topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


SWEETS♡&SWEETS♡ - 2012.10.02 Tue

涼しくなって秋やね~♪
秋と言えば!そう!食欲の秋
スィーツの秋ですよ~(年中スィーツのような気も

先日、たまたま行った須磨大丸でマダムシンコのマダムブリュレ見っけ
いつもは限定なのに、この日は限定じゃないんですって~~~

100人限定とかで朝早く来て並ぶ根性のないワタクシはヤッタ!
やっと食べれる~ウレシイ~~
定番と季節限定の0番茶のブリュレ2ヶ買ったよ~

hl 015






マダムシンコのマダムブリュレと言えば、関西では堂島ロール、コヤマロール、マダムブリュレと3本の指に入る人気スィーツ

マダムシンコさん、最近TVへよく出られてるよね~
年の割には若くて綺麗でなんたってパワフル
う~ん、食べるの楽しみダナー

1口食べて、うっ、クドイ!!
な~んて甘くてシツコイ味なんでしょ!と思ったけど、
2口目、3口と食べていくに連れ、段々と美味しい

メチャインパクトが強くてクセになる味かも
少し経ったら、又食べたくなりそうダナー

2012-10-02 hl

こちらは少し前に作ったマンゴーのロールケーキとショコラケーキ
ロールケーキはじめてにしては上出来で美味しかった
ミルティーユ師匠に刺激されて、スィーツ作りにハマりつつありまっす

2012-09-03.jpg

それから、チーズケーキ、紫いもとクランベリーのケーキ、紫がピンクになってるけど、気にしない気にしない(笑)
イチジクとクランベリーのアイスクリ―ム、ラム酒も入っててこれは絶品
パンプキンアイスクリーム、アイスクリームは夏の定番でイロイロ作ってまーす

2012-09-27 hk1

こちら最近作ったパンプキンプリンと抹茶フィナンシェ
パンプキンプリンはマダムブリュレと同じく、1口目なんてクドク重いんでしょと思ったけど、食べて行くに連れて美味しい~
これもくせになるお味
フィナンシェもお初~にしてはまずまずの出来
これからいろいろ勉強していきたいと思いまっす

2012-10-02 hl1

スィーツじゃないけど、こちら従姉妹にもらった猪のお肉
凄い量でしょ?(笑)

従姉妹のダンナさんの趣味が狩りで山でハンターしてきた猪さんですよ~
ダンナさんの趣味は段々高じて、庭に猪をさばく小屋とBBQ用の小屋を作って、友達を呼んでBBQを
楽しんでいるそうです
素朴で素敵でなんともワイルドダゼイ

BBQにしようかな~♪しし鍋にしようかな~♪
楽しみだぜいっ

hk 242

そんな私に苦言を呈す方々が

hh 023aa

大丈夫でゴザイマスヨッ

hh 027aa

今度は君たちがママの健康管理かいっ
気をつけまっす



ママの健康管理してくれる優しいお嬢ちゃんたちにポチッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ^^

めっちゃたくさん作られてますねー
どれも美味しそうです♪
でもわたしが師匠って^^;?なにも教えてないしww

たくさん型買ったってBBQのときに仰ってましたが↑のですね!
わたしも全部同じの持ってます(笑)
でも結局使うのはほぼ定番の型なんですけど買うのは楽しくて新しい型が出たら
つい買ってしまいます(苦笑)

マダムシンコのブリュレ、私まだ食べてないです
ほとんどの人がめっちゃクドイって言うので(笑)
でも美味しかったんですねー

ミルティーユさ~ん♪

> こんばんわ^^

こんばんわ~♪

> めっちゃたくさん作られてますねー
> どれも美味しそうです♪
> でもわたしが師匠って^^;?なにも教えてないしww

いえいえ、これは1ヶ月くらいの間に作ったもので^^;
ちょっと失敗作のあるけど、殆ど美味しかったですよん(自己満足^^;)
ミルさんは皆さんに師匠と呼ばれてるし(^_-)-☆

> たくさん型買ったってBBQのときに仰ってましたが↑のですね!
> わたしも全部同じの持ってます(笑)
> でも結局使うのはほぼ定番の型なんですけど買うのは楽しくて新しい型が出たら
> つい買ってしまいます(苦笑)

作って食べるのも楽しいけど、型などを買うのも楽しくて
なんだか、どんどんハマってしまう気持ちワカルッ(^.^)/~~~
バラとマーガレットの型が今一番お気に入りです(^^♪
わぁ~同じの持ってるのですねっ
ノルディックはイイですよね~♪


