topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


田園の中のソラノネ食堂☆ - 2012.08.16 Thu

お盆は母の初盆で実家に帰っていました!
1日目は渋滞で時間がかかり遅くなって掃除はなんとか出来たけど、お墓参りできなかったので、
2日目、朝早く起きてお墓参りしてお庭や駐車場の草刈り、お昼から買い物、それから住職さんが
いらして初盆の法要、そして親戚の叔父、叔母たちと会食をして初盆の行事は無事終了!!
その間、ももちゃんとさくちゃんはエアコンの効いた私の部屋にいました。

さて、お嬢ちゃんたちに夕食をあげようと思ったら・・
ももちゃんは普段通りペロリ、さくちゃんはフードも食べようとしないし、お水も飲まないの
よく見たら、舌を長く出して暑そうにハーハー言ってるし、ブルブル震えているよ
それに抱き上げるとキャンと痛そう(辛そう?)

えーーー!!さくちゃん寒いの!?暑いの!?どっち??
それにどこか痛いのかなとチェックしたけど見当たらない。。
抱っこしても震えは止まらないし、病院に連れて行こうかなと思ったけど、
もう閉まってる時間やし

もしかして熱中症!?
エアコンずっとつけてたけど、もう古いので効きが悪かったのかな~
やわらかタイプのアイスまくらをバスタオルに包んでその上に乗っけてあげると

あらら~さくちゃん気持ち良さそうにしてるよ~
それからずっとその上でまったりして、しばらくしてハーハーもブルブルも止まり、
フードを食べてくれましたよん
良かった~♪

暑くて体温調節ができなかったのネ
部屋にいても熱中症になるってこんな感じなのかな?
温度調節、気をつけてあげないとね

hh 032bb


お盆前に滋賀のソラノネ食堂に行って来ました!





ナビは途中までしかわからなくて、電話をかけて聞きながら行きました
着いた所は、ホント!田園の中にポツリとある手作り感満載のカフェ~
カマドでご飯を炊けますよ

2012-08-08 hf3

店内は空いてるのに、この暑いのにワンコも連れていないのにテラスで食べたいお客さんが多くて、
30分も待ったよ~
それにしても平日でこんな山奥なのにお客さんが多いのにびっくり

hg 003

木蔭は風がそよそよと涼しい~
子供苦手なさくらがガウガウ言ってもお構いなしにお嬢ちゃんたちに絡んでくるお子ちゃまたち(笑)
おまけにおとなしくしてるももちゃんが欲しいと言い出すし
まったく困ったちゃんのガキお子ちゃまたちだこと(笑)

hf 035

やっと席が空いたよ~♪

hf 038

お野菜たっぷりでヘルシーでおなかいっぱいになったよ

2012-08-08 hf1

hf 057

hf 059

時々熱風が吹いてきて暑いのでブルーベリーパフェをオーダーしに店内に行くと、
お店の前になんだか見たことのある可愛いチワワちゃんがいたよ~

なんと!CoCoと遊ぼうのあきてぃさん、パパさん、ココちゃん、キキちゃんでした!
いつも同じような所に遊びに行ってニアミスなので、いつか会えるかな~と思っていたの

あきてぃさんのブログは可愛いココちゃん、キキちゃん、それにパパさんがいつも素敵に
写真撮られてて、あきてぃさんが行く所は何処も行きたくなりますよ~ん
あきてぃさんもスレンダーでキュートな方デス

hg 017

ココちゃんはメチャ人懐こくて可愛い
思わずお持ち帰りした~いと思っちゃった!!(笑)

hf 068

又、ゆっくりお話したいですね~

さて、あきてぃさんたちはテラス席が空くのを待っているというのに、
私たちときたら、ブルーベリーパフェを食べてもまだ暑いので、かき氷を食べて
やっと暑くなくなりました!

2012-08-08 hf2

ブルーベリー畑もあって、ブルーベリー狩りができるみたいなので、又行きたいナ

hf 064

実は私たちがこれから行く所へあきてぃさんたちは行って来た帰り道だそうで
暑いから止めといた方がいいかもと言われましたが・・
もう、行く気満々で来てるし、この暑さじゃ何処に行っても暑そうなので
行くことにしました

hf 081

ソラノネ食堂に行ったもも&さくらにポチッしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくらちゃん、熱中症ですか~、
エアコンつけててもなるなんて、コワイですね。。。><
具合が良くなって良かったです♪

ソラノネさん、素敵な所ですね~☆
大自然の中で食べるご飯は美味しそう!
野菜ゴロゴロのカレーも魅力的です~^^

↓ニューハーフのお店、楽しそうー!
 おかまさんの写真は笑ってしまったけど、
 やっぱりキレイな方が多いですね☆

更新まってました。

さくらちゃん、大丈夫でしたか?
ビックリでしたね。

我が家も途中までしかナビなくて
この道であってるのか
引き返そうかと思ってたとこに出現しました。
カレーも美味しそうですね。

一般のお客さん・・店内にいって欲しい
ですよぉね。入らないなら、こっちが入りたく
なりますね。
続きも楽しみです!

是非又、ゆっくりランチしましょうね。

ひとしんさ~ん♪

> さくらちゃん、熱中症ですか~、
> エアコンつけててもなるなんて、コワイですね。。。><
> 具合が良くなって良かったです♪

お返事、遅くなってごめんなさいっ
さくちゃん、ハーハー言いながら震えているなんて、ホント!びっくりしました!
エアコンの効きが悪かったのですね(^^ゞ

> ソラノネさん、素敵な所ですね~☆
> 大自然の中で食べるご飯は美味しそう!
> 野菜ゴロゴロのカレーも魅力的です~^^

ホント大自然の中にあるって感じですね(^^♪
もう少し涼しかったら、いつまでもまったりしていたい感じです(#^.^#)
野菜ゴロゴロ好きだな~♪

> ↓ニューハーフのお店、楽しそうー!
>  おかまさんの写真は笑ってしまったけど、
>  やっぱりキレイな方が多いですね☆

楽しかったですよ~♪
う~ん、ちょっと見苦しいオカマちゃんもいたけど、
おもろいトークで許してあげましょ(笑)

あきてぃさ~ん♪

> 更新まってました。

お返事、遅くなってごめんなさいっ!!

> さくらちゃん、大丈夫でしたか?
> ビックリでしたね。

ハーハー言いながらブルブル震えるなんて、
ホント!びっくりです(ToT)/~~~

> 我が家も途中までしかナビなくて
> この道であってるのか
> 引き返そうかと思ってたとこに出現しました。
> カレーも美味しそうですね。

同じ~♪
うちの車は畑のど真ん中の橋の上で止まってしまっちゃって(^^ゞ
何処にあるの~?って感じでしたよ
カレー、美味しかったですよ(^^♪

> 一般のお客さん・・店内にいって欲しい
> ですよぉね。入らないなら、こっちが入りたく
> なりますね。

ホント!入らないのだったらこっちが入りたかったですよねっ
テラスは熱風で暑いのにね~

> 是非又、ゆっくりランチしましょうね。

楽しみにしていま~す♪

ぷちダイエットさ~ん♪

折角、コメント入れてくださったのに、
変コメを消していて誤って消してしまってごめんなさいねm(__)m

これに懲りず、これからもよろしくお願いしますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

箱館山ゆり園に行ったよ~♪ «  | BLOG TOP |  » ニューハーフのお店に行ったよ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
