topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


紫陽花☆ - 2012.07.01 Sun

花菖蒲の次は紫陽花ですね~♪
京都や奈良方面に行けば、沢山の紫陽花が咲いてる所があるのでしょうが、
今年も近場に行くことに(笑)

最近毎年行ってる西林寺です!

hb 043

紫陽花ともも&さくらにポチっ





ワンコとお出かけのセットになった素敵カフェ~☆
本日もカフェレポです
のどかな多可郡に突然お洒落なカフェが(笑)
カフェボリジ、西林寺とは10km以上離れていましたが、信号が少ないので時間的には近いかな~

hb 001

テラス席はイマイチお洒落じゃないけど、室内は素敵でしたよ~♪
テラスももう少し綺麗にお洒落にして欲しいなぁ~
ワンコはカートインかキャリーインでOKです!

hb 004

ランチはお野菜が彩り綺麗で、たっぷりで美味しかったですよん
こちら方面に行った時は是非又行きたいデス♪

2012-06-28 hb1

西林寺は平日でも結構人が多かったです。
写真を撮っていたら、沢山の人たちに話かけられました!
紫陽花も沢山の種類がありますね

hb 041

そうそう!この紫陽花を見に行く前日、さくちゃん下痢嘔吐したんです。
でも、この日は朝から元気だったので連れて行きました。
写真では元気そうでしょう~?

hb 048

でも、翌日又下痢嘔吐したので、病院に連れて行きました。
先生に何か変わったものを食べさせましたか?
と言われて・・ハッ

hb 054

あれかもしれない。。
私が普段と違ったスープを飲ませてしまっちゃって

hb 062

さくちゃん、普段体力あって元気なので、つい胃腸があまり丈夫でないことを忘れてしまうのね。。
ごめんなさい・・さくちゃん
ももちゃんは割と丈夫で同じものを食べても大丈夫!!

hb 068

点滴をしてもらって、弱い下痢嘔吐止めを貰ってきたけど、
ちょっと効きが甘いみたい・・
もう少し強いのを貰えばよかった

hb 101

この日、こんなに可愛いスマイルしてくれるさくちゃん・・
でもホントは少ししんどかったのかも・・

hb 113

ホントにごめんなさい
明日までによくならなかったら、もう1度病院に行かなくっちゃね。。

hb 189

散歩は行きたがるけど、歩かないの
ずっと抱っこして散歩って、それって散歩じゃないよ~

hb 206

紫陽花が終ったら今年はゆりを見に行けなかったので、次はひまわり
さくちゃん、早く良くなって一緒に行こうね~♪

hb 220


hb 233

2012-06-28 hb2

hb 256

hb 288

紫陽花ともも&さくらにポチッしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくらちゃん今日はどんな様子ですか?
お腹の調子良くなったかな?

さっきパルママさんのブログを見てきたところですが、
同じあじさい園ですね~。
低い位置にも紫陽花が咲いていてパピヨンとの撮影にピッタリですね。^^

さくらちゃん、写真では元気そうに見えますね。
ニッコリしてるし。。
早く元気になってまたお出かけできるといいね。

さくらちゃんの体調は、いかがですか?
早く、よくなりますように。

西林寺の紫陽花、綺麗ですね♪
種類もいろいろとあって、
お気に入りのスポットは、毎年でも行きたいですよね(^^)/

ももちゃん&さくらちゃんの紫陽花との
コラボ写真、可愛いですね♪
このとき、さくらちゃんは笑顔だけど、しんどかったのかな?
なんだか、ももちゃんのほうが、お疲れのような(^^)/

西林寺の紫陽花、綺麗ですね~(´∀`*)
ももちゃん&さくちゃんのモデルも決まってますよ!!

さくちゃんその後お腹の調子は良くなりましたか?
桃ママさんどんなスープをさくちゃんに飲ませたんですか~(笑)

我が家のもかも胃腸が弱くてよくお腹を壊します(^^ゞ
なのに・・・食欲が旺盛でコントロールするのが大変だったり(^^ゞ

さくちゃん早く良くなって一緒に遊びに行きましょうね(´∀`*)

桃ママさん、こんにちは~♪
このところ読み逃げばかりでして(^^ゞ

さくらちゃん、もうすっかり原器になったかな?
これからも沢山のお出かけが待っているから、
早く元気になってまた楽しくお出かけしなくちゃね~♪

菖蒲もアジサイもこの鬱陶しい季節を払拭してくれる
元気印の花ですよね。
私もチョコチョコ出かけてはいるのですが、何せ何時も
せっかちな父が一緒なので、ゆっくり観て回ることも
写真を撮ることも出来ません(T_T)
なのでここでじっくり楽しませて貰うワン(笑)

今晩は~
今日は病院いかがでした!?さくらちゃん、早く良くなると
いいですね。ちょっと長引いているようなのが、心配です
ね...
下痢と嘔吐、両方だとかな~り不安になりますよね。
ハッピーは以前めったにない下痢嘔吐になった時、小さな
身体が余計に小さくなって、見てるのもつらかったですもの。
↑紫陽花、綺麗ですね(^^)

ルビーママさ~ん♪

> さくらちゃん今日はどんな様子ですか?
> お腹の調子良くなったかな?

