topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


温泉に入れない温泉旅行♪(Ⅰ) - 2012.08.01 Wed

お久しぶりです!!
もう1ヶ月近く経ったかな?
実家関係のことでいろいろ忙しくしていますが、まだまだ年内はかかりそうです(^^ゞ
今月は初盆もあるしね~
なので、カメブログになりまーす

でも、お嬢たちと遊びに行ったり、ライブに行ったり、友達とランチに行ったりはしていますよ~♪
夕方のお散歩はワン友さんたちと毎日暗くなるまでお喋りして楽しく過ごしています

そうそう!5月にグル―ポンで温泉ホテル宿泊チケットを買っていたのですが、
まだ行っていなかったので、暑いけど行ってきました
ニューハーフのお店のチケットもまだあるので、今週末友達と行って来まっす
こちらもメチャ楽しみ~
写真が撮れれば又こちらもアップしますね~♪

まずは湯郷温泉のポピースプリングスリゾート&スパでーす
あ!タイトルの温泉に入れないというのは・・

実はワタクシ乗馬のレッスン中に落馬しまして・・
梅雨で雨だったり忙しかったりで久々のレッスンで、ちょっと難しい(乗りこなしにくい)
お馬さんに当たって
でもね駈足メチャ調子良くルンルンで乗っていて、インストラクターさんが
“○○さん、久々で乗りにくい馬なのに上手く乗れてるね♪”と言った矢先のこと・・
お馬さんが蹴躓いて、気がついたらワタクシ土の上にいました キャイ~ン

駈足で蹴躓くって、今までなかったのでびっくり
この日このお馬さん並足、速足で何回か蹴躓いていたんだけど・・
まさか!駈足で蹴躓くなんて

その時はすぐに起き上がってそんなに痛みはなかったけど、
フロントや事務所から馴染みのインストラクターさんやスタッフの人たちが沢山出て来て、
“○○さん、大丈夫ですか?”
キャ~ハズカシイからそんなに沢山の方たち来ないで~と雄叫んでいたyo

歩いていたら少しズキっときて
“骨にひびが入ってるかもしれないので、明日病院に行ってください”と言われたけど、
明日は予定入ってるし、明後日は楽しみにしていた温泉旅行なのに~

ロッカー室で友達の女社長さん(偶然同郷、同年齢)に会ったので話したら、
“骨にひびが入っていたらそんなもんじゃないから大丈夫よ
きっと打ち身だけだから、1週間もすれば治るよ”と言われてホッ

でもシップを買いに行った薬局で、“打ち身は最初の1週間位は冷やし、その後で温めてください”
ってそれって、温泉に入れな~いや~ん
という訳で温泉に入れない温泉旅行となったとさ


暑いので、家を出たのは3時頃でホテルに着いたのは5時頃でした。
ホテルは南欧風のお洒落なホテルで、田舎の鄙びた(シツレイ(笑))温泉地では
一際目を引いてたかな(笑)

he 020





ロビーはこんな感じ
ワンコOKは1日1組だけで、館内はキャリーインかカートインでOK!

1組だけなんてワンコにあまり優しくないのかな~と少し不安だったけど、スタッフの方たちより
お客さんたち皆さんに可愛い~と好意的に接してもらって良かった
平日なのに夏休みだからかお客さんは沢山来ていました。

hd 721

去年の合宿でなでしこジャパンのメンバーが泊まりに来たそうですよん

hd 716

hd 718

hd 719

hd 720

お部屋はちょうどイイ感じの広さで素敵でした
ゲージも食器も用意されててワンコさんたちも快適~
でも、やっぱワンコOKルームなので、床のカーペットに沢山の大きなシミがあるのは仕方ないのかな

2012-07-30 hd

廊下も広々でホテル内は備え付けの服でもいいし、普段着で過ごせて快適

hd 696a

お待ちかねのディナーで~す

hd 701

前菜はビュフェから選ぶの(上左私、右パパ)と左下は持って来てもらった前菜

2012-07-30 hd1

メインの魚料理と口直しのシャーベット、お肉料理、デザート
デザートはぶどうのワイン浸けでとっても美味しかった

2012-07-30 hd2

そしてそして、ビュフェのデザートもありますよん

hd 713 hd 714 hd 715

1回目行った時にケーキがなかったので、2回行ってきました!
どんだけ食べるねん(笑)
こんなに食べたの久しぶり~
野菜が沢山で美味しくヘルシーな大満足なディナーでした

