topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年会~☆ - 2012.01.23 Mon

去年の暮に行ったプライムリゾート賢島のアッシュドールにお茶会ランチっていうのがあって
食べたーい!!と思っていたら
北野ホテルのイグレックにも同じメニューがあったの
これは行かなくっちゃとお散歩隊の食いしん坊組グルメ組の新年会で行くことに~♪

gf 064



お茶会ランチは3人以上で前日までに要予約です。
デザートがビュフェ状態なので、なるべくお腹を空かせて行きましょ♪(笑)

gg 038

まずは白ワインでカンパーイ
今年もよろしくね~
フフッ、ボトルで注文しちゃいました

さすが、山口シェフプロデュースです
お料理はどれも丁度食べ良い温度で、お味もグッドでーす
スープ、お魚料理、お肉料理をいただいて
そうそう!写真は撮っていませんが、パンも美味しく食べたらさっとお代りを持ってきてくれます。

2012-01-20 gf1

そしてそして、ジャジャーーーン!!
どうよ~このデザート(3人分デス)

2012-01-20 gf4

アイスクリームにシャーベット、ショートケーキ、プリン、ムース、ゼリー、シュークリーム、etc・・
これだけでも凄いのに、更にホットチョコレートケーキがドンと丸いまま出てきて、
更に更にそれにチョコクリームと生クリーム&いちごをかけて食べるんですってーーーー
コーヒー、紅茶はお代りOKです

これって、凄いカロリーだよね~なんて言ったら、
そんなこと考えないで楽しく食べましょ食べましょだってぇ~~~(笑)
飲んで食べて喋って超満足な新年会でした

ホテルの前のイグレックのお店でフィナンシェなどを買って~♪

それから、北野工房のまちに行きました。
この中にワンコのビーズグッズを沢山置いてる可愛いお店神戸クリスタル80があるの
実は去年の忘年会(アップしていないけど、アンリーでランチ会)の時にここで
ピンクのダックスのストラップを買ったんだけど、
すぐにおシッポが取れたので電話したら取り換えてくれるそうなので~

gf 067

ストラップを取り換えてもらって、北野散策~
雑貨屋さんで優れものと評判の韓国雑貨を買って、
去年コートを買ったお気に入りのブティックに見に行くだけ~のつもりが・・
メチャ可愛いスカートがあったので、あーーーー又、買っちまったよ


gf 069

それから歩いて歩いて(よーく歩いてカロリー消耗しなくっちゃね(笑))
新神戸のクラウンプラザホテルに行きました。
ここでもショップ巡りをして
お気に入りのデニムのバッグがあったので又買っちゃいました アチャー

ちょっと喉が渇いたのでカフェタイム
メチャデッカイカップに倍くらいの量のコーヒーが出て来てびっくり~(笑)

gf 070

ここでも沢山お喋りして、メチャ楽しい充実の1dayでした
ゲットした商品はコチラ↓

2012-01-22 gg

写真を撮ってたら、早速さくちゃんがやって来て~

gg 024a
ママだけ美味しいもの食べてお土産も沢山買って~さくらのものは?

ごめ~ん、さくちゃんたちのもの買ってない・・
今度買ってあげるからね~

gg 025a
えっ、ないでしゅか??今度買ってくれるでしゅね

もぉ~年末に買ってあげたじゃない。。
可愛いお顔ですぐにおねだりする、おねだりさくちゃんなのでした~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お茶会ランチ、いいですね~v-218
ちょうどお友達と新年会をするお店を探していたところなので、ココ提案してみます!!!

さくらママさんのブログでいつも良いお店を教えて頂いて助かっています。
ありがとうございますv-238

お茶会ランチ、いいですねv-10デザートのボリューム、圧巻です!!
最初から最後まで美味しいとほんと嬉しいですね♪
美味しいものに、ステキな買い物もできてよかったですね~v-254

最近神戸に行ってない・・北野方面、行ってみようかなv-238

イグレックのお茶会ランチ、すごいボリュームですね。
どれもおいしそうです。
私は年末に芦屋浜のイグレックでランチをしてデザートたっぷり食べました。
カロリー気にしてもおいしいものを目の前にしたら、食べちゃいますね。
お買い物も上手にされてますね。
素敵なスカートですね。

私も以前だけど、北野ホテルのイグレック行きましたョ。
「お茶会ランチ」美味しかったですよね~
女の子が喜びそうなデザートの種類がたくさんで、嬉しぃ
ですよね♪
その時7人で行ったのですが、皆年齢層が高かったのか。。。
デザート食べきれなくて、無念ながらも残しちゃいました(汗)

お茶会、良いですね~。
ビュッフェも良いですね(*^^)v
お腹すかせて行かないとネ。

北野、もうずいぶん前に行ったっきりだったのでママさんの画像で北野の雰囲気伝わってきます。
また行きたいな。

ママさん、たくさんお買いものしたんですね。
今回はわんちゃんはお留守番だったんですね。
さくちゃんの目が訴えてますね(笑)

Rockyママさ~ん♪

お友達との新年会にはお薦めですよ~♪
この量のデザートはお喋りして笑わないと食べきれません(^^ゞ

こちらこそ、Rockyママに良いお店を教えていただいてます
ありがとうございます(^^♪

あられっぴさ~ん♪

お料理は全て美味しかったです(^^♪
デザートはまさにテーブルビッフェ(笑)
これだけの量があると楽しい♪
喋って笑って全て食べました(^^ゞ

北野は何回行っても楽しいですよ(^^♪

ビーンママさ~ん♪

イグレックのベルポートにはデザートビュフェがあるみたいですね~
それに行かれたのですねっ
私も今度行ってみたいです(^^♪
芦屋浜はロケーションが良さそう~
イグレックのデザートは美味しいですね♪

カロリーは一応気にして、夜は控えめ(笑)

ハッピー母さ~ん♪

ハッピー母さんも行かれたのね~
美味しいですよね♪

年齢層が高くて残しちゃったの??
私たちは全部食べちゃいました!
喋って笑って消化しながら食べないと入らないですねー(笑)
今度はベルポートにも挑戦したいです(#^.^#)

桃香&さくらママさ~ん♪

このお茶会ランチはビュフェではなくて、
全部テーブルに持って来てくれるんです(^^♪
でもこのデザートの量、テーブルビュフェ状態でしょ?(笑)

北野は何回行っても楽しいですよ~♪
又、いらしてくださいね(^^♪

この日は買い物するつもりはなかったのに・・
お気に入りのものが見つかるとつい・・あはは~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

どっちが好き?? «  | BLOG TOP |  » 爆笑絵馬!(≧m≦)!

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
