topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


テラスが素敵なほっこりするカフェ♨ - 2011.06.03 Fri

梅雨に入って、あまり雨が降らないけど、なんとなくウットオシイですね~
さくちゃんのことでアップが遅れていますが・・
2週間位前のこと、お気に入りのほっこりするカフェふた葉に行ったのですが、テラス席は先客があり残念
又、ふられちまったよ~
でもちゃんと次のカフェチェックして来ましたよん

実はこちらのカフェにはカフェタイムに行こうと思ってチェックして来たのだけど、
ランチもこちらですることに~
三田のカフェシュガーです

er 013



テラス席が広くて席が沢山あってメチャ素敵~
看板犬のパピヨンシュガーちゃん、10歳過ぎてるそうですが(12歳だったかな?)、若々しく美パピで可愛い
さくちゃんにちょっと興味あるみたいで(笑)

2011-06-01 er2

というのもこのおふたりさん、似てませんか~?
ほらっ、お目目くりくりのとこ
ママさんと似てるね~と(笑)

コラージュ

この日、下界は暑かったけど、ここは涼しくて寒いくらいで~
三田の北海道だそうです(笑)
お好み焼、広島風お好み焼きをいただきました。

そしてデザートはここの名物のコーヒーあんみつでーす
さっぱりして、コーヒー、アイス、あんこがよくマッチしてますね~

2011-06-01 er3

ママさんもご主人もお話好きな方で、いろいろお話しました
テラスは涼しく、居心地よく、ずーといたいって感じ~
ホント!ほっこりするカフェです


それから、シュガーのママさんに是非ここに行ってみてね~と教えてもらった山鳩公園
でもここは公園といっても・・私有地なんです(笑)
檜田佐知さんという88歳のおじいちゃまの休耕田を1人で素敵な公園につくりあげて、
この公園を訪れる方を案内しているんです。
88歳とは思えない若々しく、趣味も多くイキイキして素敵なおじいちゃまです!(^^)!

睡蓮池もあり、ミントも沢山咲いていたよ~

2011-06-01 eq

藤棚もあり、藤の花がまだ咲いていて、高山植物やいろんなお花が咲いていました。

2011-06-01 eq3

1人でこれだけお手入れするのは大変だと思うけど、おじいちゃまはホント楽しそうで
素敵な生き方をされているなぁ~と思いました

コラージュ

シュガーのママさんご主人、山鳩公園の檜田さん、とても心がほっこりする素敵な方たちでした!
又、是非行かさせていただきますね~

それから三田の老舗の和菓子屋さん清月堂で和菓子を買って(^^♪
ここの和菓子はメチャ美味しい~♪
三田のスィーツのお土産と言えば、エス・コヤマが有名だけど、
最近和菓子党になっちゃった

Resized1a.jpg

病院にフィラリアの薬を貰いに、そして健康診断の為の血液検査もしてもらいました。
ふふっ、ももちゃんは病院嫌いなのよね~
さくちゃんは平気なんですっ

2011-06-01 eq2a

後で検査結果は郵送されてきましたが、血液検査の結果は異常ナシ!
おふたりさんとも健康でした
ただ、ももちゃんはコレステロール値が少し低いの~
ママには羨ましい話だけど(^^ゞ

たんぱく質24%以上の無添加の馬肉フードを食べさせているのに
おやつもママの手作りのささみジャーキーやし・・
この子は代謝が良すぎるみたいやね~
良くお水を飲み、おちっこし、良く食べ、散歩に出たらすぐに出るし~(笑)
避妊手術をしても太るどころかスリムになっちゃったしねっ
さくちゃんは、同じ物食べてコレステロール値は普通で、避妊手術後少し体重増えたのよね(^^ゞ



この日、こんなに可愛いスマイルを見せてくれていたさくちゃんが数日後、大変なことになるなんて。。
数日後の夕方、嘔吐下痢をしたので、次の日にすぐに病院に行って、レントゲン、点滴をしてもらいました。
先生に一応胃炎の治療をするけど、2日たっても改善が見られなかったら、
もしかして何が誤飲してるのかもしれないので、バリウムを飲ませるので連れて来てくださいと言われて・・

