topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


県立公園へ行こう♪ - 2007.05.01 Tue

皆様、連休はどうお過ごしですか?旅行?行楽?家でまったりかなっ(笑)
我が家は1日目は午後4時頃まで用事があって、4時過ぎてさぁ!今日はいつもと違う公園に
お散歩に行こう♪と思い立ち~ブプッ
近くでいつもと違う素敵な公園!あった
県立明石西公園デス!!
チューリップ、八重桜、いろんなお花が綺麗に咲いていました。

akasinisipark.jpg



ライラック、綺麗~

akasinisirairaku.jpg

こんな素敵な花壇もあったよ

akasinisipark1.jpg

芝生の上で、さくらはボール遊びしよう♪ ももは・・芝の上をスリスリしようと~

akasinisimomosakura.jpg

走るの速いね~さくらしゃん!

akasinisisakura.jpg



そして、2日目のことデス。朝8時30分からさくらの躾教室が公園でありました!
弟のレインくんやお友達のケンくんも一緒♪でもケンくんは今日はお休み。。
前半はさくらもやる気でしてくれていたのですが、後半公園に人やワンコが段々増えてきて
ザワザワしてきたの~
さくら、気が散って躾に集中してくれなくなって!!
でも、他の子はきちんと集中してたんだけどなぁ。。
さくらだけできないなんて、なんだか焦って疲れてしまったわぁ~
躾に詳しい方、こんな時どないしたらいいのか教えて下さいませっ

そんなんで、午前中は疲れてぐったり。。でもお天気良いしぃ~
どこかにお出かけしたいけど、遠出は無理だし~
という訳で、近場の県立公園に行こう!ということに!!
なぜ、県立公園かというと。。
広い綺麗無料という訳で~ブプッ

三木市の防災公園へ~メチャ広くて綺麗でした。
さつきの前をあるくもも~

bousaiparkmomo.jpg

芝桜の前でさくらしゃん

bosaiparkusakura.jpg

エニシダが群生していたよ~

bosaiparkenisida.jpg

次は森林公園へ
ここ、三木山マロンパイ売っています。なんだか食べたくなって~(笑)
しかし、私たちを待ちうけていたのは三木山マロンパイではなく、地獄のような
・・・だったのデス!!


どんぐり谷に行ったのがそもそもの間違いで。。
時間はもう4時少し過ぎ・・マロンパイを買いに売店に行かなくっちゃ!!
・・と近道をしようと展望台に上がる山道を上がって行き展望台へ
メチャ急坂でもも&さくらは抱っこして上がりましたよ~
ああ!しんどっ!!
展望台のさくらしゃん

sinrinsakura.jpg

さて、マロンパイを目指してGO
しかし、又もや近道(のはず・・)を選んだ私達はとんでもない山に入ってしまって~~
行けども、行けども山の中・・いったい何処まであるけばいいのよぉ~

sinrin.jpg

もう、もも&さくらもこんなとこ歩くの嫌って感じで

sinrin1.jpg

この山から出た時は、もう5時近く・・閉園のアナウンスが流れていましたとさ!!
ああ!マロンパイっ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

GWお出掛けいっぱいしてるんですね~
うちはお家でまったりの方が多いかな^^;
どの公園もいまはお花が綺麗ですよねぇ♪
ももちゃんとさくらちゃんも
気候もいいしとっても楽しそう^^
でもママさんマロンパイ・・・
残念でしたね><
でもいったいどこが近道だったんでしょう 笑

お花がとっても綺麗♪
ももちゃんもさくらちゃんもとっても楽しそうですねv-344
さくらちゃん、飛んでますね~!!
こんな写真が撮れるなんてすごいです!
マロンパイへの長い道・・・しかもゲットならず残念でした。
でも閉園時間までに山から出られて良かったですね。

広い、綺麗、無料の県立公園
ばんざ~い(^^)
ほんとにお花は綺麗だし ももちゃんもさくらちゃんも楽しそう~♪
マロンパン残念でしたね また今度だね
無事に山から脱出できてよかったです~^^

春の公園

ほんとに色とりどりの花が咲き誇っていますね。 春の公園は、目にまぶしいくらい新緑がきれいで、ワンちゃんも気持ちよいのでしょう。 いろいろなところへ行かれたのですね。

かなりお久、かしら・・

そちらはすっかりお花も咲いてキレイですね~
こっちはどうだろう。
昨日までの3日は暖かかったのに今日は寒い。
そして明日は雨らしい。
お休みにお天気悪いとがっかりですよねぇ

素敵な公園が近くにあってうらやましい~
お花がきれいだよね
こちらは都立公園は わんこ禁止が多いのよ
国立公園は お花がきれいでドッグランも
あって楽しめるの ただし遠い(^_^;)
いつも素敵な公園で遊べていいね~

しつけ教室 あせらずのんびりはだめなの?

あらっ!

防災公園&森林公園我が家からとっても近いです
特に防災公園は車で数分のところです
お花きれいに咲いてますね~~最近ちょっとご無沙汰してました、早速行かなくちゃ(^^)
マロンパイ残念でしたね~私も大好きですが最近カロリーが気になって食べてません(笑)

実はHP引越しました。マダマダ工事中ばかりですが。。。ボチボチ完成したいと思っています。引越し先はhttp://palren.web.fc2.com/です
これからもよろしくお願いします~
アッ!それからブログリンクさせてもらっていいですか?

