室
そこで知り合ったMさん、“お家カフェしてるから食べに来てね~♪”と言われ早速行って来ました

加東市にある木のおうちカフェMekawaホントに普通のお家で看板がないと絶対にわからないよ~(笑)

2012-10-16 ho2



中に入ると沢山のお客さんが来ていました!
神戸新聞にもステーション9月号にも出て、なかなか人気カフェみたい
リビングは満席だったので、まずは和室に通されたけど、お嬢ちゃんたちがいるからなんか
落ち着かない。。

ワンコは小型犬でおとなしく膝の上、又はゲージの中にいるワンコのみOK・・てか我が家は
知り合いなのでOK
他のお客さんにワンコ嫌いな方がいらしたらNG
絶対に他のお客さんに迷惑かけないワンコのみOKということで

ho 004a

和室にワンコはちょっとしんどいので、お客さんが帰られてから隣のリビングに移動
6人がけのテーブルに合席させていただきました。
(この写真はお客さんが帰ってから撮ったもの)

ho 027

ランチ来たよ~♪
お野菜たっぷりの優しい味で美味しい
カレーもシフォンケーキも珈琲も美味しくて

2012-10-16 ho

ブプッ、ももちゃんはすっかり寛いでゴロゴロ~♪
おんや~膝の上でおとなしくしていないね(笑)
ランチも美味しく、木の家が居心地良くて長居してしまいました!

2012-10-16 ho1a

土日、11:00~16:00のみオープンしていまーす。
重ね煮ランチとカレーとおにぎりランチ、シフォンケーキセットなどメニューは少ないけど
どれもリーズナブルで美味しいですよん

ママさんは64歳でこの春から夢だったカフェオープンされたそうです。
普段のお住まいは神戸のお家だそう
凄いですね~還暦過ぎて夢を叶えるなんて!
私も何かしなくちゃねっ

家の前の川沿いに桜の花が咲いていて、神戸新聞の記者がそれを撮影に来て、たまたまカフェの
看板を見つけてランチに来て、新聞に載せてもらったそうなのです。
それを見たステーションの記者が食べに来て、ステーションにも載ることになったそう
それでお客さんがとんとん拍子に増えたそうです
なんてラッキーなんでしょうね!!

ho 033a

あちら方面にお出かけの際は行ってみてね~♪


↓のブリザーブドフラワーの写真立て、素敵でしょう~
私のフラワーアレンジメントの先生が作って販売されてます。
先生はメチャ頑張り屋さんなので、私もちょっと応援

お部屋に飾っても良いし、プレゼント、結婚式の引き出物なんかにも喜ばれそうですね
サイズはH20cm W15cm D11cm

      DSCN5030a.jpg

こちらはハートの花器にクレイフラワーの可愛いアレンジ
H18cm W16cm D11cm

赤ハートa

ピンクハートa

興味のある方はフルヌーブ(←クリックでHPへ)の平野先生にお問い合わせくださ~い
どちらも素敵でリーズナブルです

私の周りには私より年上なのに夢に向かってパワフルに頑張る素敵な才能豊かなキャリアウーマンが
多くて
そういう方たちが周りにいるのはメチャ刺激になりますね~
私も母が亡くなって1年過ぎたので、そろそろ何かをしなくてはっ
現在、将来に向けてのビジョン製作中~(笑)

最後にブタさんと格闘中のさくちゃん
いつまでもお子ちゃまやね~(笑)

hd 502

キャハ~ブタに勝ったと喜んでるよ(笑)
可愛いね~

hd 520aa

ブタさんと格闘して勝ったさくちゃんにポチッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

こんばんは。
理想的なカフェだわ〜。
ドックカフェ以外のワンコOKカフェは殆どがテラス席だから
天候や季節によって行けるのも限られてますけど
お店の中で美味しい料理を食べれるなんて・・・羨ましい。
ももちゃんとさくらちゃんも御満悦ですね〜。
何か美味しいもの貰ったのかしら?
加東市は遠くてなかなか行けないけど覚えておきますね。
素敵なカフェ紹介、ありがとうございまーす。

junjunさ~ん♪

> こんばんは。

こんばんわ!

> 理想的なカフェだわ〜。
> ドックカフェ以外のワンコOKカフェは殆どがテラス席だから
> 天候や季節によって行けるのも限られてますけど
> お店の中で美味しい料理を食べれるなんて・・・羨ましい。

ママさんがワンコ好きだから小さいおとなしいワンちゃんはイイけど
他のお客さんに迷惑がかかるような子はNGらしいです(^^ゞ
料理は美味しかったので、又行きま~す♪

> ももちゃんとさくらちゃんも御満悦ですね〜。
> 何か美味しいもの貰ったのかしら?

ももは友達のお家感覚で(#^.^#)
ももとさくらをおとなしくさせる為にアキレスをあげました!(笑)

> 加東市は遠くてなかなか行けないけど覚えておきますね。

そちらから加東市は遠いのでなかなか難しいですね~(^^ゞ

リンク、ありがとうございました!
こちらも完了です(^_-)-☆

素敵なカフェですね♪

本などで紹介されて、また桃ママさんのブログで
紹介されたら、もっともっと人気のお店になりそうですね^^

友達が加東市出身なので、今度いっしょに行ってみようかな(^^)

ももちゃん、さくらちゃんもゆっくりくつろげて
よかったね♪

夢に向かってパワフルに頑張る素敵な才能豊かなキャリアウーマンには
あこがれます。

桃ママさんも将来に向けてのビジョン製作中~
なんですね^^
何でもできそうだけど、何をされるのかな?