2日たっても改善が見られず、血便まで出るようになっちゃって
病院に連れていって、バリウム飲ませる為に夜9時までお預かりしてもらうことに
その間、ドキドキでした。。
もしかして、開腹手術をしなくてはならないのかしら??
なんて考えると小さいのに可哀そうで、可哀そうで

でも大丈夫でした!!胃腸炎でした
季節的なもの、精神的なもの、食べ物(ケーキ、ステーキなどを続けて食べさせたこと)などが重なって、
胃腸がダウンしたみたい
我が家のお嬢たちは6歳の5月は鬼門みたいです
ももちゃんも6歳の5月は出血性大腸炎で大変でした

さくちゃん、もうすっかり回復して、食欲モリモリ元気いっぱいでーす
おやつも欲しがっちゃって
ドクターストップかかっていたおやつもそろそろ解禁かな(笑)
これからは健康にもっともっと気を使ってあげなくてはね
だって、いつまでも健康で若々しく長生きして欲しいもんね~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

緑が多いと気持ちがほっこりしますよね~
カフェも公園も素敵で
素敵な方達との時間が過ごせていいな^-^

そしてさくちゃん誤飲とか大変な事にならなくて本当に良かったです。

このお庭、どこかで読んだことがあります。
一人で公園を作っちゃうなんて、すごすぎです!

さくらちゃん回復して元気モリモリ~v-91本当に良かったです♪
元気がイチバンですよねv-392

ママさんもあちらこちら、豆の行ってみたい所へいかれてますね~v-10
ふた葉さん!行きたいと思いつつも、カフェの都合と豆の都合が一致しません(汗

向かわれたのが、三田なんですねv-398
シュガーさんは存じませんでしたわ~♪ステキですね^^)あ・・・でも、わんこ連れでお好み焼きを食べれるお店ってのはココの事だったのかも~v-354

ステキなお庭良いですね~^^)いくつになっても、夢中になる事がある出来るってのは素晴らしい事ですよね~
そして、いつまでも若く輝いておられますよね☆
身も心も安らげる場所のご紹介~ありがとうございます^^)

さくらちゃん、回復して、元気になってよかったですね^^
ほんとに、桃ママさんも心配でたまらなかったと思います

シュガーさん行かれたのですね
コーヒーあんみつ、なかなか美味しかったでしょ^^
そうそうシュガーちゃんって、さくらちゃんに似てて可愛いですよね

私も紹介されて、山鳩公園に行きましたが
色々な植物を丹精されてますよね
おじちゃまの絵は見せてもらいませんでしたか(笑)

ももちゃんもさくらちゃんも、血液検査異常なくて
よかったですね(^^)/
(コレステロール値が低いのは、羨ましい話ですよね)

レントゲンに点滴にバリウム・・・~(>_<。)~
さくらちゃん、大変だったね。
ららも以前酷い胃腸炎になった事があるけれど、
この直は人間同様特に胃腸炎が多いみたい。
ワンコの調子が悪いと飼い主の調子まで悪くなって
しまいますよね。
さぞかしご心配だったことでしょうね。
完全復帰してくれて本当に良かったわ!

山鳩公園、素敵な所ですね~。
里山って感じで、ホント、ほっこりしちゃう@^ェ^@

ドッグカフェ すごくいいところがあって
いいですね~ってず~っとみてたら
大変なことになっていたのですね
でも、胃腸炎でよかったです
おかな手術するようになったら本当大変ですものね・・・
血液検査の結果も異常ないなんて本当
ママさんの管理がいいんですね~

元気になって安心しました~(#^.^#)

素敵なカフェと公園ですね。
私たちの住む街にはドッグカフェがないので
ワンコ連れで入れるお店はホームセンターぐらいですe-263

さくらちゃん 大変でしたね。
でも すぐ回復されて良かったですe-454
ワンコも人も元気が一番。
人もそうですけど、
美味しい物を食べすぎてはいけないんですねe-348

