topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


世界の梅公園へ行ったよ~♪ - 2012.04.03 Tue

梅の花も見ごろになった先週、HPを見ればもう綾部山は閉園
でも世界の梅公園は無料開放ですって!ラッキー~
それは行かなくっちゃ~

d 055

綺麗な梅とさくちゃんにポチッ




テレビで室津の町散策をしていたので、ちょこっと寄りました!
なかなか雰囲気のある漁港でした

e 005

カキがまだ沢山水揚げされていたよ~

e 010

お土産屋さんが何件かあったので、カキとカキの佃煮を買いましたよん♪
日生のカキの方がワイルドな味で量も多かったような
お店のおばちゃんはこちらの方が美味しいのよと言っていたけど
味は好みですね~

e 012

それから予定していたお店が定休日だったので、堀市にランチに行き、
時間がなかったので、BBQはパスしてお寿司とカキフライを食べたけど、
お寿司のネタは小さくその割にはお値段は高ーい
カキフライも小さーい
あまりにハズレだったので、このブログから犠牲者を出すのは申し訳ないので、
アップはやめときますねっ

世界の梅公園へGO
満開やし~見ごろやし~無料だなんて、なんて素敵なんでしょ
梅がメチャ綺麗です~
この薄いピンクは清楚で可憐でしょ
この日の梅の中で桃ママセレクトNO.3でーす

d 011

e 022

ちょっとノスタルジックな雰囲気のさくちゃん

d 017

お茶目なさくちゃん

d 020

少し濃いピンクの梅も可愛い~

d 022

白い梅も素敵

e 025

さくちゃんにも梅の綺麗さがわかるよね

e 047a

一方、ももちゃんは・・・

e 051a

あ!ここでもお会いしました~
枝垂れ梅様1年ぶりですね~
勿論、枝垂れ梅様は桃ママセレクトNO.1ですっ

e 067

この風格、気品、まさに梅の女王様

e 073

d 047

さすがのももちゃんも感動していますよ~(笑)

e 065a

勿論、さくちゃんもねっ

e 084aa

では、さくちゃんと枝垂れ梅

d 051

d 050

さくちゃんと白い梅

d 053

まだまだ綺麗な梅が沢山~
桃ママセレクトNO.2の梅は次回お楽しみに



綺麗な梅とさくちゃんにポチッとしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは
満開の枝垂れ梅ですね
とってもきれい!
枝にこれでもかっとお花が咲いて
あたり一面 良い香りだったでしょうね
わたしも枝垂れ梅が大好きです
風情がありますよね
№2もあるんですか? 楽しみ~♪

こんにちは!
梅の花ってこんなに綺麗なんですね~!
実は私、梅と桃の花の区別がつきません・・・e-330

福岡は昨日までにほとんどの桜が満開で、おそらく今日の雨と強風で散ってしまっているのでは・・・って感じです。

季節感があって素敵なショットだわ♪
NO.2楽しみです~♪

こんなに沢山の花を付けてる枝垂れ梅って初めて見たわ。
華やかと言うかゴージャスと言うか、実際に見たら
圧倒されそうな美しさなんでしょうね。
桃ママさんのセレクトNo.1だってのが分かるわ^^v

さくらちゃん、サラダバーでお腹壊さないでね~^m^

そぉなんです!綾部山は、25日まででラムママが
行ってたのが
最終日でしたね・・。この梅公園も凄く
綺麗ですね、枝垂れ梅素敵です。まだここには
行ったことないので行ってみたいです。
堀市・・・何度か行ったことあります。

世界の梅公園って良いですね~!
今年は開花が遅かったので満開時に無料とはラッキーです(^^)v

さくちゃんと梅のコラボかわいいわ~枝垂れ梅が素敵~
ももちゃんもサラダバーを満喫した後笑顔が輝いてます!!
来年はここへ行きたいと思います!(^^)!

桃ママセレクトの第二弾!楽しみにしています(^^)v

こんにちは♪
世界の梅公園、素敵ですね~☆
どの梅もとーってもキレイです^^
枝垂れ梅、圧巻ですね!! 素晴らしい~!!
わぁ~・・・いつか実物を見てみたいなぁ~(〃▽〃)

№2も楽しみにしていますよ~♪

わ~ここも綺麗ですね。。枝垂れ梅って情緒がありますよね~
薄いピンクも、白いピンクも綺麗ですね~
さくらちゃんと梅の写真、絵になっていますね(^^)

先日の春の嵐、こちらでも凄かったですね~
さくらちゃん、ももちゃん大丈夫でした!?
是非、これから暖かくなるのでお会いしたいです♪
詳細、決めなくちゃ♪ですね。。。

枝垂れ梅、素晴らしい!!!
本当に風格あり気品ありですね~。こんなに立派な枝垂れ梅は
初めて見たかもしれません。

さくちゃんと梅もGoodですv-10

次回の写真も楽しみにしています♪

miniらんらんさ~ん♪

> こんにちは

こんにちわぁ~♪

> 枝にこれでもかっとお花が咲いて
> あたり一面 良い香りだったでしょうね

大きい木が多いし見ごろの頃ってこんなに沢山の花が付くのですね~♪
素敵な香りでした(^^♪

> わたしも枝垂れ梅が大好きです
> 風情がありますよね
> №2もあるんですか? 楽しみ~♪

枝垂れ梅って、ホント綺麗ですねっ
NO.2もNO.4もありますよ~
梅ってこんなに種類が沢山あるのねーとつくづく(^.^)/~~~
来年はもっといろんな梅を探したりして(笑)

ちーこさ~ん♪

> こんにちは!

