topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


千年藤と石楠花の花☆ - 2011.05.18 Wed

先日、黄砂がよく飛んでくる地方に旅行して、帰って来たら風邪のような黄砂の花粉症のような症状になっちゃって
なにせ、朝起きたら車は凄い黄砂で白黄色っぽくなってるし~
帰りの高速では車の天井からポツポツと音がするのですが、フロントガラスに雨は付いていないし
体調イマイチな桃ママですが、写真が溜まってるのでアップしなくっちゃね
ブプッ、旅先で自分の歳と体力も考えずにアクティブに動き過ぎてお疲れのせいもあるのよね(笑)

その前に先週、藤の花を見に大歳神社の千年藤を見に行きました~

en 047



大きな藤の花の下で、近所のデパートで買ったお弁当を食べて~♪

Resized9.jpg

デザートもいただきました!
文の助茶屋の抹茶くりあんみつ~♪
最近ケーキよりあんみつにハマっております(笑)

2011-05-14 en2

ホントに太い木で、藤の花が境内いっぱいに張っている姿は感動ものです

em 028

2011-05-14 em5

2011-05-14 en1

お家に帰るにはまだ時間があったので山崎の花菖蒲園に石楠花を見に行くことに~♪

2011-05-14 en6

あ!ここにも藤の花が綺麗に咲いていたよ~
ピンクのコロコロとした可愛い藤の花

2011-05-14 en3

芝桜、少々(笑)

2011-05-14 en4

そして真っ赤な綺麗な石楠花が沢山咲いていました(^^♪

2011-05-14 em

石楠花の道を上がっていくといろんな色の綺麗な石楠花が

2011-05-14 em6

緑も綺麗でホント素敵~☆

2011-05-14 em1

最後にお嬢たちと

2011-05-14 en5

そして今年はもう1回藤の花を見に行きました(^_-)-☆
珍しいピンクの藤園でーす♪
又、アップしますね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あんみつ美味しそう~v-411

ってこんなステキなお花がいっぱいなのにあんみつに食いついてしまいましたぁ~v-410

いつもさくらママのブログで四季を感じますe-235e-256e-397e-339e-399e-234
藤って藤棚に咲くものだと思ってたんで最近、山の野生に咲いてる藤に驚きました
ピンクの藤も楽しみにしていますね

私の車も今、黄砂でエライことになっていますv-409
天井からポツポツって、黄砂ですか???
この時期はホント、困りものですv-388
さくらママさん、体調に気を付けて下さいね~

藤のお花とさくらちゃん、すごく絵になりますねv-218
千年藤ということは、樹齢千年はたっているんですよね。。。

見事な藤ですね~v-238ごろんと寝転がって眺めてたい衝動にかられそうですが^m^)
ピンクの藤って珍しくないですか~?!
今の景色は何処へ行ってもお花見日和で良い季節ですね^^
サクラちゃんも桃ちゃんも良い子ですね~とっても絵になってますよ~♪

千年藤、綺麗ですね~♪
新聞で見て、行きたいな~と思ってたのですが
調べてみたら、時すでに遅し
もう、散ってしまってるとのこと(涙)
あきらめました~ 来年リベンジです^^
ピンクの藤園もあるのですね~ 楽しみ♪

きれいな花をいっぱい見られて
ももちゃんもさくらちゃんも、笑顔で楽しそう~(^^)/
桃ママも色々なところへお出かけ、
美味しい物もいっぱい食べて、いいな~(^^)

ラムのお誕生日に
お祝いのコメントをいただき
ありがとうございました♪

ゆうちんさ~ん♪

あはは~
お互い花より団子ですね~!(^^)!

山にも藤、咲いていますね♪
伸び放題って感じで(笑)
ピンクの藤棚・・
実は私、独身の頃よく行っていたのに、
すっかり忘れてて~~(T_T)/~~~
○○年ぶりに行ってきました!(^^)!

Rockyママさ~ん♪

こちらでも黄砂、凄いのですね~(@_@;)
我が家の駐車場は雛段を掘ってあるので、
こちらではあまり感じたことはないのですが・・
山陰地方は凄いです(ー_ー)!!
喉がイガイガするし・・
ハーイ!体調に気をつけまっす!(^^)!

この藤は千年以上咲いているのですよ~!(^^)!
いつまで咲くのでしょうか?
生命力にオドロキですね~(笑)

豆日和さ~ん♪

ふふっ、ホント!ゴロンと寝転がって見たいですね~(笑)
下が芝生だったら、そうする人もいるかもですね(^^♪

ピンクの藤園・・
実は独身の頃、良く行っていたんですぅ
すっかり忘れていました!
ピンクの方が可愛くて綺麗ですね~♪

今の季節にジャンジャンお花見に行かなくっちゃ
なんて、ちょっと疲れちゃった(笑)

ラムママさ~ん♪

今年は残念でしたね~
来年にリベンジですねっ
千年も咲いてるなんて、圧巻です(@_@;)

ピンクの藤園は実は独身の頃良く行っていたの~
○○年ぶりに行って、ここピンクの藤園だったんだぁ~なんて(笑)
ピンクの方が可愛くて華やかでしたよ☆

あらっ、ラムママの方がよくお出かけしてるって(笑)
美味しいものもよく食べてるって(^_-)
てか、人のは羨ましく思っちゃうのかな??(^^♪

1000年ってことは、植えたときは平安時代かぁ~
植物ってホントにすごいですよねー。

あんみつ~♪
そうそう! 私もこれからは和菓子派です!
暑い時にこってりしたものが、重たくなってくるんですよ。
あ、でも冬も大福食べてるわ (^^;

わ~藤綺麗~まさに圧巻って感じですね♪
そして、さくらちゃんとのコラボも素敵(^^)

それにしてもピンクの藤なんてあるんですね~
アップが楽しみです!

ミックママさ~ん♪

平安時代・・凄い!!
神社の境内に咲いてるってことは神の御加護があるのでしょうか?(笑)

やっぱ、日本人の身体には和菓子が合っているのかも・・
勿論、洋菓子も大好きだけど、健康の為にもねっ!(^^)!
だいふく、イイね~♪

プーちゃ~ん♪

1本の木でこれだけの花が広がるなんて凄いです!!
(実は3本くらいあったかな?でも1番大きい木は凄かった~)

ピンクの藤が藤棚にいっぱい咲いてるのも可愛くて素敵でした~☆
楽しみにしててね~♪


管理者にだけ表示を許可する

Happy Birthday to Momo☆ «  | BLOG TOP |  » ぼたんとさくら☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
