topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


インディアメーラー~♪ - 2012.10.11 Thu

3連休はあちこちでイベントしていましたね~♪
何処に行こうかな?と悩んで(笑)インディアメーラーに決定!!

ハーバーランド、メリケンパーク、元町にお出かけ~♪
ハーバーランドはハロウィン仕様だったよん

hn 023






歩いていると、あれっ?あれは人間かな?人形かな?
下の箱にお金を入れると動きます。
100円だと少ししか動かなくて、500円入れると握手したりしてたよ~(笑)

2012-10-10 hm

この日のハーバー~メリケンは凄い人!!
神戸にこんなに沢山の人を見たのは久々で嬉しくなったよ~

インディアメーラーに到着(その時は曇りでどよよ~~んだったので、この写真は後で反対側から
撮ったもの)

hn 146

ほらっ、こんな感じでどよよ~~んだったけど、凄い人で賑わっていたナ♪

hn 045

お腹が空いたので早速カレーを食べることに
一番行列が長かったお店に並んでカレーをゲット
流石!美味しかったです

2012-10-10 hn1

お嬢ちゃんたちはイタリアンのお店ほど匂いが好きでないらしくまあまあ、おりこうさん(笑)
きっと香辛料の匂いがキツイのでしょうねっ
周囲の席の方たちに沢山話しかけられたね~♪

hn 061

hn 062

hn 063

hn 066

hn 071

ショーを少し見て

2012-10-10 hm1

ショップもちらっと見て

Resized8.jpg

元町散策に行きますよ~♪

hn 152

南京町も凄い人
この日は何処も凄い人で神戸に活気が戻って嬉しいなぁ~♪

hn 172

神戸下町おかんアートって知ってますか?
実は私もはじめて知ったのですが・・(笑)

数日前に震災前からのアートフラワーの友人から贈り物があって電話したら、“海文堂の2Fで展示会
してるから見にきてね”と言われてケーキを焼いて差し入れに持って行きました。

友人と言っても親子ほど年が上の人で、震災後はアートフラワーの先生が神戸の教室を閉じたので、
豊中のアトリエまで皆でレッスン&遊びに行ったり、淡路や六甲にお泊り旅行に行ったり
食事会をしたりしてたけど、ここ何年かは年賀状、電話だけのお付き合いで

彼女は以前からボランティアで手芸をいろいろ教えているとは聞いていたけど
テレビ、ラジオ、新聞に出て、しかも本まで出版されてるって~~~
何人かの人たちでイベントもあちこちでしてるみたいなの
彼女は今、下町の巨匠と言われているみたいです(@_@)
なんてパワフルなんでしょ!!

↓のキティちゃんは彼女が軍手を使って教えているそうです
このキティちゃん、立つのですよ~♪
秘密は足に入れてるもの(何だか忘れちゃった(笑))
メチャ可愛いでしょ 私も習いに行きた~い

       hn 193

素敵な作品を見た後はコーラスのイベントしていましたよん

hn 180

それから又、ハーバー、メリケンに戻って

       hn 213

又、インディアメーラーへ(笑)

hn 219

昼間より人が多くなっててびっくり(@_@)

hn 221a

ランチのカレーが美味しくて、夜も食べて帰っちゃえと
今度は2番人気のお店に並んだけど、ちょっと香辛料がきつくて
2食続けてインド料理は日本人のワタクシにはきつかった~~~

hn 224

インディアメーラーに行ったもも&さくらにポチッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

神戸はもう活気が戻ってると思いますよ~(´∀`*)
この日はどこも凄い人出でしたね!

ももちゃんもさくらちゃんも頂戴ポーズが可愛い~♪
でも・・・昼も夜もカレーだったんだ(笑)

おかんパワーってすごいですよね!
歳を重ねてますますパワフルな人って憧れます~(#^.^#)

とっても楽しそうなイベントですね~☆
灰色の人・・・「100円だと少ししか動かない」に
笑ってしまいました~(笑) 

パワフルなおかん、私もすごく憧れます!!
下町の巨匠だなんて、スゴイですね!!

カレーもとっても美味しそう~(^^)

たのしそうなイベントですね。新聞か
何かに載っていたので私も行ってみたいって
思ってたんです。
ももちゃんたちもカートでお利口さんに
してたんですね!

コメントありがとうございます★
今の季節どこに行こうか
迷いますよね・・・。
コスモス、昨日も行って来ました!篠山では
ラムママにお会いできなくて
残念でした。

クラもかママさ~ん♪

> 神戸はもう活気が戻ってると思いますよ~(´∀`*)
> この日はどこも凄い人出でしたね!

そうですね~もうすっかり活気が戻っていますねっ(^_-)-☆
私はこんなに沢山の人を見たのは久々で感激しました!


> ももちゃんもさくらちゃんも頂戴ポーズが可愛い~♪
> でも・・・昼も夜もカレーだったんだ(笑)

ブプッ、昼も夜もカレーって・・(苦笑)
夜はカレー以外にいろいろあるセットだったので、香辛料がキツイ料理が多くて(^^ゞ

> おかんパワーってすごいですよね!
> 歳を重ねてますますパワフルな人って憧れます~(#^.^#)

ホントに凄いですぅ~
Kさんはとっても面倒見の良い人で、旅行や食事会の幹事はいつも彼女で
私は企画担当でした。
歳を重ねても益々パワフルな人、私の周りに多いので見習わなくっちゃ(^_-)-☆

ひとしんさ~ん♪

> とっても楽しそうなイベントですね~☆
> 灰色の人・・・「100円だと少ししか動かない」に
> 笑ってしまいました~(笑)

あはは~灰色の人、ちゃっかりしてるでしょう(笑)
500円の人にはサービスしていましたよん♪ 

> パワフルなおかん、私もすごく憧れます!!
> 下町の巨匠だなんて、スゴイですね!!

ひとしんさんのイメージもパワフルって感じ~(^_-)-☆
将来は○○の巨匠になれますって(笑)

> カレーもとっても美味しそう~(^^)

本場のカレー、ナンにつけて食べるの美味しいですよねっ

あきてぃさ~ん♪

> たのしそうなイベントですね。新聞か
> 何かに載っていたので私も行ってみたいって
> 思ってたんです。

今年で3回目だそうですね~
あきてぃさんがまだ行ったことないなんて(@_@)

> ももちゃんたちもカートでお利口さんに
> してたんですね!

イタリアンの匂いは好きみたいで食べたいワンだけど
カレーに匂いはあまり好みじゃなかったのかな?(笑)


> コメントありがとうございます★
> 今の季節どこに行こうか
> 迷いますよね・・・。
> コスモス、昨日も行って来ました!篠山では
> ラムママにお会いできなくて
> 残念でした。

ホント!行きたい所がいっぱいで迷います~
コスモスもバラもまだなのでどっちに行こうかななんて(^^ゞ
篠山でラムママに会えなかったのですね~
私も篠山にしようか迷ったのですよ(#^.^#)
美味しそうでしたね~♪


管理者にだけ表示を許可する

ハッピーちゃんとスィーツデート♪ «  | BLOG TOP |  » SWEETS♡&SWEETS♡

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
