topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


春節祭~♪ - 2012.02.01 Wed

もも&さくら地方、毎日冷蔵庫の中にいるような寒さです
北海道の氷河期や東北北陸の豪雪に比べれば、まだまだチョロイですけどー
寒いのがニガテな私はちょっと風邪ぎみだったので、お散歩もおさぼりして引きこもり気味

そんな時にAさんやRさんのブログで拝見した春節祭!
なんだか熱いイイナ~
以前は行ってたけどお嬢たちが爆竹の音を怖がるので、ここ何年か行っていなかったの
久々に熱いパワーをもらいに行きました

gi 097



着いたら早速ランチです
以前から行きたいと思っていたワンコOKのカフェ
お店の方も感じ良く、美味しかったです。

お客様もワンコ好きな方が多くてホッ
もももさくらも隣の席の若い女性のグループの方たちに可愛い~
と可愛がって貰ってイイ感じのカフェでした。

2012-01-31 gi1

この日は春節祭最終日で、南京町は凄い人
ま・・覚悟はしてきたけどね(笑)

gh 001a

広場のショーはとても見れる状態ではなく・・
かろうじて写真は撮ったよ~

gi 072

gi 076

gi 104

お嬢たちは、人は多いしドラの音が怖いみたい・・
私は熱いパワーをもらいました

1年で一番寒い時にこんな熱いお祭りがあるなんてイイナーーー!!
神戸っていろんな国の人たちと仲良く暮らして一緒に素晴らしい文化を作る
素敵なシティだなと改めて思いました

お嬢たちを人が少ない所で待たせて、私だけお土産を買いに行きました。
折角来たんだもんねー

gh 005
ママ、何処に行ったでしゅ?
お土産買いに行くって

gh 006
遅いでしゅ。。
いつものことだって

gh 009
あ!ママでしゅ
今日は早かったね

ゴメンデパートではいつもお待たせのママなのでした。。アハ



本通りを歩いて帰っていたら、向こうからドラの音が
パレードがやってきました

gh 013

ブプッ、好奇心旺盛な関西のおばちゃまが龍の縫いぐるみの中の人にご挨拶してはる~~~

gh 016

ももとさくらはちょっと怖かったけど、お付き合いありがとうね~♪

gh 012a

音に慣れて来年も来ようね~

gh 019
えっ?来年も来るの??

だって、ももとさくらが一緒の方が温かく楽しいしね

gh 020

南京町で買ったお土産はエストローヤルのシュークリーム、ミルフィーユ、ダコワーズです。
どれも美味しかった(*≧m≦*)

gi 123
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私達も22日に行きましたが
凄い人でワン連れて歩く事は出来なかったので
ランチだけ食べて退散しました~
私も神戸ってとっても好きな街だけど
年に2~3回行くくらいで
南京町は2年ぶりくらいでしたぁ

我が家は横浜の中華街で同じようなお祭り(?)を見たことがあります
やはりドラの音とかが凄くて…
デュルラルは平気でカートの中で寝てましたけど(笑)

さくらちゃんはスーパーマンの孫になるんですね
デュールは違いますがタラム系のご先祖様は多いです
近所の公園で何回かあった事のあるパピヨンちゃんも
デュールにそっくりなのですが(お互いに間違われた事があるぐらいww)
その子はスーパーマンの子孫だって話でした^^

南京町のお祭りすごい人出なんですね。
桃ママさんはいつもパワー全開でお出かけされてますね♪
ずっしりと響くドラの音が伝わってきそうです。
ももちゃん、さくらちゃんは少々ビビってたそうですがうちのさくらならどうかな?
好奇心旺盛の子なので(笑)

ももちゃん、さくらちゃんは仲良さそうですね。
さくらちゃんの方が少しリーダーっぽいかな?

おみやげのシュークリームやミルフィーユなどとても美味しそう(*^。^*)
もう食べちゃったのかな?

やっぱり、行かれたんですね(^^)

休日は、凄い人で、大変だったでしょ
でも、熱いパワーがもらえて、よかったですね

あそこのカフェも行かれたのね
美味しくて、お値段も嬉しいでしょ♪
私は、犬連れで南京町に行く時は
いつも、こちらでランチしてます^^

ももちゃん、ほんとに、来年もくるの~?ってお顔してますよね~^^
ももちゃんとさくらちゃんが、並んでカートに乗ってる姿が
とっても可愛いです~(^^)/

いつもは人出が多いので避けてきた春節祭ですが、
今年はお散歩ついでにRockyと行くつもりでしたv-266
けど、すっかり忘れてしまっていましたv-356

桃ママさんの綺麗なお写真で行ったつもりになりますv-388

北野ホテルのお茶会ランチ、今月お友達と行ってきますね~
美味しい情報を有難うございましたv-343

ウフフ、AさんとRさん!!
私とラムママですねっ。
こういう季節限定イベントっていくと
楽しいですよぉね。
この日、チワ友さんも行ってたんですが
チワワカート見なかったですか?
ランチのお店、美味しそうですね。
この辺りにあるのですね!!