お部屋に帰ったら、お嬢ちゃんたちはおりこうさんに待ってたyo~

hd 724

私は温泉に入れないので、その後はテレビを見ながらお嬢ちゃんたちとまったりこん
ももちゃんはあれこれ探検隊してたけど

hd 685

その内、2ワン共お疲れのようで

hd 770

ふふっ、可愛い寝顔で寝ていましたわん

hd 695

暑い夏に何処にも行かず、ホテルで美味しいもの食べての~んびり過ごすのも素敵だなと思ったyo


そうそう!さくちゃんはこの夏はヌードで過ごしています。
トリマーさんにさくちゃんはコートの量が多いので服を着せたら暑いからやめた方が良いと言われて
ヌードで散歩に行ったら、ワン友さんたちにコートが真っ白で綺麗~とメチャ評判良くて、

おまけにどういう訳かさくちゃんヌードだとちょっとおとなしくなるので、大型犬にガウガウ言うことも
なくなっちゃって
ママは大型犬のワン友さんたちともゆっくりお喋りできるようになったの





スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ~!

とってもキレイな温泉付きホテルですね!

ディナーもめちゃめちゃ美味しそう(@^▽^@)

私はダイエット中なのでヘルシーな食事とデザート類はほとんど食べてないから…よだれがぁ~ヾ(≧∇≦)

しかし、大丈夫ですか~??

家の父親も長年通ってた乗馬倶楽部で乗馬で走ってる最中に馬のたずなが突然切れて落馬してケガして以来…行ってないみたいです(^_^;)

お大事にして下さいね。。。

ぷちダイエットさ~ん♪

> とってもキレイな温泉付きホテルですね!
>
> ディナーもめちゃめちゃ美味しそう(@^▽^@)

お洒落で素敵なホテルでしたよ(^^♪
でも田舎なので、玄関などに飾ってあるお花がいかにも素人さんが活けた花みたいで、
思わず、花を活けに仕事に来ましょうかと言いたくなっちゃった(笑)


> 私はダイエット中なのでヘルシーな食事とデザート類はほとんど食べてないから…よだれがぁ~ヾ(≧∇≦)

ぷちちゃんは年中ダイエット?(笑)
身体がなくなっちゃうよ(^_-)-☆

> しかし、大丈夫ですか~??
> 家の父親も長年通ってた乗馬倶楽部で乗馬で走ってる最中に馬のたずなが突然切れて落馬してケガして以来…行ってないみたいです(^_^;)
> お大事にして下さいね。。。

えっ、たずなが切れたんですか(@_@;)
それは怖い落ち方をしたのでは?
私の知り合いの人も落馬して入院してもう乗れないそうです。
私は大丈夫ですよん♪
もう痛みも和らぎ随分良くなりました(^_-)-☆

お大事に

大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。
ポピースプリングスリゾートに行かれたんですねv-48
私もくまぽんで購入して、4月に行ってきましたv-48
フレンチも美味しく、満足しましたv-10
温泉は残念でしたね! 本館のとてもステキな露天ふろ、ポピースプリングスリゾートのスパも良かったですよ!

こんにちはー♪
足大丈夫ですか?? 
お大事にして下さいね。

わ~、とっても素敵なホテルですね!
お料理も美味しそうー☆
椅子の上でくつろぐ姿が可愛いですね~(〃▽〃)

ニューハーフのお店のレポも楽しみです(^w^)

落馬ですか @@;
打ち身だけで済んでよかったです~

へぇ~、さくらちゃん裸族だと無口になるんだ。
「さくら、今、裸でしゅ・・」とか思うのかな?
服がないと守られてる感じがなくなるのかもしれませんね。

ミックもクールシャツを持ってるんですが
着てるとコートが密着して、余計に暑いんじゃないの?とか
裸族の方が実は涼しいの?とか
考え込んじゃいます^^

あらら・・・落馬したんですか~?
大怪我しなくて良かった!大事にしてくださいね!