こんにちわぁ~♪

> 梅の花ってこんなに綺麗なんですね~!
> 実は私、梅と桃の花の区別がつきません・・・e-330

梅と桃って確かによく似てますよね~
咲く時期も殆ど同時だったかな??
なんとなく雰囲気違います(^_-)-☆

> 福岡は昨日までにほとんどの桜が満開で、おそらく今日の雨と強風で散ってしまっているのでは・・・って感じです。

そちらは早いのですね~
神戸は少し遅れて今蕾~咲き始めで来週あたりが満開でしょうか?

> 季節感があって素敵なショットだわ♪
> NO.2楽しみです~♪

ありがとう~♪
NO.2もNO.4もありまーす♪

ナオミさ~ん♪

> こんなに沢山の花を付けてる枝垂れ梅って初めて見たわ。
> 華やかと言うかゴージャスと言うか、実際に見たら
> 圧倒されそうな美しさなんでしょうね。
> 桃ママさんのセレクトNo.1だってのが分かるわ^^v

私も以前ここに来て、はじめて見た時はびっくりしましたよ~
メチャゴージャスな枝垂れ梅だなぁ~って
ここね、多分手入れと栄養が行き届いてるって感じで、
どの木も沢山の花をつけてるの~(^^♪
中国や台湾の梅も沢山あって見ごたえがありますよん♪

> さくらちゃん、サラダバーでお腹壊さないでね~^m^

ブプッ、サラダバーしてるのはももちゃんだよ~~ん(笑)

あきてぃさ~ん♪

> そぉなんです!綾部山は、25日まででラムママが
> 行ってたのが
> 最終日でしたね・・。この梅公園も凄く
> 綺麗ですね、枝垂れ梅素敵です。まだここには
> 行ったことないので行ってみたいです。

今年は咲くのが半月以上遅れたので、綾部山は閉園になっちゃったのね~
無料開放すればいいのに~なんて(笑)
でも、こちらの梅園で大満足です(^^♪
綾部山の方が沢山咲いてるけど、種類はこちらの方が多いですよ~


クラもかママさ~ん♪

> 世界の梅公園って良いですね~!
> 今年は開花が遅かったので満開時に無料とはラッキーです(^^)v

種類が多いので、私はここお気に入りです~♪
そうなの~満開で見ごろで無料なんて、ホント!ラッキー(^.^)/~~~

> さくちゃんと梅のコラボかわいいわ~枝垂れ梅が素敵~
> ももちゃんもサラダバーを満喫した後笑顔が輝いてます!!
> 来年はここへ行きたいと思います!(^^)!

ありがとう~♪
ブプッ、家でも野菜をあげてるのに、ももちゃんったら~(笑)
クラもかママさんちからは少し遠いけど、是非~♪


> 桃ママセレクトの第二弾!楽しみにしています(^^)v

後、NO.2とNO.4がありますよ~(^^♪

ひとしんさ~ん♪

> こんにちは♪

こんにちわぁ~♪

> 世界の梅公園、素敵ですね~☆
> どの梅もとーってもキレイです^^

毎年行ってるけど、無料の今回が一番満開で見ごろで綺麗です(^.^)/~~~
梅の種類が多いのよね~♪

> 枝垂れ梅、圧巻ですね!! 素晴らしい~!!
> わぁ~・・・いつか実物を見てみたいなぁ~(〃▽〃)

ね~素晴らしいでしょう~
本物はもっと圧巻だから、是非見てくださいね~(^.^)/~~~

> №2も楽しみにしていますよ~♪

NO.4もありますよ~(笑)

ハッピー母さ~ん♪

> わ~ここも綺麗ですね。。枝垂れ梅って情緒がありますよね~
> 薄いピンクも、白いピンクも綺麗ですね~
> さくらちゃんと梅の写真、絵になっていますね(^^)

枝垂れ梅って、ホントに素敵ですよね(*≧m≦*)
ここ、いろんな色の梅があって楽しめます♪
ももちゃんは持ち上げるのが大変なので、さくちゃんの写真ばかりになっちゃうの~(^^ゞ

> 先日の春の嵐、こちらでも凄かったですね~
> さくらちゃん、ももちゃん大丈夫でした!?

凄かったですね~
私はテレビで外出は控えてくださいと言っていたので、買い物にも行かなかったけど、
友達は外出してエライ目に遭ったそうです(^^ゞ
ももとさくらはワンワン怖がってました(T_T)/~~~
ハッピーちゃんは大丈夫でしたか?

> 是非、これから暖かくなるのでお会いしたいです♪
> 詳細、決めなくちゃ♪ですね。。。

よろしくね~♪

あられっぴさ~ん♪

> 枝垂れ梅、素晴らしい!!!
> 本当に風格あり気品ありですね~。こんなに立派な枝垂れ梅は
> 初めて見たかもしれません。

そう言っていただけるとアップしたかいがありますよ(^.^)/~~~
私もこんなに大きい素敵な枝垂れ梅ははじめてです♪
はじめて見た時はメチャ感激しました!

> さくちゃんと梅もGoodですv-10

> 次回の写真も楽しみにしています♪

ありがとう~♪


管理者にだけ表示を許可する

世界の梅公園へ行ったよ~♪(Ⅱ) «  | BLOG TOP |  » 枝垂れ梅~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
