topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレリーナ☆別れ。。 - 2011.10.07 Fri

ももちゃんとさくちゃん、バレリーナになったよ~
可愛いね~(*≧m≦*)

DSC_0069.jpg



ももちゃんって中性的ボーイッシュな子なので、ボーイズの格好が似合うね~(笑)

DSC_0071.jpg

さくちゃんはどう見ても女の子顔やね~(^^♪

DSC_0074.jpg

今年も行く予定だったカレンダーの撮影会、さくちゃんの耳毛のこともあるし、
残念だけど今年は行けそうにありません。。





別れ。。
9月30日夜、母が亡くなりました。。
5年半前父が亡くなり、1年後に母を引き取りました。
こちらでの生活にすぐに慣れてくれて、デイサービスにいつも楽しそうに行っていました。
母は絵を描いたり、歌を歌ったりするのが好きで、デイサービスでも絵を描いたり歌ったり
季節毎に、桜やコスモスなどの季節の花を見に、皆さんと車で外にお出かけしたり
ホントに楽しそうに過ごしていました。

家では母が連れて来たラブ、我が家のもも、さくらと一緒に楽しそうに過ごしていました。
母とももとさくらと一緒に旅行に行ったり、季節の花を見に車でお出かけしたり
母の嬉しそうな楽しそうな顔を見るとホントに母を引き取って良かったと思いました
でも、幸せな日々は1年半しか続かなかったのです。。

3年前の10月、脳梗塞で入院、そして老人健康施設に入所していましたが肺炎の為又入院、
そのまま療養型の病棟に入院していました。
殆ど毎日お見舞いに行き、私が行くととても嬉しそうな顔をしてくれました。
そして、若い頃はメチャ健康だった母なのに、誤嚥の為重篤な肺炎3回もし、
心不全で心臓がメチャ大きくなりました。
この3年、母のことで心が休まる日がなかった。。
いろいろな神社に祈願にも行きました。
私の必死の祈りを神様が聞いて下さって、母も頑張ってくれたのでしょう。

7月に母の容態がおもわしくなく“もうあまり長くないので覚悟しておいてください”と言われ・・
9月23日は母のお誕生日なので、“お誕生日まで頑張ろうね!そして来年のお誕生日も迎えられるように
頑張ろうね!!”と毎日励ましていました。
母は私の期待に答えるように必死に頑張ってくれました。
そして、9月23日、母のお誕生日を迎えることができました。

その後2日間、私の顔をずーといつまでも見つめる日が続き・・
2日目は涙を流しながら、ずーといつまでも私を見つづけているのです。
それから2日後に母は永眠しました。
今思えば、死期を悟った母が私に“今までありがとう”と言いたかったのでしょうか。。

お母さん、3年間辛かったのに頑張ってくれたね
寝たきりで辛くてもう生きているのが嫌だというような顔をしている時もあり、
“お母さん辛いだろうけど、私の為に頑張って生きてね!!”
と言うと次の日から私が行った時は微笑んでくれるようになりました。
私の為に懸命に生きてくれてありがとう。。
辛い闘病生活から解放され、安らかに眠ってくださいね

翌朝、霊安室に行って見た母の顔は、安らかで皺がなくホントに綺麗でした。
身体もつるつるしていました。
そして、お世話になった医師と看護師さんに見送られ生れ育った広島に帰りました。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なお母様だったんですね。。。
桃ママさんもよく面倒を見てあげられて、お母様もそれに応えて下さって。。
きっと感謝されていると思います

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます~



お母様、最後は安らかなお顔をされてたのですね。
ずっと桃ママさんが側についていてくれたので、安心されてたの
でしょうね。お誕生日も一緒に迎えることが出来て、何より喜んで
いらしゃった思います。
心からお悔やみ申し上げます。

お母様のご冥福、心からお祈り致します。
でも、お母様はママさんのお願いを聞いて、お誕生日まで頑張って下さったんですね。
そして、安らかなお顔だった事、きっとご自分で納得されて旅立れたのでしょう。
ママさんも今はただ哀しく、淋しいでしょうが、ももちゃんさくらちゃんに癒してもらって、少しずつ元気を取り戻して下さいね。

ママさん、大変でしたね・・・。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
親子の絆って凄いんですね。
お母様はママさんと一緒に頑張ったんですね・・。
一緒に過ごした日々きっときっと幸せだったに違いないと思います。