桃ママさん…心配されましたね
でも大事に至らずよかったですね。
ワンちゃんに何かあるととっても心配ですよね。
いつまでも元気でいてもらいたいもんですよね。

すごい素敵なところですね。
お食事もおいしそう…
和菓子好きの私…食べたいe-266

くーちゃんママさ~ん♪

緑が多くて、空気がメチャ綺麗な所でした~♪
神戸のすぐ隣なのに、なんだか空気感が全然違って
まったりとした時間が過ごせましたよ~

さくちゃん、誤飲でなくてホントほっとしています(^^♪

ミックママさ~ん♪

このおじいちゃまは新聞に出たみたいなので、
多分新聞を見たのでは・・??
とても素敵な公園・・デザインも自分でされたのかな??

豆日和さ~ん♪

それが・・今日又ちょっと・・(--〆)
さくちゃんが欲しがるので、おやつなどあげてしまって・・(;一_一)
はやく元通りに元気になって欲しいです!

ふた葉に振られたのは3度目くらいです(T_T)/~~~
テラス席は1つしかないので、早く行かないと
わかっていても、出るのが遅くなっちゃうんだよね~(笑)
それでいつも次に行く所をチェックして行きまーす♪

このおじいちゃまはお顔も艶があるので、歳を聞いてびっくり(@_@;)
ホントにイキイキとされてて輝いておられます(^^♪

いつか時間があったら、行ってみてくださいね~

ラムママさ~ん♪

さくちゃん・・それが~(--〆)
あまり欲しがるのでおやつとかあげてしまって
又、少し元気ないので、明日薬を貰いに行こうと思ってます(T_T)/~~~

シュガー、行ってきましたよ~
教えてもらってありがとうです!(^^)!
コーヒーあんみつ、私の好きな寒天が入っていたら、もっとGOODなんだけどなぁ~(^^♪

おじいちゃまの絵、見せてもらいましたよ
趣味が多くて、ホント素晴らしいことですね(^^♪
見習わなくっちゃ!!

ももちゃん、コレステロール、低すぎって(T_T)/~~~
ホント羨ましいーーーー!(^^)!

ナオミさ~ん♪

さくちゃん、ホントに胃腸炎なんてびっくり~(T_T)/~~~
私の胃に調子もちょっと悪くなっちゃったゎ(^^ゞ
ららちゃんもなったことがあるのね~

さくちゃん、今晩も食欲が今イチで・・
明日は病院に行って薬を貰ってこようと思っています。
ダックスと違って、パピヨンってホント繊細っていうか・・
小さいので壊れそうで怖いね~
早く良くなって欲しいです(^^♪

コロンママさ~ん♪

このカフェ、テラス席のみワンコOKなんです(^^♪
看板犬がいるなんて、ドッグカフェみたいね~(笑)

外科手術しなくて良くてほっ♪
でも、胃腸炎もなかなか治らなくて
あまりに欲しがるのでついおやつをあげてしまって
又、少し調子が悪くなっちゃって(T_T)/~~~
明日も病院に行こうと思っています。

う~ん、管理が良いつもりなんだけど・・
↑もっと心を鬼にしなくっちゃ(笑)

あんずママさ~ん♪

ワンコOKの所って、少ないですよね~
こちらもちらほらはあるけど、数少ないですよ(^^ゞ

そうそう!
ワンコも人間もあまり美味しいもの食べすぎはよくないかもです(笑)
さくちゃん、あまり欲しがるので、おやつなどあげたら、
又、調子が少し悪くなっちゃって(T_T)/~~~
明日、病院に行ってきまーす(^^ゞ

ちろままさ~ん♪

ホントに心配して、こちらまで胃炎になりそう(^^ゞ
良くなりかけていたんですけど・・
つい、欲しがるのでおやつをあげてしまって・・
又、少し調子悪くなっちゃった(ToT)/~~~
明日、病院に行ってきまーす(^^ゞ

和菓子、お好きなんですね~
私も大好きです(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

専属モデルはアタシ~♪姫路薔薇園☆ «  | BLOG TOP |  » 大山バースディ旅行♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
