topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


箱館山ゆり園に行ったよ~♪ - 2012.08.29 Wed

前回のアップから凄い間が空いてしまっちゃって
母の初盆が終りホッとしたのと残暑が厳しくて、ちょっとバテテいました
皆さまは大丈夫ですか?

ソラノネ食堂を後に私たちが向かったのは、今年も箱館山ゆり園でーす

hf 103




あきてぃさんに言われた通り、この日は箱館山もメチャ暑くて、
でも森の小路なら木蔭になってるので大丈夫でした!

hg 026

ももちゃん、暑いけど歩いてねっ

hg 029

実はもうゆりは終わりかけだったけど、ここはまだ綺麗に咲いていたよ~♪

hg 052

ゆり、だ~い好きな私にはたまりませんっ*(≧▽≦)*

hg 054

hg 071

hg 035

hg 038

さくちゃんとカサブランカ~♪

hg 091

hg 099

hg 094


さて、暑いのでゆりソフトをいただくことに~♪
いつもの通り、おねだりもも&さくら
しかし!ここで世にも恐ろしいことが起こったのです!!

ふと、さくちゃんの顔を見ると・・
ギャ~~~~
さくちゃんのお目目、白く(正確には薄ピンク)になってるよ~~~

Resized5.jpg

なんと!パパのソフトクリームが暑さのせいで、さくちゃんの両目の上にポタポタと
さくちゃん、ホラーなお顔になっちゃって
あーーーびっくりした!!
傍に水道があったので洗ってあげました。

暑いので、ササッと廻って~♪

hg 109

hg 131

ロープウェイで帰ったよ

Resized6.jpg

これで家に帰るのかと思えば・・
大津のイタリアンのお店でディナーして帰りまっす
テラスは夜でも暑かった~

2012-08-08 hf5

ピザもパスタもドルチェも美味しかったですよん♪

2012-08-08 hf4

今日は少しマシだけど、早く涼しくなって欲しいですね~
皆さまも夏バテには気をつけてくださいね

綺麗なゆりともも&さくらにポチッしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ソラノネ食堂は、まだ行ったことがないのですが、人気のようですね~。
お友達のブログでも、見かけたことがあります。
一度行ってみたいなと思ってますが、まだ実現してません。。

函館山ゆり園も、行ってみたいのですが、ゆりの時期って一番暑いんですよね。。
今年もやっぱり行く機会がなくて、ももママさんや、みなさんのブログで綺麗なゆりを見せて貰って
一緒に行った気になってます~。

さくらちゃん、アイスがお目目に!?
大丈夫でしたか~?

ユリ、とってもキレイですね~♪
華があって素敵ですよね! 
さくらちゃんとユリ、とっても似合ってるよ~!(^∀^)ノ

さくらちゃんの両目が薄ピンク!!
それは確かにコワイー!( ̄□ ̄;)
でも、大丈夫そうで安心しました(^w^;)

うーん、ディナーもとっても美味しそうです~☆

更新待ってました!
暑かったでしょう!森の中のほうは
ましですけどね・・・。

ウフフ、旦那もブログ拝見して
又、冷たいの食べる!って言ってました。笑
我が家もこれ食べました。
同じくすぐに溶けるので大変で・・・。

夜もお食事されたのですね。

コメントありがとうございます★
同じ服は持っていても
同じ日に着てることは、なかなかないので
お揃いで集合してみました。

お久しぶりです~ご無沙汰しています。
本当、毎日あついですね...もうバテバテです(^^;)
今日から9月、早く涼しくなって欲しいですね~

ユリ、暑さに負けずに綺麗に咲いていますね~
夕食のイタリアンも美味しそう~♪
では、また涼しくなったらお出かけを楽しみに
しています(^^)

ルビーママさ~ん♪

ルビーママさん、こんにちわ~♪

> ソラノネ食堂は、まだ行ったことがないのですが、人気のようですね~。
> お友達のブログでも、見かけたことがあります。
> 一度行ってみたいなと思ってますが、まだ実現してません。。

人気あるみたいですね~
この暑いのに、山奥にあるのに、平日なのに凄い人でした!(笑)
お野菜たっぷりでヘルシーで素朴で美味しかったです(#^.^#)
いつか行ってみてくださいね~♪

> 函館山ゆり園も、行ってみたいのですが、ゆりの時期って一番暑いんですよね。。
> 今年もやっぱり行く機会がなくて、ももママさんや、みなさんのブログで綺麗なゆりを見せて貰って
> 一緒に行った気になってます~。

そうなんです~
一番暑い季節に咲いてるのですが、
去年は箱館山はそんなに暑くなく過ごしやすかったのですが、
今年は暑かったです(^^ゞ

> さくらちゃん、アイスがお目目に!?
> 大丈夫でしたか~?

もぉ~びっくりしましたよっ(@_@;)
えっ?一瞬にして白内障!?なんて思っちゃいました!
目が出てるので、いろんな物が入りやすいみたいですが、
割りと平気みたいですね(T_T)/~~~

ひとしんさ~ん♪

> ユリ、とってもキレイですね~♪
> 華があって素敵ですよね!

ゆりって、ホント綺麗で華やかですよね~☆
匂いも良くて、好きダナ~♪ 

> さくらちゃんとユリ、とっても似合ってるよ~!(^∀^)ノ

ありがとう~♪

> さくらちゃんの両目が薄ピンク!!
> それは確かにコワイー!( ̄□ ̄;)
> でも、大丈夫そうで安心しました(^w^;)

怖いしびっくりしましたよ~(@_@;)
一瞬何が何やら・・
えっ?一瞬にして白内障!?なんて(@_@;)
写真撮るのも可哀そうだから撮らなかったけど、
今思えば撮れば良かったなんて(^^ゞ

> うーん、ディナーもとっても美味しそうです~☆

美味しかったです~(*^_^*)

あきてぃさ~ん♪

> 更新待ってました!
> 暑かったでしょう!森の中のほうは
> ましですけどね・・・。

箱館山は雨が短期間降ったみたいで、道が濡れてて
着いた時は割と過ごしやすかったけど、どんどん暑くなってきて(T_T)/~~~
森の中は過ごしやすかったです(^^♪

> ウフフ、旦那もブログ拝見して
> 又、冷たいの食べる!って言ってました。笑
> 我が家もこれ食べました。
> 同じくすぐに溶けるので大変で・・・。

暑い時は冷たいもの食べるに限りますよ~(笑)
ゆりソフト、すぐに溶けちゃって・・
ホントにタイミングよく(?)さくちゃんの両目に落ちるなんて(@_@;)
怖かったですよ。。(/_;)


> 夜もお食事されたのですね。

大津は結構遠かったので、高島で捜せばよかったなんて(^^ゞ
でも美味しかったです♪

ハッピー母さ~ん♪

> お久しぶりです~ご無沙汰しています。

お久しぶりです~♪

> 本当、毎日あついですね...もうバテバテです(^^;)
> 今日から9月、早く涼しくなって欲しいですね~

9月になっても残暑が厳しそうですね~(^^ゞ
早く涼しくなって欲しいですね~

> ユリ、暑さに負けずに綺麗に咲いていますね~
> 夕食のイタリアンも美味しそう~♪

箱館山は標高が高いので、少しは涼しいはずで
去年は過ごしやすかったけど、今年の暑さはハンパなかったです(T_T)/~~~
イタリアンのお店、気に入ったので又行きたいです♪

> では、また涼しくなったらお出かけを楽しみに
> しています(^^)

ハーイ!楽しみにしていま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

神戸地域のたべもの祭り~♪ «  | BLOG TOP |  » 田園の中のソラノネ食堂☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