謹んでお悔やみ申し上げます

お母様が安らかで綺麗なお顔で旅立たれたことや
さくらママの涙に「幸せだったよ」って伝わってくるって
さくらママが親孝行されていたからですね

私は祖父母とのお別れに後悔があるので
さくらママを見習いたいと思いました

季節が急に進んでいます
体調など崩されないようにしてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃ママさん
悲しいお別れがあったんですね。
お母様も桃ママさんと過ごした日々はとてもいい思い出として
心に残っていらっしゃると思いますよ。
つらかった日々も桃ママさんの顔みるだけで元気にもなれて
頑張ってくださったんだと思います
お別れはすごく悲しいものですが…
桃ママさんが1日でも早く元気になりますように

お母様のご冥福心よりお祈り申し上げます。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

桃ママさんが一生懸命お世話されてたので
お母様も3年間頑張られたんですね
お別れはとても辛いけれど
お母様はきっと感謝されてると、思います

桃ママさん、体調に気をつけて
早く元気になってくださいね


お母様のご冥福をお祈りします。

桃ママさん、大変でしたね。
ほとんど毎日お見まいに行かれてたそうで。
お母様も喜ばれていると思いますよ。

桃ママさん、体調崩さないよう気を付けてくださいね。
気を落とさないよう早く元気になって下さいね。

Rockyママさ~ん♪

母にお悔みの言葉をありがとうございます。

あまり親孝行してなかったので、最後にドーンとしようと(笑)
でも5年くらいは一緒に暮らしたかったなぁ~
ここは緑が多く広々したタウンなので、田舎から引き取られてきた
じぃちゃん、ばぁちゃんが多かったので、母もすぐに馴染めたみたいです(笑)
Rockyママもご両親がいるうちに親孝行してくださいね(^^♪


ハッピー母さ~ん♪

母にお悔みの言葉をありがとうございます。

母は夜、看護師さんが見回りに行った時に呼吸が止まっていたそうなのです。
電話がかかってきて、飛んで行きました!
私が行った時は心臓マッサージをしてて、10分後くらいに息を引き取りました。
母の意識はなかったけど、きっと私の声は聞こえているはずだと言われました。。
お誕生日を一緒に迎えられたことは嬉しかったデス(^^♪

プーちゃ~ん♪

母にお悔みの言葉をありがとうございます。

母は頑張り屋さんなので、私の願いを必死できいてくれたのだと思います(^^♪
お誕生日を一緒に迎えられて、美空ひばりのCDを一緒に聞きました。
お嬢たちもね一緒にストレスを感じるようになっちゃって(^^ゞ
もうだいぶん元気になりました!
ありがとう~♪

てぃあらママさ~ん♪

母にお悔みの言葉をありがとうございます。

母はホント頑張ってくれました!!
もう覚悟してくださいって5回目ですから~
5回目はとうとう逝っちゃったけど(ーー)

母もとても幸せだったと耳元で囁いてくれるので、
私も少し安心して、早く元気になれそうです(^^♪

ゆうちんさ~ん♪

母にお悔みの言葉をありがとうございます。

親孝行って、10年前に母がガンの手術をした時と
今回引き取ったことぐらいかな~(笑)
元気な時ってあまりピンとこないですものね~

今回はホントに母が喜んでくれたみたいで、
いつも見守ってくれてる感じがします(^^♪
泣かない、凹まないで母との楽しかったことを思い出して偲ぶことが
1番の供養だと思っています。
もう元気ですよ~♪

ちろままさ~ん♪

母にお悔みの言葉をありがとうございます。

ホントに悲しい別れでした。。
でも私が涙していたら、母が耳元で
“私は○○ちゃんのお蔭でとても幸せだったから泣かないで”
と囁いてくれるのです。
いつも母に見守られている感じがします。
今は母との楽しかったことを思い出して偲ぶことが
1番の供養だと思っています。
元気にしているので、大丈夫ですよ~♪

ラムママさ~ん♪

母にお悔みの言葉をありがとうございます。

3年間、ホント母は私の為に頑張ってくれました。
母は今、帰りたかった私の家に帰れて喜んでいるようです。
四十九日までは近くにいると言いますが、ホントに何時も母の気配を感じます。
母に見守られている感じがして、元気ですよ~♪

桃香&さくらママさ~ん♪

母にお悔みの言葉をありがとうございます。

風邪を引いて8日くらいお見舞いに行かなかったら大変~!!
脳梗塞で喋れない母が必死で“又、来てよ!!”と喋るのですから
次の風邪の時は看護師さんに電話して、私が行けるまで毎日母に言ってくださいと(^^ゞ

もう大丈夫ですよ!!
母が見守ってくれているので元気です!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

元気です(^^♪ «  | BLOG TOP |  » さくちゃんが大変なことに(T_T)/~~~

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。