topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


箱館山ゆり園へ~♪ - 2011.08.01 Mon

先週の日曜日!そうです!!地デジ化になった日・・
滋賀の箱館山のゆり園に行ってきました

2年前から行きたかったのですが、2年前は滋賀に行った日は雨に祟られ予定変更・・コチラ
去年は友達と行く予定だったのですが、台風と猛暑のせいで花付きが悪くしょぼい!
暑い!という情報をキャッチして、又もや予定変更・・コチラ
やっと!念願かなって行ってきました~!(^^)!

fd 165

湖西線を走っていると、“60年続いたアナログ放送終了です!もうアナログテレビをつけても映りません”
とラジオが言っていました。
しみじみと“60年も続いていたのね~もう帰っても映らないんダ”と・・
まぁ~新しいテレビが今日来るしねっ




この続きは最後に・・



この日はあまり暑くない日だったのですが、夏なのでテラスは暑いかな~とランチは室内OKの花うさぎ
別荘を週末だけカフェにされてて、まったりできて素敵なカフェでした

2011-07-25 fd

ランチは何種類かあってセレクトできます。
私はハンバーグランチ、ボリュームあって美味しかった~

2011-07-25 fd1

室内はエアコン付けなくても、風が通ってメチャ気持ちイイ~♪
いつまでもまったりしていたい気分
女子会で来たら、いつまでもお喋りしてそう(#^.^#)

2011-07-25 fd2

でもそうは言ってはおられません!
箱館山のゆり園に行かなくっちゃね~♪
ここからゆり園はすぐ近くでした。

ゴンドラに乗って山へ上がりますよ~
さくちゃんの楽しそうなお顔ったら~(笑)

fd 038a

ももちゃんもねっ

fd 041a

オイオイ、さくちゃん、メチャハイテンション
久々のファミリーでの遠出のお出かけだもんね~(^^♪

fd 043a

ゴンドラはゆり園へと上がっていきまーす♪
ゆりの花の写真が沢山あるので、次回続きマス





さて、地デジ化の続きですが・・・
この日、新しいテレビが届くはずだったのですが、約束の時間までに帰れそうにないので、
明日届けて下さいと帰り道、携帯から電話して

お家に帰って、“も~テレビを付けても映らないんダ”
“ちょっと付けてみようか?”と同居人
“どうせ、映らないよ”

そして、スイッチオン!!

えっ? えーーーーーーーー!!

20110725000321b20s.jpg

20110725000331ca9s.jpg

2台あるテレビはどちらも映ってるじゃない!!
しかもアナログの表示がデジアナになってるし!!

私が住んでる地区はケーブルTVなんですが・・
去年、イオ光に加入したので、契約はイオ光としてると同居人が言うもので、
“ちゃんと確認しておいてね!”と
イオ光はTVは映らなくなるのでチューナーが必要と言ったそうで、
液晶テレビ1台とチューナーを買うことに・・
チューナーは8月入荷で予約をしましたが、テレビは地デジ化の日に合わせて購入しました。
チューナーは勿論キャンセルしましたが、TV・・3台もいらないでしょ・・

イオ光にもだけど・・
同居人!!そんなことはケーブルTVに問い合わせるものじゃないの??
とシュラバッテマシタトサ

どなたかテレビもう1台欲しい方おられないかしら??

20110725095255cd0s.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビックリ!
昨日、同じコースで行って来ました。またしても
ニアミスですね・・。
花うさぎさんのランチ、凄く美味しくて
満足でした。
同じ日に行ってお会い出来てたら
ビックリでしたね!!

