topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハッピーちゃんと素敵カフェ巡り~♪ - 2012.06.18 Mon

えっとこれも先月の話になりますが・・
(早くリアルタイムに追いつきた~い!!(笑))
ハッピーちゃん、ハッピー母さんと一緒に素敵カフェ巡りをしましたよ~

まず、ランチに訪れたのがココ↓
って、森の中のカフェではありませんよ~(笑)
ここはね、住宅街にあるカフェなんだけど、所々にこんな森(林?)が残されている
素敵な住宅街なんですよ

gu 003

素敵なカフェを訪れたさくちゃんにポチっ




垂水にあるジョージズ・パイというパイのお店です。
白を基調にしたとぉ~ってもお洒落なお店なの
この日は暑い日だったけど、テラスは森(林?)から吹いてくる爽やかな風でメチャ涼しかった

    cats103.jpg

これはハッピー母さんが食べたグラタンのパイ
私は売り切れていたので、普通のパイ(なんだったかな??)を食べました。
写真を撮るのを忘れてしまって、ハッピー母さんの写真をお借りしました

えーっと今回もハッピー母さんの写真を思いっきりパクってしまいまして。。
エェ~イ!こうなったらパクリの女王と呼んでくださいませっ

P1070360b.jpg

ハッピーちゃんとさくちゃんの仲は殆ど進展がなく
ま!想定通りで~(笑)
でもどちらもマイペースに楽しそうに過ごしていましたよん♪

gu 002

gu 001

ランチ後は居心地良くお喋りしていつまでもいた~いという雰囲気でした
でも、ちょっと残念なことがあって
ここのテラス席はワンコOKなので、ワンコ連れが結構来るみたいなのですが、
う○ちが何個か木の傍の芝生の上に置き去りにされていました。

カフェにワンコを連れてくる方がそんなことをされるなんてとても残念です。
折角オーナーさんのご厚意でワンコOKにしていただいているので、
マナーはきちんと守りましょうね

大蔵海岸でちょっと散歩して次のカフェに行くことに

gu 004

ちょっと暑かったね

P1070376b.jpg

では、次の素敵なカフェへ~
私は3回目の来店です。
ここも白を基調にしたお洒落でまるで妖精が舞い降りたかのような素敵なインテリアでした

毛糸のボンボンを天井から吊るしてあって、メチャ可愛いの
これはマスターが作ったそうです。
勿論、男性!しかもメチャイケメンってか・・綺麗な男の人って感じ

学生時代モデルのアルバイトをしていたそうで、スラッと背が高く黒髪のロン毛で
服装はマイケルジャクソン!
開店当初はマスターお目当ての女性(オバサン含む)が沢山来てたみたいで
実はまさこちゃん(義母)もその中の1人(爆)

マスターの前では知らないふりしてるけど、かなりまさこちゃんからいろんな情報入ってるの(笑)
まるでハーフみたいだけど純粋な日本人だとか出身大学とかいろいろね~♪

そうそう!テレビにも出たことあるのよね~
レトロな明石の銀座通りにこんな素敵なカフェがポツンとって感じで
しかも明石に似合わないイケメンさんってことで(笑)

     P1070379b.jpg

クレープを食べに来たのだけど、もうチーズケーキしか残っていないそうで
チーズケーキをいただきましたが、これが又メチャ美味しい
キュートで可愛い盛り付けにも感動しましたよん

gu 020

看板犬のダックスちゃん
可愛くてピンクハウスのお洋服着てるので、女の子だと思っていたら・・

時々外に1人で散歩に行くのですが、横から見たら男の子でした!(笑)
マスターの趣味で着せてるそうです ハハハ

P1070395b.jpg

ハッピーちゃんもさくちゃんも居心地良かったね~♪

P1070386b.jpg

gu 023

素敵なインテリアに美味しいケーキ、楽しいお喋り、いつまでもいた~い居心地の良いカフェでした
ハッピーちゃん、又行きましょうね~♪

ハッピー母さんにおやつのお土産をいただきました!
ありがとうございました

gy 140


素敵なカフェとさくちゃんにポチッしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

カフェのハシゴ?
なかなかやりますなあ。
カロリー消費しないと(笑)

パクリの女王ねえ。いいネーミング。
これから、そう呼ばせて頂きます(笑)

