topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハッピーちゃんとスィーツデート♪ - 2012.10.16 Tue

前回ハッピーちゃんと会った時に、今度は絶対にコレを食べに来ましょうね~♪
とお別れして梅雨になり真夏になり実現できず・・
気候が良くなり、やっと実現できましたよ~♪

明石公園の駐車場で待ち合わせをしたんだけどぉ~
あれっ、さっき着いたってメール来たのに何処にもいない
電話したら、反対側にもう1ヶ駐車場があったのねん
すっかり忘れていましたわんっ
ハッピー母さんはそちらに入庫していました

明石公園の入り口で待ち合わせて例のカフェにGO

hm 015






コレって言うのは・・
まず紅茶が運ばれてきたよ~

hm 002

そしてそしてテーブルにデンッと置かれました!
凄いでしょう~
お腹いっぱいになるのでランチは食べて来ない方が良いと言われて、ランチは食べずに行きましたよん

hm 007

角度を変えてドウダ!!

hm 006

フルーツが多いので、見た目よりヘルシーですよ~(笑)
フルーツの下はクレープが入ってます。
優雅に(?)アフタヌーンティーセットをいただきます

hm 010a

ありませんよっ

hm 011a

甘い匂いが好きなさくちゃん羨ましそうだけど、君の身体の為だからね~

hm 012a

ハッピーちゃんも羨ましそう
2ワンにはおやつがあるからねっ

hm 009a

この日はハッピー母さんも私もお稽古大好きってことがわかりました。
習ってることは違うけど、ハッピー母さんが習ってることも興味津々なワタクシ
これからもいろいろなお稽古したいです

2人とも大好きな旅行の話とか、いろいろと沢山お喋りして気が付いたら3時過ぎ
(入ったのは11時半くらい)

さて次はレトロな明石散策をすることに~
魚棚は人がいっぱいで活気があって楽しくてお店巡りをしたよ~♪
素敵な食器屋さんがオープンしてて、ワンちゃんを抱っこして見てまわったり

しかし、この後の写真は全然撮ってませ~~ん
お喋りしながらキョロキョロしながら歩いてて、シャッター切るの忘れていたよ

その後、明石公園を散策~♪
気候が良くて気持ち良かった~

気が付いたら蛍の光が流れて~公園でこんなんあったっけ
ハッピーちゃん、ハッピー母さん、メチャ楽しかったです
又、是非ご一緒してくださいね~♪



ミルティーユ師匠に刺激されて作りだしたスィーツ
ネットで型を買うことにハマってしまって、当分やめられそうにありませ~~~ん
今日も又宅急便が・・ハハハ

さつまいもを沢山いただいたので、スィートポテトを使ったお菓子をつくりました♪
スィートポテトケーキ この型でレモンケーキも作りました!

hn 002

フルーツ入りスィートポテトクッキー

hn 292

ラム酒も入ってちょっぴりおとな味なスィートポテトプリン
このプリン、スィートポテトの量を間違えて作り過ぎてしまって、もう1ヶマルグリット型も作ってしまって~~~
いつも仲良くしてもらってるご近所のS先生にはもう何種類かのスィーツを食べてもらったのだけど
“スィートポテトプリン作り過ぎちゃって”と電話すると“食べる!!”と一つ返事でした~(笑)
いつも喜んで食べてくれてありがとう

ho 003

野菜や果物が入ったスィーツが好きなので、今度は人参や栗を使ったスィーツを作りまっす。
スィーツ作りにハマってると友達に言うと皆に“太らない?”と聞かれるけど今の所それは大丈夫!!
でも、血液検査もしっかり要チェックだわ


ハッピーちゃんとデートのさくちゃんにポチッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
桃ママさん、とっても多趣味な方なのね〜。
お稽古事をしたり、お菓子を作ったり、旅行に行ったり・・・。
私なんて、仕事もしてないし、何も習ってないのに何故か毎日アクセクした生活です。
桃ママさんはきっと時間の使い方が上手なんですね。
時間の上手な使い方を見習いたいわ。

カフェランチ、豪華ですねぇ〜。
見ているだけで優雅な気分になっちゃます。
さくらちゃんもお上品ですね〜。
あずきの様にヨダレ垂らしてないもの。絶対に我慢出来ない子なんですよぉ。
あずきもさくらちゃんにお作法を習った方がいいみたいですね。
さくら先生、あずきに会ったら厳しく教えてやって下さいね。

junjunさ~ん♪

> こんばんは。

こんばんわ~♪

> 桃ママさん、とっても多趣味な方なのね〜。
> お稽古事をしたり、お菓子を作ったり、旅行に行ったり・・・。

あはは~好奇心旺盛でなんでも習いたくなるのです
旅行も大好きです~♪

> 私なんて、仕事もしてないし、何も習ってないのに何故か毎日アクセクした生活です。
> 桃ママさんはきっと時間の使い方が上手なんですね。
> 時間の上手な使い方を見習いたいわ。

時間の使い方は上手とは言えないと思います(^^ゞ
見習うなんてとんでもないですよっ
毎日時間が足りな~いと言っているんですよ
もっと早起きしてササッとしなくてはっ(^_-)-☆

> カフェランチ、豪華ですねぇ〜。
> 見ているだけで優雅な気分になっちゃます。

豪華でしょう(^^♪
でも安かったんですよ~
いくらだったか忘れたけど、1500円くらいだったかな?