昨日、やっと良くなりました!
薬が弱く効きがイマイチだったので、ビオフェルミンを飲ませたら良くなりました(^^♪

> さっきパルママさんのブログを見てきたところですが、
> 同じあじさい園ですね~。
> 低い位置にも紫陽花が咲いていてパピヨンとの撮影にピッタリですね。^^

あ~そうなんですね
同じ紫陽花園に行かれたのですね(^^♪
低い位置にも咲いていましたよ♪
うちの子たち、カートから降ろすとダレルので(笑)

> さくらちゃん、写真では元気そうに見えますね。
> ニッコリしてるし。。
> 早く元気になってまたお出かけできるといいね。

そうでしょう~
この日は元気だったのに。。
今度から強めの薬を貰うかビオフェルミンでもいいかもっ(^_-)-☆

ラムママさ~ん♪

> さくらちゃんの体調は、いかがですか?
> 早く、よくなりますように。

昨日やっと良くなりました!
薬が弱かったようで、病院に連れて行こうかなとも思ったけど
ビオフェルミン飲ませたら良くなりました(^^♪

> 西林寺の紫陽花、綺麗ですね♪
> 種類もいろいろとあって、
> お気に入りのスポットは、毎年でも行きたいですよね(^^)/

ふふっ、ホントは京都か奈良に行きたかったのだけど~
近場で済ませちゃった(笑)

> このとき、さくらちゃんは笑顔だけど、しんどかったのかな?
> なんだか、ももちゃんのほうが、お疲れのような(^^)/

そうですね~
でも、ももちゃんはしんどいのではなく、写真が嫌いなだけだと(笑)
さくちゃんはこの時はまだ大丈夫だったのかな?

クラもかママさ~ん♪

> 西林寺の紫陽花、綺麗ですね~(´∀`*)
> ももちゃん&さくちゃんのモデルも決まってますよ!!

ありがとう~♪
ここ、門徒さんたちが手入れされてて綺麗ですよね(^^♪

> さくちゃんその後お腹の調子は良くなりましたか?
> 桃ママさんどんなスープをさくちゃんに飲ませたんですか~(笑)

アハ~ついに来たか!
スープはね~アキョウと言って、中国のロバの粉末スープなんです。
コラーゲンたっぷりで美容に良いそうで、でも臭くて私飲めなかったの~
それで、もったいないので(ちょっと高かった5000円)この子たちに飲ませようかなと
でもスープ代以上の治療費がかかっちゃったわん(泣)
アキョウは捨てました!

> さくちゃん早く良くなって一緒に遊びに行きましょうね(´∀`*)

ハーイ!行きましょうね~♪

ナオミさ~ん♪

> 桃ママさん、こんにちは~♪
> このところ読み逃げばかりでして(^^ゞ

こんにちわ~♪
見てくださってるのね~

> さくらちゃん、もうすっかり原器になったかな?
> これからも沢山のお出かけが待っているから、
> 早く元気になってまた楽しくお出かけしなくちゃね~♪

ハイ!昨日元気になりました!
ほっとしましたよ~♪

> 私もチョコチョコ出かけてはいるのですが、何せ何時も
> せっかちな父が一緒なので、ゆっくり観て回ることも
> 写真を撮ることも出来ません(T_T)
> なのでここでじっくり楽しませて貰うワン(笑)

え~お父様、そんなにせっかちなんですか(@_@)
写真くらい撮らせてよね~(笑)
でもお父様とお出かけなんて羨ましいなぁ~
いつまでも長生きして欲しいですね(^^♪

ハッピー母さ~ん♪

> 今晩は~

こんにちわ~♪

> 今日は病院いかがでした!?さくらちゃん、早く良くなると
> いいですね。ちょっと長引いているようなのが、心配です
> ね...

昨日、病院に連れて行く前にビオフェルミンを飲ませたら、すっかり良くなって!
病院の薬より良く効いたみたい(笑)
今日はすっかり元気で走り回っています(^^♪

> 下痢と嘔吐、両方だとかな~り不安になりますよね。
> ハッピーは以前めったにない下痢嘔吐になった時、小さな
> 身体が余計に小さくなって、見てるのもつらかったですもの。

身体が脱水するのが心配なので、注射器で水を飲ませています。
さくちゃん、体重かなり減っていたけど、コートがモコモコなので、
全然わかりませ~ん(^^ゞ
顔がちょっと細くなったかな?
でも、すぐに戻ると思います。

桃ママさん、こんばんは。
日曜日は雨で残念でした~。
次回を心待ちにしております^^

さくらちゃん、体調不良だったんですね。
もう体調は元に戻ったかな。
早く元気になって、一緒に遊ぼうね。

紫陽花って綺麗ですよね。
ブルー系が多いから涼しげで。
でも白い紫陽花ってあまり見かけないような。
(私だけかな?)

写真だとももちゃんの方がションボリして
見えますネ;;

うっさ~ん♪

> 桃ママさん、こんばんは。

こんばんわ~♪

> 日曜日は雨で残念でした~。
> 次回を心待ちにしております^^

ホントの残念でしたね~
次回、楽しみです♪

> さくらちゃん、体調不良だったんですね。
> もう体調は元に戻ったかな。
> 早く元気になって、一緒に遊ぼうね。

ハーイ!やっと良くなりました(^^♪
あの日はね~ピンチヒッターでももちゃんが行く予定だったのですよ

> 紫陽花って綺麗ですよね。
> ブルー系が多いから涼しげで。
> でも白い紫陽花ってあまり見かけないような。
> (私だけかな?)

白もありますよ
アイボリー、グリーン系、
レッド系やピンク系いろんな色があるんですよ~(#^.^#)
でもブルー系が多いですよね(^^♪
この季節、涼しそうでイイですよね

> 写真だとももちゃんの方がションボリして
> 見えますネ;;

ふふっ、ももちゃんは写真が嫌いだからそう見えるのだと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

毎日時間が足りませ~ん(ToT)/~~~ «  | BLOG TOP |  » 花菖蒲を見に行ったよ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
