topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


藤を見に行ったよ~♪ - 2007.05.14 Mon

母が来てドタバタな毎日を過ごしていますっ
今迄、超のほほんな生活をしていた私が人並みの生活に戻る良いチャンスかも~(爆)
そんな母が藤が見たいと言うので、土曜日連れて行きました!!
勿論、もも&さくらも一緒なので、ランチは去年行って又行きたいと思っていた、J'shill GARDENに再び~♪

jhillshana.jpg



綺麗なお花が沢山咲いていました。
涼しげなブルーのルピナス

jrupinasu.jpg

ピンクのクレマチス

jkurematis.jpg

ももは隣のトイプーちゃんにご挨拶

jmomo1.jpg

ランチは以前と同じ、カレーとドリアといちごのワッフル
ここ、美味しいけどメニューが少ない。。(モットフヤシテホシイナ・・)

jranti1.jpgjlanti.jpg
jranti2.jpgjranti3.jpg

大自然の中でまったりと過ごした私たちは、藤を目指してGO
もう、藤もそろそろ終わりかけでしたが、綺麗

fujidana.jpg


fujidana2.jpg


fujidana1.jpg

もも&さくらもはじめて見る藤にうっとり~??(笑)

fujidanamomo01.jpg


fujidanamomo1.jpg


fujidanasakura11.jpg


fujidanasakura.jpg

さて、帰りは高速を走って、近所のガソリンスタンドでガソリンを入れて帰ったのですが。。
ガソリンスタンドのお姉さんが“後ろ(母とさくらが座っている)半ドアですよ”と言うんデス
え~!!私達高速走ったのにぃ~~
(ランプは点いていなかったそう。。)

そして、更なる恐怖が~~
お姉さんが“閉めますよ!”と戸をバタンと閉めた時、さくらがキャンと飛び跳ねたのデス。
家に帰ってさくらを抱っこしたら、足から血がポタポタと・・
驚いて足の爪を見ると、親指の爪が無くなっていました。
血が止まりそうにないので、さくらを抱っこして走って近所の動物病院に連れて行きました~!!

さくら、痛いのに我慢してたのでしょうか?
ワンとも言わないけど、目はうるうるで、痛いよぉ~と訴えているようでした。
病院の先生も“犬の爪が剥がれることは人間の指の先を落としたのと同じくらい痛いはずなのに、
この子は我慢強い子ダ”と言われました。
さくら、おりこうだったね!
爪が剥げたのは、さくら爪を何かに(多分母のバッグの金具)に爪を引っ掛けていて、ドアを閉めた時
びっくりして飛び跳ねた瞬間に剥げたのかな~??
これからは気を付けてあげなくっちゃ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー藤すごい綺麗!!☆
藤のシャワーって感じネ
とってもステキでお目目の保養になりました☆

それはそうと さくらちゃん大丈夫?
読んでいてハラハラ・・・
だいぶ落ち着いてるのかしら・・・??
治るまで心配ねぇ・・
早く治りますよう!どうぞお大事に!!

すごーい藤!きれいですね♪
藤と一緒に写ってるももちゃん、さくらちゃん可愛い♪

さくらちゃん大丈夫ですか?
我慢強いんだね、血が止まらないなんて
かなり酷かったんですね。。。
さくらちゃん早く治ってね!

去年 私も桃ママさんのブログを見て行った
J'shill GARDEN♪お花が綺麗ですね~^^
藤もすごく綺麗ですね~ 何処の藤なのかな~?

さくらちゃん 大丈夫?
爪が剥がれたなんて とっても痛いですよね
さくらちゃんほんとに我慢強くてえらかったね~
早くよくなりますように
お大事にね

読んでるだけでも痛そうです・・(>_<)
さくらちゃんとっても痛かったでしょうに
我慢してたのかな。
歩いたり走ったりするのには大丈夫ですか?
お大事に。

藤棚綺麗ですね。リオっちはパクッの常習犯
なので、こんな素敵な写真はきっと無理でしょう(;O;)

さくらちゃん 大丈夫ですか?痛かったでしょうに 人だって指の先ちょっと怪我しただけでも痛くて仕方がないのに・・・よく我慢していたね 化膿しないで早く治りますように・・・・お大事にね!!

藤の花お見事ですね こんな見事なの今まで見たことがないわ

「j's hill」さん、この季節は最高ですよねぇ~。
そう、メニューがもっとあれば言う事無し!(*'-'*)エヘヘ

藤棚は立派ですね。どの辺りなのかな?