> さくらちゃんもお上品ですね〜。
> あずきの様にヨダレ垂らしてないもの。絶対に我慢出来ない子なんですよぉ。
> あずきもさくらちゃんにお作法を習った方がいいみたいですね。
> さくら先生、あずきに会ったら厳しく教えてやって下さいね。

あずきちゃんは可愛くて癒し系だから何でも許せちゃう(笑)
ヨダレですか?
可愛いわぁ~♡♡
さくらも作法は??
厳しく教えるなんてとんでもありませ~~~ん(^^ゞ

わぁ~すごく豪華なティータイムですね!
うん!これはランチの後には無理かも~(^^ゞ

さくらちゃんこんなにたくさんあるからもらえるかも!って
その期待したお目目が輝いてて可愛いわ~(*´∀`*)
ママもあげたい気持ちは山々だけど・・・
さくらちゃんのためを思って一人で全部食べたんだよ~(笑)

ミルさんに触発されてスィーツ作りに目覚めたんですか!?
どれも美味しそうです~今度試食させてくださいませ(笑)

コメでは貴重な情報ありがとうございました!
やっぱり食べログに書いてあるのは本当だったんですね(^^ゞ
行きたくないお店リストに移動します(笑)

クラもかママさ~ん♪

> わぁ~すごく豪華なティータイムですね!
> うん!これはランチの後には無理かも~(^^ゞ

豪華でしょう~♪
ランチの後はいくらなんでも(笑)

> さくらちゃんこんなにたくさんあるからもらえるかも!って
> その期待したお目目が輝いてて可愛いわ~(*´∀`*)
> ママもあげたい気持ちは山々だけど・・・
> さくらちゃんのためを思って一人で全部食べたんだよ~(笑)

さくちゃん、凄い期待満々のお顔に笑っちゃうでしょう(#^.^#)
そうそう!さくらの為です!!(^_-)-☆

> ミルさんに触発されてスィーツ作りに目覚めたんですか!?
> どれも美味しそうです~今度試食させてくださいませ(笑)

そうなんですよ~
いつも美味しいスィーツを食べさせていただいて
私も作らなくちゃなんて!(^^)!
でも、シングルの時は作っていたんですよ
是非、試食してくださいねっ(^_-)-☆

> コメでは貴重な情報ありがとうございました!
> やっぱり食べログに書いてあるのは本当だったんですね(^^ゞ
> 行きたくないお店リストに移動します(笑)

ブログに書こうかなと思ったけど、ちょっとね~
入った時からメチャ機嫌悪くて(;一_一)
ハッピー母さんともう2度と行きたくないねっと(;一_一)
私はもう行かないお店リストに移動です(笑)

今晩は~!!
この日は有難うございました。楽しかったですね(^^)
スィーツ、凝ってらっしゃるんですね。またまた美味しそうなのが、たくさん~
頂いたケーキも、うまうまでした♪
甘いものを食べると、幸せな気分になりますよねぇ~

明石も色々あるんですねぇ~色々教えていただいて、良かったです。
今度は、新しいカフェに行きましょうね(^0^)☆~
私は来週あたりに、アップ予定です!!

可愛いお友達とデートだったんですね。
美味しそうなスィーツ。
凄いたくさんですね。いやぁ・・お昼食べていたら
ホント無理そぉですね。
今は、パンケーキもおやつじゃなくランチに
食べる感じですもんね。

手作りのおやつもメチャ美味しそうです。

コメントありがとうございます★
加古川、何年か前には行ってたんですが
ここ2年くらい行ってなくて・・・。
凄い綺麗でしたよ!!

ランチのお店も美味しいですよね

ハッピー母さ~ん♪

> 今晩は~!!


こんにちわ!

> この日は有難うございました。楽しかったですね(^^)

こちらこそありがとうございました!
楽しかったです~♪

> スィーツ、凝ってらっしゃるんですね。またまた美味しそうなのが、たくさん~
> 頂いたケーキも、うまうまでした♪
> 甘いものを食べると、幸せな気分になりますよねぇ~

ふふっ、いつまで続くことやら~(笑)
でも型を沢山買ったので続けなくちゃ!(^^)!
ケーキ、お口に合って良かった~
スィーツを食べるとシアワセよね♡♡

> 今度は、新しいカフェに行きましょうね(^0^)☆~
> 私は来週あたりに、アップ予定です!!

ハーイ!又ご一緒してくださいね~♪
アップ、楽しみにしていま~す(#^.^#)

あきてぃさ~ん♪

> 可愛いお友達とデートだったんですね。

ハーイ!可愛いお友達とデートでした!
あきてぃさんも又デートしてくださいね~♪

> 美味しそうなスィーツ。
> 凄いたくさんですね。いやぁ・・お昼食べていたら
> ホント無理そぉですね。

凄いでしょう~
でも、フルーツが多かったのですんなり入りました(笑)

> 今は、パンケーキもおやつじゃなくランチに
> 食べる感じですもんね。

あ!そうなんですね~
パンケーキはランチなんですね
パンケーキってヘビーそうですものね(^_-)-☆

> 手作りのおやつもメチャ美味しそうです。

ありがとう~♪
あきてぃさんも良かったら又食べてくださいね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

素敵なお家カフェ☆ «  | BLOG TOP |  » インディアメーラー~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
