topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨も楽しいね~♪ - 2011.06.17 Fri

今年は早く梅雨に入ったので、なんだか長く感じますね
そんな梅雨の合間のチョイ天気の良い日には、ワンコ抜きでお友達とお出かけが楽しいね♪

2011-06-09 es5



ちょっと前のこと、ご近所のS先生(音楽)と元ご近所のM先生(紙粘土の人形作家)とランチ&映画~♪
どちらさまも関西では有名なアーティスト&大御所・・なぜかひよっこの私と仲良くしてもらっています

ランチは私がセレクトした稲美のフレンチのお店ハーブテラス
道中、車の中でS先生が、
“Kちゃん(私)、何処にランチに行くの~?”
“稲美~♪お洒落で美味しいレストランでフレンチよ♪”
“えっ、稲美・・”(そんな田舎にお洒落で美味しいお店があるの?という空気)

稲美に入って行くにつれ、辺りは田園風景で・・
“凄い田舎ね~ホントに素敵なレストランで美味しいの?”
“大丈夫!!ネットでも美味しいと評判だし、友達も超お薦めって言ってたし”
“ふ~ん・・”(半信半疑
S先生は言いたい放題だけど、その後はあはは~という感じでおもろいお方です

ナビの案内で着いた所は有名な稲美うどんのお店の前・・
あれっ、ハーブテラスは何処??
そんな素敵なレストランなんてないじゃないっとキョロキョロ見渡したら・・
“あ!あった!!”

お洒落とは程遠い古い長屋にハーブテラスって看板が・・(@_@;)


えっ、まさかこの古い長屋じゃないよなぁ~


一瞬、青ざめそうになったけど、駐車場の矢印がしてある長屋の横の方に行ったら、ありました!
でも、そんなに素敵じゃなく、レストランと言うよりカフェみたいで普通の感じだね

es 011

でも、中に入ってとってもお洒落で素敵な内装でホッ
そうそう!ネットではこんな感じだったわぁ~
ヨカッタ~!!

そしてそして、お料理も評判通りお洒落でメチャ美味しかった
S先生もM先生もメチャ気に入ってくれたようで、今度家族と来よう~♪
とか、次回映画を見に来る時もランチはここにしましょ♪
と言って超ゴキゲンホントにヨカッタ
ブプッ、車の中での疑いの言葉なんて吹っ飛んでたゎ

更にデザートタイムになって、サプライズ!!
S先生のデサートにロウソクとハッピーバースディのデコレーションが
そして、バースディカードのプレゼントと3人の写真も撮っていただきました

S先生はこのサプライズに感激して、“でも、どうして私の誕生日、わかったのかしら?”
フフッ、ネットでこんなサービスがあると知って、今月はS先生のお誕生月なので、
お店に入った時にこっそりとクーポンを提示していたの
喜んで貰えてヨカッタ~(*≧▽≦*)

Desktop.jpg

ランチ後は映画プリンセストヨトミを見に行きました~
岡田将生くん、可愛いね~
338644view001プリンセストヨトミ




そして翌週、ご近所ワン友さんQママとMママと一緒にランチ&スプラッシュに乗りに行きました

ハーバーランドのイタリアンのお店オステリア・ガウダンテでランチ~
リゾットとパスタとピザをオーダーして3人でシェアして食べたよ~♪

2011-06-09 es3

ランチ後はハーバーランドを散策~♪
しかし・・ハーバーランド、人が少ないね(T_T)/~~~

↓何時かは泊まりたいホテル・ラ・スィート
気球にも乗りたいナなんて、ワタクシの好奇心はとどまることを知りませ~ん(笑)

2011-06-09 es4

それからスプラッシュに乗りに行ったのですが・・
切符売り場は空いてイナイ・・
そうそう!昨日予約の電話するの忘れて、今朝から何回か電話したんだけど出てこないんだよね。。
もう1組3人組みの方たちもおかしいわね?と

↓乗るはずだったスプラッシュ

splush02.jpg

H0000055057.jpg


結局、出発5分前まで待ったけど誰も来ないし、スプラッシュも出そうにナイ。。
仕方ないので、観光客気分で北野までシティループに乗ってGO
地元に住んでいると、なかなか乗るチャンスがないシティループにも乗りたかったんだよね(笑)
そして、北野でカフェして帰りました