グルーポンでお宿ゲットしたんですね!
最近グルーポン見てないです~たまにはチェックしないと(^^ゞ

ひと組だけでもワンコOKって嬉しいですね(^^♪
食事も美味しそう~ももちゃん&さくちゃんも楽しんだみたいですね(^^♪
せっかくの温泉旅行が温泉に入れなかったのは残念でしたね(^^ゞ

ウルルママさ~ん♪

> 大丈夫ですか? お大事になさってくださいね。

もうすっかり良くなりました!

> ポピースプリングスリゾートに行かれたんですねv-48
> 私もくまぽんで購入して、4月に行ってきましたv-48
> フレンチも美味しく、満足しましたv-10

ウルルママさんも行かれたのですよね~♪
フレンチ、美味しかったですねっ
野菜、果物がふんだんで満足~(#^.^#)

> 温泉は残念でしたね! 本館のとてもステキな露天ふろ、ポピースプリングスリゾートのスパも良かったですよ!

キャー、今度行った時は絶対にスパに入りたいです!(^^)!
本館の足湯にも入れなくて(^^ゞ
絶対にリベンジしますよん(^_-)-☆

ひとしんさ~ん♪

> こんにちはー♪

こんばんわ~♪

> 足大丈夫ですか?? 
> お大事にして下さいね。

もうすっかり良くなりました!
ありがとう~♪
>
> わ~、とっても素敵なホテルですね!
> お料理も美味しそうー☆
> 椅子の上でくつろぐ姿が可愛いですね~(〃▽〃)

鄙びた町にぽつんとモダンなホテルが(T_T)/~~~
ホテルの方たちはカントリー風でしたけど(笑)
アレンジもちょっと??(@_@;)
ディナー、美味しかったです♪

> ニューハーフのお店のレポも楽しみです(^w^)

行ってきましたよ~♪
楽しかったです!(^^)!
又、ぼつぼつアップしますね~

ミックママさ~ん♪

> 落馬ですか @@;
> 打ち身だけで済んでよかったです~

あはは~お恥ずかしい(^^ゞ

> へぇ~、さくらちゃん裸族だと無口になるんだ。
> 「さくら、今、裸でしゅ・・」とか思うのかな?
> 服がないと守られてる感じがなくなるのかもしれませんね。

そうそう!そんな感じ!!
それと、さくちゃんは散歩デビューした時から服を着せてたので、
着てないと“可愛い~♡”がなくてご不満なのかな?(笑)
“綺麗☆”の方がテンション低いみたい(^^ゞ

> ミックもクールシャツを持ってるんですが
> 着てるとコートが密着して、余計に暑いんじゃないの?とか
> 裸族の方が実は涼しいの?とか
> 考え込んじゃいます^^

ミックくんもゴージャスコートなので、着せない方がイイかもねっ(^_-)-☆

クラもかママさ~ん♪

> あらら・・・落馬したんですか~?
> 大怪我しなくて良かった!大事にしてくださいね!

エヘへ・・お恥ずかしい(^^ゞ
もうすっかり大丈夫です!(^^)!

> グルーポンでお宿ゲットしたんですね!
> 最近グルーポン見てないです~たまにはチェックしないと(^^ゞ

グル―ポンもたまにメチャお得なのがありますね(#^.^#)
これはグーでしたよ~♪

> ひと組だけでもワンコOKって嬉しいですね(^^♪
> 食事も美味しそう~ももちゃん&さくちゃんも楽しんだみたいですね(^^♪
> せっかくの温泉旅行が温泉に入れなかったのは残念でしたね(^^ゞ

他のお客さんが好意的だったので1組だけでも良かったです♪
ホテルも素敵だったし、食事もグー~♪
もも&さくらもきっと満足してくれたと思いますよん(#^.^#)
温泉は次回リベンジダ~(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

温泉に入れない温泉旅行♪(Ⅱ) «  | BLOG TOP |  » 毎日時間が足りませ~ん(ToT)/~~~

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
