topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑中お見舞い申し上げます(^^♪ - 2011.07.25 Mon

暑中お見舞い申し上げます

皆さん、毎日暑いでしゅねっ
さくらも暑いけど、元気にしてましゅ
皆さんも暑さに負けないように頑張るでしゅよ!(^^)!

ちょっと前まで、ママは暑いので、ママたちだけでお出かけしていたよ~
最近は連れて行ってくれるようになったけどねっ

       fd 005a




最近はちょっとマシになったけど、以前は暑くてワンコ連れのお出かけができなくて
今回もママたちだけのお出かけ記事です(^^ゞ

先日、ご近所のワン友QママとMママと一緒に大阪に行ってきました
3人共、大阪駅が新しくなってまだ行ったことがなかったのよね~

大阪駅に着いて、びっくり~
メチャ綺麗やん
大阪って都会なのね~なんて今更のように(笑)

着いたらおなかが空いたので、早目のランチ~♪
12時にハービスのブルティガラを予約しておいたのだけど、少し早く行きました
料理は美味しかったですよん

2011-07-23 fc

系列店がメチャ人気のパン屋さんブルティガラだけあって、パンが美味しくて沢山お代りしちゃった
沢山お喋りしていたら、3時間くらい経っていました~(^.^)/~~~

次はリッツカールトンアウディの新作発表会があったので行きました!
今回はタレントさんは来ていなかったけど、女性3人の演奏があって良かったです
素敵な演奏を聞きながら、ティーとスィーツをいただきました

2011-07-23 fc2

Qママ、今度車を買い替えるそうで
レク○スを買おうかな~と思っているのだけど、外車も1度は乗ってみたいんだって~
アウディに興味津々で営業マンさんにいろいろ質問していました

2011-07-23 fc3

2人でスポーツカーに乗ったよ~
似会います??(笑)
メーターが350kmまであるのでびっくり(@_@;)
ちょっと飛ばして出してみたい気も・・
今まで最高速度140km~150kmくらいかな~


Resized4.jpg

意外にもQママがアウディに興味津々で、ここで1時間以上過ごしたので、
大阪駅周辺散策はササッとしました~♪
ちょっと消化不良なので、大阪駅周辺散策は次回レベンジですっ
今度来た時は伊勢丹の赤福のかき氷食べたいなぁ~



さくちゃんは元気なんだけど、う○こがも少し柔らかめなのよね~
胃腸炎があまりに長く、治ってはぶり返しての繰り返しだったので、ちょっとおかしいなぁ~と
病院を代えて、隣の隣のK市の大きい病院にしました。
と言ってもバイパスのインター降りてすぐなので、時間的には車で25分くらいで行けます。
時間的には今まで行っていたM病院と同じくらいの時間で

又1からいろいろ調べてもらったけど異常ナシ!!
その病院でわかったことなのですが、以前の病院の薬にステロイドが入れられていたみたい。。
それですぐに治って薬をやめたらぶり返すの繰り返しだったみたいで。。
さくちゃん、すでにお鼻の上と目頭の毛が抜け始めていて・・
薬で治療しています。

早く気づいて良かったです!!
これ以上あの薬を飲んでいたらとんでもないことになっていたでしょう!!

とても信頼していて、避妊、去勢を何処の病院でしようか迷ってるワンコ友達も何人か紹介して
そこでしているし、主治医にしてる友達もいるだけにメチャショックでした。。
素人でもステロイドは長期に使用すると危険ってわかっているのに、病院の先生がなぜ??
メチャ不思議です
病院選びって、ホント難しい。。
K市のK病院はこの周辺では一番大きくて設備が整っていて評判もイイので、
これからはここにしようと思います。

さくちゃん、もう少ししたらきっと完治すると思います(^^♪

fd 002a

暑いしさくちゃんの調子がイマイチなので、お出かけを控えさせていたら
先日久々にワン友さんたちとワン連れ夜遊びして来て、メチャご機嫌なさくちゃんでした~♪
お出かけしないのもストレスみたいなので、あまり暑くない時は連れて行ってあげることにしました~

       fd 008a
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何て事でしょう…ステロイド必要に応じて使用するのは仕方ないというか、場合によっては必要でしょうが…プーがアトピーで自分自身が必要に応じて使用するので
入っている事を患者に伝えないというのが問題ありですよね。

ママさん、ショックだったでしょうが、早めに気付けたし、今度は新しいよさそうな病院にかかって、新たに良い主治医が見つかったみたいで、それはよかったですね(^^)