R1028439.jpg

スプラッシュには振られちゃったけど、楽しかった~♪
又、スプラッシュはリベンジ予定デス

さくちゃんは元気ですよ~
もう下痢もしなくなったので、そろそろお出かけに連れていきまーす
次回はお会いできるかな

DSC_0044.jpg
皆さん、さくらすっかり元気でしゅよ

DSC_0038.jpg
早くお出かけしたいなぁ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~いおいしそうなお料理ばっかり~
いいですね~e-146
神戸もお隣の県なのに最近ゆっくり行ったことありません。
3年ほど前に会社の旅行でハーバーランドに行きました。
気の合う友達とゆっくり行きたいところですね。

さくらちゃんよくなってよかったですね。
浴衣とっても似合ってますよ
カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ

ママさん色んな所へお出掛け楽しそう~
お料理もお店も素敵なトコロばっかりですね!
長屋!?のハーブテラスもお料理とっても美味しそうです(^^)
スプラッシュは残念でしたね。
シティーループも地元じゃなかなか乗らないですもんね
観光気分で楽しめましたね♪
さくちゃん、元気になってホント良かった!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね~
近くに素敵なお店がいっぱいあると・・・

ワンママさんたちうれしいでしょうね・・・
こちらは潮干狩りくらいですね~田舎のお遊びです!(^^)!

地元民なのに・・・・
スプラッシュもシティーループも乗ったことがありません(^^;
いつかはチャレンジって思ってるんですけどねー。

凄い、ワンちゃん達の
いないおでかけも満喫してますねっ。
私もワン抜きデートチワ友さんと月1してます。
ルクア行ったり、あべのキューズモール行ったり。

浴衣写真もとっても素敵!

コメントありがとうございます★
お里の繋がり、楽しい時間でした。
高知や岡山からの方もいらして・・・。


いつも 素敵な場所 お花が綺麗な 食事も美味しそう ブログ拝見で すべてを満喫できます
行きたいな 会いたいなって思ってしまう
さくらちゃん 浴衣姿 めちゃ可愛いね 元気になって良かったね
いっぱい お出かけしてね コメ 簡略でごめんね

ちろままさ~ん♪

どちらさまもこの年齢になると美味しいものを
食べることが生きがいになってる??(笑)

ハーバーランド、是非ゆっくりと遊びに来てくださいませ~♪
ワンコOKのお店も結構あるし、ワンコOKの船もありますよ~
ちろるちゃんとお友達と是非!(^^)!

>さくらちゃんよくなってよかったですね。
浴衣とっても似合ってますよ
カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ

ありがとう~♪

てぃあらママさ~ん♪

てぃあらままさんこそ、いろいろおでかけ楽しそうですよん♪
そうそう!ご結婚されて今はほやほやで羨ましいデス!(^^)!
ご主人ともお出かけしなくちゃね(#^.^#)

シティループも地元民はなかなか乗らないですよね(^^ゞ
観光客目線の神戸も又新鮮で良かったです♪
ラ・スィートも観光客でないとなかなか泊まりませんよね~(笑)

コロンママさ~ん♪

岡山にも素敵なお店、沢山ありそう~♪

潮干狩りもしてみたいなぁ~と思っていたの(^^♪
こちらでは芦屋浜の貝は食べれないみたいだし・・
赤穂の潮干狩りはね・・
事前に貝を埋めているの・・v-393
新鮮な貝がいっぱい食べれて羨ましいデス!(^^)!

ミックママさ~ん♪

地元民なのに・・
ってか、地元民だからなかなか乗る機会がないてか・・(^^ゞ
いつでもできるさーと思っちゃうよね(笑)

あきてぃさ~ん♪

うちのご近所のワン友さんたちは
あまりワンコとカフェとかしないみたいで・・(^^ゞ
いつもワン抜きでお出かけなんですよ~
それも又、楽しいけどねっ(^_-)-☆

>浴衣写真もとっても素敵!

ありがとう~♪

ミックママさ~ん♪

今年こそは神戸ですよ~!(^^)!
春は残念だったけど、秋に是非~♪
自然あり、シティありでイイ所です(#^.^#)

>さくらちゃん 浴衣姿 めちゃ可愛いね 元気になって良かったね

ありがとう~♪
最近はおやつも先生がダメって・・
でもさくちゃん、それを理解してくれているので助かります(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

さくちゃん、復活~♪ «  | BLOG TOP |  » そうだ!海を見に行こう~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
