topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気です(^^♪ - 2011.10.13 Thu

前回のブログ、ミクシィ、メールにて沢山の母へのお悔みと私への励ましのお言葉、
ありがとうございましたm(__)m
お蔭さまで今、私は元気です(^^♪
母のことでお嬢たちとのお出かけもあまりなかったので、久々にお出かけしましたよ~♪

fq 001a



ランチは栄町のイタリアンのお店で~

fq 014

凄いボリュームでした!

2011-10-12 fq

お店の方はワンコに優しく緑も多く居心地のイイお店でした

fq 008a

それから元町に向かってブラブラ~♪

fq 015

元町商店街を通り

fq 018

南京町へ~♪

fq 020

fq 022

ケーニヒスクローネのテラスは満席なので、帰りに寄ることに~

fq 027

みなとのもり公園、この日は沢山のお店が出店してイベント開催されていたけど、
もう終了近くになっちゃっていました(^^ゞ

fq 029

帰りは京町筋のお洒落な街並みを歩いて~

fq 037

ケーニヒスクローネのテラス、1ツだけ空いていたよ

fq 045

私は冷たいぜんざいをいただきましたが、甘過ぎ~~~
ちょっとシッパイ。。

fq 061

お嬢ちゃんたちは沢山の道行く人たちに声かけられていました

fq 058

fq 062

最後にハーバーランドの夜景を見たよ~

fq 071

fq 084

沢山歩いたね~




供養。。
母の容態が悪くなってから私のストレスをももちゃんやさくちゃんも感じ取ったようで・・
それでさくちゃんのお耳があんな風になったのかもしれません。。
母の葬儀中はお嬢たちをいつも預かってもらってるおばちゃまに3日も預けて、
迎えに行った時の喜びようったら・・
そして、家に帰ってママの様子が変とお嬢たちに又ストレスを与えてしまって・・

ももちゃんもさくちゃんもう○ちが緩くなってしまいました。。
ももちゃんはすぐに治ったのですが、さくちゃんは病院に連れて行って薬を貰ってきました。
もう大丈夫です!
父の時は悲しみ落ち込むママを無邪気に癒してくれてたお嬢たちも大人になってママの気持ちを
キャッチしてストレスを感じるようになったのかな??

今回は母の遺骨を持って帰っています。
四十九日までは近くにいると言いますが、ホントに母の気配がします。
私が涙してると母が耳元で“私は○○ちゃんのお蔭でホント幸せだったので泣かないで”
とつぶやくのです。
母がいた部屋やよく庭の草取りをしてくれていた母、庭にもいつもいるみたいです

先日は隣のK市の和食のお店に行ったのですが・・
ここはメチャ人気店で当日の予約は取れないので、突然行ったのですが・・
勿論、満席でした(^^ゞ
第2、3候補のお店もセレクトしてたのですが、突然私の口からそこではなく、
“以前よく行ってた和食屋さんに行ってみようか?”
自分でも予期せずに口にしたのでびっくりです(@_@;)
だって、そこは母と一諸に何回か行ったことがあるお店だったから。。

そのお店に行って案内されたのは偶然にも4年前に母と一諸に座った席(T_T)
そして、母が美味しい美味しいとメチャ喜んでくれたうに、いくら、えび、ほたて、鯛、まぐろ
などなどがいっぱいの北海海鮮丼を食べました。
なんだか母が隣に座って、美味しいね~と言ってくれてるみたいで微笑みながら食べました

その次の日、もう葬儀が終って1週間以上たったので、そろそろ区役所に届けなくては・・
と思い車で向かっていると
なんと!信号全部赤にかかるのです(T_T)/~~~
沢山ある信号が全部って、ありえな~い!!
まるで母が“私を抹消しないで~~~”と言ってるみたいで
思わず、“お母さん、もう死んでるよ!”と突っ込んだよ~(笑)

母にとって我が家で暮らした1年半はメチャ楽しく幸せだったみたいで、
いつまでもこの家にいたいのかな~(^^♪
そして、今度は私を見守ろうと思ってるのかな??
涙してる時や私が凹んでいたら、“私は元気で明るい○○ちゃんが好きなんだから、
泣かないで元気だして!!”といつも囁いているみたいで(笑)
涙せず凹まず、母と暮らした楽しかった思い出を微笑んで思いだして偲ぶことが
母への1番の供養みたいです。

そんなんで、母といつも一緒にいるみたいで、思ったより早く元気になったみたい
ご近所の友達と映画に行ったり、お出かけしています♪
お嬢たちも一緒に沢山お出かけしたいです!(^^)!
母と一諸に遊びに行った所にも行って、“お母さん楽しかったね”と懐かしく思いだそうと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お元気そうで何よりです。

みなとのもり公園のイベントに来られたんですか!
私も行ってました。
4時前には退散したから行き違いだったのかな? 残念。

いつものごとく、大勢でわいわいやってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は~
明日の件ですが、雨なら中止なんです。
予報は雨のようすね....(^^;)

ミックママさ~ん♪

こういうイベントにはきっといるぞーーーーと思って行ったんだけど・・
着いた時間が遅すぎちゃったのね(^^ゞ
ちょうどすれ違いだわー(T_T)/~~~
残念!!

ハッピー母さ~ん♪

今日はホント残念やわぁ~(T_T)/~~~
又開催される時に教えてくださいね(^^♪
楽しみにしていまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

久々にお嬢たちとお出かけ♪ «  | BLOG TOP |  » バレリーナ☆別れ。。

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