こんにちわ。
どちらも素敵なカフェですね♪
白を基調としてるのってすっごく好みです
我が家もリビングは白が基調です(*^_^*)

垂水や明石みたいに近くにこんな素敵なところがあるなんて~
あまりワンコ連れてカフェに行かなくなったから知りませんでした

最近はワンコと行くところと人間だけで行くところを分けて予定立てたほうが
楽で(笑)

写真・・・つい人のを拝借してしまいますよね(^_^;)分かりますー(笑)

とってもステキなカフェ♪(*´∇`*)♪
どちらも白インテリアでいいですね♪

一軒目の緑も、住宅街の中とは思えない!!
ワンちゃんたちも気持ち良さそうでよかったですね(*´∇`*)

(´∀`*)ウフフ・・・だいぶ前にトイプーちゃんのブログを見てたらクララに似た子が・・・
そして読んでいくとさくらちゃんが登場してましたよ♪
そう!偶然ハッピーちゃんのブログでさくらちゃんを見つけたのですよ(^^♪
あ・・・!クララより断然ハッピーちゃんの方がイケプー(イケてるトイプー)ですが(^^ゞ

お散歩&カフェ巡りを楽しまれたんですね♪

本当にハッピーブログからパクってますね(笑)
これからは「パクリの女王」と呼ばせていただきま~す(爆)

え??イケメンのお店ですか~?是非行かねば~(#^.^#)
って・・・お店の名前も明かさないんですか~?
イケメンを独り占めなんてズルいですよ~(^^ゞ

いいもんね~ハッピーちゃんのところで店名見てきましたよ(笑)
きっと行く~おばちゃん友達と一緒にイケメンマスターを見に行く~(笑)

パイのお店、最近
皆さん行かれてますね!!
わが家も行ってみたいです。マナーの悪い人もいるの
ですね・・。一部の人の行為でNGになったり
することもあるので辛いですね。

お友達からのおやつも嬉しいですね。

コメントありがとうございます★
ゆりの見ごろは、来週くらいだと
思います。
すぐに虫なんか発見して追いかけようと
するんです。汗

桃ママさん、こんにちは~。^^
どちらもとってもお洒落なカフェですね。
緑がいっぱいのお店のテラス席って大好きなんですけど、
マナーは守らなくっちゃね。

イケメンさんのお店にも行ってみたいなぁ~。
そちら方面に行くときは、是非リストに入れておきますね。

マリィの散歩請負人さ~ん♪

> カフェのハシゴ?
> なかなかやりますなあ。
> カロリー消費しないと(笑)

そうとも言いますね~
パイはあまりおなかいっぱいにはならないけど、
かなり高カロリーですよね(^^ゞ

> パクリの女王ねえ。いいネーミング。
> これから、そう呼ばせて頂きます(笑)

アハハ~
でも、次回からはしっかり写真撮りまっす(#^.^#)

桃ママさん~遅くなっちゃたぁ~
あ~本当、1、2枚くらいかなっと思ったら、結構載ってますねぇ~
(笑)でも、ママさん、たくさん撮影してたのに~!?(^^)
この時も楽しかったですね~大蔵海岸は、暑かった....
素敵なカフェを教えていただいて、有難うございます♪
明石の方は、驚きでした~とっても意外性がありましたね~
また、是非是非お散歩しましょうね~~~☆

ミルティーユさ~ん♪

> こんにちわ。

こんにちわ~♪

> どちらも素敵なカフェですね♪
> 白を基調としてるのってすっごく好みです
> 我が家もリビングは白が基調です(*^_^*)

私も白を基調にしてるインテリアは大好きです(^^♪
どちらもお洒落で素敵でしたよ~♪


> 垂水や明石みたいに近くにこんな素敵なところがあるなんて~
> あまりワンコ連れてカフェに行かなくなったから知りませんでした

そうそう!近くに素敵なカフェがあって嬉しいデス♪
ええっ?ワンコ連れてカフェに行ってないですか!?(@_@)
ちょっと意外!