残念

きれいなお花がいっぱい咲いていますね。
さくらちゃんたちいろんな所にお出かけたのしそう
マロンパイどんなんだろう?
今度機会があったらアップしてくださいね。楽しみにしています。
ゴールデンウイーク後半天気になって欲しいですね。

とってもキレイ.。゚+.
こんなにいろんなお花が咲いてる公園
行きたいですぅ~!!
色とりどりの花、写真の撮りがいありますね!!
とってもいいお天気で桃ちゃんも桜ちゃんも
楽しそうでよかったですね♪

躾教室、お疲れ様でした~。
レインはテンション高すぎで落ち着きのない子ですが、ご褒美があると集中できる、いやしい子だということがよ~~くわかりました(笑)
レインと比べるとさくらちゃんは犬仲間との付き合いが上手で、羨ましい~~っ!

最近、ひとつ気付いたのですが
レインは、年寄りのおとなしいオスが好きです。オカマかも・・・?

桃ママさん、いろんな公園に行かれてますね!
参考にさせてもらって、
いろいろ行ってみます♪

桃ママさん、遭難寸前?!(^~^;))
結局マロンパイは食べれなかったんですね...
近道って、こういうオチになること多いですよね(+_+)
でも山の中の写真、すごく気持ち良さそうな景色ですね。

綺麗なところですねぇ☆
でも 結局マロンパイ買えなかったのぉ?
残念・・・
今度行ったら是非買ってねぇ☆
で~どんなパイか見たいなぁ・・

一つ間違えれば遭難?マロンパイのために頑張ったのに手に入らないとは(涙)
しかし、話のタネとしては面白いよ☆
・・そんなつもりはなかったとは思いますが。
お疲れ様でした☆

プーちゃ~ん♪

ホントは遠出したかったんだけど、時間の関係で~
近場で済ませてしまいましたよ~^^
マジ、山の中を長い時間歩いて、もも&さくらの足元にも
枯葉が沢山付いて疲れました!!
この道はもう絶対入らないよっ

さくらんぼままさ~ん♪

今お花が綺麗な季節ですね~♪
ワンコも花好きみたい~^^
マロンパイはゲットできず、残念でした!!
でも、でっかくてカロリー高そうなパイだから、
良かったのかしら~(笑)

ラムママさ~ん♪

ホント、県立公園ばんざ~い!!
広い、綺麗よ~♪
森林公園は広くて、まったりできるので又行きたいなぁ~^^
で、マロンパイにリベンジ!?

TOPPO PAPAさ~ん♪

今回は時間の関係で、近場の自然を楽しみました^^
今、新緑にお花、1番綺麗な時ですね!!
TOPPO PAPAさんは世界中に行かれて羨ましいデス☆

かのんさ~ん♪

ホント、かなりお久!!(笑)
まだ、そちらは寒いのね~
こちらは春爛漫、1番いい時かな~^^
でも、いい時期は短いっ

ミチコママさ~ん♪

都立公園はワンコ禁止なのですか~!?
それはキツイ。。
躾教室、のんびり、あせらずですね・・
あせってもどうしようもないですものね!!

パルママさ~ん♪

防災公園、森林公園が近くなんていいですね♪
でも、近いと意外とご無沙汰なんですねっ(笑)
マロンパイ、でっかいですものね~
カロリー高そう・・
リンク、勿論大歓迎デス!よろしくデス!!
こちらもリンクしますね~^^

おみたんさ~ん♪

マロンパイは大きいパイなんですよ~^^
三木市では三木山マロンパイで売ってますが、
地方のデパートの神戸物産展では神戸マロンパイで売っていて、笑っちゃいました(笑)
そちらのデパートの神戸物産展にもあるかも~デス!!

まけおかんさ~ん♪

今の季節、お花綺麗ですものね~
そちらにも、お花の綺麗な公園沢山あるのでは??
もも&さくらも綺麗なお花見るとルンルンデス♪

レインの母さ~ん♪

躾教室、お疲れ様でした!
&お土産ありがとうございました♪
レインくんは集中力あって羨ましい!!
それに思ったんだけど、やはり若い方が素直に覚えてくれる
ような気が。。
さくらももっと頑張ってほしいなぁ・・
年寄りのおとなしいオスと友達になりたいのでは??
さくらは♂嫌いで可愛いパピヨンのメスと友達になりたいみたい(笑)

いもママさ~ん♪

一応矢印があったので、遭難はしないと思ったけど~(笑)
こんなに長い時間歩かないと出れないなんて(><)
山の中、蛇がでないか心配でした!!
(ママは好きなのねん(笑))

りょう太&あゆきママさ~ん♪

結局、マロンパイは買えなかったの~(苦笑)
三木山マロンパイは地方のデパートの神戸物産展で、
神戸マロンパイで売っているので、そちらのデパートの
神戸物産展にもあるかも~(笑)
でっかいパイでカロリーオーバーかも~

ゆりさ~ん♪

ブプッ、遭難!?
そうね~マジ出れるのかしら?とあせっちゃったわぁ~
(汗、汗)
一応、矢印があったけどっ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

GWはあっと言う間に~ «  | BLOG TOP |  » 山のドッグランへ~♪

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