ここのシュークリーム美味しいですよぉね。

コメントありがとうございます★
わが家は、昼に行ったので
大丈夫でしたが、夕方から行こうと
したお友達は、引き返したそうです。
タイヤ買うことになりそうです。

春節祭って賑やかですよね~
昔、職場の方に誘われてこの春節祭に参加したんですよ~
鐘をたたいて行進しただけですけど...(^^;)
ワンコ連れて行ったら、人気者ですね♪
ちなみに、ここのカフェって、なんていう所ですか!?

南京町にはちょくちょく行くし高校も元町の上の方にある所に通っていましたが、春節祭って未だに行ったことありません(^^;)
やっぱり凄い人ですね~
パレードも南京町だけじゃなくてアーケードの方にも行くとはビックリです。

来年も是非元気を貰いに行って下さいね^^
ももちゃんは嫌そうだけど(笑)
うちも来年は行きたいな~

くーちゃんママさ~ん♪

22日も日曜日だったので凄い人だったでしょうね~
人が多いとクルココちゃん怖がりませんか?

神戸、年に2~3回なんですね(^^♪
もっと来られているような。。
そう言えば私も大阪は年に2~3回です(^^ゞ

MIYUさ~ん♪

やはり横浜の中華街でも春節祭あるのですね(^^♪
デュラルちゃんたちは音平気なんだ~
イイナ~♪
もももさくらも花火、サイレン、爆竹、ドラなどの大きい音はダメですね(^^ゞ

やっぱり、デュールくんもタラム系だったのですねっ
タラム系のお顔のような気がしました(^^♪
きっと同じご先祖様がいるような~
親戚ですね(^.^)/~~~

桃香&さくらママさ~ん♪

春節祭は毎年凄い人みたいですねー
もももさくらも人が多いのニガテだし、爆竹やドラなどの大きい音が怖いの~
オテンバちゃんなのに、ビビりんでしょ?(笑)
さくらちゃんは平気かな?

ブプッ、写真では仲良さそうだけど・・
実は仮面姉妹なの~(^^ゞ
さくらは我儘だけど、ももの方がリーダーかな??

エストローヤルのシュークリーム、ダコワーズ、メチャ美味しいので、
今度来られた時のお土産にどーぞ(^^♪
ここはシュークリームが有名なお店です。
ミルフィーユはまあまあってところでした(笑)

ラムママさ~ん♪

休日は凄い人なので、来年は平日に行きたいと思います(^^♪
そして、ラムママさんみたいに一緒に写真を撮ってもらいたいなぁ~(笑)

あのカフェ、ホントイイ感じでした(^^♪
お値段も優しいしねっ
又、行きたいデス♪

ふふっ、もももさくらも人が多いの苦手だし
ドラの音が怖かったみたいで・・
来年のことを言われると戦々恐々かもっ(笑)

Rockyママさ~ん♪

あれー徒歩圏内のRockyママが春節祭に行っていないなんて・・(ToT)/~~~
近いといつでも行けると思ってそんなものなのかな?(笑)
来年は忘れないようにねっ(^_-)

北野ホテルでお茶会ランチされるのですね~♪
楽しんで来てくださいね
私も又行きたいです(^^♪
ちょっと間を空けないと、身体に悪いかも・・(^^ゞ





あきてぃさ~ん♪

ふふっ、行動派のあきてぃさんとラムママに刺激されました(笑)

チワワ連れてた人、見たような気が・・
あきてぃさんの友達だったのですね~

ここのシュークリーム、時々むしょうに食べたくなります(^^♪

我が家はスタッドレス、却下になりましたー(--〆)
あきてぃさんのブログで行った気になりまっす(^_-)


ハッピー母さ~ん♪

春節祭に参加したのですかー!(^^)!
楽しそうですね~♪

ワンコを連れて歩くと、可愛い~♡♡とよく声をかけられますよね♪
このカフェはリンゴです(#^.^#)

まささ~ん♪

えっ?南京町によく行くのに春節祭に行ったことがないのですか??(@_@)
人が多いのがニガテな人は行かない方がイイかもです(^^ゞ

広場のショーをあまり見れなかったので物足りなかったけど、
アーケードのパレードに遭遇して良かったです(^^♪
来年もももが嫌がっても行きまっす(^_-)
あ!まささんも来年行かれるのですね~♪


管理者にだけ表示を許可する

宇宙人が来るカフェ?(^.^)? «  | BLOG TOP |  » どっちが好き??

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
