fc2ブログ
topimage

2024-03

カキ嫌いじゃなかった?? - 2012.02.17 Fri

前回は沢山のさくらへのバースディメッセージありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします
そして、沢山のお祝いポチもありがとうございました
これからも応援ポチ、1日1ポチどうぞよろしく~

さて、いつもアクティブにお出かけしてる桃ママのイメージみたいですが・・
実は外気温が5℃以下になると活動が鈍くなりお出かけしたくなくなるワタクシ~
だって冷蔵庫の中を歩くの嫌だもーーーーん
お家でポカポカまったりこんしていたのよん

先日の寒い日、私は籠城を決め込んでいたのに・・
自分が仕事休みだからとお嬢たちとお出かけしたい同居人。。
なんとか私を誘いだそうとカキが嫌いなくせに
(過去に美味しいプリプリの広島カキにあたったことがある)
“カキオコを食べに行こう

はぁ~カキ嫌いじゃなかったっけ??
そこまでしてこのサブイ日に私を誘いだしてお出かけしたいんかいっ
と思いつつも大好きなカキオコの誘惑に勝てず一つ返事で
“行く!!”(爆)

カキオコに釣られて、日生にGO
日生に着くまでは晴れていたので、車の中はポカポカ
でもね~日生に着いたら小雪が降っていました

gh 105

もも&さくらに1日1回ポチっと応援していただければ嬉しいデス


  

日生には何軒かカキオコのお店がありますが、タマちゃんがお気に入り~♪
美味しいし、寒い中並ばなくても携帯に電話してくれるのデス
タマちゃんは3回目です
1回目はコチラ
2回目はコチラ

平日で1時過ぎていたので30分くらい待って食べれましたよん
今回はおもろいマスターはお店に出ていなくて(裏方にいるそう)
イケメンの息子ちゃんがお客さんの前で焼いていました。

カキ豚の丞と海鮮焼きを食べました
美味しい~

2012-02-09 gh

お嬢ちゃんたちは車で待機デス。

gh 007a
ママたちがウマウマの時、ももたちは車の中で待ってたよ~

それから五味の市に行って、カキやらいろいろとお買い物~♪
白く小さいゴミみたいに写っているのは小雪で~すわかるかな??

gh 068

gh 059

そして、港の丘公園へ行ったよ~

gh 080

gh 128

小雪が降ったりやんだり・・ちょっとサブいね~

gh 094

gh 135a

寒いのでカフェで温まって帰ろう~ということで、龍野のさくら茶屋に行くことに
日生から赤穂に入ったとたん、小雪は降ってなくてハレ~
県境超えるだけで、こんなに違うんだねー

ここはロケーション良く、お店の雰囲気良く美味しくメチャお気に入りのカフェ
あんみついただきました。
見た目もお洒落でしょう~

2012-02-09 gh1

ほらっ、こんな素敵な海を見ながら堀炬燵でまったりカフェできま~す
ここにいると、この綺麗な海はワタシのもの~って感じ(笑)

gh 150



お土産にカキと伊予かん1箱、レンコン、竹炭ナッツも買いました。
竹炭ナッツ、健康にも良く美味しくて食べだしたら止められな~い!!(笑)
食べすぎは良くないんだよね。。(^^ゞ
伊予かんも甘くて美味しい~♪

カキも大きくプリプリで、1盛結構あったので3日間ホットプレートで蒸し焼きにして食べました
同居人もそろそろカキ食べれるようになったみたい
こんなに美味しいんだものね~(笑)

マーケットで売ってるカキは小っちゃくてあれは何だったの~って感じ
マーケットのカキはもう食べれないナ

もも&さくらに1日1回ポチっと応援していただければ嬉しいデス
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

牡蠣おこ食べましたよ

こんにちは
先日はコメントありがとうございました
さくらちゃん お誕生日おめでとう!
コートもふわふわで弾けてますね

牡蠣おこ 先日食べましたよ
それも桃ママさんのお家で (桃ママさんとは黒プーちゃんなの!)
ちょっとややこしいですが 実はランディブログに桃ママさんが4人訪問されてるの
コメント頂いてるのは 桃ママさん含めて2人ですが (またまたややこしい…)
牡蠣を入れるとおいしいですね!!
お土産に買ったのは新鮮だし大きくておいしかったでしょうね

桃ママさん日生いかれたんですね~。
タマちゃんにも…噂だけはきくんですが
岡山にいながらいったことないんですよ~

五味の市にはいってそこでやいてたべてかえったんですよ~。
わたしも数年前までは牡蠣食べれなかったんです。
いまは食べれます。おいしいですよね。
でもカキフライは駄目なんです
さくらちゃんもももちゃんもいっぱいお出かけできていいですね(^_-)-☆

nimiらんらん さ~ん♪

こんばんわぁ~♪
ようこそ、いらっしゃいませ~(^.^)/~~~

> さくらちゃん お誕生日おめでとう!
> コートもふわふわで弾けてますね

さくらにお祝いメッセ、ありがとう~♪

> 牡蠣おこ 先日食べましたよ
> それも桃ママさんのお家で (桃ママさんとは黒プーちゃんなの!)

