topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's enjoy Kyushyu♪~パワースポットを訪ねて☆ - 2011.05.02 Mon

2日目に行ったのは、宮崎県の高千穂峡で~す♪
ここはパワースポットとして有名ですね~

ek 177



朝食は野菜、山菜たっぷりでヘルシーで美味しかったです。
ヨーグルト、珈琲も付いて嬉しい配慮(^^♪

2011-04-28 ej7
チェックアウト後、お嬢たちはドッグランでラン・ラン・ラン~♪
ちょっと狭いけど、走るには丁度良いドッグランがありまーす(^^♪

2011-04-28 ek4

さぁ、目的地目指して出発
やっぱ、やまなみハイウェイはイイナ~♪
懐の深い母なる大地に戻ってきました~!!という感じ

2011-04-28 ej14

お昼頃、高千穂峡に到着!!
緑がとても綺麗でとても素敵な所です
大自然の神秘を感じますね~♪

2011-04-28 ek6

周辺を散策して、ボートにも乗りましたよ♪
お嬢たちはボートには乗れないので、車で待機です。

Resized.jpg

高千穂神社にお参りして、ばぁばの為に絵馬を掛けました。

2011-04-28 ek8

帰ろうかと思ったら、偶然、天岩戸神社という標識が(@@)
なんだか凄いパワーありそうな名前だなと思って、行ってみることに

なんと!ここは天照大御神が祭られている、神々発生の地でした(T_T)/~~~
パワースポットとしても超有名らしいです。
なんだかすがすがしいパワーを感じましたよ~
こちらは西本宮です。

高千穂峡で出会った方たちと何組か又お会いしました(^^♪
皆さん、観光コースだったのですね~

2011-04-28 ek9

西本宮を出て、歩いているとお店が並んでいたので、マンゴーソフトでブレイクタイム
高千穂峡のボートに乗る階段がメチャきつかったのでちょっとお疲れ~~~

ここのお茶屋さんのおばちゃま、さくちゃんのこと、“この犬、シッポがないのですか?”
ですって!!(笑)
今まで、ずーとゴージャスなシッポと言われていたので“えっ??”
どうやら、このおばちゃまの思ってる犬のシッポって、ももちゃんみたいにビューンと飛び出してるシッポみたいで、
さくちゃんのシッポはおチリだと思ったようです

それから、天安河原を歩いて、仰慕窟に行きまーす♪
この地についての解説は↓

世界の陽性と正義と平和を象徴する太陽の神、天照大御神(アマテラスオオミカミ)は、弟の荒ぶる神、須佐之男命(スサノオノミコト)の乱暴ぶりに耐えかねて、怒って岩屋の奥に隠れてしまい、世は闇に閉ざされてしまった。
困った八百万(やおよろず)の神々が今後の対策を練ったのが天の岩戸神社より少し歩いたところ(十数分?)にある天安河原、洞窟(仰慕窟・キョウボガイワヤ)の前である。

八百万(やおろず)の神々は天安河原に集まって相談した末、岩屋の前で宴会を開くことになる。

芸達者の天鈿女命(アメノウズメノミコト)が天岩戸の前で賑やかに舞い踊り、(これが後に神楽の原型となったとも伝えられる)それを肴に神々はその周りで宴会を始めた。
その騒ぎに興味をしめした天照大御神が岩戸を少し開いたところを手力雄命(タヂカラオノミコト)が岩戸を開け、投げ飛ばし、世に再び光が戻った。というお話。


はぁ~なんだかとっても凄い所なんですね~
神様が沢山、集まっておられたのね~(@_@;)
確かに、天安河原も仰慕窟もメチャ神聖で荘厳な雰囲気あります。
偶然に来て良かった

2011-04-28 ek10

西本宮に戻って、ここでもばぁばの為に絵馬をかけて帰りました。

2011-04-28 ek11

本日のお泊りは小笠原でーす
ここも1棟づつ分かれています。
広々して綺麗で床暖房もあって快適~♪
勿論、温泉付きですよっ
ワンコの温泉、室内ドッグラン、広い屋外ドッグランもあり、ワンちゃんにはいたれりつくせりですね

2011-04-28 ej8

ディナーは昨日の花心のディナーが豪華すぎたので、少々物足りないというお方もいましたが(笑)
美味しかったです(^^♪

2011-04-28 ej9

温泉に入っておやすみなさ~い
楽しいことは早いもので、明日はいよいよ最終日!!
続く


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。

今回も盛りだくさんの旅ですね^^

高千穂峡素敵ですね!写真に釘付け(゜o゜)
たくさん観光するところがあってやっぱり九州は
いいですね。

1日目のお宿もこちらもとっても良さそうですね。
お料理も豪華ですね♪美味しそう(*^_^*)

ぶぶ&かれんさ~ん♪

こんにちわぁ~♪
昨日はお疲れ様でした!(^^)!

ハイ、今回も盛りだくさんで楽しかったでーす♪
ホント!沢山観光する所ありますね~(^^♪

花心はリピしまーす♪
小笠原も多分リピしまーす♪
ブプッ、食事のポイントは花心、高いかもっ(笑)
ワンコのランや温泉は小笠原、ポイント高いかな~(^_-)-☆

盛りだくさんな旅行でしたね~
ママさんの旅プランは無駄なく楽しんでそうですね(^^)
高千穂峡も神秘的でステキ!お写真からでもパワー貰えそう♪
小笠原も素敵なとこですね。
ワンコにとっても嬉しい場所ですね~
メモさせていただきま~す(^^♪

てぃあらママさ~ん♪

ありがとう~♪
ネットやガイドブックで下調べして行きまーす!(^^)!
でも予定外で素敵な所に行けるのも九州の魅力ですねっ(^_-)-☆
小笠原はワンコにとってはメチャGOODです!!
大食いの人には食事が物足りないかも(^^ゞ
今度、お嬢たちを温泉に入れてあげたいなぁ~なんて(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Let's enjoy Kyushu♪~最終章☆ «  | BLOG TOP |  » Let's enjoy Kyushyu♪~黒川温泉に行こう☆

FC2カウンター

 

現在の閲覧者数:

プロフィール

Kei

Author:Kei
もも
2002.5.21 長女
ミニチュアダックス
大阪府出身
好き 食べ物、ママ、散歩

さくら
2005.2.12 次女
パピヨン
徳島県出身
好き ボール遊び、お洒落、お出かけ

    

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。