topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


スプラッシュでGO!! - 2011.07.13 Wed

1ヶ月くらい前、スプラッシュに乗りに行って乗れなかったので、又同じメンバー
ご近所のワン友さんたちとリベンジしました!
今度は大丈夫!乗れましたよ~(笑)

fb 016




ランチはラ・クチーナ イタリアーナミーナで~
明石鯛のピカタ、メチャ美味しかった~♪
料理は全て美味しく、メチャリーズナブルな料金設定でびっくり(@_@)

2011-07-13 fb

ランチ後は阪急でショッピング~♪
Mママはお洋服2枚お買い上げ~
それからnana's green teaでティーをして乗りに行きました。

私たち3人以外に親子3人連れ+運転手さんガイドさんで総勢8人で出発
ガイドさんに“今日のお客様は皆さん、神戸の方ですか!?春秋も料金同じなので、何も暑い夏に乗らなくても~”
と言われちゃったゎ
ホントにね、暑いのにねっ

2号線を通って、市役所の前を通りフラワーロードを上がって北野に入りまーす
神戸と言えば、やっぱ北野ですね~

fb 025

fb 020

トアロードを通って~♪

fb 026

大丸前を左折して、南京町の入り口の前を通り~♪

fb 027

ハーバーランドのモザイクに帰って来たよ~♪

fb 031

跳ね橋の所から入水しますよん(^_-)

fb 032

ドボンと入りました!(^^)!

fb 033

オーーー!!浮かんでるし前進してるぅ~
007みた~い♪

fb 036

水面の高さは足元と同じくらいの高さだそうですよ~
向こうに見えるのは川崎重工業の潜水艦

fb 042

今度はこれに乗ってみたいーーー
な~んちゃってこれは無理でしょ

fb 047

オリエンタルホテル~♪

fb 045

普通の船に乗ってるのと違ってワクワク

fb 049

fb 051

跳ね橋に帰ってきました!

fb 052

陸に上がりまーす

fb 055a

跳ね橋クローズド

fb 058

メチャ、楽しかったです~
スプラッシュは70歳くらいだそうですよ
アメリカ製でハワイから輸入されたそうですが、70年も走ってるなんて凄いね


最後に暑いのでひっくり返って寝ているももちゃん
(スリッパ取ってから写真撮って欲しいねぇ~(同居人写))

リカーに浸けてる赤い果実は何だと思いますか?

Resized3a.jpg

いちごじゃありませんよ~(笑)
な~んとこれ、ヤマモモなんですっ
直径2.5~3cmくらいある巨大ヤマモモ、少し離れた所に成っていたの
こんなデッカイのを見たのは初めてなので、びっくり(@_@)
沢山浸けたので、楽しみ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪
四季折々のお花達が綺麗ね~ ユリに囲まれて最高ね そちら方面は素晴らしい
毎年同じこと言ってるけど
スプラッシュって 水陸両用なの?素晴らしい景色ね また違った 景色楽しめたのね
暑くて お出かけも間々ならないけど たのしませて頂きました

これ、先日、ちちんぷいぷいでも
乗ってるのみました!
神戸の中心地をよく走ってるの見かけます。
あえて、神戸観光ですね。
これから、夏休みに入るともっと
増えそうですね。
ダック笛・・・中で売ってませんでしたか?


先ほどは、コメントありがとうございました(^_-)-☆

これからも、仲良くしてください。

リンクさせていただきますね。よろしくお願いします(#^.^#)

ミチコママさ~ん♪

こんばんわぁ~♪

東京も素敵な所が沢山あるじゃないですか!
ミチコママのブログを見て、いつも羨ましく思っていますよ~

スプラッシュは水陸両用の車で、70年前にアメリカで作られ、軍用にされていたそうです。
70年前に作られたと聞いて、びっくりです(@_@;)

スプラッシュから見る景色はなんだか新鮮でしたね~(笑)
特に海からのロケーションはメチャ素敵でした~☆
暑くてワンコ連れはキツイので、ワンコ抜きのお出かけが多いです(^^ゞ

あきてぃさ~ん♪

ちちんぷいぷいで放映されていたみたいですね~(^^♪
そうそう!神戸の街を走っているのを見て、乗りた~い!!
と思ったのが3年くらい前だったかな?
やっと実現できました!(^^)!

ダック笛、売っていましたよ~
子供が買ってもらっていました(^^♪

あっつー♪さ~ん♪

遊びに来てくれてありがとう~♪
こちらこそ、仲良くしてくださいませ~!(^^)!
リンク、こちらもさせていただきますねっ
どうぞ、よろしくです(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

暑中お見舞い申し上げます(^^♪ «  | BLOG TOP |  » 今年もゆり園へ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