改めまして、ジュニアの件では、ご心配・お見舞いありがとうございました。
食事も普通になり、元気親分復活しました。
またお世話を掛けますが、よろしくお願いします。

で、さくらちゃんは大丈夫ですか?
ワンコって本当に我慢強くて健気だもんね。
早く治りますように。。。

藤、とっても綺麗ですね。
こんなに大きくて立派な藤棚、見たことないです。

さくらちゃん、大丈夫ですか?
桃ママさんもびっくりなされたことでしょうね。
すごく痛いはずなのに・・・さくらちゃん、我慢していたんですね。
早く良くなりますように。

え~!!
さくらちゃん大丈夫?
爪が伸びてくれば完治ですか?
でも伸びるのだって時間かかるしねぇ。
お大事にしてください。

藤、すごいですね~。
これ何Mあるのかしら。
ルピナス、登り藤とも呼びますよね。
どちらも母の好きな花です。
藤と一緒にとったももちゃんさくらちゃん、綺麗ですよ~。
悲劇はこのあとだったのよね・・・・

おぉ~ッ☆すごい藤!!
大きくてきれ~いッ(*ノノ)
藤って1本の木からビックリするくらい
枝がありますよね!

さくらちゃん大丈夫??
爪って人でもちょっとでも欠けると痛いのに
さくらちゃんガマンしていたのね(>_<)
スタンドのお姉さんも閉めるとき「中は大丈夫ですか~」とか
一言言ってくれればいいのに・・・
爪は伸びてきたら治るのかな?
さくらちゃんお大事にネ・・(^^)

さくらちゃん大丈夫かしら??
痛かったでしょうね
大事にしてあげて下さいね。。
それにしても
藤 とっても綺麗ですね~
ランチも美味しそうだし^^
お母さん孝行もしてて
桃ママさんえらいなぁ~

さくらちゃん大丈夫でしたか?
とっても痛かったでしょうね( ノД`)

藤すっごくキレイ.。゚+.
いつも行く公園にも咲いてるのですが
ハチが藤のように連なって下がっているので
危険で近づけません(笑;)

藤の花・・・綺麗ですねぇ!!
さくらちゃん大丈夫ですか?痛かったねぇ(><)
早く治ると良いねぇ。ばい菌が入らないようにしてね!!
お大事にしてください・・・

りょう太&あゆきママさ~ん♪

お返事、遅くなってゴメンナサイ!!
藤のシャワー、メチャ綺麗でした☆
さくら、翌日までは痛そうでしたが、3日目からすっかり元気になって走り回っていました^^
ご心配、おかけしました。

メグさ~ん♪

お返事、遅くなってゴメンナサイ!!
さくら、3日目からは元気に走り回っていたので安心しました。
血がポタポタ見て、私の方が動転(@@)
ホント、さくら我慢強いみたいデス^^

ラムママさ~ん♪

J’shill GARDEN、秋も良かったけど、春もお花が綺麗でしたよ~^^
さくら、3日目からすっかり元気になって、走り回っています♪
ご心配おかけしました!

かずさ~ん♪

さくらの血ポタポタ、見た時私の方が動転してしまいました!!
さくらは我慢強くて~
3日目からは元気に走り回っていました。
ご心配おかけしました!

ミチコママさ~ん♪

さくら、痛かったと思うのですが我慢していました。
血がポタポタ見た私の方がびっくり(@@)
3日目からは元気に走り回っていました^^
ご心配おかけしました!

TONKO MAMAさ~ん♪

この藤棚、リンクなぜかできなかったのデス。。
名前も漢字が出てこなくって!!(><)
丹波の白ごう寺と言うお寺デス。
ジュニアくん、元気になって良かったですね☆

さくらんぼままさ~ん♪

綺麗に棚になっていて、人の手がかかっている~という感じ
でしたよ^^
さくら、我慢強いのでびっくり(@@)
3日目から元気に走り回っています。
ご心配おかけしました!

kuroさ~ん♪

さくら、もうすっかり元気になりました!
3日目から元気に走りまわれるようになりましたよ^^
爪はまだ、伸びるのに時間がかかりそうですが。。
ルピナス、そう言えば藤に似てます♪

りえさ~ん♪

藤って、凄い広がっているのに、枝は少ししかないのでびっくりしますよね!
ここは綺麗な棚になっていました^^
さくら我慢強いので、私に方がびっくり(@@)
もう、すっかり元気デス♪

プーちゃ~ん♪

さくら、もうすっかり良くなりました!
3日目から走り回っていますよ~^^
離れて住んでるので、普段なかなか親孝行できないので
たまにはねっ!!

まけおかんさ~ん♪

さくら、もうすっかり元気デス!!
藤、綺麗ですが近くに行くと確かにハチがブンブン~
しかも、メチャでかいのが~(><)

ティンカーベルさ~ん♪

さくら、もうすっかり元気ですよ~^^
3日目から元気に走りまわっています♪
ご心配、おかけしました!


管理者にだけ表示を許可する

Momo's birthday☆ «  | BLOG TOP |  » GWはあっと言う間に~

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