時期的に、暑い時間は無理だけど、お出掛けなしは確かにストレス溜まっちゃいますもんね~
たまにはお出掛けして気分転換もしないとね♪

とにかく、さくちゃんが1日も早く完治する事祈ってます。

さくちゃんv-345回復の兆しで良かったですv-411
ステロイドの怖さを知らせていただいて、色々勉強になりました。
ママさん達のランチもこれまた美味しそう~v-344
先日はご一緒させて頂いてありがとうございました♪
レインコート、大切に遣わせて頂きますねv-415
もうすぐ完治出来ますよね!
さくちゃん♪また夜遊び隊v-354よろしくね~

さくちゃん、早く良くなるといいですね。

獣医さんもそれぞれの考えで・・・
判断するので 患者としては戸惑うことが多いのも事実ですよね。
私も今の動物病院に落ち着くまでは、2~3の病院 ウロウロ。
今度の先生、しっかり診てもらえそうなので・・・
良かったですね。

アウディですか!リッチ ̄ ̄ ̄(^O^)/
レ○サスも!!!

実は私も一度は外車と思ってた派で
2年前にB○wを買いました。
スタイルが気に行って!(^^)!
でも、ハンドル重いし 乗りこなすのは前の国産の方が楽だったかも。

買う前に試乗するのがお勧めですよ。

お出かけして、気分転換 出来ましたね。

桃ママさんはやっぱり外車が似合うわぁ(≧∇≦)ノ♪
外車に乗って颯爽と走ってる姿なんて、
メチャかっこいいモン☆

病院、変えてみて良かったですね。
さくらちゃん、お腹早く治るといいね。
そして、お目目の周りの毛も早く綺麗になりますように!

それにしても暑い~!
早く秋が来ないかな(*≧m≦*)

大阪駅周辺にお出かけされたの
ですね!
凄い賑わってますよぉね。
平日でも、神戸とは違うって思いましたもん。

さくらちゃん、体調大丈夫ですか?
無理のないようにして
下さいね!

コメントありがとうございます★
過去記事拝見しました!いま、思えば
見てた記事でしたが、行かれたこと忘れてました・・・。
白川郷から先に行ったのですね!
私達は、2日目です。

プーちゃ~ん♪

そうなのよ~
ステロイドって普通は入ってることを教えてくれるらしいんだけど・・
この先生は何も言わなかったゎ・・

ここの先生手術は上手なんだけど・・
外科と内科は違うのねんとつくづく(^^ゞ
新しい病院の噂は知っていたのだけど、隣の隣の市なので遠いと思っていたの
時間的に市内の病院と変わらなかったので、早くこっちにしておけば良かったなんて(笑)

さくちゃん、随分良くなりましたよ~♪

てぃあらママさ~ん♪

先日はどーも♪
ご一緒できて楽しかったです(^^♪
もかちゃん、小さくて可愛いかった~(*≧▽≦*)
ていあらちゃんと仲良くしてるのでイイナ~♪

さくちゃん、随分良くなりました!(^^)!
又、夜遊び隊ご一緒してくださいね~♪

あっつー♪さ~ん♪

>獣医さんもそれぞれの考えで・・・
判断するので 患者としては戸惑うことが多いのも事実ですよね。
私も今の動物病院に落ち着くまでは、2~3の病院 ウロウロ。

そうなんですね~
動物病院選びってホント難しいですねっ

B○Wってハンドル重いんですね~(@_@)
友達に2台持ってる人います。
アウディは軽いですよん♪
メチャ乗りやすいです。
2年前に2台目を買ってから新作発表会に行くようになりました!
リッツカールトンに行く機会なんてそんなにないし、タレントさんが来たり
買えないけどスポーツカーや新作を見るのは楽しいです♪

ナオミさ~ん♪

>桃ママさんはやっぱり外車が似合うわぁ(≧∇≦)ノ♪
外車に乗って颯爽と走ってる姿なんて、
メチャかっこいいモン☆

ブププーー!!ありがとう~もっと言って~(爆)
そんなのナオミさんしか言ってくれる人いないよ~(笑)

病院代えてホント!良かったです!!
随分良くなりましたよん♪

夏が嫌い嫌いと思っていたら長く感じるので、
夏を楽しんでまーす♪

あきてぃさ~ん♪

大阪駅周辺は人が多くて、神戸より都会だなぁ~なんて(笑)
でもハービスは少なくてちょっとびっくり(@_@)
平日だからかな~人気のレストランやカフェもすぐに入れるってか空席ありでした!

さくちゃんは随分良くなりました!
ありがとう~♪


管理者にだけ表示を許可する

犯人は誰~??&夜遊び隊♪ «  | BLOG TOP |  » スプラッシュでGO!!

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