> 最近はワンコと行くところと人間だけで行くところを分けて予定立てたほうが
> 楽で(笑)

人間だけで行く所の方が美味しい所多いしね~


> 写真・・・つい人のを拝借してしまいますよね(^_^;)分かりますー(笑)

テヘへ・・それにしてもちょっと酷いよね~(^^ゞ
以後、きをつけまっす(#^.^#)

あられっぴさ~ん♪

> とってもステキなカフェ♪(*´∇`*)♪
> どちらも白インテリアでいいですね♪

白のインテリアって素敵ですよね~♪

> 一軒目の緑も、住宅街の中とは思えない!!
> ワンちゃんたちも気持ち良さそうでよかったですね(*´∇`*)

そうでしょ~
住宅街の中に森(林)があるなんて素敵ですよね(^^♪
ひんやりと爽やかな風が吹いてきて気持ち良かったデス♪

クラもかママさ~ん♪

> (´∀`*)ウフフ・・・だいぶ前にトイプーちゃんのブログを見てたらクララに似た子が・・・
> そして読んでいくとさくらちゃんが登場してましたよ♪
> そう!偶然ハッピーちゃんのブログでさくらちゃんを見つけたのですよ(^^♪

あらら~見ちゃったのね(爆)

> 本当にハッピーブログからパクってますね(笑)
> これからは「パクリの女王」と呼ばせていただきま~す(爆)

写した写真が暗かったり白飛びしてたりで・・トホホ・・
パクリの女王確定でしょうか??(^^ゞ

> え??イケメンのお店ですか~?是非行かねば~(#^.^#)
> って・・・お店の名前も明かさないんですか~?
> イケメンを独り占めなんてズルいですよ~(^^ゞ

イケメンを独り占めなんてそんなんじゃないけど(^^ゞ
ここのマスター、食べログ見てもらったらわかるけど
凄いマイペースな方でお客さんの好みが激しいってか・・
はっきりバッサリ言う人なので(T_T)/~~~

それにメチャ綺麗好きなので、マナーの悪い人が行ったら
ワンコNGになっても困るしね(^^ゞ

> いいもんね~ハッピーちゃんのところで店名見てきましたよ(笑)
> きっと行く~おばちゃん友達と一緒にイケメンマスターを見に行く~(笑)

ふふっ、どうぞ~行ってくださいね(笑)
食べログをしっかりチェックしてから行ってくださいね~♪

あきてぃさ~ん♪

> パイのお店、最近
> 皆さん行かれてますね!!
> わが家も行ってみたいです。マナーの悪い人もいるの
> ですね・・。一部の人の行為でNGになったり
> することもあるので辛いですね。

ここは段々とメジャーになりつつありますね~♪
でもちょっとおなかいっぱいにならないかもです(^^ゞ
建物がお洒落で素敵なので、行ってみてくださいね~

カフェにワンコ連れてくるような人が置き去りにするなんて
ちょっとびっくりです(@_@;)

ルビーママさ~ん♪

> 桃ママさん、こんにちは~。^^

ルビーママさん、こんにちわ~♪

> どちらもとってもお洒落なカフェですね。
> 緑がいっぱいのお店のテラス席って大好きなんですけど、
> マナーは守らなくっちゃね。

ハイ!どちらもお洒落で素敵なカフェです♪
緑がいっぱいのカフェって癒されますよね~

> イケメンさんのお店にも行ってみたいなぁ~。
> そちら方面に行くときは、是非リストに入れておきますね。

是非行ってみてくださいませ~
でも、ちょっとお客さんの賛否がわかれる方なので、
食べログをしっかりチェックして行ってくださいねっ
嫌なお客さんにははっきりばっさり言うそうですので(^^ゞ

ハッピー母さ~ん♪

> 桃ママさん~遅くなっちゃたぁ~
> あ~本当、1、2枚くらいかなっと思ったら、結構載ってますねぇ~
> (笑)でも、ママさん、たくさん撮影してたのに~!?(^^)

ごめんなさいねっ!写真沢山使っちゃって~
暗く写ってたり白飛びしてたり・・
いっそ、コンデジの方がイイかもです(^^ゞ

> この時も楽しかったですね~大蔵海岸は、暑かった....

これから暑くなるので、中に入れるカフェを開拓しなければね~

> 素敵なカフェを教えていただいて、有難うございます♪
> 明石の方は、驚きでした~とっても意外性がありましたね~

そうでしょ♪
明石のお店はギャップがありますよね(#^.^#)
テレビでも言ってましたよ(笑)

> また、是非是非お散歩しましょうね~~~☆

ハーイ!是非是非~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

森の中の素敵カフェ☆VS摩訶不思議なお寺\(゜ロ\)(/ロ゜)/ «  | BLOG TOP |  » もういっちょバラ園へ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