> マダムシンコのブリュレ、私まだ食べてないです
> ほとんどの人がめっちゃクドイって言うので(笑)
> でも美味しかったんですねー

最初1口目はメチャクドイ^^;
全部食べれなかったという人もいるけど、
私は食べるにつれ美味しかったですよん♪

桃ママさん、こんにちは~。
マダムシンコのお店、前は通ったことがあるんですけど、入ったことなくて、
お菓子も食べたことがありません><
クドイのかぁ・・・見るだけにしとこ。(笑)

桃ママさんお手製のスイーツ、どれもすごーーくおいしそうです♪
ロールケーキはお店で売ってるようなおしゃれな飾り付ですね!
抹茶味大好きで、抹茶フィナンシェ食べてみたいです。

これからハロウィンのイベントがあったりするから、かぼちゃのスイーツいいですね。
ずいぶん前にどんぶりかぼちゃプリン(笑)作ったことありますーー。

桃ママさんこんにちは!!
すごーく美味しそう♪猛烈に食べたいです!!

スイーツって味もですけど見た目も大事ですよね〜♪
私、食べ物の好き嫌いがあって料理は興味ないんですけど、お菓子作りやってみたいんですよね。
好きな物をご自分で作れるなんて憧れちゃいます♪

美味しそうなスィーツがたくさん。
マダムシンコは、お友達から
頂いて一度食べたことあります。
美味しいですよね。堂島ロールは、まだないんです。

コメントありがとうございます★
メリケンでのお散歩は、お天気よかったので
満喫でした。
連休中は、お出かけ出来ましたか?

ルビーママさ~ん♪

> 桃ママさん、こんにちは~。

ルビーママさん、こんにちわ!

> マダムシンコのお店、前は通ったことがあるんですけど、入ったことなくて、
> お菓子も食べたことがありません><
> クドイのかぁ・・・見るだけにしとこ。(笑)

そうなんですね~
大阪では人気みたいですが、最初はクドイけど食べるに連れ美味しいですよ(^_-)-☆

> 桃ママさんお手製のスイーツ、どれもすごーーくおいしそうです♪
> ロールケーキはお店で売ってるようなおしゃれな飾り付ですね!
> 抹茶味大好きで、抹茶フィナンシェ食べてみたいです。

ありがとうございます!
抹茶フィナンシェ、私もお気に入りなんです
あまり抹茶味って売っていないですよね
京都のお店で売ってるけど、ちっちゃくて高くてびっくりですよ~

> これからハロウィンのイベントがあったりするから、かぼちゃのスイーツいいですね。
> ずいぶん前にどんぶりかぼちゃプリン(笑)作ったことありますーー。

かぼちゃ好きです♪
かぼちゃプリン、美味しいですね~
どんぶりかぼちゃプリンってどんなんやろ(笑)
どんぶりでプリンを作るってことかな?

ちーこさ~ん♪

> 桃ママさんこんにちは!!

ちーこさん、こんにちわ!

> すごーく美味しそう♪猛烈に食べたいです!!

わぁ~ありがとうございます♪

> スイーツって味もですけど見た目も大事ですよね〜♪
> 私、食べ物の好き嫌いがあって料理は興味ないんですけど、お菓子作りやってみたいんですよね。
> 好きな物をご自分で作れるなんて憧れちゃいます♪

勿論、見た目も大事ですね~♪
お菓子作り、楽しいですよ(#^.^#)
次々に欲しいスィーツがあって、困ってしまいます(^^ゞ
ちーこさんも作ってみてね~♪

あきてぃさ~ん♪

> 美味しそうなスィーツがたくさん。

秋はスィーツですね~♪

> マダムシンコは、お友達から
> 頂いて一度食べたことあります。
> 美味しいですよね。堂島ロールは、まだないんです。

あらっ、あきてぃさん大阪によく行かれるのに堂島ロール食べていないなんて??
以前、神戸大丸で良く売っていましたよ(#^.^#)

> コメントありがとうございます★
> メリケンでのお散歩は、お天気よかったので
> 満喫でした。
> 連休中は、お出かけ出来ましたか?

私もメリケンパークに行ってきましたよ~♪
コスモスは少し早いかな?と思ってもう少しして行こうかなと
あきてぃさんはいろいろ行かれたのでしょうね~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

インディアメーラー~♪ «  | BLOG TOP |  » 六甲カンツリ―ハウスBBQオフ会(Ⅱ)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
