topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


さくら~桜~♪(小野桜づつみ回廊の巻) - 2012.04.26 Thu

桜はもうすっかり散ってるのに、やっと桜のアップになりました~
15日、淡路オフ会の翌日、小野桜づつみ回廊に行ってきました

実はチューリップを2週間続けて見に行ってるので、お花見が出遅れて、
明石公園や夙川はもう散り始めていたので、こちらに来ました。
(もう1回のチューリップは又機会があったらアップしますね~)
こちらはまだ蕾もありましたよ

s-290.jpg

桜とさくちゃんにポチッ



お花見の前にランチは鴨池のプラート・カフェ
オーナーさん手作りのカフェです。
久しぶりに来ましたよ~

s-ce 013

ランチはお野菜などの具が多くボリュームたっぷりで美味しかった

s-ce 018 s-ce 023

まだ少し寒かったので、こんなストーブも置いてあったよ~
かなり年期物ダナ(笑)

s-ce 017

s-ce 019

そして、桜づつみ回廊へ~
ここの桜はオーナー制で、1本1本にオーナーの名前が書かれていました。
イイナァ~♪
私も小野市民だったら、オーナーになっていたのになぁ~
自分の桜の木が綺麗に咲いて、沢山の人々を楽しませるなんて素敵ですね

s-ce 026

s-ce 063

こちらは枝垂れ桜~
まだ全体的に若く、5~6年くらいだったかな?
10年以上経って、もっと大きく素敵な回廊になるになるのが楽しみ~♪

s-ce 035

s-ce 060

さくちゃんと枝垂れ桜~♪

s-287.jpg

ももちゃんと枝垂れ桜~♪

s-295.jpg

こちらはソメイヨシノの回廊

s-306.jpg

やはり日本の桜の代表やね~
こちらも素敵

s-299.jpg

s-300.jpg

s-308.jpg

s-298.jpg

ここで、桃ママ手作りのいちご大福を食べたのですが、はずかしいのでアップはやめておきますね~
大きな紅ほっぺで作ったので、甘くてメチャ美味しかった~
今スィーツ作りにハマってるけど、大福は形を整えるのが難しい

次、加東の千鳥川桜堤公園に行きまっす

綺麗な桜ともも&さくらにポチッしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

桜が綺麗ですね!

桜がとっても綺麗ですねo(^o^)o

ランチもボリュームあって美味しそう(≧▽≦)

でも さくらちゃんと桜 がとっても絵になるくらい可愛いです(#^_^#)

手作り苺大福みたい!みたいです(^_^)/

ぷちダイエットさ~ん♪

> 桜がとっても綺麗ですねo(^o^)o
>
> ランチもボリュームあって美味しそう(≧▽≦)

桜、メチャ綺麗でしたよ~♪
このランチ、凄いボリュームなのに、美味しかったのでぺロリと食べました(笑)

> でも さくらちゃんと桜 がとっても絵になるくらい可愛いです(#^_^#)
>
> 手作り苺大福みたい!みたいです(^_^)/

ありがとう~♪
まだぷちちゃんみたいに上手に作れなので、上手に作れるようになったらね~(^^♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

桜~さくら~♪(千鳥川桜堤公園の巻) «  | BLOG TOP |  » パピヨンオフ会in明石海峡公園♪(Ⅱ)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