すてきなお店ですね。お料理も
美味しそうです。
新聞などに掲載されると凄い
人気が出るのでしょうね・・・。

将来に向けてのビジョン・・。
お店でもされるのかな?

コメントありがとうございます★
昨年は、砥峰にいったんですが
こちらもよかったです。
来年は、是非行けるといいですね。


ラムママさ~ん♪

> 本などで紹介されて、また桃ママさんのブログで
> 紹介されたら、もっともっと人気のお店になりそうですね^^

新聞やステーションの力って凄いでしょうね~(^_-)-☆
私もブログなんて微々たるものだけど(笑)
以前ラムママさんと垂水のカフェ紹介して、ワンコNGになったので、
今度はそんなことないよう願ってます(^^ゞ

> 友達が加東市出身なので、今度いっしょに行ってみようかな(^^)

是非、行ってみてね~♪
限定で作ってるので予約した方がイイかも~

> 夢に向かってパワフルに頑張る素敵な才能豊かなキャリアウーマンには
> あこがれます。

憧れるよね(^_-)-☆
なかなかなれないけど(笑)

> 桃ママさんも将来に向けてのビジョン製作中~
> なんですね^^
> 何でもできそうだけど、何をされるのかな?

フフッ、なんだろ??(笑)
まだ具体的には??だけど、2年後ぐらいをお楽しみに~(^_-)-☆

あきてぃさ~ん♪

> すてきなお店ですね。お料理も
> 美味しそうです。
> 新聞などに掲載されると凄い
> 人気が出るのでしょうね・・・。

お店はゆっくりまったり出来る雰囲気です(^^♪
料理は美味しく私好みの味でしたよ(^^♪
新聞やステーションの力は大きいでしょうね~

> 将来に向けてのビジョン・・。
> お店でもされるのかな?

イエイエ、もうお店なんてする体力は(笑)
まだ具体的には??だけど2年後くらいをお楽しみに~(^_-)-☆

お料理教室に通われてるんですね~。
そんなお得な教室なら、私も通いたいですよ~。

そこで知り合った方のお店なんですね!
とっても素敵なお店。^^
お料理も一つ一つ凝ってますね~。

桃ママさん将来なにか始められるのですね~。
いいなぁ。また教えてくださいね。^^

ルビーママさ~ん♪

> お料理教室に通われてるんですね~。
> そんなお得な教室なら、私も通いたいですよ~。

そうでしょ
ホントお得ですよね!(^^)!
でも、習った料理、家であまり作らないので食材溜まってまーす(^^ゞ
缶詰、瓶詰、乾燥物が多いので

> そこで知り合った方のお店なんですね!
> とっても素敵なお店。^^
> お料理も一つ一つ凝ってますね~。

お店はまったりと落ち着いていつまでもいたい感じなんですよ~♪
料理は重ね煮といって全部(?)一緒に煮るそうなんです。
美味しかったので教えてもらいたいなぁ(笑)

> 桃ママさん将来なにか始められるのですね~。
> いいなぁ。また教えてくださいね。^^

イエイエ、始めるというほどのことでも(^^ゞ
おうちでできる程度のことです(^_-)-☆

桃ママさんお久しぶりです♪
それにしても桃ママさんはパワフルですね!
色んな所にお出かけされていて。
我が家は明石海峡公園にご一緒させてもらってからこれといってわんことは出かけてませんね~。
そろそろ、今週末あたりどこか行きたいんですが土曜日は娘の学校がオープンスクールの日で朝から六時間目まで自由参観なんで・・・。
行くとしたら日曜日かな。

桃ママさん将来設計教えてくださいね。
桃ママさんも料理習われてるからドッグカフェとかするのかな?
カフェではフラワーアレンジメントの販売もしたりして・・・。

桃香&さくらママさ~ん♪

> 桃ママさんお久しぶりです♪

桃香&さくらママさん、お久しぶりです(^^♪
どうされてるかな~と気にはなってたのですが
可愛い桃香ちゃんもお元気かしら?

> 色んな所にお出かけされていて。
> 我が家は明石海峡公園にご一緒させてもらってからこれといってわんことは出かけてませんね~。

私も最近はそんなにはお出かけしてないと思うのですが(笑)
桃香&さくらママさんはお店されてるし、子育ても忙しいからねっ(^_-)-☆

> そろそろ、今週末あたりどこか行きたいんですが土曜日は娘の学校がオープンスクールの日で朝から六時間目まで自由参観なんで・・・。
> 行くとしたら日曜日かな。

今は気候が良いので、お出かけしてくださいね~♪
桃香ちゃんとさくらちゃんとのお出かけ楽しいでしょうね(^^♪

> 桃ママさん将来設計教えてくださいね。
> 桃ママさんも料理習われてるからドッグカフェとかするのかな?
> カフェではフラワーアレンジメントの販売もしたりして・・・。

アハ、ドッグカフェなんて無理無理~(笑)
お家でできて、毎日ではなく、1人ではなく何人かコラボでできること企んでます(^_-)-☆
2年後くらいに実現できたらイイナ~♪



管理者にだけ表示を許可する

カニ食べに行こう♪(海岸でランラン編) «  | BLOG TOP |  » ハッピーちゃんとスィーツデート♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