おうちで作るカキオコも美味しいでしょうね~(^^♪
桃ママさんって、以前神戸に住んでおられました?
誰かのブログに桃ちゃんのケガのことがリンクしてあって、
(腸が出て凄かったですね~)
ブログを見たことがあります。
それから桃ちゃんどうなったかな~
ともう1度行ったら、九州に転勤になりましたって
偶然ですね~♪


ちろままさ~ん♪

> 桃ママさん日生いかれたんですね~。
> タマちゃんにも…噂だけはきくんですが
> 岡山にいながらいったことないんですよ~

ちろままさんったら~福山に和菓子のブッフェには行くのに(笑)
でも!近くだといつでも行けると思って
なかなか行かないかもね~(^^ゞ

> わたしも数年前までは牡蠣食べれなかったんです。
> いまは食べれます。おいしいですよね。
> でもカキフライは駄目なんです

カキって結構キツイんでしょうね~
私は大好きだけど(^.^)/~~~
カキフライ、大好きです♪

> さくらちゃんもももちゃんもいっぱいお出かけできていいですね(^_-)-☆

ハーイ!
ちろるちゃんもいっぱいお出かけしてくださいね~(^_-)-☆

今晩は~今日は積もりましたョ雪が。。
もう寒いのなんのって...風邪ひかないようお気を
付け下さいね。。
桃ママさんも行かれたのですね~日生。。
たまちゃんで食べたのですね~
本当、牡蠣大きくてぷっりぷっりで美味しかった
ですよね(^^)
さくらちゃんとももちゃんも、お出かけできて嬉し
そうですね~満足げなお顔が可愛いです♪

遅ればせながら(^_^;)

こんばんは~(#^.^#)
カキオコって何?って思ったら
牡蠣入りお好み焼きだったんですね。
うちは長女が牡蠣食べられないし
お好み焼きもあまり好きではないので・・・
縁がないかなぁ(^_^;)
でも 長女以外はみんなどちらも食べますよ(^_-)-☆
次は牡蠣を入れて 作ってみようかなぁ。

そうそう
遅れてしまいましたが
さくらちゃん 
7歳のお誕生日 おめでとうございます\(^o^)/
なんと 私と一日違いです。(私は13日)
これからも 元気でママと一緒に楽しい毎日を過ごしてね(^_^)v

牡蠣にあたったことあるの
ですねっ。
それでも、食べに行く!私も一緒です。
私は、生であたったのですがその後
フライや焼きなら普通に食べてますっ。

カキオコ、日生が有名ですよね。我が家も
行きたいのですが、食事場所に
一緒にいけないのが
嫌みたいで・・・。出来ることなら
一緒に行けるお店におでかけしたい
みたいです。

コメントありがとうございます★
もう、お雛さんや梅の時期・・。
今日の夕刊には、岡本梅林も見ごろに
なったとのこと。


ハッピー母さ~ん♪

> 今晩は~今日は積もりましたョ雪が。。
もう寒いのなんのって...風邪ひかないようお気を
付け下さいね。。

そちらも積もったのですね~
こちらも久々に積もりましたよ(^^ゞ
お互い風邪をひかないように気をつけましょう~

> 桃ママさんも行かれたのですね~日生。。
たまちゃんで食べたのですね~

ハッピー母さんが行かれていたので、
“もう少し暖かくなったら行こう~♪”
って言ってたのに。。
寒い日に連れて行かれてしまいました~(笑)

> 本当、牡蠣大きくてぷっりぷっりで美味しかった
ですよね(^^)

美味しかった~(^.^)/~~~
もっと近かったらいいのにね(^_-)

あんずママさ~ん♪

> こんばんは~(#^.^#)

こんにちわぁ~♪

> でも 長女以外はみんなどちらも食べますよ(^_-)-☆
次は牡蠣を入れて 作ってみようかなぁ。

カキとお好み焼きって合うんですよ~
是非、作ってみてくださいねっ(^_-)-☆
長女ちゃんは他のものを。。(笑)


> そうそう
> 遅れてしまいましたが
> さくらちゃん 
> 7歳のお誕生日 おめでとうございます\(^o^)/

さくらの誕生日のお祝いメッセ、ありがとうございます~♪

> なんと 私と一日違いです。(私は13日)
> これからも 元気でママと一緒に楽しい毎日を過ごしてね(^_^)v

あらっ、あんずままさんもおめでとうございます(^.^)/~~~
あんずままさんもあんずちゃんやのえるちゃんと楽しい毎日をお過ごしくださいませ♪

あきてぃさ~ん♪

> 牡蠣にあたったことあるの
> ですねっ。
> それでも、食べに行く!私も一緒です。
> 私は、生であたったのですがその後
> フライや焼きなら普通に食べてますっ。

あきてぃさんもあたったことあるんですね~
パパはもう何年も前に生にあたって(><)
同じくフライと焼きしかダメみたいです。。

> カキオコ、日生が有名ですよね。我が家も
> 行きたいのですが、食事場所に
> 一緒にいけないのが
> 嫌みたいで・・・。出来ることなら
> 一緒に行けるお店におでかけしたい
> みたいです。

そうですよね~
一緒に食べたいですものねっ(^_-)-☆
我が家は最近、一緒に食べることより
美味しいもの優先になってきてるかな~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

雪遊び~♪ «  | BLOG TOP |  » Sakura's Birthday☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link