topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


伊勢志摩グルメツアー(Ⅱ) - 2012.01.13 Fri

最近、ももちゃんのおチリがプリプリで可愛いなぁ~と思っていたんだけど、
なんだか段々プリプリぶりが大きくなってきた感じなので、体重を量ってみたら・・
なんと!400gも増えてるじゃない~

最近お散歩隊の方たちがおやつを持ってくるようになって、散歩に行くとおやつ食べ放題状態なんだよね~
(私も持っていってますけど・・
家では私が野菜を切っていたら、真下で落ちてコイ、落ちてコイと呪文をかけてるし
オイオイ、ももちゃん、400gって人間で言うと4kgだよ~
これは大変!!
ダイエットしなくっちゃね!!


さて、2日目の朝でーす♪
この日の予定は伊勢神宮参拝です

fz 094



朝食はこんな感じで昨夜のディナーが豪華過ぎたので、少し質素?(笑)
でもおなかいっぱいになりましたよん
昨夜の伊勢海老のお造りの殻を使ったお味噌汁です。

ga 173

そして、伊勢神宮にGO
駐車場に行くまでに凄い列・・(@_@;)
やっといつも入れてる駐車場に着いたと思ったら、会議があって満車とのこと・・
この列に並んでいたら、伊勢神宮にはいつ着くことやらと思っていたら、
お店の駐車場が空いているので、食事をしてくれるならどうぞと
キャ~ラッキー~
メチャ嬉しいハプニングでした

そこのお店で伊勢うどんと手ごね寿司をいただいて、
伊勢神宮にはワンコさんは入れないので、レディスチームとメンズチームに分かれて参拝することに
1年ぶりだね~
伊勢神宮って、ホント神聖な気持ちになりますね~

fz 079

今年も無事過ごせたことに感謝して、来年の健康と幸せをお祈りしました

fz 082

ここは動物も沢山いるのね

2011-12-30 ga8

それからワンコさんたちと一緒におかげ横丁へ
相変わらず、凄い人でした。

2011-12-30 fz2

早速、デザートのソフトクリームを食べちゃった
おいものソフト、寒い時でも美味しいので食べれたわぁ~

可憐ちゃん、優雅ちゃん、葵ちゃんはソフトクリームを食べていて、
うちのお嬢たちはメチャ羨ましそうだったけど・・
ゴメン・・キミたちはお腹をこわすといけないのでダメだよ
特にさくちゃんにはドクターストップがかかってるからね~

2011-12-30 ga9

おかげ横丁をぶらぶら歩いて、お嬢ちゃんたちの写真を撮ったりして

2011-12-30 fz1

集合写真も撮りましょ♪
キミたち、相変わらず揃わないね

fz 105

fz 117

fz 128

おかげ横丁の雰囲気を楽しんで、最後は赤福のぜんざいを食べて、赤福を買って帰りました

2011-12-30 ga10

2011年最後の旅行、楽しかった~
ぶぶさんファミリー、ありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

2011年最後の旅行が伊勢志摩
だったんですね~
とても美味しそうでボリュームのある夕方でしたね(^_^)
私は2012年最初の旅行で伊勢鳥羽に
行っきましたぁ~
行っる所も一緒でした。

くーちゃんママさ~ん♪

くーちゃんママさんも伊勢志摩に行かれたんですね~♪
年が明けてから行かれたのですね
ホントはお正月に行きたいのですが・・
宿泊料がぐんとアップしますよね(^^ゞ

伊勢志摩ったら伊勢神宮!
同じ所にいきますよね(笑)

続きも楽しみにしてました。
伊勢神宮には、入れないですもんね・・・。
交代で入ったのですね。
おかげ横丁も楽しいですよぉね。

コメントありがとうございます★
早速、行って来られたんですね。
はい、宇宙人が来る注意書きみました。笑
次回は、ホットケーキ食べたいと
思います。

あきてぃさ~ん♪

伊勢神宮はワンコ入れないのが残念ですね~
おかげ横丁はあの雰囲気だけで楽しいですね(^^♪

スカーレットの小鳥は2回目だったのですが、
宇宙人のことははじめて知りました(笑)
今度、会ってみたいものです(^_-)
ホットケーキ、美味しかったですよ~♪

ご挨拶が遅くなりましたが。。。
今年もよろしくお願いします。

年末旅行はすっかり恒例になってるんですね~
それにしてもすごい豪華なお料理なんですね。思わず肉にくぎ付けになりましたよ(笑)

おかげ横丁はいつ行っても人がすごいですよね。
私も去年の秋に行きましたが平日にもかかわらず、Pは長蛇の列だし散策してる人も多かったです。
でも伊勢の旅行にはここは外せないですよね。

伊勢と言えば赤福ですよね!ついつい食べちゃいます!
伊勢神宮、ワンコNGって、残念ですよねぇ~
あ~私も久しぶりに行きたくなりました(^^)
素敵な、思い出ですね♪

恒例の年末旅行、今回も楽しかったみたいですね~♪
伊勢神宮にお陰横丁、あ~、懐かしいわ。
名古屋に居た頃何度か行った事が有るのですが、
お店が沢山有って楽しいですよね。
素敵なろうそくの専門店が有ったけど、今でも有るのかしらん。

我が家も今年こそは(笑)沢山お出かけしたいと思ってるのですが、
さてさてどうなりますことやら^^;

おちょままさ~ん♪

こちらこそ、よろしくお願いします(^^♪

おちょままさんはお肉の方が好きなのかな~(笑)
勿論、このお肉もメチャ美味しかったです!(^^)!
伊勢海老は普段あまり食べれないので、感激の味でしたよ~♪

伊勢神宮って、平日でも長蛇の列なんですねー
いつ行っても長蛇の列なんて凄いなぁー(ToT)/~~~
でもここははずせませんね(#^.^#)

ハッピー母さ~ん♪

赤福、美味しいですものね~♪
伊勢神宮って、空気がホント清らかですよね
ワンコが入ると、大小するから汚れるのかな・・??(^^ゞ
伊勢志摩ってワンコOKの宿が多いので、何回でも行きたくなりますよ~♪

ナオミさ~ん♪

おかげ横丁って、いろいろ欲しいものはいっぱいあるのですが、
そこにいるだけで、雰囲気を楽しむだけで楽しくて満足~♪
名古屋からは近いのでちょくちょく行けますね(^^♪
私もそちらに住んでいる時はなかなか行けなくて、
こちらに来てからよく行くようになりました!

ダンナさんのオシリをビシビシ叩いて連れて行ってもらいましょう~♪


管理者にだけ表示を許可する

爆笑絵馬!(≧m≦)! «  | BLOG TOP |  » 伊勢志摩グルメツアー(Ⅰ)

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