今週中には、更新します。


函館山のユリ園へ行かれてたのですね
たくさん咲いててきれいですね~♪

私達が行った日も、ユリ園行きの観光バスを
何台か見ましたよ
ゴンドラはワンコOKなんですね^^
伊吹山はダメみたいでしたTT

カフェも素敵♪
ユリの花の写真を楽しみにしています(^^)/

ゆりの花~綺麗ですねv-411TVで、見ごろです!って言ってたのを聞いて
今週末のお出掛けに箱根に行こうかもう一つの候補にしようか~どうしようかな~ユリはもう遅いかな~?っと迷ってる所です^^;)
さくらちゃんも、ももちゃんも楽しそうな良いお顔ですね^▽^)♪

チデジ化!そうなんですよね~職場のTvももう映ってないわ~って月曜日にTVつけたら映ってるし^^;)慌てて買わなくって良かった~っとそんな方多かったみたいですね~

我が家と逆バージョンの人、発見!
小さいテレビ(←家ではそう呼んでます ^^;)が地デジになっていなくて
世間の騒ぎが落ち着いてから買いなおそうって思っていたんです。

少し前に「ケーブル入ってる所は大丈夫らしい」ってウワサを聞いて
当日確認したら、「OK! 映ってる♪」
何だか得した気分でした。

開封してなくて、買ってから間がないなら
返品できると思います。
問い合わせてみたらいかがでしょうか?

箱館山~v-411
一昔前・・・まだ私がボーダーe-191e-191e-191だったころ
箱館山で思いっきり捻挫したわぁ~v-100
イケメンはしっかりgetしましたけどねぇv-392
むかぁし、昔のお話ですよぉ~v-415

ゆりのお写真楽しみで~す

箱館山のゆり♪素敵ですね~
まだ訪れた事ないのですが・・
ゴンドラに乗って山へ上がっていけていいですね
さくちゃんも、ももちゃんもいい笑顔♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきてぃさ~ん♪

又もや同じコースですね~♪
あきてぃさんの方が早くアップしてるのでびっくり(@_@;)
私がのろカメすぎるのねん。。(^^ゞ

花うさぎ、ヨカッタですよね~
ゆり園も又、行きたいです(^^♪

ラムママさ~ん♪

観光バスも沢山来ていましたよ~
今年はお花が沢山咲いてて綺麗でした(^^♪

ゴンドラはワンコ料金1ワン500円で、他の客と相乗りしなくて、
貸切で乗れますよ~(#^.^#)
伊吹山はダメなんですねー
残念!!

豆日和さ~ん♪

箱根って・・・
もしかして日帰りですか!?(@_@;)
先日は伊勢に日帰りされていたのでびっくりしました!
そう言えば、山陰も日帰りだったっけ??
豆さんて、どんだけタフなん??(笑)

なんだか地デジ化に踊らされて、アホみたいな我が家ですぅ・・(;一_一)

ミックママさ~ん♪

>世間の騒ぎが落ち着いてから買いなおそうって思っていたんです。

そうだよね~賢い!!

てか、我が家はどちらもアナログだったので、テレビがないなんて寂しいなぁ~と
アホみたいの踊らされてしまいましたわんっ
キャンセル料8600円かかりましたが、(往復送料、手数料)
返品OKでした!

ゆうちんさ~ん♪

捻挫してもイケメンゲットできて良かったね~(^_-)-☆
イイナ~♪
ふふっ、若かりし頃のお話ねっ
沢山そんなお話あるのかな~(#^.^#)

ゆりの花、綺麗でしたよん(^^♪

てぃあらママさ~ん♪

ワンコと一緒だとワンコ料金かかるけど、貸切で乗って行けますよ~♪
ゆりも綺麗だったし、又機会があったら、行ってみてね~(^^♪
私も又、行きたいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ・・・あ~っ!!!・・・・お馬鹿な豆を許してくださ~い(-_-;)

箱根じゃなくって・・・箱館山・・・の書き違いでした・・・

箱根なら間違いなく豆は鉄人ですよね><;)

豆日和さ~ん♪

あはは~箱館山の間違いでしたか!?(笑)
箱根に日帰りって凄すぎますものね~
でも・・豆さんならできそうなんて(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

箱館山ゆり園へ~♪Ⅱ «  | BLOG TOP |  » 犯人は誰~??&夜遊び隊♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
