topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


大山バースディ旅行♪ - 2011.05.30 Mon

もうご存知の方も多いと思うけど、さくちゃんのことでいろいろあって、なかなかアップできなかった大山旅行
やっとアップしますねっ

世羅から大山まで2時間少しで到着
ディナーの時間に間に合いました

2011-05-19 eo9



お泊りはペンションクッキーサーカス
本館とログハウスが1棟あり、我が家はログハウスにお泊りです。
ベッドが5つ、トイレ、台所もあり、広々して木の香りがしてとても居心地良かったよ~

2011-05-19 ep

ダイニングに行くと皆さんワンコ連れで、どのワンちゃんもおとなしくしていました。
うちの子たちはお部屋に置いてきちゃった

ディナーはボリュームありメチャ美味しく大満足
タンシチューかローストビーフかをチョイスできて、どちらも美味しかったけど、
タンシチューはとろっと舌の上で溶けて絶品です!!
ワインを注文したら、小ボトルで出て来て、酔っ払っちまったよ~(笑)
黒ビールも美味しかった

2011-05-19 ep1

看板犬のマルチーズゆきちゃん
その他、ペキニーズのワンちゃん3ワンいました~♪

そして、ケーキを部屋まで持ってきてもらって、お嬢たち召し上がれ~
食べてる様子は前回のブログで(笑)

お風呂は広々して、露天風呂もあって、素敵なお風呂でした♪
お風呂からあがったら、明日に備えて(?)早目におやすみなさ~い

2011-05-19 ep8

朝食もボリュームあり、美味しかった↑
ママさん手作りのパンが沢山出ていて、食べきれないよ~と思っていたら、
ちゃんとお持ち帰り用の袋まで用意してありました。
この気遣いが嬉しいね~

ママさん、ヨーグルトを作り忘れたそうで・・食べたかったなぁ~
今度行った時は食べさせてくださいね
コーヒーも勿論お変わり自由です。


チェックアウト前に荷物を車に運ぼうとしたら、車の上は凄い黄砂で白黄色くなっていて
やはり、こちらは中国が近いから凄いね
車を洗って、チェックアウトを済ませて枡水高原へ出発

2011-05-19 ep6

リフトに乗って上がって行き~♪
上からの景色はやはり黄砂のせいで白っぽかったです。

そう言えばここ、○○年前若かりし頃スキーに何回か来たことあったんだゎ
冬と春ではロケーションが全然違うね

2011-05-19 eo2

それから、大山寺に行きました
車を降りて歩いていたら、“あれっ、この道歩いたことある!”
そうなんです!高1の時に始めての友達との旅行で4人で冬の雪が積もっている時に来て、
転びそうになりながら、キャッキャッ言いながら歩いたんだよね♪
たしかこの先にユースホステルがあったはず・・
今はもうないのかな~
懐かしいなぁ~

大山寺は古くて雰囲気ある素敵なお寺でした。

2011-05-19 eo3

そしてその奥の大神山神社奥宮に行きましたが、坂道で階段も沢山あり、予定外に沢山歩きました
ここでもばぁばの為に絵馬を奉納して来ました。

2011-05-19 ep7

歩いて歩いてこんなに沢山歩いちゃって、次の予定は大丈夫かな~?
次は大山乗馬センターで外乗でーす

まず、馬場で馴らしてから、外乗に出かけます
中級レベルの2時間コースだったのですが、お天気も曇りで風が爽やかで楽しかった~

田園風景の中をの~んびりと歩いたり、湖の横を走ったり、森の中を散策したり♪
上から木の枝が沢山垂れ下がっている細い山道を凄いスピードで疾走した時は、
なんだか時代劇みたいでメチャ爽快でした

その間、お嬢たちはお昼寝してたみたい

2011-05-19 eo6

爽快感、満足感、そして心地良い疲労感いっぱいで~
帰り道、ソフトクリームを食べてお家に帰りました

でも・・帰ってからやはりドッと疲れがでちゃった
大山は寒かったので風邪+黄砂による鼻炎になってしまっちゃって

そして、最近さくちゃんが大変なことになってしまって
皆さんには大変ご心配をおかけしましたが、今は快方に向かっています。
こちらでは次回報告しますね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくらちゃん回復に向かってるとのコト 本当に良かったです~^^)

お誕生日旅行とっても楽しそうですね~♪
大山乗馬センター!!豆家も数年前に乗馬に行きました~♪外乗りに出かけて~湖にも行きました♪なんだか思い出が蘇って嬉しくなりました^^)
ママさんと同じ景色をみたのかな~♪もっと良い景色を見られたかな~♪

そうそう乗馬センターの喫茶でお弁当を買って~枡水高原へ行きリフトで上がり斜面に座って食べたお弁当はサイコーに美味しかったです^m^)思い出したら行きたくなってしまいました~☆

盛りだくさんの楽しい旅行でしたね。
またさくらちゃんが元気になったら楽しい旅行へお出かけくださいね~^^)

さくらちゃん、快方に向かっているようで良かったですね~
喋れないワンコが体調を崩すと、見ていてホント辛いですよ・・・
早く元気一杯、大好きなボールを追いかけるさくらちゃんが見ることが出来ますようにv-345

盛り沢山で、とっても楽しそうなご旅行ですねv-266
お馬に乗られているママさん、凄くカッコイイですよv-218

ももちゃん 誕生日だったのね ごめんね 遅くなって ももちゃんお誕生日おめでとう
素敵ば旅行ね 涼しそうな高原に 情諸たっぷりで いつかは行きたい
さくらちゃん お大事に

豆日和さ~ん♪

さくちゃんのこと、いろいろご心配おかけしましたm(__)m
もう、すっかり大丈夫ですよ~

豆日和さんも乗馬されるのですか?
楽しいですよね~♪
日ごろのレッスンより外乗の方がメチャ楽しくて、ハマってます(笑)
きっと同じ景色を見たのでしょうね(^_-)-☆

乗馬センターのお弁当、美味しいんですねっ
今度行った時に食べようかな~♪
大山は何度行ってもイイですね(^^♪
但し、春は黄砂が凄いので、外して行かなくっちゃ(笑)

九州、大山ってたて続けに行ったので、さくちゃんもお疲れだったのかも・・(^^ゞ
もう少し空けて行きたいでーす♪

Rockyママさ~ん♪

さくちゃんのこと、いろいろご心配おかけしましたm(__)m
もう、すっかり大丈夫ですよ~

喋れないし、小さいのでメチャ心配でした(--〆)
そろそろ、ボール遊びもさせてあげなくっちゃですね~(^^♪

旅行に行くと神社仏閣がもれなく付いてますね~(笑)
最近は乗馬も+されて
折角行くのだから、盛りだくさんで楽しまなくっちゃです!(^^)!

ミチコママさ~ん♪

ももちゃんのバースディメッセージ、ありがとう~♪
さくちゃんもご心配おかけしましたが、すっかり元気です!(^^)!
これからはもっとお嬢たちの健康管理に気を使ってあげたいと思います(^_-)-☆
4シスターズちゃんたちもお元気ですか?


管理者にだけ表示を許可する

テラスが素敵なほっこりするカフェ♨ «  | BLOG TOP |  » ピンクの藤園~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
